ninja_1

日本=忍者は海外においてもはや不変の連想となっています。
とある海外の旅行者が日本で稽古中の忍者を見かけたと投稿していました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク




ninja_3
credit:imgur.com
自分が見つけられたという事はへたくそな忍者なのかもしれない。クールだけど。


●comment
本当は集団で稽古をしていて彼だけが下手なんだぞ。

●comment
↑このコメント完ぺき。

●commen
彼は新入りなんだな。
インターンシップ中で他のみんなが教えてるんだ。

●comment
彼は囮だ。
投稿主は多分もう死んでる。

●comment
↑投稿主の死亡を確認した。
彼は他の68人が見えなかったんだ。

●comment
↑68人?
自分は74人カウントしたぞ。

●comment
↑74?
3人だろ。

●comment
↑いや、その3人はオプティカルイリュージョンだ。
実際には大勢の忍者が固まって巨大忍者になってるんだ。
見てる人は騙されて近くに忍者がいると思ってるけど実際は10km先にいる。

●comment
豆知識:忍者は実際真っ黒の衣装は着ていない。
目立つのを嫌ってたからね。

●comment
↑黒い衣装を着てたのは人形芝居の奏者(黒子)だな。
黒い背景に紛れて見にくくするためだ。
それがどうして忍者と関連付けられたのかは知らないけど。

●comment
↑奏者が黒い服を着てたのは歌舞伎からだよ。
背景に紛れていて、視聴者が彼らを無視してた。
だからこれは突如どこからともなく現れるための便利な衣装って訳だ。

●comment
背景に溶け込むのは忍者にとって大事な事じゃないのか?

●comment
↑そう。
でも忍者は農夫や巡礼の僧に扮する事でそれをしてたんだ。

●comment
アサシンが人形遣いに扮してイベント等を利用して位の高い人達に近付いてたとか。

●comment
忍者は忍ぶ時には黒い衣装は着てなかった。
藍色だ。

●comment
そっちの方が月夜で目立たないからね。

●comment
それか一般人のふりをしてたか。

●comment
↑この場合の忍ぶは見られた時は死を意味する状況だと思う。

●comment
田舎だと濃緑の方が忍べるな。
都市部だったら暗灰色。

●comment
忍者が着ている服は革製さ。
隠れなきゃ(hide)いけないからね。
※hideには動物の背中から取った皮革という意味もある

●comment
↑そのジョークは現実社会でも絶対に言うわ。

●comment
自分らが信じている忍者と侍に関する知識はほとんどが出鱈目なんだよなあ。

●comment
実際黒は夜だと結構目立つ。
藍色の方が全然良い。

●comment
後は”忍者刀の謎”もあるぞ。
なんでアサシンだとバレバレの武器を携帯するんだ?
理屈に合わないじゃないか!

●comment
この忍者はアメリカ人なんだろう。

●comment
↑うむ、これは日本オタクという感がある。

●comment
実際日本は数か月前に忍者を雇っていて(観光目的のために)、そのうちの1人はアメリカ人だ。

●comment
下手だから稽古してるんだろ。
これだけで判断するな。
一晩でで忍者マスターになれる人間なんていないんだから。

●comment
見つかっても全然気にしてないな。

●comment
みんな、これが稽古中というのは明らかだ。
だからみんなに見えるんだよ。
彼も自分がまだ良い忍者じゃないのは分かってる。
だから猛特訓をしてるんだ。

●comment
見えるという事は見せてるという事だ。
他の忍者達は既に投稿主の背後にいる。

●comment
これは偽の忍者だ。
本物の忍者は見えない。

●comment
ナルトファンならこれが影分身だと分かってる。

●comment

ninja_2
credit:shirtoid.com

●comment
忍者はゴキブリのようなものだ。
1人見かけたら50人はいると思え。

●comment
真相:投稿主こそが忍者だった。

●comment
見えてるという事はその忍者が下手って事だ。

●comment
これが忍者の卒業検定だと何故理解できない?
この写真には30人の忍者が写っていて、卒業できたのは29人だ。
誰が落第したか分かるだろ?

●comment
むしろ心配だね。
投稿主が見てしまったという事は…

●comment
ここって東京?

●投稿主
↑そう。

●comment
↑スイート!
この景色に見覚えがある。
数年前に歩いた事があるよ。

●comment
オーマイゴッド!この場所知ってるぞ。
自分も別の日の朝に忍者の格好をして運動をしてた事がある。
この男は俺のお気に入りスポットを盗みやがった!

●comment
そして投稿主はまだ生きてるのか?
だったら確かに忍者失格だな。

●comment
あるいは投稿主の方が上手の忍者だったか。

●comment
見えてるという事はあえて見せてるという事だ。

●comment
実はそこら中にいるぞ!

●comment
真相:実は忍者の影分身。

●comment
忍者がまだ存在してる事を知っておかないといけない。
隠れてその時を待っているだけだ。

●comment
これは偽物だよ。
本物の忍者は見えない!

●comment
これってお台場?

●comment
忍者が見えたという事は投稿主はもう死んでるな。
忍者が姿を見せるのは見せようと思った時だけだ。

●comment
日本で刀を持ち歩くのは違法じゃなかったっけ?

●comment
これは丸太だ。
触れたら丸太に戻るぞ。





隅田川?
何故そこにいたのかは不明ですが忍者がいた模様。
いや、忍者なら見つからないはずだからやはり偽物…?



忍者ゾンビ [DVD]
忍者ゾンビ [DVD]