hanten
credit:wantitall.co.za

まだまだ寒い日が続きます。
日本では昔から冬になると綿を入れた防寒着、半纏を着て寒さをしのいでいました。
その半纏は今では海外のAmazonでも売られていてレビューも付いていました。
日本の半纏に対する海外の反応です。

引用元:Amazon.com

スポンサードリンク



★★★★★
素晴らしい室内コートだね。
屋外用のコートを脱いだらこの半纏を着てるよ。
Tシャツの上からこれを着て、下は柔道用の分厚い木綿のズボンをはいてる。
これは凄く軽いし柔らかくて温かいね。
これ以上のものがあるだろうか。
ギターを傷つけることもないし、これを着て外に出てもローブには見えないし、料理を切る時に袖がまな板に触れることもない。
”そのコートは何なんだ?”と聞かれるのも楽しいよ。

★★★★★
寒い日に部屋の中でストーブをつけるような気分じゃないときにぴったり。

★★★★★
凄く温かく、非常に心地がいいね。
家の中や寒い日や夕方に犬を散歩させる時に着るのに丁度いいよ。
こういうタイプの服は肩や袖が広く仕立てられてるからちょっと緩すぎるように感じるかもしれない。
通常この服は(日本の伝統的な衣服と同じように)袖口が手首から2インチ(約5cm)ほど短いのが正しいサイズと言われている。
ファッションコンテストで勝ちたいとか思ってないならもう1サイズ大きくても構わない。
より体をカバーしてくれるし温めてくれるからね。

★★★★★
これ以上ないくらいハッピーだ。
妻のために買ったら凄く喜んでくれて、質も美しいし自分用にも買うことにしたんだ。
ちょうど届いたところで、最高にハッピーだ。
日本の職人技術が美しいね。
素材もデザインも美しいし着心地も良い。
そう!!高くお勧めするよ!!!
サイズに関して言うと自分は240ポンド(約108kg)で幅広の胸を持つ大男だけどXLは完璧なフィット具合だった。

★★★★★
これで冬を生き延びられる。
温かくて通気性があって信じられない位着心地がいい。
生地と縫製はどれも凄い高品質だ。
自分にとって冬は実に厳しいもので、重たい冬用の衣服は我慢できないし、毛布の下にくるまっているのも癪に障る。
温かくなっても息が詰まったり閉所恐怖症になるようなものは駄目だ。
これは寒い夕方過ぎの家にぴったり。
服は袖が短めになってるから動き回っても手の邪魔にならない。
心配はサイズだったけど宣伝通りだった。
強くお勧めするよ。

★★★★★
よく出来てるし寒い月に完璧だ!

★★★★★
この半纏は若干高価な部類に入る(通常の価格が幾ら位かは知らないけど)けどその価値があるね。
冬が来たらほぼ毎日来てるけど凄く良い感じだ。
ポケットが凄く大きいから色んなものが入るし半纏は凄く着心地がいい!
いずれ半纏でビジネスを再開しようかと思ってる位だ。

★★★★★
この製品には超ハッピー!

★★★★★
見た目も着心地も素晴らしいね!
寒さを追っ払ってくれてる!
到着も早かったよ。

★★★★★
完璧。袖の長さも温まるのに申し分なし。
超着心地がよくて完璧だ。
袖の長さは十分温かいし、食事や洗濯、ギターの邪魔にならない位の短さ。
ただし、洗濯方法は写真を参考にすることと書いてあったけど、写真は?

★★★★★
温かいし着心地良し!
夫が気に入ってて自分の分も欲しがってたから買うつもり!

★★★★★
素晴らしいジャケットだね。
凄く温かいし家の中で着るのに心地がいいよ。
胸周りじゃなくて身長でのサイズに従って良かった。
5フィート7インチ(約170cm)に合うサイズはミディアムラージだったけど、胸囲は44インチ(約110cm)に合わせるとXLになってた。
自分の場合ミディアムラージでもちょっと大きい位だった。
着心地が悪いというわけじゃないけどね。

★★★★★
フィットしてるし温まる。
自分が着てるのにはポケットがついてるね。
自分が着てない時は子供たちが着てるよ。
きっと替えの分も欲しくなると思う。

★★★★★
これは妹用のクリスマスプレゼントに買った。
日本に住んでた頃は半纏を愛用してたんだ。
着まくってるよ。
今着てる半纏はこの16年間で3代目。
妹も気に入ってくれたよ。
私達は家の中を涼しくしてるのが好きで、半纏は着心地も良いし十分温めてくれてる。

★★★★★
うちは大家さんが暖房をコントロールしてるんで残念ながらいつも寒い。
温かい屋内用のコートを探しててこれが引っかかった訳。
縫製はしっかりしてて質も期待通りでいつも着てる。
従兄弟のクリスマスプレゼント用に買ったら気に入ってくれたよ。

★★★★★
嬉しい事に予想よりも早く届いてそれ以来ずっと着てる。
どんな状況でもこの半纏を愛用してるし、来年自分のサイズにあったのが見つかったら別のを買うだろうな。

★★★★★
これは日本の伝統的なカットになってるから袖の長さは(通常の)3/4で前腕の中間位ないしそれよりちょっと長い位しかないから西洋スタイルのを探してる人はがっかりするかも。
形状はほぼTの字で、素材のせいで脇の下がちょっと盛り上がるかな。
ポケットは位置が丁度いいし広いね。
凄く暖かいし着心地が良いから室内で着るのに素晴らしいよ。
外でも着られるけどそれは判断次第。
(自分は綺麗さを保つために室内だけにしてる)

★★★★★
温かくて良い日本式の室内コートだ。

★★★★☆
素材の質も良いしよく出来てる。
模様も魅力的だ。

★★★★★
宣伝の写真通りだった。
だぼっとしてて温かいけど重すぎないね。
見た目も良いし完璧にフィットしてる。

★★★★★
素晴らしい半纏だ!
柔らかい素材で凄く着心地が良いしフィットも完璧!

★★★★★
届いて予想よりも重い事に驚いた。
凄く良く出来てるね。

★★★★★
夫のために買ったんだけど冬の寒い日は毎日着てるよ。
温かいから気に入ってるみたい。
色が美しいし製品の質が良いね。

★★★★★
この半纏が一番温かい。

★★☆☆☆☆
嵩張って固い。
多分温かいんだろうけどダボダボ過ぎて着心地が悪かった。

★★★★★
日本に住んでる時に何着か半纏を買ってたんだ。
これは模様も凄く伝統的だし品質は日本で買ったどの半纏よりも良いね。
アドバンテージは通年いつでも買える事。
日本だと半纏が出回るのは晩秋から冬にかけてだったから。
半纏を着た事が無い人に言うと、この袖は短いんじゃなくて書き物や台所作業、コンピュータ作業をする時に邪魔にならないようになってるんだ。
これを着てたら室内が数度でも全然平気だ。

★★★★★
良いね。
これはどんな時でも賛辞を贈るよ。

★★★★★
美しいし実用的だ。

★★★★★
ボストンの冬用ジャケット。
これが日本製だと知って着てみようと思った。
素晴らしい品質だね。
縫い目1つ1つまで気が配られてる。
家では1日中着てるよ。
着心地が良いし木綿はチクチクしないからね。
2013年のニューイングランドの寒さでも温かくいられた。
妻にせがまれて妻用に新しいのを買ったよ。
このジャケットは長持ちしそうだ。

★★★★☆
なかなか見つからなかったけどこれで買えた!
完璧!

★★★★★
このブランドのを買うのはこれで2着目。
1着目が凄く良かったからまた買う事にしたんだ。
これは1着目よりもちょっと大きめかな。
でも丁度良し。
これはフィット感を保てるように内側にも留め紐が付いてる。
凄く温かいよ。
どちらも凄く綺麗だし。
素材も縫製も高品質。
Amazonでこの半纏を買えて良かった!

★★★★★
出来が良くて驚いた。
凄く温かいけど触った感じは涼しげだね。
汗をかくようなタイプの服ではないよ。
シルク的な輝きも綺麗。
これが大きいと感じる人は半纏のフィット感に馴染みが無い人かも。
私の様な5フィート3インチ(約160cm)、体重114ポンド(約51kg)の女性にはXXSかXSサイズが完璧だと思う。
室内用として温かくて着心地が良いし袖が短いから書き物にも向いてるよ。
小さめのフィット感でファッショナブルな羽織を探してるならこれが良いと思う。

★★★★★
若干大きめだったけど丁度いい感じ。
綺麗だし色も写真通りだった。
コンディションも良いし凄く温かくて心地いいね。
愛用してるよ。

★★★★★
日本に住んでた妹が愛用してる。
温かいと言って毎日着てるよ。
品質が凄く高いね。

★★★★★
本当に気に入ってる。
今も着てるし!
この半纏は私の朝用のローブになったよ。
早朝の散歩や家の中で着てるんだ。
今回は友達のクリスマスプレゼント用に何着か買おうと思ってる。
シンプルで機能的なのを探してるなら半纏が良いと思うよ。
それから洗濯機では洗わない事。
専用のケアが必要だから。






寒い日には欠かせない半纏、アメリカでも好評の様です。 
しかしアメリカの家屋で半纏を着てくつろぐ姿は結構シュールかも。
追記:★★★★★★→★★★★★に修正。ご指摘感謝です。




久留米手づくりはんてん紳士用・日本製・中わた綿(cotton)入り (76)
久留米手づくりはんてん紳士用・日本製・中わた綿(cotton)入り (76)