g2_4
credit:wikipedia.org

ソヴィエトが作った傑作アサルトライフルAK-47は安価で頑丈なため、しばし優れた工業製品の代名詞として使われています。
海外のサイトでとあるユーザーが日本のペンメーカー、パイロットが作るG-2はペンのAK-47だと紹介していました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



『ペンのAK-27』

g2
credit:imgur.com
このレアなドット付きのG-2は全然見つからなくて、全てのペンの中で一番欲しかったもの。
サーガは続く。

g2_2
credit:imgur.com


●comment
職場で毎日使ってるわ。

●comment
いや、G-6の方が良いね。
G-2のクオリティも大したもんだけど。

●comment
確かに!
多彩で丈夫で、誰かに襲われた時は武器に使えるもんな。

●comment
ごめん、自分は三菱鉛筆のジェットストリーム派なんだ。

●comment
↑イエス!
ジェットストリーム101の名に懸けて!

●comment
うっかりクリックしちゃってシャツのポケットに黒い染みを作るまではこういうペンも好きだったんだけどね。

●comment
すまん、自分はパイロットのペンよりもゼブラのF-402を持ち歩いてる。

●comment
G-2は自分の好みよりも滲みが多すぎる。

●comment
でもやっぱり使って1日目で無くしちゃうんだよね。

●comment
ペン的にはAKの正反対だと思うんだが。

●comment
なにはなくとも三菱鉛筆のユニボールだぞ。

●comment
ユニボール、さもなくば無だ。

●comment
史上最高のペンはパイロットG-Tec-C 0.33mmだぞ。

●comment
パイロットのG-2好きだ。
お気に入りのペンだよ。

●comment
イエス、イエス!
果てしなくこのペンが好きだ!

●comment
なんでこのパイロットにはドット模様が付いてるんだ?
自分のには付いてない…裏切られた気分だ。

●投稿主
↑だからレアなんだよね。

●comment
自分もこのペン好き。

●comment
俺はゼブラ派。

●comment
Bic(アメリカのペンメーカー)がペンのAKだろ。
パイロットはアーマライト。
ペーパーメイト(アメリカのペンメーカー)はSKSやスプリングフィールド。
4色ペンはP90。

●comment
これって自分が使ってるオサレな防水ノートには書けないんだよな。

●comment
自分はむしろ万年筆派だから。

●comment
我にユニボール・ビジョン0.5mmを与えたまえ。
さもなくば死を!

●comment
最高のペンはゼブラだぞ。

●comment
このペンは75年前にソヴィエトで作られて、今でも使われているというのか?

●comment
このペンがオフィスで毎日使うペンとして最も優れているというのは疑問の余地もない。

●comment
ひょっとしてステイシーか?
そのキーボードとペンはオフィスで見た事あるぞ?

●comment
バックパックの中にこのペンが8本入ってる。

●投稿主
↑誰かに貸しちゃ駄目だよ。

●comment
↑無論!
返ってきた事ないし。

●comment
AK-47は過大評価され過ぎだし、このペンは滲みやすくないか?

●comment
パイロットのフリクションペンが好き。
消せるから。

●comment
つまりゼブラのF-301がペンのAR-15という事でよろしいか?

●comment
パイロットのG-Tec-Cこそ至高!
細くて綺麗な線が書ける!
もう10年以上使ってるよ。
G-2は線が太いしインクが滲むから。

●comment
↑確かに。
素晴らしいペンではあるけどね。
後、ぺんてるのRSVPも安いし全然インクが無くならない。

●comment
自分はユニボールのローラーペンマイクロだな。
G-2はどっちかというと女の子向き。

●comment
もしこれがペンのAK-47だというのなら、市場で最も普及してるペンという事になるぞ。

●comment
俺はゼブラ派。
そのペンは宇宙空間でも使えるのか?

●comment
↑クソ、ゼブラの301が大好きだ。
不滅で永久に書いてられるんじゃないかって位。

●comment
↑自分はゼブラのF-402、金属バレルに掴みやすいグリップの奴。
気に入ってるよ。
ゲルペンは自分のペン主義としては滲みが出やす過ぎる。

●comment
ゲルインクは滲みやすくってな。
パイロット・プレシャス(V5)を使ってる。
やはり水性インクが最高だ。

●comment
↑自分は左利きなんで乾くのが早いペンじゃないと駄目なんだよね。

●comment
パイロットのV5使いはいないのか…

●comment
↑保守的な筆記体書きとしてパイロットのV5は完璧。

●comment
↑友達から借りたペンがパイロットV5RT(ノック式)だった。
翌日10本買ったさ。

●comment
↑自分はキャップ式のを使ってるけど、この後部に重心が来てる具合が自分の書き方に合ってるんだ。
それに長いペンが好きだし。

●comment
↑V5を使うようになってからも色々高価なペンを試してみた。
でも結局戻るのはV5だったな。

●comment
↑G-2も良いペンなんだけど、V5には負ける。

●comment
AK-47ってかなり一般的じゃないか?

●comment
↑カラシニコフは実際アメリカだと高いしなかなか見かけない。

●comment
個人的には黒だったら0.38mm、他の色だったら0.5mmが好きかな。

●comment
↑それ!
みんなもっと0.38mmのG-2が存在してる事を知るべき。

●comment
↑0.3mmがあれば完璧なんだけど。

●comment
↑Jetpens.comをチェックしてみると良いよ。
アジアのペンを扱ってて、中には0.28mmなんてのもある。

●comment
↑0.28mm持ってる。
なかなかいいけどG-2の0.38mmの方が超滑らかだね。

●comment
0.38mm?欲しいぞ!
俺の持ってるペンは全部0.5mmだから。

●comment
自分のペンだわ。
他にも良いペンは色々あるけど、自分のペンはこれ。





G-2だけでなく、他の日本のペンメーカーのペンも続々挙がっています。
自分はゼブラのサラサ派な訳ですが(今は)。
ちなみに英語のwikipediaによると世界で一番売れたボールペンはBICのBic Cristalと言われているそうです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Ballpoint_pen

g2_3
credit:wikipedia.org