konosuba
credit:この素晴らしい世界に祝福を!/このすば製作委員会

2016年秋アニメも最終話を迎えるものが増えてきました。
そうなってくると話題になるのが2017年の冬アニメです。
海外のアニメファンが2017年の冬アニメについて語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
『ナンバカ』、『青の祓魔師』、『テイルズオブゼスティリア』、『銀魂』、『弱虫ペダル』、『昭和元禄落語心中』、『このすば』、『ReWrite』、『リトルウィッチアカデミア』と続編が良いシーズンだね。

●comment
『リトルウィッチアカデミア』が楽しみ過ぎる。

●comment
昨日2013年版の『リトルウィッチアカデミア』のショートムービーを見た。
『リトルウィッチアカデミア』の期待列車(Hype Train)に俺も乗せてくれ。

●comment
OVA版を先に見ておいた方が良いのかな?

●comment
↑アッコが学校に来るところから始まるみたいだからその必要はないと思う。
けど、どういう作品なのかわかるから見ておく事を勧めるよ。
キャラが話を動かしてくタイプだからもし合わなかったら止めればいい。

●comment
↑サンクス。
時が来たら見てみようと思う。
ハリーポッター+キュートな女の子だと聞いてるから凄く良さそうだ。

●comment
↑初期ハリーポッターだな。
アズカバン前の。
更によりシリアスな死のエッセンスが含まれている。

●comment
楽しみなの
・銀魂:それ自体が理由
・落語第2期:第1期が滅茶苦茶面白かったから。当時見てた続編じゃない作品で好きになったのはこれだけ
・このすば2期
・ACCA:MadHouse、漫画も評判良いし、スタッフもいい。
・小林さんちのメイドラゴン:京アニ&モンスターガール
・リトルウィッチアカデミア:ショートムービーはチャーミングだった。映画版も見る必要があるけど
・クズの本懐:ここで評判を聞いて
・亜人ちゃんは語りたい:モンスターガール
・ガヴリールドロップアウト:動画工房は可愛い女の子のコメディの作り方をよく分かってる

興味があるの
・カオス:チャイルド
・政宗くんのリベンジ
・SUPER LOVERS2
・ハンドシェイカー
・ナンバカ2期
・テイルズオブゼスティリア
・グランブルーファンタジー
・風夏
・セイレン
・幼女戦記
・アキバズトリップ
・うらら迷路帖
・ワンルーム
・スクールガールストライカーズ

●comment
>・小林さんちのメイドラゴン:京アニ&モンスターガール
京アニだからというよりもモンスターガールだからだろ。

●comment
↑百合のモンスターガールな。
アニメ化してくれて嬉しい。

●comment
落語の2期と銀魂の新シリーズが楽しみ過ぎる!
『セイレン』と『リトルウィッチアカデミア』も楽しみだね。
2017年冬は既に素晴らしい事になってる!

●comment
↑今期はかなり当たりだったけど、来期も結構良さそうだ。
しかし、その次のシーズンは『進撃の巨人第2期』がある。
楽しみだ。

●comment
>落語の2期と銀魂の新シリーズが楽しみ過ぎる!
この2作は来期の金鉱として保証されてる。

●comment
YES
・政宗君
・亜人ちゃん
・このすば2
・あいまいみーS3(今の今まで知らなかった)
・クズの本懐

このリストにはないけど楽しみなの
・アキバズトリップ

多分見る
・風夏
・鬼平

●comment
『幼女戦記』のあらすじを見たけどいかれてるな。
歴史アニメでも面白そうなのがある。
(鬼平、ちるらん)

●comment
↑自分は歴史アニメの大ファンだから来期は凄く楽しみだ。
『鬼平』は本当に楽しみで、歴史ドラマと青年向けアニメはこのジャンルの最高の組み合わせだと思う。
『ちるらん』はよく分からない。
キャラデザはそんなに好きじゃないかな。
『戦国鳥獣戯画』もあるけど自分の乏しい日本の歴史知識で楽しめるかどうかはわからない。
でも一番楽しみなのは『銀魂』と『落語』。
『落語』は歴史アニメの括りには入らないけど作品自体が面白いし、歴史アニメっぽい雰囲気もあるから尚良し!

●comment
モンスターガール。
それだけだ。

●comment
↑馬鹿げた質問かも知れないけど『小林さんち』の事?
モンスターアニメってそれだけだと思うんだけど。

●comment
↑亜人ちゃん、メイドラゴン、猫少女のアニメもある。

●comment
『ワンルーム』のキャラデザがカントクだと語るものはいないのか?
それだけで見るに値するんだが。

●comment
↑マジで?
カントクの絵は神クラスだからどうアニメ化するか興味深いな。
『変態王子と笑わない猫』のキャラデザもしてたけど凄く良かった。

●comment
『風夏』に笑った。

●comment
↑乗客の皆様、次の駅は「鉄道事故中央駅」です。
※海外では酷い展開になるのは分かっているのに見ずにはいられない作品を鉄道事故(train wreck)と呼ぶ

●comment
『風夏』って何かおかしなところがあるのか?

●comment
↑原作が瀬尾公治という時点で自動的に議論を呼ぶ事になってるんだ。
ネタバレする気はないけど漫画は鉄道事故だった。
という訳でどういう事になるか見ることにする。
※漫画『風夏』の英語版はCrunchyrollで配信している

●comment
↑楽しそうだ。

●comment
『バキ』って『グラップラー刃牙』か?
これは予想外だ。

●comment
↑同じく!
楽しみなのが自分だけじゃなくて嬉しいよ。

●comment
とりあえず現在楽しみなの
・ナンバカ2:第2期含めて見続ける。最高ではないけど最低でもない
・昭和元禄2期:第1期は素晴らしかった。アニメ・オブ・ザ・シーズンの候補だね
・エルドライブ:家庭教師ヒットマンREBORN!の懐かしさが必要だから
・リトルウィッチアカデミア:OVAを見る必要があるけどTRIGGERだから面白くなるに決まってる
・セイレン:高校アニメ分を投与するために
・政宗君のリベンジ:ラブコメ分を投与するために
・このすば2:自己紹介をする必要があるか(エクスプロージョン)
・クズの本懐:変なあらすじだったけど興味がそそられた。ネタバレせずに挑む。
・ReWrite2:ネタバレ防止した黒塗りのコメントが大量に出てくるだろうな。
・テイルズオブゼスティリア:UFOTableのアニメーションが好きだしキャラデザもプロットも素晴らしそう

●comment
驚いた事に『小林さんちのメイドラゴン』と『亜人ちゃん』が一番楽しみだ。
知らない人のために言っておくと『小林さんちのメイドラゴン』は百合な。

●comment
『ACCA』は来期の隠れた宝石と呼ぶ。

●comment
『セイレン』って何なの?
オリジナルアニメでアニメスタジオは今まで凄い作品を作ってきた所でもない…よね?
それとも自分が何かを見落としてる?

●comment
↑同じ舞台、同じオムニバス形式、更にはスタッフも一緒という事で『アマガミSS』の続編と目されてるんだ。
『アマガミ』は凄く良いラブコメ作品としてここでも人気だからもちろんみんな『セイレン』を楽しみにしてるのさ。

●comment
↑『アマガミSS』は分かる。
期待値が高い理由もわかった。
サンクス。

●comment
スタジオDEENが再びアニメを救った!

●comment
↑DEENがアニメを救う?
それはUFO版の『Fate/stay night』の事だと思ってたが。
スタジオ名を間違えてたかな。

●comment
↑ミームを把握する必要があるな。
DEENは『このすば』と『落語』でアニメを救ったんだ。

●comment
超楽しみなのは『銀魂』、『このすば』、『リトルウィッチアカデミア』。
ここまで楽しみなのは初めてかも。




『このすば』、『銀魂』、『昭和元禄落語心中』、『リトルウィッチアカデミア』が特に人気の模様。
スタッフから『ACCA』も期待を集めているようです。
どのようなダークホースが出てくるのか今から楽しみです。



TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 2』エンディング・テーマ 「おうちに帰りたい」
TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 2』エンディング・テーマ 「おうちに帰りたい」