cheap_2
credit:hardwarezone.com.sg

物価が高いと評判の日本ではありますが為替や輸送コスト、買い付け価格の関係で日本で買った方が安く済むものもあります。
海外(シンガポール)のサイトで日本で買った方が安いものについて語っていました。


スポンサードリンク



●comment
日本で買った方が安い物、日本で買うべきものは何があるだろう?
セイコーやオリエント時計は日本の方が安いよね?
ユニクロみたいな服も日本の方が安いかな?

●comment
為替もあるからどの位安いかは分からないけど、ブランドだったからこんな感じかな~
1.Old Navy(セール中に2回行った)
2.オニツカタイガー(MIJ:日本製の)
3.Fred Perry(日本製の)
4.ユニクロ
5.ブルー/ブラックレーベル・クレストブリッジ(日本製)かつてバーバリーブランドでで売られていたもの
6.カシオ
7.アニエス・B(日本製の)
ル・クルーゼ(フランスの台所用品ブランド)も買ったよ。
上記はどれもレートが良かった時に買った。

●comment
今年の10月初頭に東京に行った。
ユニクロはシンガポールのと同じ値段だったね。
デザインも一緒だった。

●comment
↑日本ではユニクロみたいな服屋は売り上げ拡大のために宣伝を増やしてると聞いた事がある。
残念!

●comment
↑日本のユニクロのバーゲンコーナーはシンガポールで売ってるのよりも物が良いと思う。
しかも値下げする時はかなり下げるし。
とにかく去年はそうだった。
今どう変わってるかは知らないけど…

●comment
無印良品は日本の方が安いと思う。

●comment
無印はそうだね。
アウトレットでル・クルーゼを買った方が良いけど。
それ以外だったら時計。
JDM(日本国内モデル)を探すべき。
時間を掛ける価値がある。

●comment
日本国内製造の電化製品。

●comment
レゴセットも日本の方が安いな。
2つ技術セット(トラックとクレーン)を買ったけどシンガポールよりも20%は安かった。

●comment
勿論Porterの鞄だ。

●comment
セイコーやオリエント時計は日本の方が安くないというのは悲しい知らせだ。
ところでMIJって?
>JDM(日本国内モデル)を探すべき。
JDMって何?
無印良品が安いというのは知れて良かった。

●comment
MIJ=Made In Japan
JDM=Japan Domestic Model
日本国外で売られていないセイコーやG-SHOCKの事ね。
去年の為替レートだと無印良品はかなりお買い得だった。
去年はエッセンシャルオイルとバッグ2個、アロマのディフューザーを2個買ったよ。
今年はエッセンシャルオイルだけ…

●comment
ユニクロは凄く安いのがあるよね。
シンガポールの7割引き位で買えた。

●comment
今は冬でユニクロがセールをしてるのはほとんどが秋/冬ものだ。
それに為替レートも良くはないし。
日本の友達によるとユニクロは週末にセールをしてるからその時に買いに行くのがコツなんだとか。
吉田カバンは絶対に日本の方が安いね。

●comment
日本でスーツケースを安く買えるところはどこだろう?
それとも(シンガポールの)高島屋でやってる中古スーツケースフェアで買うべき?
なんでこんな事を聞くかと言うと、日本にはスーツケース1個で行ってスーツケース2個で帰ってきたいから。

●comment
↑スーツケースを安く売ってる所は幾つかあるね。
ミディアムラージサイズのスーツケースが5000~7000円で買えるけど、場所をちょっと探す必要がある。
銀座のユニクロ本店の反対側のちょっと驚くような場所に安いスーツケースを売ってる小さなお店が幾つかあるよ。
安いスーツケースを売ってるのはほとんどが池袋か上野だね。
自分のアドバイスとしては日本で時間を無駄にしないためにもシンガポールで安いのを買っておくって事かな。

●comment
確かに安いのは買えるけど良くはないな。
名の知れたブランドだったらシンガポールのデパートがセールをやってる時に買った方が良いね。
日本でも良い値段で買えるけど、それはタイミングと場所次第だ。
ただしリモア(ドイツのメーカー)は別。
断然シンガポールよりも安いし、日本で買う価値がある。

●comment
↑どの位安いんだろうか?

●comment
↑自分で比べた訳じゃないけど、ドイツで買うよりも30~35%安いのは知ってる。
日本はアジア圏で一番安く買える国だと知られてるしね。
多分免税価格の10~15%、海外旅行者は日本で買ったものの消費税が還付されるからそれを考えたらもっと安いかも。

●comment
バンダイのオモチャ。
ほとんど中国製だけど買う場所によってはシンガポールよりも10~30%安い。

●comment
↑バンダイのガンダム系はヨドバシカメラだったらシンガポールのデパートの半額で売ってる。

●comment
日本円は去年よりもかなり強くなってる。
1シンガポールドルが87~90円だった頃は安かったけど今(2016年11月)は77円で、これだとどれも安くはならない。
自分の見た感じだと銀座に来てる人も減ってる気がする。
前回みたいにブランドショップに行列ができてないし。
中国人はブランド品や時計じゃなくて薬を買ってるね。
セイコーが安くないのは日本円が下がってないから。
今はシンガポールで買うよりも高くなってる。

●comment
日本の本。
シンガポールの紀伊国屋は価格を30%を上げてるから。
それから鰹節の塊とか干した桜みたいにシンガポールじゃ高かったり見つけにくい食べ物も買ってる。

●comment
↑これ。

●comment
シンガポールに帰る時、自分のスーツケースの中は半分が食べ物で埋まってる。

●comment
サントリー山崎のウイスキーを買えるお店や穴場を教えてもらえないだろうか?
18年が好きだ。

●comment
>日本の本。
中古でも気にしないならブックオフで漫画や小説の全巻セットが超安く売ってるね。
それから中古のゲーム機もかなり良いのが探せる。

●comment
タイガーの真空タンブラー。

●comment
↑これはそうは思わない。
ほとんどがタイ製だし値段もシンガポールと同じ位かシンガポールの方が安い位だ。

●comment
ル・クルーゼってどの位安い?
地元だとセールの時に40~50%位値引きしてるけど。

●comment
>ル・クルーゼ(フランスの台所用品ブランド)も買ったよ。
これ滅茶苦茶重くない?

●comment
↑空港に行く時はスーツケースに入れてたからそうでもなかった。
苦しかったのは御殿場から新宿へのバスと、そこからシタディーン新宿までの歩き。
バックパックや服を含めて10kgあったから。
ともあれ、もしプレミアムアウトレットに行くならスーツケースを転がしてる人もたくさんいるよ。
去年の旅行(為替も良かった)はスーツケースの総重量が56kgになった。
(シンガポール航空は荷物2つの総重量60kgがリミット)
小物と靴の箱は引いて。
(ナイキ・ルナグライド1足、エアマックス1足、アディダス・テレックス1足、ティンバーランド1足、ニューバランス1足)
買い物の写真は以下。
cheap_1
credit:hardwarezone.com.sg

白いのは入ってないけど(左から2番目と奥の右端のは香港で買ったもの)残りは日本で買ったの。

>ル・クルーゼってどの位安い?
>地元だとセールの時に40~50%位値引きしてるけど。
アウトレットに行くとかなり安い。
去年ル・クルーゼのコースタルブルーを買ったんだけど半年後にシンガポールで新色として発表された。
cheap_2
credit:hardwarezone.com.sg

cheap_3
credit:hardwarezone.com.sg

日本に行ってから数か月後にシンガポールのル・クルーゼのショップでやってたウェアハウスセールに値段をチェックしにいったけど、それでも日本で買った方が300シンガポールドル(約2万4000円)は安かったね。
去年のレートが今年よりも良かったというのもあるけど。
去年はクレジットカードで買って、値段は659シンガポールドル(約5万3000円)。
レシートは羽田の税関にあるから詳しい値段は分からないけど。
(観光客は消費税の払い戻しがあるし、アウトレットモールのカウンターに行けば割引クーポンも貰える)

今年の買い物はまだ赤ちゃんの息子用に。
消費税の還付と値引きクーポン使用後の値段は1万600円。
前回チェックした限りだとシンガポールではまだ販売されてない。

cheap_5
credit:hardwarezone.com.sg 

それから日本限定モデルに興味があるなら高島屋に行くと良い。
これは京都セットだけど滅茶苦茶高い…
cheap_6
credit:hardwarezone.com.sg

これはハロウィンモデルだったと思う。
プレミアムアウトレットに行った時にあった。
cheap_7
credit:hardwarezone.com.sg

とは言え自分達が日本に買いに行くのは値段よりもシンガポールでは売ってないカラーモデルの為だけどね。 
今年買ったのはこれ。
cheap_8
credit:hardwarezone.com.sg

合計で1万9400円。
先月の1シンガポールドル75円で計算すると259シンガポールドル。





日本のメーカーのものだけでなく、海外ブランドでも日本で買った方が安かったり日本にしかないモデルというのがあって、それを求めて買いに来たりもしているようです。



ルクルーゼ 鍋 22cm IH 対応 ココット ロンド オレンジ 2501-22-09 【日本正規販売品】
ルクルーゼ 鍋 22cm IH 対応 ココット ロンド オレンジ 2501-22-09 【日本正規販売品】