kajitsuen
credit:reddit.com

東京に複数店舗を持つ果物を使った洋菓子が人気のフルーツパーラー・果実園。
とある海外のネットユーザーがそこで食べたというあまおうのズコットの写真を投稿し話題になっていました。
※ズコットはイタリア発祥のドーム型のケーキ(wikipedia

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
これは本当に美しいね。
敷き紙を見るにこれは東京にあるフルーツパーラー果実園かな。
日本の高級なケーキ屋はのケーキは食感や口当たりの軽さが素敵だよ。
フルーツベースのお菓子は特に。

●comment
↑敷き紙だけで判断できたことに感心したけどよく見てみたら実際に名前が書いてあるのな。

●comment
↑ばれたか。
今度マンハッタンに行った時にレディM(日本式の洋菓子を売るケーキ屋)に寄ってみたくなった。

●comment
果実園には行った事があってこの傑作も味わってきたから誰かに気付いてほしかったんだ。
凄く美味しかった!

●comment
↑もし既にストロベリー・シャーロッテを食べてみた事があるなら比較できる?

ストロベリー・シャーロッテ(苺のピューレをビスケットで包んだケーキ)
kajitsuen_1
credit:WEEKEND MAGAZINE

●comment
↑その名前は初めて聞いた。
このケーキは”東京の美味しい苺パイ/ケーキ”として記憶されてるんだよね。

●comment
これはホイップクリーム?それともバタークリーム?

●comment
日本のケーキだと確認した。
知ってしまえば敷き紙を見ないでもケーキの見た目で日本だと分かるよ。

●comment
↑そう、日本に住んでれば(住んでたら)分かるけど、日本のケーキは他の特徴が必要ない位日本のケーキだと訴えかけてきてるからね。
このケーキは食べたことないけどそれでも味が分かる。

●comment
↑美しく、美味しく、それでいて広く普及してる味だよね。

●comment
どうやったらこんなに完璧に切れるんだろうか?

●comment
↑清潔でよく切れるナイフを温めておけば普通に切れる。
1回切るごとにナイフを拭いて温めるんだ。

●comment
ケーキよりも苺の方が多いな。

●comment
↑(ストロベリーケーキと言うよりも)ケーキストロベリー?

●comment
>ケーキよりも苺の方が多いな。
”苺が多すぎる”と言う事があるなんて思いもしなかったけど、これは苺が多すぎる。

●comment
日本のストロベリーショートケーキに似てる。
室田万央里(パリで活躍する日本人シェフ)の『Tokyo Cult Recipes』という本に素晴らしいレシピが載ってるよ。
他のレシピも凄い!

●comment
是非食べたい!

●comment
ケーキというのは嘘だな。
これはもう苺だろ。

●comment
これ程正確に切られたケーキは初めて見た。

●comment
レシピあるかな?

●comment
↑見た目そのままだと思うよ。
薄いスポンジケーキを焼いてボウルの形にする。
ホイップクリームと苺を詰めて上に別のスポンジを乗せてひっくり返して外周をホイップクリームと苺で飾り付けて出来上がり。
必要なのはスポンジケーキのレシピだね。

●comment
↑ありがとう!

●comment
苺は多すぎるという事がない。

●comment
↑このケーキに対する妻の意見:
もっと苺が必要だしホイップクリームにも苺を混ぜ込むべき。

●comment
これはシカゴスタイルピザの苺ケーキバージョンだな。

シカゴスタイルピザ
kajitsuen_3
credit:nydailynews.com
 
●comment
苺の大ファンである自分から見てもこのケーキの苺の比率はおかしい。

●comment
自分が食べた過去最高の苺ケーキにも一言どうぞ。

kajitsuen_2
credit:reddit.com

●comment
↑スポンジの層が足りない!
それ以外はストロベリーパイっぽくて美味しそう。

●comment
これって凍ってるのかな?
でないと切る時に苺が飛び出ちゃうと思うんだけど。
中に入ってるのもアイスクリームのような気がする。

●comment
↑オリジナルバージョンはアイスクリームじゃなくてフレッシュクリームで、冷蔵庫で冷やすと固まるんだ。
もちろん冷やした状態で提供する。
ここでのクリームの役割は重要で、果実の味が染み込むようになってるんだ。
アイスクリームだと甘過ぎるんじゃないかな?
それに果物の味を隠しちゃうと思う。

●comment
これは凄いな。
作った人はよくやったよ。

●comment
分析の結果このケーキの重量の52%は苺だと出た。
大したもんだ!

●comment
これは日本のだと賭けた。
理由はケーキその物と背後に見えるカードで。
日本の西洋式ケーキは本気で凄い性能だ。

●投稿主
↑その通り!
苺の味も素晴らしかったよ!

●comment
これは美味しそうだ。

●comment
これは非常に(berry)フルーティーなケーキだな!
しかし美味しそうだ!
味はどうだった?

●投稿主
↑美味しかった!
見た目以上に味が良かったね。

●comment
このケーキなら食べたい。
ケーキ分が少ない方が良いんだ。

●comment
これって健康的だね。
自分としてはむしろこれはヘルシーな軽食にカウントしたい。

●comment
苺は自分にとって酸っぱすぎるんだよな。

●投稿主
↑自分も同じ問題を抱えてる!
でも日本の苺は(少なくとも自分が日本で食べた苺はこのケーキを含めて)信じられない位甘かったよ!

●comment
これは美しい。

●comment
少なくともこれは我々が知ってるケーキじゃない。

●comment
これはむしろケーキっぽい苺だな。

●comment
これは日本のケーキであるはず。

●comment
主成分は何になるんだ?

●comment
苺をクリームとケーキで包むというアイディアが気に入った。

●comment
フィンランドのラップランドに友達を尋ねに行った時に友達の母親が焼いてくれたケーキを思い出した。
素敵なケーキだな!

●comment
ああ、日本…
苺の盛り付けに関して彼らは全くクレイジーだ。

●comment
天国の料理みたいだ。

●comment
ワオ、ストロベリーショートケーキが見事な成長を遂げたな。

●comment
ラズベリー版が欲しいな。

●comment
こんなに苺がたくさんなケーキは初めて見た。
絶対美味しいはず。

●投稿主
↑素晴らしかったよ!






見た目で日本のケーキだと判断できる人もいるようです。
もっとも自分も画像を見て日本のケーキかもしれないと思ったのですが。
日本の苺は海外の物と比べて本当に甘い、というかほぼ別物です。



博多あまおう1箱 4パック入り 福岡県産
博多あまおう1箱 4パック入り 福岡県産