nomnom_17
credit:hardwarezone.com.sg

旅行の楽しみといえば食べ物は欠かせません。
シンガポールのサイトで日本旅行で食べたものを紹介していました。


スポンサードリンク



『日本美味しいものスレッド』

●投稿主
旅行に関するスレッドはもうたくさん立ってるから美味しいもののスレッドを立てようと思う。
最近行ったのは東京。

自分が東京に行ったら必ず食べるのはこの3つ。
nomnom_1
credit:hardwarezone.com.sg

このフライドチキンはちょっと特別で、似たようなものは他で食べた事がないね。
皮無しチキンで衣はほとんど付いてないのにそれでもカリカリ!
どうやって作ってるのかさっぱりわからない。
東京に幾つか支店があるみたいだけど自分が行ったのはスカイツリーの道路の向かい側のスカイツリー丼を売ってるお店に向かって歩いていったところにあるお店。

nomnom_2
credit:hardwarezone.com.sg

これは今までの人生で一番天国的なクリームパンだった。
絶対に食べるべき。
幾つか支店があるよ。
JR品川駅にもあるけどこれはJR秋葉原駅で買った物。


nomnom_3
credit:hardwarezone.com.sg

最後は…浅草(浅草寺近く)のメンチカツ。
何でか知らないけど凄く美味しく感じた。
確かこれは去年はなかったと思う。
神戸牛/黒毛和牛のカレーパンも売ってるけど自分の好みからするとちょっとしょっぱかったかな。

もし日本でマクドナルドに行こうと思ってるならファーストキッチンをお勧めするよ。
そこのベーコンエッグバーガーは本当に美味しい。
柔らかいバンズを使ってて(マクドナルドのに似てる)、ソーセージが塩辛過ぎない。
でも明太子はさほどでもなかったかな。
もっと美味しいのを食べた事がある。

●comment
メロンパンは?

●投稿主
Stick & Spoons(英語のメニューはない)
これは言わせてほしい。
最初に一口齧った時に肉が実際に口の中で溶けた。
本当に…溶けたよ。
サラダとドリンク付きのセットメニューがあったけどライス付きのにした。
ここのソースは本当にご飯に合う。
場所は上野(アメヤ横丁の横の小さな通りにある)
nomnom_4
credit:hardwarezone.com.sg
nomnom_5
credit:hardwarezone.com.sg


無敵屋の事は既に語られてるか…
相変わらずの味だったね(そして相変わらずの行列だった)。
ラーメンは好きだけど行列は好きじゃない。
でも今回池袋に来たのは別の理由、キットカットのコンセプトショップの為。
nomnom_6
credit:hardwarezone.com.sg

ブラッカウズ:日本の黒毛和牛100%のパテを出すバーガー屋。
自分の採点は10点満点でバンズ9点、ソース8点、牛肉8点。
(Stick & Spoonsの牛肉には勝てないから)
nomnom_7
credit:hardwarezone.com.sg

nomnom_8
credit:hardwarezone.com.sg

>メロンパンは?
その事は何度も自分に言い聞かせた。
1日に食べられる量は限られてるんだから、と。
それから蟹が食べたくなったらいつものかに道楽。
(ランチ時はかなり安い)
nomnom_9
credit:hardwarezone.com.sg

夜に道をぶらぶらしてて手製のうどんを出してるお店を見つけた。
ディナータイムなのにそれ程混んでなかったけど行ってみて良かったよ。
セルフサービススタイルで好きなうどんを選んで(250~480円)、それからカウンターに移動してビュッフェスタイルで天ぷらを選んでいく。
かなり安かった!
nomnom_10
credit:hardwarezone.com.sg

みの屋は桜鍋(馬肉)を出すお店。
最寄駅は森下駅で駅からほんの少し歩いた所にある。
nomnom_11
credit:hardwarezone.com.sg

みんなの食べた美味しいものをシェアしあおう。
以下は自分が先週行った”pasar malam”。
(※インドネシア/マレーシア語で夜市の事)
これはご飯の周りにベーコン(牛/豚)が巻いてある。
nomnom_12
credit:hardwarezone.com.sg

nomnom_13
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
蟹だったら個人的にはかに道楽よりもかに本家の方が好きかな。
かに本家には蟹雑炊とカニコロッケがあるから。
でもかに道楽の蟹唐揚げも好きなんだよな。
確かにランチはディナーに比べて安いね。

●comment
叔母さんが浅草には伝統的な豚骨じゃなくて魚出汁のラーメンがあると言ってたんだけど誰か食べた事がある人いるかな?
3月に東京に行った時に食べたものはこんな感じ。
1)美登利寿司(親戚に勧められて行った)
2)一蘭(高評価なのはみんな知ってるはず)
3)ファミマ/ローソンのクリームパン
4)牛角(4000円位で90分のビュッフェ形式はかなり安い)

●投稿主
>蟹だったら個人的にはかに道楽よりもかに本家の方が好きかな。
かに本家って東京に店舗あったっけ?
日本のレストランはランチが安くなるね。
高いレストランはランチで行くようにしてるんだけど、全ての店がランチを出してる訳じゃないね。
トラフグを食べようとした事があったんだけどそこは夜しかやってない事に気付いた。
ランチもやってると勘違いしてた。

>叔母さんが浅草には伝統的な豚骨じゃなくて魚出汁のラーメンがあると言ってたんだけど誰か食べた事がある人いるかな?
その魚出汁のお店かどうかは知らないけど浅草のパン屋の近くにある与ろゐ屋は食べた事があるよ。
塩ベースでシナチクと干しエビがたくさん入ってた。
nomnom_14
credit:hardwarezone.com.sg
nomnom_15
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
自分の食べたのはこれ。
近江牛のコロッケ。
nomnom_16
credit:hardwarezone.com.sg

nomnom_17
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
浅草ならこの天丼も美味しかった。
葵丸進ね。
nomnom_18
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
東京で美味しいラーメンと言えばここ。
麺屋一燈
nomnom_19
credit:hardwarezone.com.sg

Afuri
nomnom_20
credit:hardwarezone.com.sg

●投稿主
今回は大阪に行ってきて(JALの羽田経由で)成田からシンガポールに戻ってきた。
泊まったホテルはJR天王寺駅から徒歩5分の所にあるホテルバリタワー大阪天王寺で、深夜に数軒の料理屋が開いてた。
たこ焼きを幾つか食べてきたよ。
長い列の所やそれ程でもない所があって、一番美味しいと思ったのは新世界で食べたの。
nomnom_21
credit:hardwarezone.com.sg

明太子が乗ったのも食べた。
nomnom_22
credit:hardwarezone.com.sg

外はちょっとカリカリで中はクリーミー。

串カツはここのを食べた。
nomnom_23
credit:hardwarezone.com.sg
でもこれはチェックインしてから初めて食べた料理だったから写真を撮る前に口の中に消えていってしまった。

●comment
相変わらず写真が魅力的だ。

●投稿主
それからホルモン焼を売ってる屋台にも行った。
nomnom_24
credit:hardwarezone.com.sg

nomnom_25
credit:hardwarezone.com.sg
たれが甘じょっぱくてちょっとナッツっぽいのはちょっと驚いたな。
美味しくて普段ホルモン焼から予想する味と違ってた。

それからこのエリアで次に行ったのは…
nomnom_26
credit:hardwarezone.com.sg

ここはステーキハウスで遅めのランチに払ったのは2人分でたったの5000円。
分かってるのは国産牛というだけで、どの部位かとどこ産かは分からなかった。
ともあれカロリー分の価値はあったね。
nomnom_27
credit:hardwarezone.com.sg

更に下って行って…
nomnom_28
credit:hardwarezone.com.sg

ここは市場の雰囲気で食べ物屋がたくさんある。
惹かれたのはこのお店。
nomnom_29
credit:hardwarezone.com.sg

本店の窓で仕切られた後方では魚屋さんが忙しそうに働いててフロントエンドにはスーパーマーケットスタイルで魚がたくさん並んでた。
テーブルが10席あって、買うなりそのまま口の中に運んだよ。
nomnom_30
credit:hardwarezone.com.sg
nomnom_31
credit:hardwarezone.com.sg

エビは一口噛んだら音を立てた位新鮮だった。

黒門の後でシーフードを売ってる屋台を発見。
nomnom_32
credit:hardwarezone.com.sg

nomnom_33
credit:hardwarezone.com.sg

東京にいた時にとんき(@目黒)に行って、こここそ今回の旅行の”スターフード”だと思ってたんだけど、これは間違ってた。
午後4時開店で行った時はかなり混んでた。
お客はみんな静かに待っていて、席は階上にもあるんだけど列は階段まで伸びてたね。
これが料理。
nomnom_34
credit:hardwarezone.com.sg

油っこくなくてカリカリなのに肉は柔らかかった。
凄く美味しかったよ。

で、今回の”スターフード”こちら。
nomnom_35
credit:hardwarezone.com.sg

場所は東京ドームの反対側でドン・キホーテのある通り。
ミックスプレートを2人分頼んでみた。
nomnom_36
credit:hardwarezone.com.sg

プレートは2つに分かれてやってきて、牡蠣はソースを付けないで食べたら言葉の通り甘かった。
噛むごとにジューシーで、どうやって作ってるのか不思議なくらい。
nomnom_37
credit:hardwarezone.com.sg

次はポーク/玉ねぎ/カボチャのハイブリッドフライ。
こちらも牡蠣と同じくジューシー。
nomnom_38
credit:hardwarezone.com.sg

それからA5級の牛肉…
nomnom_39
credit:hardwarezone.com.sg

他にもエビコロッケが2つ付いてたけど写真に撮らなかった。
このドラゴンプレート(自分の手のひらの1.5倍あった)も残り1品。
頭から簡単に齧れて、感想はただ一言。
”美味しい”
nomnom_40
credit:hardwarezone.com.sg

ちなみにこれ(ご飯が付いてない)+自家醸造のビール1杯で価格は1人当りたったの8000円。
値段分の価値ありまくり。
このお店は内装がユニークでまるで木の洞の中にいるみたいだった。
写真を撮ってない事を後悔してる。





様々な美味しいものを食べています。
こうしてみると東京にいた頃も、東京に旅行で行くようになった今も食べに行くバリエーションが少ない事に気付かされます。