gelpen_0
credit:pilotpen.us

現在世界中で使われているゲルボールペンは1984年に日本の文房具メーカーのサクラクレパスが作ったボールサインが始まりで、その後多くの文房具メーカーが作るようになり今では世界中で使われるようになりました。 
ゲルボールペンに対する海外の反応です。


スポンサードリンク



●comment
インクとゲルボールペンどっちが好きだ?

●comment
インク。
それ以外はアメリカ製じゃないからな!

●comment
ゲルボールペンは女子供の道具よ。

●comment
済まない、インクというのは普通のボールペンの事な。

●comment
9歳か10歳の頃、何でか知らないけど学校のみんなは良い匂いのするのとか、変なスタイルのゲルボールペンを集めてたな。
ポケモンが禁止されてすぐ後だったと思う。

●comment
ゲルボールペン。
何故ならこっちの方が先生を怒らせられるから。
特にパステルカラーのな。

●comment
インク。

gelpen_1
credit:giantbomb.com

●comment
最後にゲルボールペンを使ってる人を見たのは中1の時だな。

●comment
(日本の)パイロットのG2ゲルインクペンを毎日使ってる。

gelpen_2
credit:giantbomb.com

●comment
信じて欲しいんだけど、子供の頃学校で匂いのするゲルボールペンが滅茶苦茶重要だった。
自分の書いた作文はブルーベリーの香りがしたから、良い点を取ったのは驚く事じゃなかったな。
つまり、採点作業って大抵かったるいものだから。

●comment
自分はゲルペンよりもボールペンを使う事が多いかな。

●comment
>インク
自分もユニボールのジェットストリームが好きだ。
これは素晴らしいチョイスだよ。
ただし、これはボールペンとゲルボールペンのどちらが好きかというはっきりした選択にはならないな。
ジェットストリームは速記性能のためにゲルペンの滑らかさとボールペンの早い乾きを組み合わせた革新的なインクシステムだからだ。
速乾性のインクが滲みやかすれを防いでくれるし、色褪せず耐水性がある。

●comment
当時女の子はみんなゲルボールペンを持ってたな。

●comment
書き物をする時はゲルボールペンの方が滑らかだ。

●comment
>9歳か10歳の頃、何でか知らないけど学校のみんなは良い匂いのするのとか、変なスタイルのゲルボールペンを集めてたな。
ああ、当時の事を覚えてるよ。
最高に下らない流行の1つだったな。

●comment
ポケモンが禁止された…だと?
ともあれ、ゲルボールペンの流行は覚えてる。
大量に字を書く時に(乾くのが遅くて)役に立たないことが判明してから廃れていったな。

●comment
↑他人のポケモンカードを盗むやつがいたせいだ。

●comment
ポケモンカードはうちの学校でも禁止になったな。
残念でもある。
みんなが校庭に集まってポケモンカードのトレーディングをするのは子供時代の夢がかなったようなものだったし。

●comment
ゲルペンがどんなものか知らないし、興味もない。
インクが途中で固まらないのを使うだけだ。

●comment
>自分もユニボールのジェットストリームが好きだ。
ジェットストリームは普段使いで一番好きかも。
この滑らかさは本当に良い!

●comment
ゲルボールペンがなんなのかよく分かってない。
パイロットのG2が好きなんだけどこれってゲルボールペン?

●comment
個人的にゲルボールペンの方が書き易いと思う。

●comment
絶対にボールペン。
左利きなんでゲルボールペンは問題外。
自分の手は書いた文字の上を通っていくから読みにくくなるんだ。
書きものは全てパーカーのベクターペンを使ってるし、多分これが今までで最高のペンだと思う。
質もいいし詰め替えが出来るビーロー(ボールペンの事。ボールペンを発明したビーロー・ラースローから)だ。
問題が1つだけあって元々ついてたバネが痛んだんで替えのを付けてるんだけどそのせいでノックが固くなってしまった事だな。

●comment
ゲルボールペン。
1年の半分が零下になる所に住んでるから、普通のボールペンだとすぐにインクが固くなる。

●comment
手元にあるのだったら何でもいい。

●comment
>ポケモンが禁止されてすぐ後だったと思う。
自分が通ってた小学校でもポケモンカードと遊戯王カードが禁止されたのを覚えてる。
(やっぱり盗む子がいたから)
それでもやってたけどね。
大学で現行のポケモンカードをやってる連中を見かけて似たようなノスタルジアに襲われたな。(良い意味で)

●comment
>パイロットのG2ゲルインクペンを毎日使ってる。
マジでG2は現在主流で買いやすいペンの中で最高だと思う。

●comment
その時手元にあるペンだったらなんでもいいや。
G2の青と黒だけど、貧乏で金がないから大学が無料で提供してくれるボールペンを使うようになった。
大抵はビック(アメリカの文房具メーカー)だったな。

●comment
本当の質問は何mmがベストかという事だな。
今は0.7mmが好きだけど0.5mmや、0.3mmですらいい感じだ。
ただし1.0mm、こいつは太すぎる。

●comment
その時の気分によるな。
今は昔ながらのボールペンを使いたい気分だ。

●comment
ゲルボールペンはイージーモード用。
ボールペンはラブレター用。

●comment
万年筆とかどうだろう。

●comment
gelpen_3
credit:giantbomb.com

●comment
ペンテクノロジーの頂点とは、シンプルでエレガント、安価で長持ちし、滲んだり掠れたりしないものだ。

●comment
ボールペンもゲルボールペンも両方良い。

●comment
ユニボール(三菱鉛筆)のゲルボールペンの8本パックを買ったんだけど、ゲルボールペンってどうなんだ?
最初の1本は書こうとしたらなんか滑ってく感じがした。
使ってる人がいたら教えて欲しい。

●comment
自分は好きじゃないな。
書き味が好きじゃないんだ。

●comment
彼女はゲルボールペンを好んでるな。
綺麗に書くのに適してると言ってた。
でも自分はペーパーメイト(アメリカの文房具メーカー)とパーカーのボールペンを使ってる。
万年筆は自分に合わない。

●comment
自分はパイロットのハイテックを使ってるけど綺麗に書けるぞ。
何年か前はビックの細字の黄色いボールペンを使ってて、凄く滑らかだったんだけど今はかすれずに書けるものを見つけられなくなってしまった。

●comment
何がペンの滑らかさを作ってるんだろうか?
ボールベアリング?インク?それ以外の何か?

●comment
自分は三菱鉛筆のユニボールアイを使ってる。
ボールペンだと早く書ける分走り書きになって字が汚くなることに気付いたから。
ちゃんとした字を書く時は21歳の誕生日の時に貰ったウォーターマン(元アメリカ現フランスのペンメーカー)の万年筆を使ってる。
こっちの方が字が綺麗に書けるから。
パーカーの万年筆も試してみたけど効果が無かったな。
鉛筆でも同じ問題を抱えてて、普通の鉛筆だと字が汚くなるけどシャープペンだと綺麗に書けるんだよな。

●comment
子供の頃は匂いのする色んな色のゲルボールペンが好きだった。
今はいつも誰かに持っていかれるから会社では普通のボールペンをペン立てに立ててる。

●comment
>自分はパイロットのハイテックを使ってるけど綺麗に書けるぞ。
自分もこのペンが好きだ。
凄く綺麗に書けるしね。
最近はかなり高くなってきてるから特価になった時しか買ってない。

●comment
寒い環境下だと普通のボールペンよりもゲルボールペンの方が良いという事に気付いた。





海外ではある年代の子供達の間で大ブームとなっていたようです。
今では油性インクでもゲルインクのように滑らかな書き味のボールペンも開発されています。



三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ネイビー MSXE510005.9
三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ネイビー MSXE510005.9