muji
credit:muji.com

日本のファストファッションブランドと言えばユニクロが世界的に有名ですが、他にも手頃な価格のブランドはたくさんあります。
海外の掲示板で日本の安価なファッションブランドについて語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



『日本旅行:ユニクロ以外の安価なファッションブランド』

●comment
クラークス(イギリス)のアウトレットがあるぞ。
デザートブーツまで売ってた。

●comment
ABCマートに行くんだ。
全てのスニーカーが値引きで売ってる。

●comment
12月に行った時はMUJI(無印良品)が凄いセールをしてた。
半額以下で日本製の製品をゲットしたよ。

●comment
東京の渋谷には古着屋が滅茶苦茶あるぞ。
『Bingo』と『Chicago』は絶対にチェックする価値がある。
好きな店は原宿の『Ragtag』で、最終的にかなりの数の服を買ったな。
日本の古着屋はアメリカのそれと比べてちゃんとカテゴライズされてる。
それに東京にはかなりの数の古着屋がある。
原宿と新宿に行く事をお勧めするよ。
ここは他の場所以上の古着屋があるから。
安い服を買いたい場合はそういう所に行くかな。
価格でユニクロと同じようなお店は他にもあるけど、個人的にGUと無印や他のお店は種類という点でユニクロ以上ではないと思う。

●comment
特定のブランドは知らないけど日本の生デニムはアメリカよりも安いな。

●comment
↑ヒノヤとアメリカ屋がでかいな。
消費税の払い戻しができるからパスポートを持っていくんだ。
(数日前、日本から帰る直前に行ってきた)
とは言っても、ぶっちゃけ今だと値段よりも売ってるものと在庫数かな。
試着なんかはアメリカじゃできない事だ。
生デニムのオンラインショップは増えてきてるし、Denimioみたいに上手くやってるお店は日本の小売店と遜色ない位だよ。
ま、確かに見るだけと実際確認する事の違いは確かにあるけど。
形や編みはカメラで捉えきれない事もあるし。

●comment
100~200ドル(約1万1000~2万2000円)が安価という範囲に入るならユナイテッド・アローズ、ビームスはユニクロや無印以上に面白いものを取り揃えてるぞ。
両方のお店で買った物を今でも着てるし。
・もし日本に気前よく会員になってくれる友達がいるならビームスは新規会員だと30%オフだ。
日本に行った時に凄く助かった。
通貨レートを見てユニクロや無印の製品で母国でも買いたいと思えるようなものを買って帰る事を勧めるかな。

●comment
↑サンクス。
好きなものにお金を費やすことに反対してはいないんだ。
たった数点で予算を吹き飛ばすようなことはしたくないだけで。
色んな品質の服を色々買えたらいいかなって。

●comment
ユニクロに関してはサイズはアメリカよりもスリムサイズだけど値段は同じだったな。
無印も同じで値段は一緒だった。

●comment
日本旅行楽しみだな!
自分も日本で服屋巡りをして凄く楽しかった!
質問に答えるなら、ユニクロ以外で安価なショップだったらGU、ベルシュカ、無印があるね。
GUはユニクロとほぼ一緒だけど値段的にかなり強みがある。
スエットの下を買って愛用してるよ。
他の服の質に関してはよく分からない。
ベルシュカはZaraに似てるけど価格も質もかなり良いね。
とは言えこれは日本のブランドじゃなくてスペインのブランドで、アメリカにはないけど日本にはある。
無印はどうやらハイクオリティの基本的な服を売ってるらしくて、友達によると名前は”No Brand”という意味なんだとか。
アーバンリサーチというお店もあって、これはもうちょい値が張ってトレンディなものを扱ってる。
ブランドは置いておいて、単に街を歩いて店を探した方が良いかもしれない。
原宿と渋谷は店がたくさんあって新しいアイディアや製品を見つける事が出来るよ。
参考になるといいんだけど。
最高に楽しんでくれ!

●comment
GUとユニクロは同じ会社で、GUは安いバージョンだな。
GAPとOld Navyみたいなものだ。

●comment
↑そうだったのか。
それは驚きだ。
でも納得がいった。
両方好きだけどね。

●comment
無印に一票。
服が凄く良いし日本で売ってるのはアメリカのMUJIよりも全然良い。
他の製品もしっかりしたクオリティで何もかもゴージャスで素晴らしいよ。

●comment
ベルシュカはZara、プル・アンド・ベア、マッシモ・ドゥッティの親会社であるインディテックスの一部門だ。
製品デザインの部分で重なってるものがあったとしても驚きじゃないな。

●comment
質問してもいいかな?
1年間日本に住むんだけど会う服が買えないんじゃないかと心配なんだ。(自分の身長は6フィート(182cm))
彼女が日本のXXLのTシャツを買ってきたんだけど自分には小さすぎた。
アメリカだったらLを着てるのに。

●comment
↑心配なし。
日本には背が高い人もたくさんいるから。
服のサイズが違うというのは確かにその通りなんだけど自分が教えてる生徒や同僚で身長が6フィートの人はたくさんいるよ。
例えば自分がユニクロで買ったLサイズのシャツは袖と肩はフィットしたけど身頃は大きすぎた。
寺院で老人達のツアーに囲まれでもしない限りでかいと感じる事は無いよ。
そういう場所だと5フィート9インチ(175cm)の自分でも巨人に感じた。

●comment
↑それは良かった!
ありがとう。

●comment
自分は5フィート6インチ(約167cm)で日本は天国。
自分の体に合う服がどこでも見つかるから。
でも6フィートでも全然問題ないと思う。

●comment
↑自分も同じ身長だ。
日本で服を探すのが楽しみになってきた。

●comment
痩せてて背が高かったら特に東京ならいくらでもお店があるな。
食生活の変化で若者達の身長が高くなってる事に驚くぞ。

●comment
アメリカから来ると仮定して、アメリカには無いブランドだしZaraとははっきり違うから自分もベルシュカをお勧めするかな。
日本で男性用の服を買う場合安くて質のいい服は(女性用と比べて)あまりないという点もある。
海外のブランドを外した場合低価格帯のものはあまり残らないな。
もうちょい値段を上げてビームス/ユナイテッドアローズ/アーバンリサーチ/SHIPSなんかが良いかもね。
RAGTAGのような古着屋を巡るように言ってる人もいるけど、アメリカの古着屋と全然違っててデザイナーズブランドが圧倒的に多いと言っておこう。
価格は小売りの50~80%位だけど。

●comment
ウィゴーやレイジブルーといった高校生御用達ブランドはかなり安いぞ。
シマムラやユニクロと言ったバジェットブランドも。
ユニクロ価格だったらグローバルワーク、無印、コーエンだな。
ユニクロより少し高いのだったらハレ、コムサイズム、チャオパニック。
それから先はセレクトショップでユナイテッドアローズ、ビームス、SHIPS、ナノユニバース、ジャーナルスタンダード、アーバンリサーチ、フリークスストア、フレディ&グロスター等々。
どれも違うスタイルで大きなブランドはサブブランドも持ってる。
どれもユニクロより1.5倍位高くてお店によって色んな種類のハイエンドな製品を揃えてるね。
それからボーナスとしてノーリーズ、ステュディオス、ユナイテッドトウキョウのような日本製専門のセレクトショップもあるね。

●comment
古着で構わないなら古着屋を廻るんだ。

●comment
↑それ良いアイディア。
直に体験したわけじゃないけど日本の古着屋にクールなものが並んでるのは容易に想像できる。
日本の服は高品質で高価な事で知られてるからそれ以外の場所で安価なものは見つけられないんじゃないかな。
それに大きなショッピングモールはヨーロッパやアメリカの高価な服で占められてたし(ユニクロと無印は置いておくとして)、見つけられるとは思えないな。

●comment
↑日本の古着屋はデザイナーズブランドの古着を売ってるから安くないけどな。
CDG/Bape/Supreme/グッチ/山本耀司なんかだ。

●comment
fashionbrand_2
credit:imgur.com
※日本に行かなくては

●comment
そう、寄付レベルの服じゃないんだよな。
ブランド物ばかりじゃないお店もあるけど古着屋としては高い事を覚悟しといた方が良い。
ボロクズの山から探す必要はないという点は良いね。

●comment
下北沢をぶらつくというのも良いぞ。

●comment
もし考えられる限りのブランド物の中古を緩く探したいというなら近くのモードオフに行くという手もある。
古着なのに凄く高いのに驚いたけど、それはハイエンドなデザイナーズブランドだからなんだよな。
ま、色んな場所があるよ。
滅茶苦茶安いという点で自分もGUを勧めるかな。
まともなボタンダウンシャツが1000円以下だし種類も姉妹会社のユニクロによく似てる。
楽しんでくれ!

●comment
↑GU凄いよな!
カーキのズボンを800円で買った。
しかも体にぴったりで今でも仕事にそのズボンをはいていってるよ。
唯一の問題は日本のサイズだと(同じ表記でも)小さめだからアメリカ人がサイズを探すのに苦労する事位。

●comment
渋谷を歩くんだ。






日本にも様々なブランドやショップがあります。
ユニクロよりは物が良く、ユナイテッドアローズやビームス等よりは買いやすく、落ち着いたデザインのブランドとなると何があるのでしょうか?(男女問わず)
追記:リークスストア→フリークスストアに修正。ご指摘感謝です。




MONOQLO (モノクロ) 2017年 05月号 [雑誌]
MONOQLO (モノクロ) 2017年 05月号 [雑誌]