yoiyoigion_1
credit:Facebook.com

元Jリーグ選手の石塚啓次さんが2014年にバルセロナに『宵宵祇園』といううどん屋をオープンしました。
スペイン産のオーガニック小麦を使用した自家製麺のうどん屋で、スペインのレビューサイトでも多くのレビューが付いてました。

引用元:eltenedor.es

スポンサードリンク



●男性
接客サービスが良かったし味も本格的で美味しかった。

●女性
凄く美味しかったし雰囲気もいい感じ。
また行くと思う。

●男性
本当に日本だった。
料理は美味しかったし値段も良かったね。
全員で前菜4人前、主菜4人前、デザート1人前、ドリンク8杯で50ユーロ(約5800円)だったよ。

●女性
彼氏は既に行ってたんだけどがっかりしなかった。
料理は前菜も主菜(うどんとご飯)もデザートも美味しかったよ。
でもウェイトレスがちょっとのんびりだったかな。
それ以外は完璧。
機会があればまた行きたいし、強くお勧めするよ。

●男性
料理は美味しかった。接客サービスは普通かな。

●男性
うどんが素晴らしかったね。
特にカレーうどん。
日本語が書かれたものが色々飾ってあったのが良かった。 
唯一気にいらなかったのは鶏の唐揚げかな。
それ以外の料理はどれも凄く美味しかったよ。

●男性
接客サービスはフレンドリーで効率的で料理の量も凄く多かった。
既にまた行く事を考えてるよ。
更に食事の後でも誠実でしっかりしてた。
お勧めだし出来たらまた行きたいね。

●女性
今回も美味しかった。
今回は鶏の唐揚げを食べてみたんだけど凄く美味しくてしっかり料理されてたよ。
お店の会員カードを出すのを忘れてたんだけど凄く親切に待っててくれた。
また行くつもり!

●女性
凄く美味しかった!
凄く良かったんだけど今回は料理人が1人だったからちょっと待ったね。
お客がたくさんいる中を1人で料理してたんだけどウェイターは凄く良い人でご迷惑をかけて申し訳ないと謝罪してきたよ。
ここは寿司抜きでも好きな日本食レストランの1つだね。
寿司以外で何か新しい日本のものを試したい人にお勧め。

●男性
初めて行った時はまた行くだろうなと思ったけど、今回は絶対に3回目も行こうと思った。
あらゆる意味でお勧めだ!!

●男性
全部美味しい。

●男性
お勧めだ。
料理が精巧で美味しいね。

●女性
麺が太いからちょっと食べにくいかな。
それ以外は全部素晴らしかった!

●女性
寿司の出ない日本食レストランとしてはバルセロナで最高。

●男性
バルセロナ一だ!
超お勧めだね!!!!

yoiyoigion_2
credit:eltenedor.es

●男性
100%日本味の凄く完成された料理だった!

●男性
今回も凄く美味しかった。
本格的な日本料理だ。

●男性
接客サービスは凄く正確だし、接客に対する集中度は特別だね。
料理の量も申し分なし。
美味しさは価格以上だ!
騒音は酷かったけど凄く美味しかったからまた行こうと思う。

●男性
本格的な日本料理でお勧めだ。
接客サービスも素晴らしいよ。
また行く!

●男性
10ユーロ(約1200円)で料理とドリンク付きか15ユーロ(約1700円)で前菜がデザート、料理、ドリンク付きが選べる。
料理は凄く美味しかった。
友達は前菜に唐揚げを頼んで、自分は餃子を頼んだけど完璧な餃子だったね。

唯一不満だったのはメニューにそれぞれの料理(うどん)の値段が載ってなくて、知るためには別の紙を見なくちゃいけない事。
今度はデザートを食べに行こうと思う。

●男性
うどんと焼うどんに特化した日本食レストランだね。
どれも凄く美味しかったし値段も良かったよ。

●女性
とにかく素晴らしかった!
値段に関してはレビュー通りだったけど、料理には本当に魅了された。
うどんが本格的なのは明らかで、幾つかはお店の特製だったね。
それから前菜の蛸と鶏の唐揚げ、パン粉すらも離れられない位美味しかった。
躊躇なくまた行くつもり。

●女性
素晴らしいお店を発見した!
料理は凄く美味しいし値段もリスペクトできる。
また行くよ!

●女性
凄くお勧めのレストラン。
料理はたっぷりで雰囲気も接客サービスも素晴らしいよ。

●男性
本格的な日本食レストランだ。
いつも日本人でいっぱいだよ。
寿司無しでも大丈夫な人なら高くお勧めする。
もちろんまた行くつもりだ。

●男性
良い雰囲気だね。
オリジナル料理が良かった。
中には好みから見るとちょっと質が足りないのもあったけど価格なりの価値はあったね。
また行こうと思う。

●女性
日本みたいだった!

●女性
料理は凄く美味しかったよ。
私達は餃子と天ぷらを頼んだけどどっちも凄く良かった。
メニューの種類は少ないけど好きな料理を組み合わせることができるよ。
値段は少し高めだけど量は豊富だったな。
ウェイターは凄くフレンドリーで親切な男性だった。
また行くつもり!

●女性
質がしっかりしてるし価格なりの価値があるね!
満員じゃなかったのに料理が出る時間は少しかかったけれど、ウェイターは凄く親切だった。
お勧め!

●女性
凄く良いお店だよ。
ウェイターが凄く親切で幾つかお勧めをしてくれたんだけどそれが本当に美味しかった。
餃子とうどんが美味しかったね。
値段もいいし、夜は割引もあるからオンラインで予約する価値があるよ。
もちろんまた行く予定。

●女性
トッピングでうどんを自分好みに組み立てられるのが面白いね。
かき揚げが美味しそうだった。
たこ焼きはそれ程でもなかったけどそれ以外は良かったよ!

●男性
100%お勧めだ。
うどんカレーは見逃しちゃいけない。
美味しいぞ!

●不明
超たっぷりした料理でウェイターは超フレンドリーでメニューに関して熟知してる。
今回もお勧めする!

●女性
100%日本で、一味違う食事体験が出来て良かった。
料理のチョイスも素晴らしかったし、30%割引もあった。
また行くよ!

●男性
うどんは美味しいし量に対する値段もかなり良い。
前菜で頼んだタコ焼きが凄く美味しかったな。
雰囲気も本格的でいい感じだよ。
欠点はデザートで、Mochi(雪見だいふく)に6ユーロ(約700円)の価値はないな。
せいぜい2.5か3ユーロ(290~350円)だ。
それから出てくるのに少し時間がかかるね。

●男性
伝統的な製法で作られた高品質なうどんだね。
もちろん、どう進むか知っておいた方が良い。
前菜の種類は少なくて餃子が特に美味しい。
うどんには幾つか種類があって、ご飯メニューも2品目ある。
実行すべきはうどんでそれ以外はあり得ない。
そうすれば自分の様に完璧に行ける。
それ以外で同等のものはない。
ただし焼きそばには期待しない事。
それからかなりうるさいのと、床がべとべとしてて唐揚げの匂いが服に染み付く事に注意。
お店がコスモポリタンな建物なのが残念だね。
店員は凄くフレンドリーで親切だよ。

●男性
今回も素晴らしかった。
これでもう4度目で本当にお勧めだよ。
うどんカレーが最高!
絶対に試す価値がある本物の日本料理だ。

●男性
寿司から飛び出して他の日本料理を食べたいならここはその価値がある。
カレーうどんは自分にとって本当に驚きだったな。
もう一度食べてみたいね。
唯一の欠点は食べ物の匂いが服に残る事だけど、この欠点は美味しさが上回ってる。
質と値段の比率は常に質が勝ってるね。
宵宵祇園のスタッフみんなに感謝。
また近いうちに行くよ!

●男性
相変わらずカレーうどんが美味しかった。
接客は凄くフレンドリーで効率的だよ。
メニューの種類は少ないけど失望はしないはず。
また行く。




カレーうどんが特に人気のようです。
スペインでは昔から蛸を食べているのでたこ焼きに対する抵抗も少ない模様。
宵宵祇園は商標登録の関係からうどんという言葉が使えなくなったというニュースもありましたが地元の人からも愛されるお店となっているようです。



スペイン 美・食の旅 バスク&ナバーラ (コロナ・ブックス (181))
スペイン 美・食の旅 バスク&ナバーラ (コロナ・ブックス (181))