suzuki_3
credit:expeditionportal.com

ジムニー(海外ではサムライ)等スズキ車は海外でも人気があります。
アウトドアに車で繰り出してキャンプをするのが好きな人達が集うサイトで自慢のスズキ車を紹介しあっていました。


スポンサードリンク



●マッコール、アイダホ州、アメリカ
自分はこの掲示板の新入りだけどみんなの乗ってるスズキ車を見てみたい。
まずは自分から。
これが我がMr.リビングストン、サムライだ。

suzuki_1
credit:expeditionportal.com

suzuki_2
credit:expeditionportal.com

●ロマリンダ、カリフォルニア州、アメリカ
自分のを何枚か。

suzuki_3
credit:expeditionportal.com
suzuki_4
credit:expeditionportal.com
suzuki_5
credit:expeditionportal.com

●マッコール、アイダホ州、アメリカ
↑美しいセットアップだな!!!!!
Shockworksのバンパーが気に入った。

●プレスコット、アリゾナ州、アメリカ
素晴らしいスレッドだ。
自分もサムライを気に入ってる。
サムライに軽量のルーフテントを付けて後部に統合型の軽量ストレージシステムを組み込みたいね。
Weaco社の引き出し式冷蔵庫が付いたのとか。

●マイアミ、フロリダ州、アメリカ
愛車の1993年スズキ・サイドキック(エスクード)。
自分、妻、子供が乗ってもルーフにキャンプセットを乗せずに済むくらい十分空間がある。

suzuki_6
credit:expeditionportal.com

●マイアミ、フロリダ州、アメリカ
自分のセットアップはこんな感じだ。
オーストラリアに住んでいた時に乗ってい1995年製ロングホイールベースのジプシー(ジムニー)。
売る前にはターボ付き1.3Lエンジン、後部ロッカー、34.5インチ(約88cm)シムテックスJT2(タイヤ)、他にもこまごまとしたものを付けてた。
2シートの遠征用ビークルとしては完璧な性能だったね。
ロングホイールベースだったから路上でも凄く安定してた。
クソ、懐かしくなってきた。

suzuki_7
credit:expeditionportal.com

●アメリカ
このスレッドには素晴らしいスズキ車がたくさん投稿されてるな。
サムライ(ジムニー)が多いけど確かにタフな車だもんな。
でももっとジオ・トラッカー(スズキとシボレーの合弁会社CAMIオートモーティブが出していた車)やエスクードが見たいぞ。
とりあえず自分のを。
90A GMオルタネーター
パワーウィンドウ(笑うべからず)
Calminiルーフラック
ロッキーロードのスーパースライダー
14.5インチ(約37㎝)オフロード用LEDライトバー
布張りのセンターアームレフト
車載PC

本当の意味の遠征じゃなくて週末の遠出に使ってる。
遠出する時はトレーラーに4輪バギーを積んでいってる。
トラッカー(エスクード)はトレーラーに滅茶苦茶積んでもしっかり走れるのが驚きだ。
砂漠の中を行けるだけ行ってキャンプを張って、そこからはバギーを使う。
ちょっと釣りをしてちょいとそこらを掘って、あたりを走り回る。
基本的に自分がドライバーでカメラの操作もしてるから走ってる最中の写真は無いな。
でもエスクードが自分を連れて行ってくれた場所はちょっと誇らしいね。
アリゾナ州シエラ・エストレラ山の乾いた河床でキャンプ。
基本的に設備の整ったキャンプ場は使わない。
それは自分たちのスタイルじゃないから。

suzuki_8
credit:expeditionportal.com
suzuki_9
credit:expeditionportal.com

アリゾナ州フォーピークス近くのロールズという場所。
suzuki_10
credit:expeditionportal.com

バギーで通ってきた場所。
suzuki_11
credit:expeditionportal.com

ズカパルーザ2013
(スズキアリゾナクラブの年次集会。トラッカー、サムライのドライバーがたくさん集まっている)
suzuki_12
credit:expeditionportal.com

●サウスカロライナ州、アメリカ
自分のも投稿しようかな。
スズキ車乗りn新入りで車はサムライ、数か月前に国有林にキャンプに行った。
ネットを調べてトランス・アメリカ・トレイル(アメリカを横断するオフロードの道)のリンクに行きあたって、それが今の自分の目標で行けるだけトランス・アメリカ・トレイルを行けるようなセッティングをした。
トランス・アメリカ・トレイルはバイク用の道だからサムライのサイズはぴったりフィットする。

suzuki_13
credit:expeditionportal.com
suzuki_14
credit:expeditionportal.com

今は半分ほど過ぎた所でトレイルのゴールに当たるまではまだ少しかかりそうだ。
2015年の春までには着きたい。

●ルーマニア
↑素晴らしいリグだな!
ホイールはプロコンプの?サイズは?

●グローブス、テキサス州、アメリカ
素晴らしいサムライだな。
サムライには目が無いんだ。
トランス・アメリカ・トレイルも最高の旅行っぽい。

●セイラム、オレゴン州、アメリカ
1992年製4ドアのエスクードを2000年製2ドアのに替えた。
2インチ(約5cm)リフトアップしてロッキングハブをつけてバキューム式のフロントデフに取り換えた。

suzuki_15
credit:expeditionportal.com
suzuki_16
credit:expeditionportal.com

●ブルーミントン、インディアナ州、アメリカ
↑かっこいいセットアップだな。
コンパクトで効率的だ。

●セイラム、オレゴン州、アメリカ
↑ありがとう。
バックパッカー的なコンパクトさを目指してるんだ。

●バウンティフル、ユタ州、アメリカ
初めての投稿だ。
自分のリグ込みで自己紹介といこうか。
1996年製のエスクードで自分が入手したのは2007年。

suzuki_17
credit:expeditionportal.com

Calminiの2インチリフトアップシステム、トレッド間を広くしてコントロールアームを付けた
OEMのコイルに切り替え、強度はスズキXL7級
サスペンションを3.5インチリフトアップ
スキッドプレート、ロックスライダー、バンパーは自作。
デザートカラーに塗装
ABSインテリアパネル
Cobra社の無線機と4フィートアンテナ

工作中。
ウィンチを挟みこむようにしてる。
鉄の塊が前に飛びだすのは好きじゃないんだ。
最初にウィンチマウントを付けてある。

suzuki_18
credit:expeditionportal.com
suzuki_19
credit:expeditionportal.com

●セイラム、オレゴン州、アメリカ
↑かっこいいな。
フロントバンパーがかなり良い。

●ポートランド、オレゴン州、アメリカ
先週参加したノースウェスト・オーバーランド・ラリーでの1枚。
スライダーとフロントスキッドプレートを付けたけど両方ともきちんと機能した。

suzuki_20
credit:expeditionportal.com

●カリフォルニア州、アメリカ
↑そういう低車高トラックはスライダーとスキッドプレートが不可欠だな。
自分のは全部凹んで削られてる。

●オレゴン州、アメリカ
suzuki_21
credit:expeditionportal.com

●ポートランド、オレゴン州、アメリカ
↑ナイス!
そのサムライに付けてるのはBushwackerのフレア?
スペックを教えてくれないか?

●オレゴン州、アメリカ
↑ありがとう、その通りでBushwackerのフレアだ。
トレイル用補強パーツはbushwhackerのフェンダーフレア、doetsch techのショックアブソーバー、ホイールスペーサー、フロントステアリングスタビライザー、アンブレーカブルトランスミッションマウント、アンブレーカブルモーターマウント等々
Skyのオフロードキット:クロスオーバーステアリングキット、ワイパーキット、アクセルトラス
スズキのオフロード用パーツ:インテーク/44mmキャブレター付きの2CVキャブレターキット

●ロンドン、オンタリオ州、カナダ
↑自分もこの位綺麗なサムライに乗りたいもんだ。

●コーク、アイルランド
これが自分のグランドビターラ(XL7)。
主に遠出をしてそこで自転車で乗るために使っている。
シュノーケルなんかを付けてる。

suzuki_22
credit:expeditionportal.com
suzuki_23
credit:expeditionportal.com

●ポートオーチャード、ワシントン州、アメリカ
自分の愛車を紹介しようかな。
春を迎える前のサムライ。

suzuki_24
credit:expeditionportal.com

春が終わったら…
suzuki_25
credit:expeditionportal.com

上にテントをマウントした所。(裏庭で広げてみただけ)
suzuki_26
credit:expeditionportal.com

●ハリソンバーグ、バージニア州、アメリカ
↑そのルーフトップテントをつけて辺りを走り回るのは最高そうだな。
でも落っこちないかとちょっと怖いかも。

●ノーザンテリトリー、オーストラリア
自分のロングホイールベースのスズキ・シエラ。
オーストラリア北部のアーネムランドへの旅行の時の写真だ。
2014年のオーストラリア旅行のために改造中。

suzuki_27
credit:expeditionportal.com
suzuki_28
credit:expeditionportal.com

●アデレード、オーストラリア
↑ナイス。
自分も近いうちに似たような感じにしたい。

●ノーザンテリトリー、オーストラリア
↑コメントありがとう。
あれからまた少し違う感じになった。

suzuki_29
credit:expeditionportal.com

それから新しいGV(XL7)も買った。
最高の小型車だ。

suzuki_30
credit:expeditionportal.com

●オレゴン州、アメリカ
最終世代のGVに乗ってる人を見れるのは嬉しいね!

●不明
アルゼンチンからスズキ・サイドキックJLX95年製

suzuki_31
credit:expeditionportal.com
suzuki_32
credit:expeditionportal.com
suzuki_33
credit:expeditionportal.com

●トゥーンバ、オーストラリア
遠征用じゃないけどこんな感じにしてる。

suzuki_34
credit:expeditionportal.com






自慢のスズキ車を紹介しあっていました。
道なき道を行くキャンプも楽しそうであります。