hosakahideki_3

硝子造形士・穂坂英樹(@flame_works)さんの作るガラス細工が海外のサイトで紹介され話題になっていました。
自在置物をガラスで再現したりドラゴンなど幻想的な作品が紹介されています。

引用元:imgur.com

 
スポンサードリンク


1.
Hideki Hosaka's glass work.

68か所が稼働するガラス…

2.
この作品は尾が折れてしまっているため、作者によるとゴミとなってしまったのだとか。

3.


4.

これは指輪。しかしこれも壊れている、ので作者としてはゴミとなってしまったらしい

5.



6.
hosakahideki_1
credit:@flame_works

7.
hosakahideki_2
credit:@flame_works 

8.
hosakahideki_3
credit:@flame_works 

9.
hosakahideki_4

彼の最高傑作。
犬をキャッチする猫。





●comment
ガラスの間接とかどうやって作ってるんだ?

●comment
 
hosakahideki_6
credit:imgur.com

●comment
ガラスが冷える時に破壊される結合部分があるんだろうか?

●comment
全部パイプ状になっていて弾性のある糸で繋がってるとか?

●comment
かなり注意が必要だな。
自分の場合壊してしまう可能性が高過ぎる。

●comment
2がゴミだと?
これをゴミ箱行きにするのはかなり辛い事になるだろ。
でもこのドラゴンは欲しいぞ!

●comment
↑あの尻尾は騎士との戦いで負った傷という事にすればいい。
ストーリーを付け加えるんだ。

●comment
ゴミ箱行きという事は無いと思うぞ。
ガラスはリサイクルして再利用できる。
自分が行った教室ではそうしてた。

●comment
アーティストはリアルであろうとするビジョンを持っている事が多いから。
結果が良くてもそれが彼らの望んだものでない時は駄目なんだ。

●comment
↑”自分自身こそ自分にとって最悪な批評家である”
映画の先生がそう言ってた。

●comment
アーティストは作品が壊れてたりこうあって欲しいと思った物にならなかった作品は基本的に捨てるからね。

●comment
ロブスターを見てまず驚いた。
で、その後で動くのを見て。

hosakahideki_5
credit:imgur.com

●comment
これ程メタルな作品は初めて見た。
しかもガラスで出来てるとは。

●comment
作者は何かページを持ってるんだろうか?
かなりクールだけど値段も相当高そうだな。

●comment
↑ink361に投稿してて、オークションにかけているらしい。
青いロブスターは300ドルからで、最終的に彼が開店資金に出来る位まであがるかもな。

●comment
作者は良い趣味してるな!

●comment
ガラス製の指輪というのはアイディアとして悪いんじゃ。

●comment
犬の肢が滅茶苦茶長いな!

●comment
ドラゴンは騎士が切り落としてるというシーンに修正できるんじゃないだろうか。
指輪の方も切り落とされたクリーチャーの頭と見立てるとか、ガラスの糸で複数絡み合わせるとかできそうだ。

●comment
これは凶悪だな!

●comment
ほんと凄い才能を持った人っているもんだね。

●comment
7はファイナルファンタジーの召喚獣だ。
そうじゃないと納得させることはできないぞ。

●comment
そのゴミって奴を1つ欲しい。

●comment
マジでとてつもないな。

●comment
この犬ってボルゾイ?

●comment
これはどこで買えるんだ?

●comment
溶けたガラスで壊れた部分は修復できると思うんだが。

●comment
ボルゾイかな?それとも柔らかいガラス?

●comment
どうやって作ったんだ?

●comment
幾らなんだろうか?

●comment
ボルゾイだ!

●comment
動かす時にどんな音がするんだろうか?

●comment
1は俺の手に渡さないでくれ。
恐ろしく高価だぞ。

●comment
この犬の顔と肢は自分にとって長すぎる。

●comment
購入できるサイトはどこなんだ。

●comment
クソ、日本か!

●comment
昨日ガラスのコップを割っちゃったよ。

●comment
4はゲーム『DotA』に出てくるBaneか?

●comment
良いね。

●comment
滅茶苦茶凄いんだけど運送会社が壊してしまいそうだ。

●comment
完全な出来じゃない場合アーティストはその作品を破壊するというルールでもあるんだろうか?

●comment
ガラス細工作ってた事あるよ。
もしそれが失敗作だとなったらそれはもう失敗作なんだ。
これは凄い作品だな。

●comment
もし作者が壊れた作品を要らないって言うんなら喜んで引き取るよ。

●comment
あまりに自然過ぎて凄い。

●comment
どうやって作ってるのか見たいぞ。

●comment
作者が愛しい者を壊そうとしてるのは分かる、でも自分は救いたいんだ!

●comment
2の”ゴミ”が欲しいぞ!
凄いじゃないか!

●comment
カジュアルに遊び過ぎなんじゃ…
これは新生児みたいなものだぞ!

●comment
ユニコーンならぬセイバーコーンが気に入った。

●comment
黒崎一護が虚化した顔か!
凄いな!

●comment
良いね。
でも子供のいる家庭向きではないか。

●comment
彼のために壊れたものを喜んでリサイクルさせてもらうよ。

●comment
犬と猫が凄いな。
まるで生きているようだ。

●comment
どうやって作ったんだ?





どうやって関節稼働を実現しているのでしょうか。
どれも見事な造形のものばかりです。 
穂坂英樹さんは他にも様々な作品を作っています。

グリムボックスの頭骨
hosakahideki_7
credit:@flame_works

恐竜の頭骨
hosakahideki_8
credit:@flame_works

エイリアン
hosakahideki_9
credit:@flame_works

ドラゴンの骨格
hosakahideki_10
credit:@flame_works

リーフィーシードラゴン
hosakahideki_12
credit:@flame_works

ベタ
hosakahideki_13
credit:@flame_works

レッドビーシュリンプ
hosakahideki_14
credit:@flame_works

ダイオウグソクムシ
hosakahideki_15
credit:@flame_works

ムカデミノウミウシ
hosakahideki_16
credit:@flame_works

アカハライモリ
hosakahideki_17
credit:@flame_works

穂坂英樹さんの作品はネットショップで買う事も出来ます。