tokyo_must_do_9
credit:quora.com

日本の首都である東京には数多くの観光客が訪れています。
東京に来たらどこに行って何をするべきか、海外のサイトで語り合っていました。

引用元:quora.com

スポンサードリンク



●質問
東京みたいな町には観光客向けのものが数えきれない位あると思うけど、東京に来たらどんな観光客でもこれだけはしとけって事を1つ挙げてくれないだろうか?

●不明
君がオタクだったら(これを読んでるという事はほぼそうだと思う)疑問の余地はない。
秋葉原だ。

●シンガポール
フクロウカフェに行くんだ。
他にも動物と戯れられるカフェはたくさんある(猫とか犬とか兎、爬虫類等々)けど、フクロウカフェは必見だ!

●不明
日が沈む前に代々木公園でピクニック。

●シドニー、オーストラリア
テクノロジーとは秋葉原の事。
日本はこの地域の魅力をかなり失ってしまった。
という訳でスカイツリーと言っておく。

●不明
(この大都市ではやる事がたくさんあるという事を頭に留めておいてくれ)
アメリカから来たと想定して、東京に関しては2つ以下に絞る事が出来なかった。
1.少なくとも1つは庭園を訪れて欲しい。都市部の中心にある所に行ってみて欲しいね。
自分は清澄庭園が好きだ。
塀の外との環境の違いに驚くと思う。

2.(新宿の)世界堂で買い物。多分世界一の文房具店だ。
後は足の向くまま気の向くまま行けば素晴らしい時間を過ごせると思う。

●日本在住
渋谷の交差点に行ったらいいんじゃないかな。
コーヒーを買って、人の波が過ぎていく様を眺めるのはやる事リストのトップにあげるべきだと思う。
一番思い出に残るね。
寺院は万人向けではないけどこれも行くべきだよね。

●バンガロール、インド
何をしたいかによるかな。
場所を見るのが好きなら東京タワーは良い所だよ。
食事関係なら寿司は絶対。
服飾関係にトライしたいなら着物の着付けを勧める。

●不明
デパ地下で大福を買うんだ。
販売員の礼儀正しさに驚くよ。
最初にまずお辞儀をして、それからトレイのお金を取っていいかと聞いてくるんだ。
それから芸術的なマナーで本当に綺麗にラッピングする。
正直言って買い物の時間よりも時間がかかってる位だ。
でもアメリカでは安価な食べ物を買ってこれ程優雅な体験はした事がないね。

●不明
日本は観光客にとって凄く安全でクールな場所だね。
真夜中でも何のトラブルもなく家族の元に帰る事が出来る。
鉄道は日本の交通手段の中で最も効率的で、タクシーやバスと比べても安い。
タクシーは凄く高いから観光地への移動はほとんど鉄道を利用する事になるだろうな。
予定に入れていた場所への行き方がよく分かってなくてもJRのヘルプデスクに行けば教えてもらえる。
唯一の問題といえば英語でのコミュニケートが難しい所だけどそれでも旅行者を助けてくれるよ。
どの駅にもJRの窓口がある。
観光地への行き方は地元の人達も教えてくれるね。
言語の壁だけが旅行者と地元の人々の壁になってるけど、みんな温かくて優しい人達だよ。
旅行客なら日本のお菓子と煎餅は見逃しちゃ駄目だ。
後は以下の場所に行くべきだね。
1.渋谷駅と新宿のショッピングセンター
2.横浜は大さん橋とショッピング、山下公園
3.箱根(観光に凄く良い場所で、もし行く予定なら早朝から行動した方が良い。2デイズパスが出てる)
4.江ノ島、鎌倉から江ノ電で藤沢へ
5.お台場
6.鎌倉。大仏までトレッキング
7.秋葉原
8.原宿でショッピング、明治神宮
9.東京駅、皇居、スカイツリー
10.丸の内と東京国際フォーラム

●日本在住

tokyo_must_do_1
credit:quora.com
去年の7月に東京に行った時は少なくとも5回は渋谷に行ったかな。
凄い人込みで、色んな国の人がいたね。
なんでみんな渋谷の交差点にそんなに大騒ぎしてるのかはよく分からない。
日中、特に週末は渋谷の他の通りも人でごった返してるね。
渋谷はショッピングをするのもファッションや食べ物とか色んなものがある。
渋谷は山手線に乗って渋谷駅でハチ公のある方に降りればいいだけだから行くのも簡単。
最初はハチ公を見つけられないかもしれない。
もし別の口から出たとしてもそこまで行く道があるから、歩き回っていれば見つけられる。
日本旅行を楽しんで!

●不明
明治神宮を訪れるんだ。
凄く静かで観光客もいないし日曜の早朝には中庭越しから日本の伝統的な結婚の儀を見られるぞ。
入場は無料日の出から日没まで開いている。

●不明
飛行機から降りたらすぐに温泉に向かうといいよ。
お台場にある大江戸温泉物語とか。
1日22時間オープンしてて時差ボケの人間にとっての天国!
速攻でさっぱりとピュアな気分になれるから日本への順応に役立つよ。

●スウェーデン
上野から秋葉原に向かって伸びるアメ横という魅力的な通りがある。
ここ以外この惑星上のどこにも無いような音、光景、匂いに絶え間なくさらされる事になるだろうね。
秋葉原に着いたら現在販売されているあらゆる電化製品が売られている電気天国に着いた事を知れるだろう。
市場であり、博物館でもあるような場所だ。

●ローマ、イタリア
2か月前に東京に行ったんだけど今までの人生で訪れた街の中で最高の街だった!
ライト、ネオン、伝統に溢れていて、色々素晴らしい場所がたくさんあるからとても1つには絞り切れない!
ともあれ、典型的な1つの事をお勧めしよう。
即ち、料理だ!
本物の日本のレストランで本物の日本料理を食べるんだ。
それから東京のモニュメントも見る事が出来る。
高層ビル、美しい庭園、寺院…でも本物の伝統的な日本料理を食べられるのは東京、それに日本の各地だけだ。
もし日本が好きならここはワンダーランドだ!

●不明
廃れつつある伝統なのかもしれないけど、それでも相撲を見に行く事をお勧めする。
東京では年に3回トーナメントを主催していて(残りの3回は大阪、福岡、名古屋)、1月、5月、9月にそれぞれ15日間行われてる。
チケットは終日行く事が出来る。
地元の人達は夕方から始まる幕内の取り組み(大体2時間位)だけを見に来るから、特に安い席を買ったのなら早めに行く事をお勧めするかな。
幕下力士の取り組みは朝と午後に行われて、その時は土俵の下まで降りていって力士がウォーミングアップをする様子を見たりできる。
凄くクールだ。
これは自分は2007年の大阪場所で撮った写真で、基本的には東京と同じ。
東京は東京国技館で行われて、確か小さな相撲博物館も併設されてたはず。

tokyo_must_do_2
credit:quora.com

tokyo_must_do_3
credit:quora.com

tokyo_must_do_4
credit:quora.com

●日本在住
場所じゃなくて興味深く感じる奇妙なものになるかな。
大きな駅の近くにある駐輪場を覗いてみてとか。

tokyo_must_do_5
credit:quora.com

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ
余裕でロボットレストラン。
今まで見てきたショーの中でも最高の部類に入るし日本のアニメ文化を上手く取り入れてて、なんて不思議なものを見たんだという気持ちを残してくれる。
このエリアには4階建てのゲーセンもあるし、各フロアに日本のカラオケがある高層ビルもある!
それから深夜になればビルのガラスを鏡代わりにしてダンスの練習をしてる人達も見られるぞ。

毒があるフグを食べるのも旅行者が日本に来たら必ずやるべき事の1つだな。
味はナマズに似てて凄く高いけど絶対に体験する価値がある。
tokyo_must_do_6
credit:quora.com

自転車を使うのもこの街を感じる素晴らしい方法だね。
驚くほど清潔だし人々は礼儀正しくて今まであった中で最も尊敬できる良い人達だった。
楽しんでくれ!
tokyo_must_do_7
credit:quora.com

●ポートランド、オレゴン州、アメリカ
・(もし野球が好きなら)野球を見に行くんだ。
東京には1度しか行った事がないけどヤクルトスワローズの試合を見に行って素晴らしい時間を過ごした。
・東急ハンズに買い物に行くんだ
日本らしさのエッセンスが詰まってて最高に良かった。
少なくとも周囲のデパート含めて1時間は過ごすように計画を立てた方が良いな。
最低でも電化製品、文房具、家具のデパートは見逃せない。

●不明
東京の中心と言えば千代田区、その中心にあるのが皇居。
ここはおそらく東京で最も穏やか場所だね。
もしただ1つの事をするなら、ここを歩くか自転車で回って欲しいな。
大きな道路を歩くだけなら5km、他にも小さな小路がたくさんあるけどね。
tokyo_must_do_8
credit:quora.com

上の写真はその道の一部で皇居に向かう方向で右にあるのが丸の内。
日比谷公園にも向かっていて、そこには日本の政治の中心である永田町や英国大使館なんかもある。

下の写真は数ある観光地の1つで、いろいろやれる事もあるしこの地域は観光客の助けになる地図もたくさんある。
結局東京にいるわけだし、自分の興味のある事にこだわると良いんじゃないかな。
tokyo_must_do_9
credit:quora.com

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ
築地魚市場。
世界最大の魚市場で山のような量のシーフードが見られる。
そしてボーナスは市場の並びにある素晴らしい料理を堪能できる数々の小さなレストランだ。
tokyo_must_do_10
credit:quora.com

●ダブリン、アイルランド
東京には最高な物事がたくさんあるからこれはかなり難しい質問だな。
居酒屋とゲーセン以外で絶対にやっておきたい事は自分の大好きな明治神宮に行く事かな。
浅草寺よりは知られてないから浅草寺よりもちょっと人が少なくて、建物自体もちょっと地味だからここは凄く落ち着いてて良いよ。
豪徳寺も気に入ると思う。
tokyo_must_do_11
credit:quora.com

それから夕方遅くを池袋のサンシャインシティの最上階で過ごす事も絶対にお勧めだね。
東京全体を見渡せるし、人でごった返してる事は今まで一度もなかった。
tokyo_must_do_12
credit:quora.com

地下鉄でお台場まで行くのもいいし、下北沢周辺に行くのも良いね。
もし行く機会があるなら下北沢の『ごっつい』で出してるお好み焼は最高だ!
tokyo_must_do_13
credit:quora.com

●ジャンビ、インドネシア
自分は食道楽でここでは色んな人が築地に行って寿司を食べろと言ってるから自分はもんじゃ焼きを食べられる場所を紹介しようかな。
(おそらく他の日本料理ほど人気ではないけど、それでも自分にとっては最高且つ大好きな日本料理なんだ)

シンプルに説明するなら、もんじゃ焼きとは液状の日本の惣菜的パンケーキの事。
もんじゃ焼きには好きな材料を色々入れる事が出来て、もんじゃ焼き屋毎にそれぞれ違う組み合わせがある。
これはヘラで食べる料理で、絶対に日本国外ではお目にかかれない。
食欲をそそる見た目ではないけど、”これは一生のうちに少なくとも一度は食べるべきユニークな料理だ”と思うはず。
tokyo_must_do_14
credit:quora.com

もんじゃ焼きは月島が発祥と言われていて月島の食品街は東京の中心部からさほど離れてない。
月島にはたくさんもんじゃ焼き屋があるけどどのお店も美味しいよ。

●不明
原宿と近くにある代々木公園が最高だ。
古き日本である明治神宮、それに新しい?日本をストリートパフォーマーで見る事が出来る。
原宿ガールズや代々木公園にたむろする人達にはびっくりするぞ。
tokyo_must_do_15
credit:quora.com

tokyo_must_do_16
credit:quora.com

原宿駅から表参道駅に延びる表参道には凄く興味深いお店が並んでいる。
古着屋(中古の花嫁衣裳とか?)、アンティークショップ、ブティック等々。
東急ハンズも良いね。
東京を丸く囲んでいる山手線はそれぞれ違う事で知られていて、神田には最高の天ぷら屋と古本屋がある。
新宿は渋谷と同じように人間観察にうってつけだ。
上野には動物園と素晴らしい博物館がある。
浅草には昔ながらの日本と浅草寺があるね。
それから行く季節によってもお勧めが変わってくる。
春だったら絶対に桜を見に行った方が良い。
夏は地元のお祭りに行こう。
秋は山に行けば自然を感じられて素晴らしい紅葉を見る事が出来る。
1日では見切れない位素晴らしいものがたくさんあるよ。







東京は巨大都市なので何か1つというのは非常に難しい質問です。
その時代によって人気の観光地も変わってきますが、今だと渋谷の交差点が一番人気?
追記:日の入り→日の出に修正。ご指摘感謝です。



まっぷる 超詳細!もっと東京 さんぽ地図
まっぷる 超詳細!もっと東京 さんぽ地図