hosonohitomi_9

陶芸家・細野仁美さんが作る陶芸作品が海外のサイトで紹介され、話題になっていました。
西洋や日本の植物の形状を組み合わせて複雑で繊細な作品となっています。

引用元:Facebook.com

スポンサードリンク



1.
hosonohitomi_1

2.
hosonohitomi_2

3.
hosonohitomi_3
credit:hitomi hosono 

4.
hosonohitomi_4

5.
hosonohitomi_5

6.
hosonohitomi_6

7.
hosonohitomi_7

8.
hosonohitomi_8

9.
hosonohitomi_9

10.
hosonohitomi_10
credit:hitomi hosono



●男性
大英博物館で話題の作品と一緒に並んでるのを見た事がある気がする。
ま、それが大英博物館だしね。
※細野仁美さんの作品は大英博物館の日本ギャラリーに展示されている

●ベルネー、フランス:女性
言えるのは美しいって事。
地球的でありながら同時に幻想的でもあるね。

●女性
これは美しい…
凄く繊細。

●女性
これは近くでチェックしてみないと。

●女性
オーマイゴッドネス、これは美しいね。

●サン・マロ、フランス:女性
凄い!

●フォートローダーデール、フロリダ州、アメリカ:女性
絶妙。

●男性
彼女は驚異的だな!!!

●女性
本当に凄い!

●モントリオール、ケベック州、カナダ:女性
ワオ!これは痺れた!
アメージング!

●ライプツィヒ、ドイツ:女性
うーん、これは素晴らしい。

●ボローニャ、イタリア:女性
私がこれを気に入ったかどうかはちょっと分からない。

●ゲインズビル、フロリダ州、アメリカ:男性
オーマイゴッド、これ全部欲しいぞ!

●サンタフェ、ニューメキシコ州、アメリカ:女性
ゴージャス。

●バション、ワシントン州、アメリカ:女性
ゴージャスだね。
でもどうやって掃除をしたらいいんだろう?

●女性
↑掃除機にアタッチメントを付けて。
でも最善はガラスケースの中に入れる事だろうね。

●女性
こういう美しさって好き!

●女性
この繊細な複雑さは凄いね。

●女性
販売してるのかな。

●ベルネー、フランス:女性
↑サイトに行ってみたら価格は要問合せだって。
控えめな予算で買えるという感じではなさそう。
でも見てて美しいよね。
友達とか家族に知らせて誕生日プレゼントに贈ってもらうとか…

●女性
この素晴らしい作品は見た事があるよ。

●バートン・アポン・トレント、イギリス:女性
美しい作品だね!

●メキシコシティ、メキシコ:男性
有機的な美しさがあるな!

●レディッチ、イギリス:女性
驚くほど美しいけど埃が大変そう。

●男性
唯々美しいな。

●アデレード、オーストラリア:女性
美しすぎる!!!!!!!!!!

●女性
ワオ!これがセラミックだなんて信じられない!
私の育ててる花もモデルになれるかな?

●女性
欲しい!

●ベッドフォード、マサチューセッツ州、アメリカ:女性
この複雑さはびっくりした!
この作家の作品は優しくて魅力的な美しさがあるね。

●女性
触ってみたい。

●クイーンズバラ、イギリス:女性
美しすぎて家に置くのが怖い位。

●バルセロナ、スペイン:男性
イワヒバ(シダ植物の一種)みたいだな。

●女性
アメージング。
美しいし、これは心が湧きたつね。

●女性
信じられない位のディテール。

●ブリスベン、オーストラリア:男性
かなりクールだけどどうやって作ったのかさっぱりわからんな。

●タスマニア、オーストラリア:女性
これは素敵。

●女性
これは絶妙だと思う。
アートというのは実用的であるという訳じゃなくて…心がざわつくもの?だし?
なんか変なコメントだけど。

●ケノーシャ、ウィスコンシン州、アメリカ:女性
ウィスコンシン州で花や貝殻の陶器を作っている作家のスタジオに行った事がある。

●リマ、ペルー:女性
これは可愛い。

●リマ、ペルー:女性
どうやって作ったのか全然わからないけど試してみたいな。

●ブリスベン、オーストラリア:女性
サンクス、これは素晴らしいね。

●女性
完全無欠だね。

●ストーク=オン=トレント、イギリス:女性
素晴らしい作品だし仕上がりのレベルがとてつもないね。
職人的な良さがあるよ。

●台北、台湾:女性
凄過ぎ。
でもちょっとうるさいかも。

●サンタフェ、ニューメキシコ州、アメリカ:男性
これ程素晴らしい磁器の作品はかつて見た事が無いな。
しかも磁器は簡単に作れるという類のものでもない。
他の粘土よりも柔らかくないんだ。

●ジェンキス、オクラホマ州、アメリカ:男性
言葉も出ない。

●ニューサウスウェールズ州、オーストラリア:女性
半端ないね!

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:男性
発想力のレベルが違うな!

●リーランド、ノースカロライナ州、アメリカ:女性
日本人は私の心の琴線を掴みまくり。

●ゲインズビル、フロリダ州、アメリカ:女性
↑心震える作品だし、日本人の本質って感じ!
シェアしてくれてありがとう。

●ベルビル、オンタリオ州、カナダ:女性
植物的な陶磁器というのが好きすぎる!
凄い作品だね。

●ウェリン・ガーデン・シティ、イギリス:女性
この複雑さは凄いね。

●女性
↑洗う時の洗剤代が大変なことになりそう。

●女性
誰が何と言おうと日本人芸術家は最高。

●クリントン・タウンシップ、ミシガン州、アメリカ:男性
OK、これはとことん感心した。

●女性
これ程私を引き付ける磁器作品は他にないね。
本当に絶妙。
彼女の作品は他にも色々見てきたよ。
モノクロの作品も素敵なんだけどこの色とディテールには本当に驚いた。


hosonohitomi_11
credit:Facebook.com

●フェイエットビル、アーカンソー州、アメリカ:女性
信じられない!
このディテールと美しさと才能!
ワオ!

●イプスウィッチ、イギリス:女性
このシダ類が陶磁器だなんて俄かには信じられないね。






細かさと硬質さがどことなく珊瑚(造礁サンゴ)も思わせます。
細野仁美さんの作品は大英博物館以外にもフランスのギメ東洋美術館等世界各国の美術館博物館で展示されています。



陶芸考-現代日本の陶芸家たち
陶芸考-現代日本の陶芸家たち