seabatlon_1

東京に本社があるザ・アクセスというオモチャ会社が製造しているオモチャに海生動物がロボに変形するシーバトロンというシリーズがあります。
とある海外のユーザーが沖縄の美ら海水族館で買ってきたシーバトロンを紹介していました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



1.さて、沖縄の美ら海水族館でこのシャチのオモチャを買ってきた。

2.ごくごく普通の見た目をしたシャチだ。それから銃も付いてる。
seabatlon_2
credit:seashelbby.tumblr.com

3.シャチ、だけど銃が付いてる。
seabatlon_3
credit:seashelbby.tumblr.com

4.しかしそれだけじゃない…
seabatlon_4
credit:seashelbby.tumblr.com

5.おぉ
seabatlon_5
credit:seashelbby.tumblr.com

6.おお
seabatlon_6
credit:seashelbby.tumblr.com

7.死にたくなかったらシャチにはちょっかいを出すな。
seabatlon_7
credit:seashelbby.tumblr.com

8.シャチにはロボの頭も付いてるけどこれはそれほどクールじゃない
seabatlon_8

9.それからパッケージも最高に素晴らしい。
シャチ、ジンベエザメ、ホオジロザメ、イルカの4セットになっている。
seabatlon_9
credit:seashelbby.tumblr.com



●comment
”サメ”ライ・ウォーリアー(Shamu-rai warrior)だな。
※サムライ・ウォーリアーは『戦国無双』の英語圏での名称

●comment
↑新年になってまだ数日なのにもう2017年最高の洒落が出てきてしまったか。

●comment
↑豆知識:オルカ(シャチの英名)はスウェーデンでは対処(cope)という意味になる。

●comment
今年最高のおやじギャグだな。

●comment
これなら『フリー・ウィリー』がもっと良い映画になってた。

フリー・ウィリー [レンタル落ち]
フリー・ウィリー [レンタル落ち]

●comment
↑フリー・ランボーだな。

●comment
『フリー・ウィリー』が(ロボ)アニメ化したって話、あったっけ?

●comment
これがあれば『トランスフォーマー』はもっと面白い映画になってた。

●comment
『トランスフォーマー』はこれを示唆していたのか。

●comment
もしウィリーがこういうバッドボーイだったら彼は自分で自由になってただろう。

●comment
つまり…トランスフォーマーとフリー・ウィリーを組み合わせたらもっと面白くなってた?

●comment
『フリー・ウィリー:人類への復讐』

●comment
ウィリーが子供の頭上をジャンプして、そのままロボに変形するシーンが頭に浮かんできた。

●comment
ちょうど『フリー・ウィリー』を見直した所だ。
音楽が凄くコテコテだった事を忘れてた。
まるで90年代を120分に要約したみたいだったな。

●comment
オルカ(シャチ)マス・プライム。

●comment
↑メガロトロンが見てみたい。
※古代鮫のメガロドンとメガトロンをかけて

●comment
ちなみにトランスフォーマーのオモチャには半分象で半分鯨のTorcaというのがある。
面白いオモチャではない。

●comment
日本ではあらゆるものがロボになる。
新しい列車の宣伝にも使ってた。
列車がロボになるアニメがあったよ。

●comment
超クール、超クールだ。

●comment
送ってくれ。
商品代+送料+アイスクリームを出すから。

●comment
↑来週この水族館に行くから買ってこようか?

●comment
次行った時はジンベエザメのを頼む。

●comment
他の3体も見てみたいぞ。

●comment
メチャクチャクールだな。
4体全部送ってくれ。

●comment
日本は相変わらずだな。

●comment
美しいじゃないか。

●comment
これはシャーク系映画のモンスターを全て組み合わせたのか?

●comment
これによく似たパンダバージョンを持っているよ。
マジでよく似てる。
※同社が作るアニバトロンシリーズか

●comment
鮫はレーザーガンを持っていてほしいぞ。

●comment
もし作戦に失敗して家族に迷惑をかける結果になってしまったら刺身にされてしまうに違いない!

●comment
これで遊びたい。

●comment
クソ、これは日本の秘密兵器だぞ。

●comment
なんで全種類買わなかったんだ?

●comment
日本は変だ。

●comment
ガンダムの頭部か?

●comment
戦隊シリーズのロボじゃん。

●comment
大好きなイルカが今以上に悪くなった!

●comment
去年の夏日本に行った時に買うべきだった。
ジンベエザメのが欲しいぞ!

●comment
これは子供の頃だったら凄く好きだったと思う。
いや、今もだ。

●comment
なんで俺は2年前日本にいた時にこれを見落としてたんだ?

●comment
GoGoパワーレンジャー!

●comment
日本はやはり日本だった。

●comment
オーマイゴッド、クリスマス用に『Bloodthirsty-War Dolphin』を買ったんだが、シャチも探さないと!!
※Bloodthirsty-War Dolphinは海外版の同タイプのオモチャ

seabatlon_10
credit:knockoffnerd.com

●comment
俺なら変形させるなんて手間は取らないね。
シャチとAK-47だけの方が良い。

●comment
ビーストウォーズ(超生命体トランスフォーマー)かな?

●comment
滅茶苦茶かっこいいな。
欲しいぞ。

●comment
沖縄には2年住んでたんだが初めて見た。

●comment
シャチは地球上で最も危険な動物の1つだ。
もし銃を持たせたら人類の危機だぞ。

●comment
美ら海水族館大好き!
ジンベエザメが素晴らしいよ!

●comment
水族館は自分の想像と少し違うらしい。

●comment
これがキラーホエール(シャチ)か…

●comment
1つ持ってるよ。
でもそれはカナダのジャイアント・タイガーという会社ので、『BLOODTHIRSTY WAR DOLPHIN』という名前だ。

●comment
これはアニメ化しないと駄目だろ。

●comment
これはまだ最終形態じゃないんだよね?

●comment
どうやら沖縄に行かなきゃいけないらしい…

●comment
ぬああああ、沖縄にいた時はこんなのなかったぞ。

●comment
この4体が合体して更に巨大なロボになるんだろ?

●comment
シャチを変形ロボにするのは日本だけだろうな。

●comment
日本にいた頃に列車がロボに変形する番組をやってたな。
自分はそれをトレインスフォーマーと呼んでた。

●comment
かっこいいじゃん。

●comment
このシャチを使ったエヴァのオープニングは無いかな?

●comment
↑シンジ、シャチに乗れ。

●comment
美ら海水族館は大好きだ。
あそこのジンベエザメは本当に良いよ(3頭いる!)。
ただし意地悪な小さいイルカがジンベエザメのヒレを齧ってるけど。

●comment
日本:あらゆるものを密かにロボットにする国。





何気にシャチの造形がかなりのクオリティ。
海外にも似たシリーズ(元は一緒?)があるようですが、ジンベエザメや鮫はない模様。ザ・アクセスは他にも動物がロボになるアニバトロン、バイクがロボに変形するハイパーモトバトロンも販売しています。



蒼海の勇者シーバトロン シャーク & シャチ 2種セット
蒼海の勇者シーバトロン シャーク & シャチ 2種セット