onibi_1
credit:Atelier Sento

フランス人のイラストレーター、セシル・ブランとオリヴィエ・ピシャールによるイラストレーションスタジオ、アトリエ・セントー(銭湯)が2人で行った日本旅行を元に描いた漫画『ONIBI』がフランスで出版されました。
新潟を旅していたセシルとオリヴィエはとあるお店で妖怪を撮影できるというカメラを買い、2人はそのカメラを使って妖怪を撮影し、人間の世界と妖怪の世界の間にある日本を絵にしていくという物語になっています。



引用元:behance.net

スポンサードリンク





onibi_1
credit:Atelier Sento
onibi_2
credit:Atelier Sento
onibi_3
credit:Atelier Sento
onibi_4
credit:Atelier Sento
onibi_5
credit:Atelier Sento
onibi_6
credit:Atelier Sento
onibi_7
credit:Atelier Sento
onibi_8
credit:Atelier Sento
onibi_9
credit:Atelier Sento
onibi_10
credit:Atelier Sento

●メルボルン、オーストラリア
良い作品だね!

●アンジェ、フランス
これは美しい!(写真も)
ブラボー!

●マドリード、スペイン
本当に美しい本だね。
たった今、予約したよ。
手元に届くのが待ちきれない!

●リーズ、イギリス
あなた達の作品が本当に好き!

●ボゴタ、コロンビア
英語版が出たら買いたい。
素晴らしそうだ!

●ボゴタ、コロンビア
美しい作品だね!!
漫画のスタイルも編集デザインも良いと思う。

●クアラルンプール、マレーシア
凄い…
本当に素晴らしい作品だね。
最高中の最高だ!

●スラバヤ、インドネシア
素晴らしいグラフィックノベル(漫画)だね。

●シドニー、オーストラリア
これは面白そうだ。
この本を買うためにフランスに行こうかな。

●シドニー、オーストラリア
ワオ!これは素晴らしいね!
イラストレーションが本当にゴージャスだし、どのコマもディテールが凄くしっかりしてる。
英語版が作られたら絶対に買うよ。

●アスンシオン、パラグアイ
ヘイ、これは凄いな。
スペイン語版は無いかな?
欲しいんだけど。

●ローマ、イタリア
君達の本に興味を持ってるイタリアの出版社はないだろうか?
君達の作品は素晴らしいな!

●カイロ、エジプト
ワオ、凄く良いね!

●スウォーズ、アイルランド
日本旅行おめでとう。
(日本に戻って東京と大阪に住んでる友達に会いたくなった)
これは君達の日本旅行について描いた素晴らしい漫画だね!
凄く愉快な絵で気に入ったよ。

●スレフフ、ポーランド
良いね!
どんなフォントを使ってるんだろう?

●コンカルノー、フランス(作者)
↑サンクス!
タイトルに使ってるフォントはAbysという名前だね。

●デン・ハーグ、オランダ
ワオ、これは良いね。
もし英語版が出たら絶対に買うよ!

●バルセロナ、スペイン
君らの作品が好きだ!

●グアダラハラ、メキシコ
おお、これはグッジョブ。

●グルガーオン、インド
すっきりしてて歯切れが良くて美しいね。

●テーブルビュー、南アフリカ
素晴らしい作品だね。
1つ質問してもいいだろうか?
この作品を仕上げるのにどの位の時間がかかったんだろう?
なんでこんな質問をしたのかというと、自分はストーリーラインのフェーズにいて、既に1年になってるからなんだ。

●コンカルノー、フランス(作者)
↑ありがとう!
128ページの本を作るのに6か月かかったよ!
凄く大変だったけど、早く進めるのは得意だから。

●ワルシャワ、ポーランド
英語版も出してほしい!

●ブカシ、インドネシア
これは本当に美しいね。
英語版も早く出て欲しいな。

●クリチバ、ブラジル
おお、完璧な作品だ!

●ケムニッツ、ドイツ
これは素晴らしいスタイルだね。
作者を知れて嬉しい。

●ウィントフック、ナミビア
これは本当にクール。

●ジャカルタ、インドネシア
アメージング…
コンセプトが良いな。

●ラ・ロシェル、フランス
金曜日に受け取ったよ。
この本は美しいし優しさと魔法が満載だった。
大のお気に入りになったよ。

●コンカルノー、フランス(作者)
↑『ONIBI』の感想をありがとう!
ストーリーを気に入ってくれて本当に嬉しい。
本当に励みになったよ。

●ドバイ、アラブ首長国連邦
アメイジング。
本当に魔法のような作品だね。

●ロンドン、イギリス
凄く可愛い本だね。
デザインが本当に気に入った。

●フェアファックス、バージニア州、アメリカ
スタイルと色使いが好きだ。
良いね!

●ブラチスラヴァ、スロバキア
ワオ、これは興味深いな。

●ブカレスト、ルーマニア
美しいイラストレーションだね。
色とスタイルが好き。
精霊と花の明るい白さが美しいと思う。

●セブ、フィリピン
この絵を見た時の気持ちを上手く文字にする事が出来れば…
素晴らしい作品だね。

●モンテビデオ、ウルグアイ
凄い!
デジタル彩色だと思ってたよ。
本当に凄い仕上がりだね。

●シンガポール
仕上がりが本当に良いね。
素晴らしいイラストだよ。
絶対に本が出版される日に目を付けておこうと思う。
Book Depository(本の販売発送サービス)みたいなので売って欲しいな。

●ヴィチェンツァ、イタリア
キュートでナイス。

●ベルフォント、ペンシルバニア州、アメリカ
凄い作品だ。

●サン・カルロス、ブラジル
これは本当に、本当に素晴らしい!
こういうアートを見ると幸せな気分になれる。
サンクス!

●カラカス、ベネズエラ
マスターだ!

●キエフ、ウクライナ
うわあ、これは良いね!!!
このアートワークは素晴らしいと思う!
最初見た時になにか宮崎駿の絵と同じような感じを受けた。

●コンカルノー、フランス(作者)
↑ありがとう!
私達は宮崎駿の絵が大好きだからその賛辞は本当に嬉しい。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ
良いね!
ちょっと不気味な所が好きだ。

●トゥールーズ、フランス
素晴らしいね!
出版が楽しみ!

●ブリストル、イギリス
ワオ、素晴らしい彩色だな。
手塗りだなんて思わなかった。
凄く良いね!

●オークランド、ニュージーランド
素晴らしいイラストを描くね。
凄く励みになる。

●リサール、フィリピン
アメージング!
ディテールが凄く良いし、色のコントラストでキャラクターを強調してる所が好きだな。
もっとこのプロジェクトを見てみたい。

●デ・ピア、ウィスコンシン州、アメリカ
日本での素晴らしい思い出がよみがえってきた。
シンプルなのにディテールがしっかりしてるこのスタイルは好きだな。






作者のサイトはこちら

こちらの『ONIBI』、現在フランスの書店で発売中です。
現在はフランス語版のみとの事ですが日本語翻訳版も出してもらいたいものです。




水彩画 光を奏でるために (あべとしゆきマスキングノート)
水彩画 光を奏でるために (あべとしゆきマスキングノート)