shoebill_2
credit:けものフレンズ/けものフレンズプロジェクトA

『けものフレンズ』の影響で動物園に行く人が増えているのだとか。
静岡にある掛川花鳥園のハシビロコウがお辞儀をしていると海外のサイトで話題になっていました。




引用元:imgur.com、動画のコメント

スポンサードリンク



Cute little dinosaur bird.

『可愛い小さな恐竜鳥』

●comment
美しいな。
今まで聞いた事も見た事もなかったのって悲しい事かな?

●comment
↑いや、自分も学校で習った以上にこのサイトで色んな生き物の事を知ったし。

●comment
これはハシビロコウだね。
ここまで飼いならせるなんて思ってなかったけど。

●comment
↑ケニアで野生のハシビロコウを見た事があるけど飼いならせるとは思えなかったな。

●comment
待て…これってリアルなのか?

●comment
↑同意。
これ何?
なんで今まで見た事なかったんだろう?

●comment
動物園で歩いてるのを見た事あるぞ。
凄かった。

●comment
鳥を見て”恐竜みたいだな”と思ったのはこれが初めてだ。

●comment
↑だからこそ鳥は恐竜なんだ。
恐竜鳥というのはトートロジーだな。

●comment
Netflix(海外の動画配信サービス)でやってるBBC Earthの『Africa』を見てみるんだ。
ちなみにこの鳥は残酷だぞ。

●comment
↑どんな風に?

●comment
↑短く言うと雛を2羽孵して強い方にだけ餌を与えてもう1羽は死なせるんだ。
本当に悲しいぞ。

●comment
超怖え。

●comment
南アフリカの動物園で働いてた時にその園にハシビロコウがいたんだけど、1人の飼育員にしか懐いてなかったな。
それ以外の人間には噛みつこうとしてた。

●comment
この鳥が怒った時の事を考えると…

●comment
全ての鳥は恐竜である。
ソース:自分は生物学専攻。

●comment
本当に人形じゃないの?

●comment
ハシビロコウは2羽の雛のうち弱い方を殺すんだよな…
全ての巣でそれが行われるという…

●comment
なんて礼儀正しさだ…

●comment
ハシビロコウは最高!
この1羽はお辞儀が出来るんだ。
可愛すぎる!

●comment
次の世代のポケモンかな。

●comment
凄くフレンドリーなんだね。
飼育員の腕がもぎ取られると思ってた。
違ってて良かったよ。

●comment
(ゼルダの伝説の)ロフトバードは実在したのか。

●comment
ハシビロコウが嘴で家を壊して押し入ってきて、逃げるためにドアというドアをロックしてまわったという悪夢を見た事がある。

●comment
これってスカイウォードソードでリンクが背中に乗ってた奴だよな?

●comment
チョコボだ。

●comment
色んな動物が発見されて研究されてるのに自分は地球上に存在してた事知ら知らないってなんか変な気分だ。

●comment
恐竜にお辞儀をして、恐竜がお辞儀をし返すのは日本だけ。

●comment
えらく表現力豊かな鳥だな。

●comment
人間が鳥の体の中にいるような気がしてくる。

●comment
鳥が嘴を開くたびに頭の中で効果音が鳴ってる。

●comment
怖くないハシビロコウは初めてだ。

●comment
もし自分がこの頭の大きさに対してこの足の細さだったら頭から地面に突っ込んでる所だ。

●comment
ハシビロコウって飼えるのかな?

●comment
これは若干怖いし現実とは思えない外見だな。

●comment
これはヴェロキラプトル(wikipedia)じゃないのか。

●comment
この嘴は飼育員の腕を綺麗に切り落としそうだな。

●comment
何でかこの鳥は人間を恐れないんだ。
野生でこの鳥に近づいても落ち着いてるよ。
だからこそ絶滅の危機にあるんだけど。

●comment
ポケモンのプテラかな?

●comment
オーマイゴッド!なんか犬みたいな行動だな。

●comment
日本ではあらゆるものがお辞儀をするのか?

●comment
この鳥は凄く大人しく見えるな。

●comment
なんかスペアパーツで出来てるみたいだ。

●comment
こんな生き物が存在してた事も知らなかった。
まるで別の惑星の生物みたいだ。

●comment
凄く美しい!!!!
素晴らしい生き物だね。

●comment
これはむしろ飼育員がコウノトリの真似をしてるみたいだ。

●comment
なんかロボットみたい。
本当にいるの?

●comment
↑これはハシビロコウといって、現実にいるよ。

●comment
良い飼育員さんだね。

●comment
もし自分がハリーポッター世界の魔法使いだったらフクロウじゃなくてこいつを使い魔にするのに。

●comment
本当に本当に美しい鳥だね。

●comment
最高に魅力的だ。
夢みたいな仕事だな。

●comment
凄くクールな見た目をしてるんだな。

●comment
恐竜みたいだ!

●comment
↑恐竜は鳥であり、その逆もまた真である事を知ってるかな?
恐竜には羽根が生えてもいたんだ。

●comment
これは何て種類の恐竜なんだ?

●comment
なんか危険な薬を飲んだペリカンって感じだな。
”殺そうと思えばいつでもお前らを殺せるんだぞ、ヒューマン。我々は一度この地球上の生物を支配した事もある”と考えてるようでもある。

●comment
悪夢の産物だな。
ロボットのようにも見える。

●comment
『ゼルダの伝説スカイウォードソード』のロフトバードみたいだ。

●comment
動物は本当に魅力的だね。







ハシビロコウが人に慣れていることに驚いている人も。
正面から見ると厳つい目つきのハシビロコウですが、横から見ると普通に鳥類的な丸い目をしています。 
けものフレンズのハシビロコウも髪をかき上げたらまん丸目なのでしょうか。



けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)