canadagirl_japan_17
credit:myfigurecollection.net

秋葉原や池袋は今や海外のオタクにとっても聖地となっており、毎年多くの人が訪れています。
とあるカナダ人女性が日本旅行で行ったところや買ってきたものを紹介していました。


スポンサードリンク



●オンタリオ州、カナダ:女性
5月がもうそこまで来ようとしてる。
つまり、私の日本旅行がもう終わっちゃったって事!
2週間半の間に東京、京都/奈良、栃木に行ってきたよ。
時差ボケがあった事を除けば素晴らしい時間を過ごせたし、(新旧様々な)たくさんの友達と出会う事も出来た。
素晴らしい観光地、寺院、神社、食べ物の他にかなりの量の買い物をする事も出来た。
だからここでみんなとその様子をシェアしようと思って!
まずは普通の旅行の写真から始めて、最後に買ってきたものを紹介しようと思う。
想像通り、かなりの量の写真だよ!

池袋乙女ロード!池袋は凄く好きな場所だから再度訪れた!

canadagirl_japan_1
credit:myfigurecollection.net

池袋で大きなコスプレイベントが開かれてた。
今なお刀剣乱舞とスポーツアニメが席巻してたね。(少なくとも腐女子の間では)
canadagirl_japan_2
credit:myfigurecollection.net

池袋アニメイト:ワンフロア使ってハイキュー!の関連商品と等身大パネルが置いてあった
canadagirl_japan_3
credit:myfigurecollection.net

始まったばかりのアニメの番宣を見るのが楽しかった!
canadagirl_japan_4
credit:myfigurecollection.net

P'パルコに弱ぺダの自転車ブランドとのコラボショップがあった。
canadagirl_japan_5
credit:myfigurecollection.net

美味しい寿司を食べまくってきたよ!
これは池袋の美登利。超お勧め。
canadagirl_japan_6
credit:myfigurecollection.net

秋葉原!
canadagirl_japan_7
credit:myfigurecollection.net

井の頭公園の桜
canadagirl_japan_8
credit:myfigurecollection.net

天国とは日本の食品店の事
canadagirl_japan_9
credit:myfigurecollection.net

伏見稲荷大社。大好きな場所の1つ。
canadagirl_japan_10
credit:myfigurecollection.net

京都、宇治の抹茶あんみつとアイス
canadagirl_japan_11
credit:myfigurecollection.net

京都、嵐山
canadagirl_japan_12
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_13
credit:myfigurecollection.net

ぐでたま抹茶ラテ!
canadagirl_japan_14
credit:myfigurecollection.net

京都、宇治
canadagirl_japan_15
credit:myfigurecollection.net

新しくオープンしたばかりの京都のポケモンセンター!
canadagirl_japan_16
credit:myfigurecollection.net

京都の平等院(10円硬貨に載ってる寺院ね)
canadagirl_japan_17
credit:myfigurecollection.net

栃木、日光
canadagirl_japan_18
credit:myfigurecollection.net

豪徳寺と招き猫!
canadagirl_japan_19
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_20
credit:myfigurecollection.net

江ノ島
canadagirl_japan_21
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_22
credit:myfigurecollection.net

OK!退屈してないといいんだけど。
これは旅行の写真の一部。
どれを選ぶかは本当に難しかった。
さあ、買ってきたものの紹介をしようかな!

canadagirl_japan_23
credit:myfigurecollection.net

グループごとに分けてあるから心配無用!
どうやって持って帰ったか気になる人もいるかもしれないけど、私は東京にいる間に2箱自宅に送って、スーツケースの中にもう1つ小型のスーツケースを入れておいたから。
(乗り換えの時はそれを大きいスーツケースの上に括り付けてた)
2番目のスーツケースの中に重い荷物を入れたのは最後の3~4日。
旅行の半分以上1人旅だったから身軽に移動できるのは最優先課題だったからね。

さて、まず最初はお菓子!
ちょっとやり過ぎたかも…でもこういうのは日本だとカナダの半額で買えるから!
canadagirl_japan_24
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_25
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_26
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_27
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_28
credit:myfigurecollection.net

キャラメルコーンの普通味、抹茶、黒蜜きな粉、小豆味がたくさんあるよ。
たけのこの里は抹茶味と普通の。
キットカットは苺、スイートポテト、日本酒、シトラス、焙じ茶、ラズベリー、パンケーキ、宇治抹茶、桜抹茶、きな粉抹茶、後は店舗限定の果物&お茶コレクション。
後はサクサクパンダ、お茶とフリカケがたくさん、金平糖、抹茶カレー(?)、
京都のきな粉、宇治の抹茶、他にも小物が色々!
今年いっぱい持ってくれるといいんだけど!

次は私がゲットしたヌイグルミ関係!
canadagirl_japan_29
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_30
credit:myfigurecollection.net

(『ドラマティカル マーダー』の)ゴシック蒼葉が凄く良い値段でゲットできた。
(1300円、この値段は他で見た事が無かった)
それからポケモンセンターで買ってきたものが幾つか。
ポケモンセンターが京都とメガトーキョーにも行ってきたよ。
コマさんの帽子はドン・キホーテ、あとはICカードホルダーも。
竜のぬいぐるみには檜を削ったものが入ってて、これは凄くクールだと思う。
(スーツケースの中が凄く良い匂いになったし)
それから友達がUFOキャッチャーで獲ったねこあつめの大きなヌイグルミをくれた!

ここからはちょっとした小物関係
canadagirl_japan_31
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_32
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_33
credit:myfigurecollection.net
 
青春×機関銃、弱ぺダ、テンカウント、ペルソナ4、うた☆プリ、そしてもちろんドラマティカルマーダーの缶バッジとキーホルダー!

こういう変な小物が大好き!
canadagirl_japan_34
credit:myfigurecollection.net

これはモケケと呼ばれてて、エイリアンなんだよね!
秋葉原で見かけて、京都のUFOキャッチャーで7個ゲットした!
初めてゲットしたものだから最高にハッピー!

それから渋谷でモンスターズ アンド ミスフィッツ展に巡り合う幸運もあった!
canadagirl_japan_35
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_36
credit:myfigurecollection.net

アマンダ・ルイーズ・スペードの作品は前々から尊敬してたんだけど買うだけの余裕は無くて。
その代わりに彼女がコラボしてるお楽しみフィギュアを買ってきた!
canadagirl_japan_37
credit:myfigurecollection.net

幸運なことに欲しかった2体のうちの1つだった!

宝井理人の画集も買った!
canadagirl_japan_38
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_39
credit:myfigurecollection.net

後は漫画とかCD、ゲームも。
canadagirl_japan_40
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_41
credit:myfigurecollection.net

乙女ロードでコノエGothicのタペストリーを良い値段で買えた。3500円だったかな?
canadagirl_japan_42
credit:myfigurecollection.net

テイルズオブゼスティリアのスレイとミクリオのクッションカバー、それにキュートな扇子!
canadagirl_japan_43
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_44
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_45
credit:myfigurecollection.net

それから写真は撮ってないけど服も何着か買ったよ。
後は弁当箱、水筒、鞄、財布、帽子、コースター、ジュエリー等々。
canadagirl_japan_46
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_47
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_48
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_49
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_50
credit:myfigurecollection.net

ピンクのウンチ犬!
canadagirl_japan_51
credit:myfigurecollection.net

色んなガシャポンは友達や同僚へのお土産!
これをゲットするのは凄く楽しかった!
ガシャポンじゃないけどうまるちゃんのねんどろいどプチもゲットした。

フィギュアと言えば(Free!の)怜、渚、凜のスイートマカロンシリーズもゲットしたよ。
ハードオフで新品がそれぞれ300円だった。
canadagirl_japan_52
credit:myfigurecollection.net

訪日中にコトブキヤのテイルズオブゼスティリアのミクリオの販売が開始されたから秋葉原まで行って限定版頭部付きのを買ってきた!
canadagirl_japan_53
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_54
credit:myfigurecollection.net

canadagirl_japan_55
credit:myfigurecollection.net

超ハッピー!
それに出来も素晴らしいね!
手ずから自宅まで持って帰ったけど、やっぱりデフォルトの頭部の方が良いかな!

それからモノノ怪の薬売りも発売だった!
これは素晴らしいよ。
このアニメのファン、あるいはこういうスタイルのファンだったら絶対買うべき。
canadagirl_japan_56
credit:myfigurecollection.net



●不明
シェアしてくれてありがとう、素晴らしい写真だね!
招き猫はなんであんなにたくさんあるんだろう?
ところで、幾つか質問をしてもいいかな?
どうやって2週間半の旅行をこなした?
自分も来年同じ期間で東京と京都に行こうと思ってるんだけど絶えず移動しっぱなしで何もできなくなるのは嫌なんだ。
それから多分かなり高くなるよね。
(投稿主の大量の買い物を抜いたとしても)

●オンタリオ州、カナダ:女性
↑楽しんでもらえて何より!
豪徳寺は招き猫が生まれた場所と言われてるから、時間と共に増えてったんだと思う。
勘違いじゃないとしたらそこで招き猫も買えたはず。
多分旅行と東京と京都で分けたら良いと思うな!
2週間半は日本旅行にとって最短の期間だと思う。
まだまだ見たい場所ややりたい事があるから!
東京郊外(江ノ島や川越)、京都郊外(宇治、奈良、大阪)まで行きたいと思いだしたらリストがどんどん長くなるよ!
まずやりたい事でざっくり計画を立てて、それから2~3日自由時間を追加したらいいんじゃないかな。
自分は時々ストレスを感じたけど、そうならないように!
楽しいと思う事をしたらいいと思う!
費用に関しては日本旅行はみんなが考えてるほど高くはないよ!
私の宿泊費は最大でも1泊5000~6000円だった。
池袋のさくらホテルに泊まってて、東京は1泊大体5500円だった(バスルームと冷蔵庫付きの小さな個室)
もっと安くいきたいならドミトリー(多人数部屋)もあるよ。
京都ではカオサンゲストハウスの女性用ドミトリー1泊2700円に泊まってた。
貴重品を仕舞えるロッカーも付いてるし、両方共凄く清潔でお勧めだよ!
それから東京と京都ではケイズゲストハウス/ホステルにも泊まったね。
ここは世界中から来た旅行者と出会って話が出来るから本当にお勧め。
それに色んな事に誘ってくれるし。
ここは1人旅にとって最高の場所で、日本語が流暢に使えない人の色んな質問に答えてくれるよ。
ただし、すぐに埋まってしまうからかなり前(4~6か月前位?)には予約をしておく事。
食事に関しては凄くお値打ちだしカナダよりも安くて美味しかった。
高級な場所で食事をしたかったらランチ時に行くといいよ!
特に鰻は。
やよい軒みたいなお店(定食屋)は安くて朝食や夕食に最適。
もちろんコンビニの食べ物も!
私は食べたい分だけ食べられるから回転寿司も大好き!
私はのぞみで色々回ったから交通費はちょっとかかったかな。
駅に着くのが遅れる事もあるから席の予約はしないのをお勧めするよ。
鈍行やバスもあるけど短い旅行時間で時間をロスする事はしない方が良いと思う。
Hyperdiaみたいなサイトを使えば時間と値段を調べられるよ。
東京~京都間ののぞみは13000円位だったけど数時間で移動できる。
駅やエスカレーター、道路で移動しやすいように良いホイールが付いたスーツケースを用意しておく事をお勧めするよ。

●ブエノスアイレス、アルゼンチン:女性
素敵な写真だった!
私もいつか日本に行かないと。
凄く色んな物を買ったんだね!
私も『Free!』が好きだから怜、渚、凜のミニフィギュアが素敵だね!
今はゲットするのが凄く難しくなってるよ(しかも高い)。

●オンタリオ州、カナダ:女性
↑サンクス!
絶対日本に行くべき。
親切な人達と美味しい食事のある素晴らしい場所だよ。
ハハ、ちょっと言い過ぎかもしれないけど、本当にほとんどそんな感じだった。
販売代理業者を付けるならスイートマカロンシリーズは駿河屋でそこそこの値段で売ってるよ。

●アメリカ:女性
ワオ!!投稿主の買い物は本当に凄いね。
写真もクールで良かった。
素晴らしい時間を過ごせたみたいだね。
特に10円硬貨の写真が好き。
来年京都に行くから私も行ってみる!

●アメリカ:女性
アマンダ・ルイーズ・スペードって初めて聞いたけど欲しい。
凄く可愛い。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
オーマイゴッド!!ひょっとしたら私と同じ時期に日本を廻ってたのかも…
私は大阪、京都、東京に行って、池袋に6日間滞在してた。
で、昨日帰ってきたばかり!
もしかしたらお互いそうとは知らずにすれ違ってたかもね。
私も行った街のポケモンセンターとアニメイトは全部寄ってきたよ~
それから乙女ロードも。
どの写真もいいね!買ったものも!
私も伏見稲荷をハイキングしてきたけど…疲れた。
凄く楽しかったけどね!
私にとっては初めての日本旅行で、どうやら投稿主は何度目かの日本旅行っぽいから羨ましい。

●オンタリオ州、カナダ:女性
↑本当に?
私は4月17日に戻ってきて、池袋には3月30日~4月6日と13日~17日までいたよ。
もし写真にあなたが写ってたら面白いね!
池袋は最高だよね?
日本に行くのは今回が2度目で、また行けたらいいと思ってる。
毎年行けるかは分からないけど絶対にまた行くよ。

●不明
ねこあつめのぬいぐるみが可愛すぎ!
凄く良い場所を廻れたみたいだね。
自分も同じような旅行をしてみたいな。

●オランダ:女性
素晴らしい投稿だったよ!
お勧めの食事とかあったら教えて欲しいな。

●オランダ:女性
うわあ、素晴らしい買い物だね。
コノエのタペストリーが凄く良いね。初めて見た。

●オランダ:女性
ぐでたまのラテが可愛すぎる!
しかもお菓子が一杯!
素晴らしい時間を過ごせたみたいだね。

●オーストリア:女性
アメージング!!!
投稿主の記事で2018年に両親と一緒に行く日本旅行がますます楽しみになってきた!
人生の目標だから待ちきれない!

●アメリカ:女性
素晴らしい旅行だったみたいね。
日本のキットカットは本当に凄く美味しい味ばかりだよ。
私も来年東京と京都に行こうと思ってる。
どういう風に旅行の計画を立てた?
日本語話せる?
買ったものをどうやって持ち帰った?

●オンタリオ州、カナダ:女性
↑日本のキットカットは最高!
海外のももっとクリエイティブだったらいいのに。
うーん、計画という意味だとJapanGuide(日本の観光サイト)やYoutubeでどこに行くかをかなり調べて実行したね!
私は日本語を少しだけ話せるけど流暢ではないね。
読解は会話や聞き取りよりもできる。
もっと練習しないとね。
でも1年前の日本旅行と比べてかなり上達してるのに気付けたから良かった!
でも、もし日本語が出来ないとしても大都市だったら問題ないよ。
言語の壁で多少は難しくなる場所もあるだろうけど、それで何もできないって事は無いから!
まずは平仮名と片仮名を覚えて(これは2~4週間で覚えられる)、辞書をスマホにダウンロードしておく事をお勧めするよ。
こうしておけばメニューが読めるし、スマホ越しに翻訳も出来るから。

●ロシア:女性
色々素晴らしいものをを見て買ってきたみたいだけど、一番気に入ったのは犬のオモチャかな。





商売でもしそうな勢いで買いまくっています。
実際買いたいものがはっきりしていて次いつ行けるか分からないとなるとこの位買うものなのかも。
とりあえず充実した旅行だったのが間違いないようです。



コトブキヤ ARTFX J モノノ怪 薬売り 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
コトブキヤ ARTFX J モノノ怪 薬売り 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア