unpopular_0
credit:authoritynutrition.com

↓こちらの続きのトピックになります。

イングランドから日本に留学するというとある学生が日本にお土産を持っていくためにイングランドでは人気だけど日本では不人気な味はどんなのがあるか聞いていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
半ば興味本位で聞くんだけど、お土産に持っていく食べ物で日本人に好まれない味の物は持っていきたくないんだよね。
リコリスとマーマイトが絶対駄目って事は分かってる。
マシュマロ、ミントチョコ、オレンジチョコ、ミントティーなんかはどうなんだろう?

●comment
マーマイ…
クソ、既に言われてたか。

●comment
豆だな。

●投稿主
↑ベイクドビーンズみたいな?

●comment
↑そう。
どうも日本じゃなかなか見かけないみたいだ。
何でこれを言ったかと言うと、日本では人気のフレーバーじゃないから。

●投稿主
↑ふうん、そうなんだ。
ま、自分用に持っていくつもりだけどね。

●comment
オレンジチョコは妻と子供達に大人気だな。
前回ヨーロッパに戻った時は10箱くらい買って帰った。

●投稿主
↑クール!
オレンジクラブバーとかテリーズチョコレートオレンジみたいなの?
面白いね。
日本でミントチョコが人気じゃないとしたらオレンジチョコも人気無いかと思ってた。

オレンジクラブバー
unpopular_1
credit:british-american-food.de

テリーズチョコレートオレンジ
unpopular_2
credit:cornwalllive.com

●comment
↑自分はスウェーデン人なんでローマンアーチとノブリスオレンジクリスプ

ローマンアーチ
unpopular_3
credit:cdnme.se

ノブリスオレンジクリスプ
unpopular_4
credit:sweetauthoring.com

●投稿主
↑クール。
ローマンアーチはテリーズチョコレートオレンジの1片と形が似てるね。
オレンジクリスプの方は初めて聞いたけど美味しそう。

●comment
テリーズチョコレートオレンジ大好きだ。
食べだすと止まらない。
友達は甘過ぎて食べられないと言ってるけど自分の食べる分が増えるから問題なし。

●投稿主
↑私も同じ!
クリスマスの時にダークテリーズチョコレートオレンジが出てて凄く美味しかったんだけど、それ以来出てないんだよね。

●comment
イングランドではないんだけど、日本人はベジマイトも駄目だな。
味は味噌に似てるんだけど。
納豆は食べるのにベジマイトが駄目というのがよく分からない。
これに関しては”果物は皮をむいて食べる”とか”マスクが風邪を防ぐ”とか”コンビニでパックのジュースを買ったら必ずストローを付ける”とかと同じような集団思考なんじゃないかと思う。

●投稿主
↑マーマイトも同じ感じなんだろうな。
子供のころからそれを食べて育ったから食べられる訳で。
他の事に関しては論理的な裏打ちがあるものもあると思うよ。
考え方が違うだけで。

●comment
書いてるけどリコリスだね。
それと甘過ぎるものも。
日本人はとにかく甘いだけいう物が好きじゃないんだ。

●投稿主
↑OK、知れて良かった。
タンノックのティーケーキは好まれるかな?
イングランドのクラシックなお菓子だし。

タンノック・ティーケーキ
unpopular_5
credit:dailymail.co.uk

●comment
↑それはスコットランド。

●投稿主
↑マジで?
知らなかった。
自分はイングランド育ちだけど両親がスコットランド人だから子供の頃からこれを食べて育ってきたって事なのかな。
ともあれ、このチョコは日本で気に入られると思う?

●comment
↑ちょっと甘過ぎるかもしれない。
パッケージがいまいちなんで日本に持っていった事は無いんだ。
潰れやす過ぎるし、潰れたものを食べたい人なんていないから。
他のスコティッシュスイーツだとカラメルウェハースは無反応だった(甘過ぎ/重過ぎだったか)けどウォーカーズのショートブレッドは何でも日本で買えるから美味しいショートブレッドは受けがいいよ。
タブレット、ファッジ、トフィーも甘過ぎるけど小さいのだったら大丈夫だと思う。

タンノック・カラメルウェハース
unpopular_6
credit:dailyrecord.co.uk

●投稿主
↑OK、知れて良かった。
カラメルウェハースはちょっと考えてたんだよね。
でもパッケージが綺麗で美味しいショートブレッドが見つかったらそれにするかも。

●comment
↑どんな時でもディーンズ・オールバターだぞ。
ディーンズ・オールバター
unpopular_7
credit:deans.co.uk

●投稿主
↑ハハ、私の大学は小さな町にあるから見つけられそうにないけどね。

●comment
ティーケーキ持っていった事あるよ。
結構受けてたんで心配し過ぎだったかも。
エクルズケーキとホブノブのチョコビスケットは受けてたね。
※エクルズケーキは小粒のレーズンを詰めた焼き菓子
unpopular_8
credit:dailymail.co.uk

ホブノブ
unpopular_9
credit:pinterest.com

●投稿主
↑それは良い事知った!
チョコホブノブは絶対に持っていく!
ミルクチョコとダークチョコのどっちが良いかな?

●comment
ラウントリーズのフルーツペイストリーだったらなんでも。

ラウントリーズ・フルーツペイストリー
unpopular_10
credit:tesco.com

●投稿主
↑ほんとに?
甘過ぎると思ってたんだけど。
でも知れて良かった!

●comment
ルートビア。
誰かハードルートビアを売ってる場所を教えてくれ。

●comment
イングランド人でルートビアを飲んでる人なんかいるのか?

●comment
↑シュワシュワの消毒薬が好きな人もいるからな。
アズダ(イギリスの小売業者)が独自ブランドのルートビアを売ってるぞ。

●comment
ドンキとか?
地元のドンキにはA&Wとダッズのルートビアを売ってる。
ユーロシード、カルディ、成城石井にA&Wが売ってたぞ。

●comment
返答をくれたみんな、済まない。
自分の言うルートビアとはアルコールが入ってるもので基本的にはウィスキーを混ぜたものなんだ。

●comment
ルートビアは日本人にとって医者を思い起こさせるものだと聞いた事がある。

●comment
↑イギリス人にとっても医者を思い起こさせるものだぞ。

●comment
同僚にアフターエイト(ミントチョコ)を持っていった事があるけど、彼が今まで食べた中で一番不味いものだったと言ってた。
今はカルディでも売ってるけどね。
ちなみにバウンティバーはいつも一瞬で無くなる。

アフターエイト
omiyage_3
credit:ukgourmet.us

バウンティバー
unpopular_11
credit:kerrycooks.com

●投稿主
↑ハハ、あり得ない!
私はアフターエイト大好き!
でも言ってくれて良かった。
アフターエイトを持っていこうと思ってたから。
OKOK、アフターエイトは持っていかないようにしようかな。
でもバウンティバーの事は知れて良かったよ。

●comment
アフターエイトは前回イギリスに行った時に妻に”これこそ天国の味”と紹介した。
その後Amazonで定期的に補充する事になってしまったのは自分のミスだったな。

●comment
ソルト&ビネガー味のポテトチップ。
日本でこれが好きだという人にはまだ会った事がない。
(自分は時々イングランドツアーの手伝いをしてる。実家に戻る良い言い訳にもなるし)

●comment
↑そうか?
小池屋のすっぱムーチョは大人気じゃないか。

●comment
何か月か前にローソンでソルト&ビネガーのポテトチップを見つけたぞ。
それ以来見てないから期間限定だったのかもしれない。

●comment
とにかくブラックリコリスを持っていけ。
誰が友に値するかそれで分かるだろう。






個人的にチョコレートに一番合う果物は柑橘類(のピール)だと思う。
ミントチョコは色んな所で見かけるようになりましたがまだまだチョコとしてはマイナーな存在かも。




明治 マクビティミルクチョコレート 12枚×5個
明治 マクビティミルクチョコレート 12枚×5個