Ambassador_1
credit:youtube.com

現在ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出てきた『恋ダンス』がブームになっています。
様々な踊ってみた動画が作られていますが、その中で駐日アメリカ合衆国大使館と領事館の職員が『恋ダンス』を踊った様子が海外でも紹介されていました。
ケネディ駐日大使も参加しています。



引用元:imgur.com

スポンサードリンク



●comment
これは素敵だね。
日本人はどう思ってるんだろう?

●投稿主
↑twitterなんかを見た感じだと概ね好評みたいだ。

●comment
↑新聞ではどう?

●comment
自分の日本文化研究の教授によると、こういう事をするのは可愛いと感じてるみたいだ。

●comment
みんな気にしてないんじゃないかな。

●comment
我々はキュートな鷲のマスコットを持ってたのか。

●comment
↑名前は”ワシんたん”だよ。

●comment
↑マジで?
※ワシんたんは那覇にあるアメリカ総領事館のマスコット

●comment
>名前は”ワシんたん”だよ。
ビューティフル。

●comment
駐日大使館としてこれは正しい事だと思う。
例えば駐アラブ大使がやったら、やり過ぎだよな。

●comment
自分はアメリカ海軍勤め。
これは完璧だ。
これをやったらどうかと三上官(Upper Triad)に意見具申(COC)してみよう。

●comment
↑自分は空軍なんだが、何を言ってるんだ?
Change of Commandの事か?

●comment
↑上官に要求メモを送信するいうこと。

●comment
Chain of Commandの事。

●comment
Lower Triadは何になるんだ?
局長?上等兵曹長(LCPO)?上等兵曹(CPO)?
Upper TriadやLower Triadという言葉は聞いた事がないな。

●comment
↑Lower Triadという言葉は使わないな。
Upper Triadだけで、CMC(指揮官長)、CO(指揮官)、XO (副長)の事。

●comment
↑これは奇妙だな。
ひょっとしたら日本基地だけなのかも。
東海岸だとTriadとしか言わない。
Lowerが無いのになんでUpperがあるんだろうか?

●comment
↑Triadよりも高い権限を持ってるからだよ。

●comment
大使館の仕事もそんなに悪くないのかも。

●comment
大使館職員も印象付けるために頑張ってるんだな。

●comment
Ambassador_2
credit:imgur.com
※駐フィンランドアメリカ大使

●comment
Ambassador_3
credit:imgur.com

●comment
↑これってマジ?

●comment
↑大マジ。
ブルース・オレク駐フィンランドアメリカ合衆国大使のクリスマスカードだ。
フィンランドのメディアに取り上げられたりしてるよ。

●comment
先輩に気付いてもらえなかったか。

●comment
>大使館職員も印象付けるために頑張ってるんだな。
彼女はケネディで父親はジョン・F・ケネディだ。
既に知られてると思うが。

●comment
ワオワオワオ、イエー、Mr.アメリカ大使だ。

●comment
全員来週には職探しをする羽目になったりして。

●comment
スイート・キャロライン…
実際この歌はキャロライン・ケネディについての歌なんだ。
ニール・ダイアモンドの『スイート・キャロライン』の事:wikipedia



●comment
『キャラメルダンセン』を踊ってくれたら…

●comment
↑『キャラメルダンセン』はスウェーデンのポップグループの歌だけどな。

●comment
↑日本の歌じゃないとは思ってたけど。
これは知らなかった。 

●comment
みんな楽しくてクールな連中だな。

●comment
俺が見たものは何なんだ?
でもみんな踊りが凄く上手いな。

●comment
『逃げ恥』が終わって悲しい。
みくりと平匡はキュートなカップルだった。

●投稿主
↑同意。

●comment
大使館でケネディ大使とミーティングしたのを思い出す。
友達の妹が”アメリカ国旗の星は何を表してるんですか?”と素晴らしく面白い質問をした。
Mrs.ケネディはとても驚いて、おそらくコロニー(州)の事だと答えてたよ。

●comment
ブルース・オレクは最高の大使だ。

●comment
この歌のタイトルは何だろう?

●comment
↑星野源の『恋』。

●comment
>この歌のタイトルは何だろう?
このダンスはドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで流れてる。

●comment
鷲のマスコットが可愛すぎる。

●comment
これは恥ずかしい。

●comment
これは真っ当な外交の仕事だ。
笑われている理由が分からない。

●comment
yare yare daze

●comment
色んな大使館がこういう動画を作ってると思うよ。

●comment
大使は外交をするのが仕事で、これも外交だ。

●comment
これを見てると笑顔になるね。




動画が投稿されるや否や、大評判となっています。
アメリカ大使館にマスコットがあった事も驚きだった模様。



【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)
【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)