secretsanta_1
credit:imgur.com

海外の画像投稿サイトimgur(イメージャー)にはクリスマスシーズンになるとランダムに組み合わせが決められたユーザー同士でプレゼントを贈り合うシークレットサンタというイベントがあります。
とあるユーザーが日本から自分宛に送られてきたプレゼントを投稿していました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



信じられない…私のシークレットサンタは日本の沖縄から贈ってきた!!!
secretsanta_1
credit:imgur.com

何が入ってるんだろう。開けてみよう!でも…これは?
secretsanta_2
credit:imgur.com

スタジオジブリのカードだ!オーマイゴッド!
secretsanta_3
credit:imgur.com

これは素晴らしいね。私がスタジオジブリと宮崎駿の作品を大好きだってどうやって知ったんだろう?
興味がある事リストにも書いてなかったのに!
secretsanta_4
credit:imgur.com

日本のお菓子がたくさん!!食べるのが楽しみ!
私のimgurの投稿を見ながら楽しむ事にしようかな。
secretsanta_5
credit:imgur.com

まだ何かがある?
secretsanta_6
credit:imgur.com

CD!!!私とメタルヘッドな彼氏にとって素晴らしいギフトだよ。
凄過ぎる…私を泣かせる気?
secretsanta_7
credit:imgur.com

本当にそうなりそう!!だって…
secretsanta_8
credit:imgur.com

光るコダマを贈ってくれたから!もう大好き。
secretsanta_9
credit:imgur.com

スタジオジブリ公認!
secretsanta_10
credit:imgur.com
secretsanta_11
credit:imgur.com

それにとなりのトトロのペンまで!凄すぎる…おかげでハッピーになれたよ。
この素敵なペンで色々書き物をしたいけど、同時にペンを駄目にしたくもない…
どうしたらいいんだろう?
とりあえず日本のお菓子を食べたら良い考えを思いつくかな。
secretsanta_12
credit:imgur.com

コダマを箱から出してみた。
既にこの新しい小っちゃな友達を好きになったよ。
secretsanta_13
credit:imgur.com

おまけの猫!
secretsanta_14
credit:imgur.com
secretsanta_15
credit:imgur.com


●投稿主
たくさんの贈り物を本当にありがとう!
『もののけ姫』は大好きな映画の1つだよ。

●贈り主
↑どういたしまして。
喜んでもらえて嬉しいよ。

●comment
↑そのコダマの人形はどこで買ったんだろう?
今『もののけ姫』に関するエッセイを書いてて、その人形を買いたくなった。

●贈り主
↑自宅近くのショッピングモールにあるジブリストアだよ。

●comment
おい…そのCDだけで45ドル(約5300円)近くするぞ…
日本で売ってるメディアは高いから
※定価は2700円

●投稿主
↑マジで?
私のシークレットサンタには本当にありがとうと言いたい!

●comment
日本でDVDを買おうと思ったら60ドル位するからな。

●comment
豆知識:だから日本版のアルバムにはボーナストラックが入る

●comment
One OK Rockの輸入盤CDを買った時は45ドル位掛かった。
かなり高くなるよね。

●comment
OK、OK、OK、この投稿は来年シークレットサンタに参加したくなってくる。

●comment
↑今年はもう遅いのかな?

●comment
自分も参加したくなった。

●投稿主
これが私宛のプレゼントの内幕。

Merry Christmas laragudy!!!


●comment
そのペン(フリクションペン)はクールだな!
食べ物についての解説も良かった。

●comment
↑フリクションペンはアメリカにも売ってるよ。
職場でずっと使ってる。
消しゴムで消せるけど熱反応ってのはジョークじゃない。

●comment
ああ、食べ物の説明が良いな。
地元のジャパニーズスーパーマーケットに行ってこなくちゃ。

●comment
投稿主へ。
パイロット/並木は使い捨てのペン以外はどれもインクを交換できるよ。
そのスタジオジブリのペンの替えインクも日本の小売りのネットで注文できるんじゃないかな。

●comment
C.C.レモンは無いのか?
でも無いとしてもクールなギフトだな。

●comment
エアリアル!!!
ウマウマ。
あげないよ。

●comment
待て、そのチョコパイにはバーボンが入ってないんじゃ。
種類が違うお菓子だと思うぞ。

●贈り主
↑若干のお酒が入ってるよ。(味はバーボンに似てたと思う)
裏書にもアルコールが入っているという警告ラベルが貼ってあったし。

●comment
私も同じ猫を飼ってる。

●投稿主
↑見せて!

●comment

secretsanta_16
credit:imgur.com 

●comment
↑確かに猫だ。

●comment
こんなすごいシークレットサンタをどうやってゲットできるんだ?
自分がゲットしたのは耳垢取りとかそんなんだぞ…

●comment
Coldrainは大好きなバンドだ。
彼等の初来米ツアーを見に車で旅行をしたさ。

●comment
↑素晴らしいな。
自分もそういうチャンスが来る事を楽しみにしてる。

●comment
ヘーーイ、自分も沖縄に住んでるぞ。

●贈り主
↑イエイ!素晴らしい所だよね。

●comment
日本から来たにしては奇妙なものが少ないな。

●comment
これこそ本物のサンタさんだ。

●comment
Coldrainをゲットするとか羨ましすぎる。

●comment
超羨ましい。
グッジョブ、シークレットサンタ!

●comment
今回のベストシークレットサンタで決定だな。
日本のお菓子に敵うものはない。

●comment
日本からシークレットサンタが送られてきたら嬉しくて死んじゃうかも。

●comment
クソウ、最高のものをゲットしたな。
良かったじゃないか(怒)

●投稿主
↑本当に超ラッキーだった。
今でも信じられない位。

●comment
最高だな。
今年はそんなに熱心にシークレットサンタをしなかった事を後悔した。

●comment
どうやってジブリを好きだと知ったかって?
みんな好きだからだ。

●comment
自分も沖縄から贈ったぞ。

●贈り主
↑okinawan集合!
ま、私は沖縄人ではなくて住んでるだけだけど。

●comment
日本からだったら凄いものに決まってる。

●comment
Coldrain!
素晴らしいライブをするぞ。
機会があったら是非行ってみて欲しい。

●comment
日本からのシークレットサンタ?
こういうのを想像してたんだが。
secretsanta_17
credit:imgur.com

●comment
ちょっと羨ましい。

●comment
来年は絶対にシークレットサンタに参加する。

●comment
ただしたいからってこんな素晴らしい事をする人達がいるのか?
自分の親友だってここまでの事はしてくれないぞ。

●comment
フリクションペンはインクを替えられないね。
でも同じモデルは売ってると思う。

●comment
消えるインクなのか?

●投稿主
↑熱で消えるんだよ。
紙に書いて指で擦って消す事も出来るよ。

●comment
復活するのかな?
それとも永久に消えたまま?

●贈り主
↑冷蔵庫に入れたら復活すると聞いた事がある。

●comment
そのコダマは注文しなくちゃ!




沖縄にあるアメリカ米軍基地の職員からのプレゼントとの事です。
過去には俳優のロン・パールマンからのプレゼントを受け取ったという人も。
Ron Perlman: Hellboy, Clay Morrow, and NOW my Secret Santa! (x-post from r/secretsanta)