2016_fall_anime_on_state_1
credit:DRIFTERS製作委員会

2016年秋アニメも数多くの作品が海外で配信されています。
北米を中心にアニメの配信を行っているCrunchyrollが自社で配信している2016年秋アニメについて各州ごとの人気作品を発表していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



こちらがその結果です(クリックで大きい画像が開きます)

2016_fall_anime_on_state
credit:Crunchyroll.com

リストにするとこんな感じ
ドリフターズ
ロードアイランド州
メイン州
ニューハンプシャー州
ニュージャージー州
ウェストバージニア州
ノースカロライナ州
サウスカロライナ州
フロリダ州
アラバマ州
テネシー州
ミシガン州
ルイジアナ州
オクラホマ州
コロラド州
カリフォルニア州
ネバダ州
ワシントン州

ユーリ!!on ICE
ペンシルバニア州
オハイオ州
インディアナ州
ケンタッキー州
ウィスコンシン州
カンザス州
ニューメキシコ州
アリゾナ州
ユタ州
ワイオミング州
オレゴン州

競女!!!!!!!!
マサチューセッツ州
コネチカット州
ニューヨーク州
メリーランド州
バージニア州
ジョージア州
ミシシッピ州
ミズーリ州
ミネソタ州

終末のイゼッタ
デラウェア州
アラスカ州
テキサス州
ネブラスカ州
サウスダコタ州
モンタナ州
アイダホ州
バーモント州

ハイキュー!!
ワシントンD.C.
ハワイ州
イリノイ州

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
ノースダコタ州
アイオワ州

文豪ストレイドッグス
アーカンソー州


●comment
興味のある人用
・ドリフターズ:17州
・ユーリ!!on ICE:10州
・競女!!!!!!!!:9州
・終末のイゼッタ:8州
・ハイキュー!!:3州
・鉄血のオルフェンズ:2州
・文豪ストレイドッグス:1州

●comment
人口で見るとこんな感じか
1.ドリフターズ
2.競女!!!!!!!!
3.終末のイゼッタ
4.ユーリ!!!on ICE

●comment
『ドリフターズ』がこんなに多いのは予想外だった。

●comment
つまり大統領選挙の様に我々オハイオ州民は勝者を選ぶのか?
つまり、『ユーリ!!!on ICE』は最高って事。

●comment
アーカンソー州が唐突に『文豪ストレイドッグス:シーズン2』なのが良いな。

●comment
↑俺ら人と違うのが好きだから。

●comment
自分はアーカンソー州民じゃないけど今期の『文豪ストレイドッグス』の展開は気にいってる。

●comment
Crunchyrollには日本のキャラペディアみたいに性別でのチャートも作って欲しいな。
そっちの違いの方が興味がある。

●comment
なんか『ドリフターズ』に使ってる絵が変だな。
それはそうと予想以上に青い州(民主党支持州)が多かった。

●comment
2016_fall_anime_on_state_2


『ハイキュー!!』が勝ってるのははヒラリーが強い地域でのみ。
『終末のイゼッタ』が勝ってるのはほとんどがトランプが勝っている州だ。
(青い州ではバーモント州のみ)
しかしアーカンソー州はどうなってんだ?
『文豪ストレイドッグス』なんて誰も見てないだろ!
『ドリフターズ』、『鉄血のオルフェンズ』、『競女!!!!!!!!』、『ユーリ!!on ICE』は赤と青がミックスしてる感じだな。

●comment
↑最も文化的な州はアーカンソー州という事になるな。

●comment
↑アーカンソー州より。
それで正しい。

●comment
ガンダムはCrunchyrollだと日本での放送より一週間遅れでの配信だからCrunchyrollのユーザーもDaisuki.net(Aniplex等日本の複数企業が出資して立ち上げた海外向けアニメ配信サービス)で見てるだろうし、本当はもっと多いと思う。
Daisuki.netは無料だし。

●comment
↑ガンダムはYoutubeに公式チャンネルもあるしな。

●comment
>『終末のイゼッタ』が勝ってるのはほとんどがトランプが勝っている州だ。
イゼッタの内容を考えれば不思議ではないな。

●comment
『フリップフラッパーズ』と『響け!ユーフォニアム2』が1つもないとは。

●comment
↑『フリップフラッパーズ』は標準的な西洋のアニメ視聴者にとってどちらかというとニッチな存在だし。
でも子供向けケーブルチャンネルがライセンスをゲットしたらブーストがかかる可能性はあるかも。
機会があるなら『セーラームーン』や『カードキャプターさくら』の後継者になれるポテンシャルを秘めてると思う。

●comment
『3月のライオン』が無いのは驚きだな。
大人気だと思ってたんだが。

●comment
↑凄いアニメではあるんだけど、だからこそ超大人気ではないんだと思う。
アクションもないしファンサービスもない、アメリカではそこまで競技人口の無いゲームを題材にしてる訳だから。

●comment
ノースダコタとアイオワは間違いなく旗をあげているな。
※鉄血のオルフェンズ

●comment
↑どちらも俺の故郷だ。、
良い趣味をしている事に驚きはない。

●comment
カリフォルニア州はエッジな(とんがった・調子に乗った)若者ばかりって事だな。
やはりテキサス州は銃と百合のアニメに夢中だったか。
※カリフォルニア州の一番人気は『ドリフターズ』

●comment
↑クソ、俺達テキサスは全くその通りだ。

●comment
↑しかもナチスと戦うしな。

●comment
支持政党を越えて各州の類似性を表してるところが気に入った。
アニメは素晴らしい。

●comment
↑南部は『ユーリ!!on ICE』のファンではないらしいことに気付いた。

comment
↑でもユタ州、アリゾナ州、カンザス州はそうだぞ。
中西部にも『ユーリ!!on ICE』が一番人気の所がある。
赤い州(共和党支持)の方が『ユーリ!!on ICE』の人気があるらしい。

●comment
↑うむ、元南軍の方がYuri(百合)フリー(無し)だなとジョークを言いかけた位だ。
それはそれとして、アニメ視聴者層がそのまま州の人口を表すわけでもない。
こういう分布図はほぼランダムに近いかも。

●comment
↑ただしテキサスは除く。

●comment
ユタ州はLGBTに対して厳しいところだから『ユーリ!!on ICE』が一番人気というのは驚き。

●comment
『ユーリ!!on ICE』が人気の州はウィンタースポーツが人気の州だな。
何らかの形でフィギュアスケートの大会を主催してる所がほとんどだ。

●comment
カナダバージョンも見てみたい。

●comment
イリノイ州に戻らなくては。
アニメの好みが良いのはそこだけだ。

●comment
↑D.C.とハワイも同じ好みの様だぞ。

●comment
だからニューヨークが好きなんだ。
※ニューヨーク州で人気なのは『競女!!!!!!!!』

●comment
↑ニューヨークには誇りを持てないけどこれに関しては頭を高く上げられる

●comment
『競女!!!!!!!!』州、集まれや!

●comment
↑ミネソタ参上!

●comment
↑マ”アス”チューセッツ州(mASSachusetts)見参!

●comment
↑ニューヨーク州推参!

●comment
↑バージニア州登場!

●comment
ジョージア州民として『競女!!!!!!!!』は見た方が良さそうだ。

●comment
自分の『ハイキュー!!』の再視聴数は単独で州のトップにさせてもいい位なのにニュージャージー州は『ドリフターズ』が一番というのは妙だな。

●comment
バージニア州で『競女!!!!!!!!』を見てるのは俺だけじゃなかったのかよ?

●comment
実は『ドリフターズ』の舞台はファンタジー世界じゃなくてフロリダ州。

●comment
テキサス:イゼッタ
何故か笑った。

●comment
俺の州の一番人気が『競女!!!!!!!!』じゃないなんてがっかりだ。

●comment
↑同じく。
でも自分は『ドリフターズ』も見てるからこの統計の役には立ってないな。

●comment
イエス、アイオワ。
『鉄血のオルフェンズ』が人気の2州のうちの1つだ。

●comment
私の地元アリゾナ州は『ユーリ!!on ICE』か。
良い趣味してるね。

●comment
アーカンソー州は分かってる。
『文豪ストレイドッグス』の続編は自分にとって10点満点。
自分の州の一番人気は『ユーリ!!on ICE』か。
見てみようかな。

●comment
うむ、俺達カリフォルニアはよく分かってる。

●comment
テキサスとアラスカは趣味が良いな。
※終末のイゼッタ

●comment
イリノイ州民として誇らしい。

●comment
我らがコロラダンは何が良いかをよく分かってると声を大にして叫びたい!

●comment
↑『ドリフターズ』最高!

●comment
イリノイ州が数少ない『ハイキュー!!』が一番人気の州だというのが良いな。
うち(イリノイ)の高校だとバレーボールが人気スポーツだからだと思う。

●comment
ニューヨークは『競女!!!!!!!!』か。
アメリカへの忠誠は守られた。

●comment
我々バーモンターはナチスの話が大好きだから。






おりしもアメリカは大統領選が盛り上がっている最中ですが、支持政党と関連性があるようなないような…
人口で見ても『ドリフターズ』が一番人気となっているようです。
追記:週末→終末に修正。ご指摘感謝です。



【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)