yamanote_0
credit:mitziemee.com

2013年にドバイにオープンした日本式パン屋、ヤマノテ・アトリエ。
日本のパン職人がパンを焼くなどパンにはこだわっておりドバイで人気のパン屋となっています。
ヤマノテ・アトリエに対する海外の反応です。

引用元:zomato.com

スポンサードリンク



●ドバイ
バン(中に具の入ったパン)とペイストリー(菓子パン)はマレーシアのパンを思い出したな。
例えばカスタードや小豆が入ったのとか。
バンは凄く軽くてフワフワだった。
コメントすべきは甘さかな。
具に関しては本当に本当にたっぷりでほとんど半分くらいが具だった。
で、甘さはそこそこ。
大豆ペーストが入ったパンはあまり甘くなかったけど自分の好みにぴったりだった。
抹茶ラテも是非飲んでほしい。

●ドバイ
ドバイで最も美味しいパン屋の1つ。
菓子パンは空中に浮くんじゃないかって位口当たりが軽くて、中の材料も死ぬほど美味しい。
甘いのが好きでも総菜系が好きでも両方試してほしい。
本当に美味しいから。

●ドバイ
これは街一番のパン屋だと思う。
食べたパンはどれも美味しかった。
今から書くのはどれも絶対に見逃してほしくない物。
まずはチーズケーキから…
量が完璧で果物とクリームが添えてある。
総菜パンではヤマノテピザ、カレーパン、クロックムッシュが最高かな。
クリームロールとシフォンケーキは口の中でとろける。
是非自分で試してみて!

●ドバイ
可愛い場所が好きなんだけど何よりも抹茶と日本の食べ物が好き。
この小さくて素敵なパン屋はそれを簡単に手に入れる事が出来る。
お店の雰囲気からパンの味まで、どの体験も嬉しいものだったね。
総菜パンもお菓子も素晴らしい種類が揃ってるよ。
メニューは興味深いし店員は親切だった。
音楽は落ち着いてて内装も見苦しくなかった。
また行きたくてどうにかなりそう!

●ドバイ
菓子パンは素晴らしいし飲み物もしっかりできてて接客サービスもファンタスティック。
食べ物の質が良いね。
週末は混んでるけど行くだけの価値があるよ。
また行くつもり。

●ドバイ
ヤマノテ・アトリエは西洋のパンやペイストリー、ケーキ、クロワッサン、サンドイッチ、お菓子に日本のタッチを盛り込んだドバイでは初めてになるパン屋。
これは全て店内で作られてて、品質と信頼性を提供するために日本で使われている6種類の小麦粉を使ってる。
レストランのインテリアは清潔で白を基調としててティファニーブルーと木目がアクセントになってる。
日本の伝統に従って客は展示されている商品をトレイに盛っていって、店内で食べる場合は店員がテーブルまでそれをきてくれるし、持ち帰る場合は袋に詰めてくれる。
私達がヤマノテ・アトリエに来たのは朝食を食べる為。
甘い菓子パンも総菜パンも凄い種類があった。
問題はそこ。
どれも自由に選べるから片手にトング、片手にトレイを持ってありったけのパンを選んじゃった。
(山積みの)トレイを店員に渡してテーブルについて、抹茶カプチーノとパッションフルーツシェイクを頼んだ。
数分後には私達が選んだ美味しそうな製品がテーブルに届いたよ。
ベストセラーのヤマノテ・クロワッサンは下にカスタードクリームが入ってて上にはキリのクリームチーズが乗ってる。
私はチーズが好きではないんだけど、クロワッサンは凄く美味しかった。
フレンチトーストは別の食器に盛られてた。
上には蜂蜜とクリームチーズを混ぜたものが乗っていて、シロップはメープルシロップと蜂蜜から選ぶ事が出来た。
どちらもプラスチックの容器に入っててパンにかけるようになってる。
このフレンチトーストは超美味しいから絶対に食べるべき。

ビーフソーセージロールは凄くシンプルだけど美味しかった!
それからブロッコリーと日本のマヨネーズを使ったチキンパニーニトースト。
ショーウィンドウにはクロックムッシュ、七面鳥のハム、ホワイトソース、チェダーチーズを使った食パンのトーストもあったね。

甘さはどれも丁度いい位で(だから私はカスタードに弱い)、カスタードとアーモンドクリームが中に入っていて上に赤い果物が乗ったレッドフルーツバーは是非食べて欲しいな。

それから中にヌテラ(チョコペースト)が入ったピカチュウパンと中に自家製のチョコレートカスタードクリームが入ったトトロパンも頼んでみた。
チョコ好きならピカチュウパンは絶対お勧めだし、軽い甘さが平気ならトトロパンもいけると思う。
パンは凄く新鮮で柔らかいよ。
そして特に良い点は待つことなく外に持ち出せること。
ただテーブル席は少ないからすぐに埋まってしまうね。

ヤマノテ・クロワッサン
yamanote_1
credit:Facebook.com

ビーフソーセージロール
yamanote_2
credit:Facebook.com

レッドフルーツバー
yamanote_3
credit:Facebook.com

●ドバイ
我々がドバイと呼んでいる炭水化物シティに素晴らしい日本のパン屋が追加された。
コンクリートジャングルで生き抜くために必要なモーニングコーヒーと甘い菓子パンが素晴らしい。

●ベイルート、レバノン
面白さと謙虚さがフュージョンしてるね。
日本の文化とフレンチを捻り合わせた美味しいパンを出してる小さくて居心地のいいお店だ。
ここのパンの色合い、香り、味が好きだね。
このお店に関する評判は聞いた事があったけど、確かにここで食べた朝食は素晴らしかった。
選んだ総菜パンはどれも素晴らしくて、それからレモンジンジャーティーで口を潤しながら菓子パンを食べたよ。
接客サービスも凄く良くてお店は清潔できちんと整理されてた。
次にまた別なのを頼むのが楽しみだ。

●ドバイ
最初は1店舗から始まって、今は2店舗になってる。
1軒はドバイモールの地下で、最近できたのはドバイ・インターナショナル・ファイナンシャル・センターの中。
質が高くて新鮮なパンとお茶を探してるならヤマノテ・アトリエは最高。
どのパンも素晴らしい出来でゆったりしたセルフサービス方式。
でもフレンドリーな店員がいつでも手助けしてくれるよ。
私のお勧めはこんな感じ。
飲み物:
アイスキャラメル抹茶ラテ(甘いものが好きなら)

パン:
ヤマノテ・クロワッサン
ローズ・クロワッサン
キティヌテラパン
チョコレート・トトロパン

凄く綺麗なスポンジケーキも売ってる。
(これはピース単位で買う事も出来て、日本のチーズケーキを強くお勧めするよ)

ローズ・クロワッサン
yamanote_4
credit:Facebook.com

トトロパンとキティヌテラパン
yamanote_5
credit:Facebook.com

●ドバイ
ドバイで特にお気に入りの場所で、いつも最高に柔らかいパンと日本から取り寄せたツナを使ってるツナサンドを頼んでる。
このお店の製品はどれもお勧めだよ。

●ドバイ
週末に朝食を食べにこのお店に行ったんだけど、素晴らしいパンを目にして本当に感銘を受けた。
コロッケパン、レッドフルーツバー、トトロパンと抹茶カプチーノを頼んだよ。
どのパンも柔らかくてフワフワで、今までで一番美味しいパンだったね。
製品はどれも素晴らしくて味もこれ以上ないって位。
カスタードクリームは軽い甘さで他のお店のカスタードと違って甘さが強すぎず、まさに完璧。
コーヒーの量は少な目の部類に入るけど質は素晴らしかったね。
食べ物は外見も素晴らしくて目を引くよ。
店員は凄くフレンドリーで、お勧めのパンなんかを紹介してくれる。
美味しい朝食や美味しい食べ物を探してる人には絶対にお勧め。

●ドバイ
パンや菓子パンは外見的にアピールしてるだけじゃなくて最高に繊細でもある。
私のお気に入りはカレーパンとクリームチーズクロワッサン。
コーヒーと一緒にちょっと食べる場所にうってつけだよ。

●ドバイ
友達のレビューを読んで興味を持ってた。
地元に住んでるから友達と一緒にこのアトリエに行ってみたよ。
ジュメイラ・ロードを通る時にいつも見てはいたんだけど、友達とお茶を楽しみながらお喋りをしたり、読書をするための素晴らしい場所を発見したと言えるかな。
店員はフレンドリーで迅速かつ有能!
静かな場所ではあるんだけど人がひっきりなしに出入りしてるからちょっと賑やかかな。
パステルカラーな店内とパンの焼ける匂いがささくれた神経を癒してくれるね。
ジュメイラで落ち着こうと思った時に素晴らしいお店だよ。
しかも店内の興味深い製品を見渡す事も出来るし。
行った時はちょうで夕食を食べた後だったからモロッコミントティーとリフレッシュ用のお茶としてチョコビスケットが添えられた抹茶も頼んでみた。
素晴らしい日本式のお店だよ!

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ
ドバイは1年前に去ったんだけど、このお店はドバイで特に恋しい場所だと言いたい。
ほぼ毎週金曜日、私と夫の朝食はここヤマノテ・アトリエのパンだった。
どのパンも凄く美味しいよ。
(それに凄くキュート!)
伝統的な日本の風味とフランスの柔らかなペイストリーの素晴らしいフュージョンだったね。
好物はカレーパン、コロッケパン、ハンバーガーだけど、クリームチーズが乗ったヤマノテ・クロワッサンを買わずに店を出ちゃ駄目。
最高に美味しいから!
ここのカプチーノはドバイで一番。
ニューヨーク市にも支店を出して欲しい…

●ドバイ
このお店の製品を幾つか食べてみた。
ここのサンドイッチは凄く美味しいよ。
焼きそばパンとエッグマフィンを食べてみた。
絶対にまた行ってここのサンドイッチを全部食べてみようと思う。

●ドバイ
コーヒーとちょっと摘まめるものが欲しくて寄ってみた。
明るくてキュートでフレンドリーなお店だね。
平日の午後5時だというのに不思議なくらい混んでたよ。
ほとんどの人が夕食用に買ってたみたいだけど、それでも何人かは遅めのオヤツのために買ってたね。
抹茶ラテが凄く美味しかった。
今度は菓子パンを買いにまた来ようと思う。

抹茶ラテ
yamanote_7
credit:Facebook.com

●ドバイ
友達や親族に何か買っていこうと思った時に素晴らしいパン屋だね。
ここで買ったものはどれも素晴らしく美味しかった。

●ドバイ
日本の料理とパンが大好き!
ヤマノテ・アトリエは入った途端大好きになったよ。
お店のテーマカラーが自分の大好きな色だったというのもプラス要素だったね。
入りやすいお店で、パンとコーヒーの香りが感覚を目覚めさせてくれる。
バスケットに入っているのはどれも素晴らしい製品ばかりだから選ぶのは難しいよ。
私は30分位迷ってどれも違う種類のパンを6個選んだ。
ヤマノテ・クロワッサンはドバイで食べた日本式のパンの中で間違いなく一番で、クリームチーズとカスタードクリームは本当に満足した。
これだけを6個買うべきだと思ったくらい。
その位美味しかった!
キティヌテラパンとミルキーブレッドはちょっと甘かったけど柔らかくて美味しかった。
アンパンはフワフワだったけど中に入ってたのはそこまでじゃなかったかな。
ラズベリー・リコッタ・ブリオッシュは甘さと酸味のバランスが丁度良かった。
クロワッサンとアイスクリームを食べに戻るのが待ちきれない!

ラズベリー・リコッタ・ブリオッシュ
yamanote_6
credit:Facebook.com

●ドバイ
クリームチーズのパン、ローズクロワッサン、アイスティーとソフトクリームは絶対に食べるべき。
ドバイにはもっと日本のパンが必要だ…
ヤマノテ・アトリエがドバイで店舗を拡大してるのが嬉しいよ。





世界中から最高級のレストランやショップが集まるドバイで大人気となっており、現在は3店舗展開しているそうです。
アラブの人達は甘いものが大好きなので日本の菓子パンはぴったりのようです。