there_back_again_20
credit:imgur.com

とある海外の旅行者が日本旅行で東京や京都に行き、様々な場所を観光して食事をしてきた様子を投稿していました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



今年初めに足を伸ばせる席で550ドルという良い飛行機のチケットが取れた。
自分が知ってる限りこれはかなり安い。

there_back_again_1
credit:imgur.com

11時間のフライトの後で焼き鳥屋に直行して焼き鳥とビールを何杯か。
there_back_again_2
credit:imgur.com

毎早朝はボスのブラック。
there_back_again_3
credit:imgur.com

東京には美しい散歩道がたくさんある。
どの通りも人でひしめいてる訳じゃないんだ。
there_back_again_4
credit:imgur.com

午前8時の築地市場で朝食。
there_back_again_5
credit:imgur.com

東京の建物はここ10年でますます冒険的になってきてる。
there_back_again_6
credit:imgur.com

東京の公園をそぞろ歩く。
there_back_again_7
credit:imgur.com

東京国立博物館へ
there_back_again_8
credit:imgur.com

お宝達
there_back_again_9
credit:imgur.com

よく見てみると
there_back_again_10
credit:imgur.com

特大の豚カツ
there_back_again_11
credit:imgur.com

8席しかない料理店で凄く特別な夕食
there_back_again_12
credit:imgur.com

鮑。ここの人達はバカ騒ぎをしたりはしない。
there_back_again_13
credit:imgur.com

六本木ヒルズの巨大な蜘蛛。ミズーリ州カンザスシティにある像の姉妹でもある。
there_back_again_14
credit:imgur.com

雨の皇居
there_back_again_15
credit:imgur.com

ランチ。この時マグニチュード6.4の地震がビルを揺らした。
自分達はちょっと飛び上がっただけだよ。
there_back_again_16
credit:imgur.com

日本ではビールが人気で日本のビールは凄く美味しい。
輸入ビールも飲める。
there_back_again_17
credit:imgur.com

日本のウィスキーは多くの場所で世界最高だと考えられている。
there_back_again_18
credit:imgur.com

亀(スッポン?)のスープ。生まれて初めて食べた。
there_back_again_19
credit:imgur.com

2000種類のウィスキーを取り揃えているというバーに入ってみた。
日本人はウィスキーを愛していて今や日本の企業はジム・ビームなど多くのアメリカンウィスキーを所有している。
there_back_again_20
credit:imgur.com

日本を見て廻るにはこの方法しかない。
即ち、新幹線。
(海外の)旅行者は300~500ドルでほぼ無制限に乗ることができる。
グリーンカーはファーストクラスの事で、乗る価値がある。
there_back_again_21
credit:imgur.com

200mph(時速321km)で日本を駆け巡るのはアメージング。
この鉄道は出たくないと思う位素晴らしい。
there_back_again_22
credit:imgur.com

京都の公園ののどかな景色
there_back_again_23
credit:imgur.com

神社は自分のお気に入りという訳じゃないけど京都にあるこの神社は散歩にうってつけ。
there_back_again_24
credit:imgur.com

京都は賑やかな日だった。
there_back_again_25
credit:imgur.com

日本人は今でも商店街を愛していてお店はこのメガセンターの中で繁盛している。
there_back_again_26
credit:imgur.com

東京への帰り道で食べたカツサンドとワイン。
日本では色んな場所でアルコールを特に規制無しで飲むことができる。
there_back_again_27
credit:imgur.com

日本の代表的なショッピングストリート。
there_back_again_28
credit:imgur.com

東京に戻って散歩。
there_back_again_29
credit:imgur.com

日本のリッツカールトンで最高のマンハッタン(カクテル)を発見したかもしれない。
自分はこういうホテルの高級なバーに目が無くて。
there_back_again_30
credit:imgur.com

しゃぶしゃぶの前菜
there_back_again_31
credit:imgur.com

食事は味同様に見た目も素晴らしい。
there_back_again_32
credit:imgur.com

テーブルサイドでしゃぶしゃぶが用意されている。
there_back_again_33
credit:imgur.com

日本酒も忘れてはいけない(自分達も忘れなかった)
there_back_again_34
credit:imgur.com

日本のデザートはシンプルな事が多い。
美味しい果物とプティングが口の中をリフレッシュしてくれる。
there_back_again_35
credit:imgur.com

東京の繁華街はいつでも活気がある。
there_back_again_36
credit:imgur.com

富士山を見に行った時に日本の有名な巨大虫を発見(スズメバチとかけたジョーク)
there_back_again_37
credit:imgur.com

富士山の麓にある湖ではスワンボートを借りて漕ぐことができる。
there_back_again_38
credit:imgur.com

山でランチ。
there_back_again_39
credit:imgur.com

新幹線を使った富士山までの日帰り旅行の後は炭火で焼いた焼き鳥と野菜。
there_back_again_40
credit:imgur.com

日本人は素材の品質が主となるシンプルな料理を作るのが抜群に上手い。
there_back_again_41
credit:imgur.com

ビールも美味い。
there_back_again_42
credit:imgur.com

デパートと人混みは東京でよく見かけるものだ。
there_back_again_43
credit:imgur.com

パークハイアット東京でお茶。
there_back_again_44
credit:imgur.com

他のものも。
パークハイアットのバーは映画『ロスト・イン・トランスレーション』でも目立っていた。
For a relaxing time...
there_back_again_45
credit:imgur.com

夜にモールで食事。
there_back_again_46
credit:imgur.com

深夜の通勤列車。
日本の仕事は遅くまで働く事で悪名高い。
there_back_again_47
credit:imgur.com

日本の鉄道ライフを現した広告
there_back_again_48
credit:imgur.com

新幹線が駅に入ってきた。
there_back_again_49
credit:imgur.com

日本酒で有名な新潟へ。
続きはパート2で。
there_back_again_50
credit:imgur.com

パート2
Japan Part II: Sake Adventures


パート3
Japan Part III: Revenge of the Food


●comment
英語の表記がたくさんあるのに驚いた。
これって日本全国そうなのかな?
それとも東京だけ?

●comment
↑ショッピングモールのような観光地や米軍基地周辺は英語の表記がごく普通にあるな。
それに日本人は小学校から英語を勉強してるし。

●投稿主
日本語のスキルが無くても旅行できるくらいだよ。
みんな凄くフレンドリーだし、交通機関の職員は都会であれ田舎であれ手伝ってくれるようにトレーニングしてるから。

●comment
自分は日本の田舎に住んでるけど、田舎でも食品店や駅には英語の表記があるね。
まだまだ正確ってわけではないけど、それはそれとして。

●comment
あの蜘蛛の像はカナダのオタワにもあるよ。

●comment
こういう投稿は大好き。
自分が行きたいと思ってる場所は特に!
投稿主は自分が食べてみたいと思ってる場所で食べまくってるね!

●comment
日本は自分が住んでるアメリカの町以上にアルコールが好きなんだとこれで学べた。

●comment
良い写真だった。
とりあえずルイーズ・ブルジョワの蜘蛛の像はカンザスシティじゃなくてアーカンソー州ベントンビルのクリスタルブリッジ美術館にあると知らせておこうかな。

●comment
↑カンザスシティのケンパー現代美術館にあるんだ。

●comment
良い感じの値段だな。
往復?

●投稿主
↑そう!

●comment
自分が買った往復券は1400ドル(約16万円)だった。
550ドルはやたら安いな。

●comment
↑日本版のExpediaを使うんだ。
1週間か2週間前の予約で700ドル(約8万円)位で済むぞ。

●comment
ホーリィシット、道路が滅茶苦茶綺麗だな。

●comment
↑清潔は日本人にとって重要だから。
彼等の文化に組み込まれているんだ。

●comment
東京はいつも超人混みが凄くて煌びやかでうるさい部分しか見た事が無かったから別の面を見せてくれてありがとう。

●comment
日本はかなり高い?
どの位旅行してた?

●投稿主
↑東京で最高の場所にあるAirbnbは1泊38ドルだった。
狭いけど住み心地の良いアパートメントだったね。
旅行期間は2週間で全然高くなかった。
アメリカ人なら今は為替の影響で自分が行った5か月前より8%は安くなってるはず。

●comment
ちょい前に東京から戻ってきたけど正直言って最高の体験だった。
本当に別世界の美しさだったね。

●comment
うむ、フランツィスカーナーと響17年。

●comment
奇妙な自販機の写真は?

●投稿主
↑その辺はパート2で。

●comment
新幹線も楽しいけど、それからローカル線に乗るかレンタル自転車で面白スポットを発見するんだ!
素晴らしい写真ばかりで懐かしくなってきた。

●comment
あのマンハッタンの値段は…マンハッタン島の半分の値段がするんじゃ。

●comment
日本でコーヒーをゲットするのは難しい?

●投稿主
↑自分が行った事のある国のどこよりも超々々々々簡単だったね。

●comment
1/1ガンダムを見に行けばよかったのに!

●comment
日本に行きたくなってきた。

●投稿主
↑行かなきゃ!

●comment
ランチを食べたという山のお店を教えて欲しい。
本気で!

●投稿主
↑河口湖だね。
名前は思い出せないけどこういう良い感じのは1軒だけだった。

●comment
投稿主の使ってるカメラは何?

●投稿主
↑iPhone6Plus

●comment
新幹線はレベルが違う。

●投稿主
↑並び立つものは無いね。

●comment
素晴らしい写真だけど亀はどうか食べないで。
この種は他の動物種よりも速い速度で地球上から減っているから。

●投稿主
↑これは日本の田舎で養殖されてる一般的な亀だよ。
日本で絶滅危惧種の亀は食べられないから。

●comment
ワオ、従兄弟が新潟に住んでるよ。
新潟に行ったら笹団子は食べないと!

●comment
どうやったらエクストラレッグルームの席を550ドルで見つけられるんだ!?

●comment
これを見て日本旅行のための貯金をする気になった!
2017年3月に修士を取ったら日本に行く!

●comment
ごめん、最高のウィスキーはバーボンなんだな。

●投稿主
↑さてはケンタッキー人だな?

●comment
↑その通り。
自分がケンタッキーでバーテンダーをしてた時にバーボンのオプションがあるからとよくトヨタのエンジニアが来てたよ。
大抵ウッドフォードだった。

●投稿主
↑どこで?

●comment
↑ジョージタウンのトヨタ工場からさほど離れてないレキシントン。
トヨタのエンジニアはジョージタウンじゃなくてレキシントンの良いホテルに泊まってた。

●comment
2012~2013年の旅行かな?
ママン(蜘蛛の像)はもう六本木ヒルズにないはずだから。

●投稿主
↑数か月前だよ。
それにあの像はもう12年そこにある。
常設されてるんだ。

●comment
日本旅行のために貯金を始めた所だ!
これを見てますます行きたくなってきた。

●comment
どうやったら550ドルの飛行機何て見つけられるんだ?

●投稿主
↑グーグル・フライトをチェックするんだ。
最高のチケットをゲットするためには柔軟なスケジュールにする必要があるけどね。

●comment
秋葉原に行ってないなんてがっかりだ…

●comment
4の建物はフェンスも含めてマウリヤ朝(古代インドの王朝:wikipedia)の建物をベースにしてるみたいだ。

●comment
友達と一緒に10日間東京に行ったな。
ハイライトは新宿でバーが立ち並ぶ狭い通りに行った事。

●comment
東京駅で迷子になったのが懐かしい。

●comment
スッポンを食べたのか!
君の好奇心に幸あれ!

●comment
自分は温泉に行ったな。
完全な温泉体験とは=温泉に浸かる、豪華な夕食を食べる、そしてカラオケ!
機会があれば絶対に逃しちゃいけない事だ。





宿泊は安く済ませて食事は豪華にという旅行だったようです。
新潟の酒蔵見学に行くあたり日本酒が好きなのかも?(あと豚カツも)
しかし往復550ドルは安い。
最近は旅行サイトが充実してるので飛行機もホテルも予約が簡単になりました。



一度は行きたい 東京ほろ酔い酒場 (マイナビムック)
一度は行きたい 東京ほろ酔い酒場 (マイナビムック)