japantravel
credit:9gag.com

8月の訪日外国人は前年同月比12.8%増の204万9000人だったそうです。
海外の掲示板で初めての一人旅で一週間日本に行くという人がどこに行けばいいか質問していました。

引用元:9gag.com

スポンサードリンク



『一週間日本にいってくる。これが初めての一人旅なんだけど行ったらいい場所のアドバイスやお勧めはないだろうか?』

●comment
東京ならどこでも。
東京大好き。

●投稿主
↑東京を彷徨うつもりだ。

●comment
もし東京に行くなら、ここに行ってみてはどうか。
渋谷の交差点、銀座、歌舞伎座劇場、築地の魚市場、浜離宮、芝公園、日本橋、丸の内、皇居(二重橋前)、北の丸公園、靖国神社、秋葉原、原宿、上野公園(必見)、東京国立博物館、アメ横、浅草寺、歌舞伎町(新宿)、ゴールデン街、明治神宮、文化村(渋谷)、南青山、六本木、六義園。
まだまだあるけど出し過ぎないでおこう。
もし別の所に行くつもりなら教えて欲しいな。
いつ行くんだ?
それによって行われてるイベントを教えられるよ。
助けになれれば幸いだ。

●comment
2015年の10月に15日間日本に行ってきた。
1)(瀬戸内の)直島と豊島(てしま)に行ってくるんだ!アートギャラリーがたくさんあるぞ。絶対自分に感謝するはず
2)ホステルに泊まって出来る限り他の旅行客と一緒に夕食を食べる。文化の多様性はとにかく最高だ!
3)京都か箱根で温泉に入る。最高の温泉がある(自分は京都で入った)

●comment
予算を教えてくれないか。
自分も行ってみたいんだけど地元のみんなから日本は物価が高くて1日1万ドルかかると言われてるんだ。

●投稿主
↑飛行機代で1296カナダドル(約10万円)、一週間のホステル代で226ドル(約1万7000円)、その他(食費、バス、買い物)で500ドル(約3万8000円)。

●comment
↑そんなに酷くないのな。

●投稿主
↑一週間だし。
ほとんど東京で過ごすつもりだし。
国内旅行をすればもっと高くなるな。
交通費が高いから。

●comment
去年東京に5か月いた。
もし東京に行くならアドバイスを。
・東京スカイツリー。何故なら滅茶苦茶高いから(一番高い所で450m)。しかも本当にクールで大きな寺院のある浅草からそんなに離れてないし、奇妙なものを買う事も出来る。
・秋葉原。変なものを見つけられるぞ。メイドカフェとか色々おかしなものがあるけど最高なのはゲーセン。最高の技術を持った人達が見られる。

・新宿。それから美味しいクレープが食べられる竹下通り。それに巨大な森の中に広がる美しい神社を歩く事も出来る。

一週間は短いから1つの都市を見て廻った方が良いだろうな。

●投稿主
↑サンクス!
自分が泊まるホステルは浅草の寺院のすぐ側だ!
一週間は短いよな…
(お金もそんなにないし)

●comment
興味があるんだけど5か月のビザをどうやってゲットしたんだ?
学生ビザ?労働ビザ?

●comment
↑そのどちらでもない。
まず2か月半いてそれから仕事があるからフランスに2週間戻ってまた日本で2か月半過ごしたんだ。
25歳か30歳以下(どっちか忘れた)ならワーキングホリデービザを取るのも簡単だけどね。

●comment
日本旅行の予算は幾ら位?
アメリカ出身?

●投稿主
↑自分はカナダ出身。予算は2000カナダドル(約15万円)!

●comment
ハイ!自分は人生の半分位を日本で暮らしてて残り半分をアメリカで暮らしてるからかなりまともなアドバイスができると思う!
自分のお気に入りは吉祥寺。
メジャーな鉄道路線である中央線にあるから行くのはそんなに難しくないと思う。
地元の個人経営のレストランとチェーンのレストランのバランスが完璧な場所だよ。
駅自体も凄く大きなショッピングモールと連結してるからお土産を探すのにも最適だと思う。
駅の外の小さな通りを歩けば陶芸家のショールームとか良い感じのバーが見つかると思う。
もし焼きたての美味しい菓子パンや手作りパンのファンだったらそういうお店がめっちゃたくさんあるよ。
全体的にはよく耳にする新宿や渋谷といった大都市のカオスさや圧迫感は無いね。
絶対にお勧め!
もし道に迷ったら礼儀正しく道行く人に聞くといいよ。

●投稿主
↑素晴らしいアドバイスをありがとう!
悲しいかな自分は一週間しかいないから、ほとんどの時間を東京で過ごすつもりなんだ。
でも絶対に日本の他の場所を廻るためにまた行こうと思ってる。
吉祥寺はどうやら自分向けの場所みたいだし来年の為に時間とお金を作らないと!

●comment
Suicaカードをゲットして現金をチャージしておけ。
バス、地下鉄で使えるし、コンビニでも使える!
本当に便利だ!
銀座、浅草、秋葉原は本当に良い所だし中野ブロードウェイに行く時間も取った方が良いな。
楽しんでくれ!

●投稿主
↑サンキュー!
とりあえず日本円を持っていくつもりだ!

●comment
文化的なアドバイスが欲しければ言ってくれ。
軍で3年日本にいたからね。

●投稿主
3年?
ゴジラとは戦った?

●comment
↑ああ、あの咆哮とは永遠に戦い続ける事になってる。

●comment
地震や津波の可能性は怖くない?

●投稿主
↑それ程でも。
自分はネパールの地震を生き延びたし、大丈夫…だよね?

●comment
日本には3回行った。
東京、浜松、立山、白川郷、大阪、京都、岐阜…任務で。
既に日本が恋しい。
それから富士山と河口湖は見逃しちゃいけない。

●comment
美味いラーメンを食ってくるんだ。

●comment
京都の自然は美しいぞ。
それからもしオタクなら秋葉原に行くんだ。

●投稿主
↑両方いいね。
東京に自然が豊富な場所はあるかな?

●comment
アニメじゃないから過度な期待はするなよ。

●投稿主
↑二次元の美少女はいないと言いたいのか?
終わった。

●comment
レインボーブリッジは東京での魔法みたいな一時だったな。
夕刻が最高に美しかった。

●comment
たった一週間だけならあまりたくさん見ようとしない方が良いな。
結局何も見られなかったという事になる。
自分の好きな事で行きたい場所を決めるんだ。
近代的なものなら東京
伝統的な日本なら京都
海岸沿いが好きならokaido(愛媛県の大街道?)
仏教や神道に嵌ってるなら高野山と紀伊半島

●comment
この素晴らしい国に一週間は短すぎる!

●comment
4週間の日本旅行から戻ってきた所。
何もかもが素晴らしかったし、駅に関しては心配する必要ないよ。
理解するのは凄く簡単だし、もし助けが欲しい時は周りの人に聞けば超フレンドリーに助けてくれる。
東京だったら幾つかお勧めがあるね。
浅草は本当に美しくて寺院も見られるし絶対に行くべき。
寺院の周りは伝統的なお店がたくさんあるからお土産を買えるよ。
原宿の通りは凄く面白いしクールな服屋がたくさんある。
原宿に行ったら絶対にスターバックスに行く事。
高層ビルの最上階にあって外の雰囲気+眺めが最高に素晴らしいから。

●投稿主
↑サンキュー!
交通に関しては本当にストレスで、路線の名前を覚えるために何時間もグーグルマップで勉強してる。
自分の泊まるホステルは浅草寺のすぐ側だし、絶対に原宿にも行くよ。

●comment
来年18歳になるから一人旅をしようと思ってる。
オランダに住んでて、日本、中国、ブラジル、ハワイ、アメリカ本土を考えてる。
どこが良いかな?

●投稿主
↑絶対に日本だな。
世界最高に安全な国だし。

●comment
一言だけ言いたい。
このラッキー・バスタードめ!
自分はビザを取る事すら出来ない。

●comment
↑ビザ?
自分はオランダ出身だけど何も必要ないぞ。

●comment
↑自分はパレスチナ出身なんだ。
自分にとってはどうでもいい例の戦争のせいで最近はどの国にも行けやしないときてる。
ちなみに今はアラブ首長国連邦に住んでる。

●comment
ゴールデン街。
新宿にある200以上の小さなバーが密集する小さな地域だ。
夜飲みに行けば色んな人に出会えるぞ。
新宿のロボットレストラン。これはググれ。
1週間は全然時間がないな。
自分は11月に2週間日本に行く。
去年は3週間いた。
もっと時間があれば京都、奈良、大阪、富士山等々色々行けるんだけどな。

●投稿主
↑分かってる。
予算がそれを邪魔してるんだ。
でも絶対また行くつもりだよ。
アドバイスありがとう!

●comment
CoCo壱のカレーを食べてくるんだ。
最高のカレーだぞ。





1週間だとせいぜい1つの都市を廻る位が精一杯だという意見が大多数のようです。