00000
credit:livejapan.com

日本の桜と言えばソメイヨシノが有名ですが日本の桜にはまだ他にも数多くの種類があります。
日本で見られる10種の桜に対する海外の反応です。


スポンサードリンク



※紹介している桜は以下の通り

■染井吉野(ソメイヨシノ)wikipedia
00001
credit:livejapan.com

■山桜(ヤマザクラ)wikipedia
00002
credit:livejapan.com

■枝垂桜(シダレザクラ)wikipedia
00003
credit:livejapan.com

■江戸彼岸(エドヒガン)wikipedia
00004
credit:livejapan.com

■関山(カンザン)wikipedia
00005
credit:livejapan.com

■一葉(イチヨウ)wikipedia
00006
credit:livejapan.com

■寒緋桜(カンヒザクラ)wikipedia
00007
credit:livejapan.com

■菊桜(キクザクラ)wikipedia
00008
credit:livejapan.com

■鬱金(ウコン)wikipedia
00009
credit:livejapan.com

■普賢象(フゲンゾウ)wikipedia
00010
credit:livejapan.com




●コルカタ、インド:女性
桜の品種…
ワオ、1つだけじゃなかったんだ。

●ソルトレイクシティ、ウエストベンガル、インド:女性
↑今も品種改良されてるよ。

●女性
全部良い!

●女性
選べない!
どれもkawaii。

●女性
5(関山)が好き。

●女性
全部綺麗だね。

●男性
匂いも良いんだよな。

●ソルソゴン、フィリピン:女性
2(山桜)が良いね。

●ダスマリニャス、フィリピン:女性
選べない。
全部かな。

●女性
桜は13種類あると思ってたんだけど違う?
どれも好きだな。

●投稿主
↑全部を挙げた訳じゃないから。
一般的な10種だけ。

●女性
↑ありがとう!

●女性
桜を見てると神様に感謝したくなる。

●パシッグ、フィリピン:女性
東京で働いてた友達がいて、今でも東京に家があるんだけど今年の東京は何時頃が桜の時期なんだろう?

●投稿主
↑東京は3月から4月頭~中旬だね。

●パシッグ、フィリピン:女性
↑その時期に東京に行くよ。
ありがとう!

●エジャトン、ウィスコンシン州、アメリカ:女性
私もその時期に10日間行く。
楽しみ!

●ゼネラル・マリアーノ・アルバレジ、フィリピン:女性
日本の桜は4月?

●投稿主
↑一般的には4月頭だね。

●サンフアンデルモンテ、フィリピン:女性
どれも好きだけど自分の目で見てみたいな。

●マニラ、フィリピン:女性
大阪はもう咲いてるかな?

●投稿主
↑3月だと予報が出てるね。
参考までにこんなカレンダーもあるよ。

●ロハス、フィリピン:女性
これがサクランボになるの?

●投稿主
↑桜は実を付けない木が多いね。

●日本在住:女性
家の裏にある桜が咲き始めた!
イエイ!

●イムス、フィリピン:女性
↑桜って接ぎ木でしか増やせないのかな?

●日本在住:女性
↑分からない。
この桜の木は凄く大きくて、どうやって植えたのかは知らないんだ。

●レイクランド、フロリダ州、アメリカ:女性
桜の木の下で何時間もただこの美しい花を見て過ごせると思う。

●チャーターズタウン、クイーンズランド州、オーストラリア:女性
ワオ、実際に肉眼で桜の見たら本当に綺麗で癒されるよね。
投稿してくれてありがとう。

●タイ:女性
日本の素晴らしい花だね。
桜の時期に行ってみたい。

●女性
ありがとう。
この有名な花にこんなにたくさん種類があるなんて知らなかった。
もっと色々教えて欲しいな。

●ロハス、フィリピン:女性
桜滅茶苦茶好き。
実際に桜の花に触れて感じてみたい…

●女性
どれも良いけど寒緋桜が一番好き。

●バギオ、フィリピン:女性
桜に種類があるなんて知らなかった。
でもどれも違った美しさがあるね。
ありがとう。

●女性
いつか肉眼で桜を見てみたい。

●パサイ、フィリピン:女性
桜大好き…
リラックスして自然を感じながら何時間でも木の下に座ってられそう。

●女性
どれも綺麗だけど白いのが特に良いね。
埼玉にいた時に色んな桜を見たよ。

●女性
どの品種も凄く良いね。
2016年の4月に桜を体験してきたよ。
凄くゆったりできて綺麗だった。

●カルンピット市、フィリピン:女性
桜は京都の川淵に咲いてるのが特に好き。
まるで雲みたいで美しかった。

●パグサンハン、フィリピン:男性
どれも綺麗だ。
桜は日本人にとって特別な花だね。

●マルセイユ、フランス/トロント、カナダ:女性
ワオ。
ここトロントは天候のせいで開花の予想ができないんだよね。
桜好きだな。

●女性
どの桜も独自の美しさがあって自然の美しさを理解するのに十分すぎる位だね。

●女性
どれも好きだけど一番は菊桜。

●女性
4月に日本に行くから満開だといいな。

●日本在住:女性
ソメイヨシノが最高!

●女性
関山と枝垂桜が好きかな。

●女性
山桜が好き。

●キングスランド、ジョージア州、アメリカ:男性
自分が好きなのは江戸彼岸。

●女性
難しいね…
どれも綺麗!

●女性
5月に日本に行くよ!
楽しみ!

●サン・ホセ・デル・モンティ、フィリピン/日本在住:女性
ソメイヨシノ!

●女性
山桜。

●ダエト、フィリピン:女性
どれも好きだけど中でも好きなのは枝垂桜だね。

●カヴィテ、フィリピン:女性
どれも好き。
日本が懐かしい…

●女性
家族みんなで日本旅行がしたい…

●女性
花の中では桜が好き。

●女性
自宅近くの農場に桜の様な木が生えてるよ。
実際はクルミとアーモンドなんだけど。

●トゥゲガラオ、フィリピン:女性
桜にこんな種類があるなんて知らなかった。
フィリピンの桜もそうなのかな?

●日本在住:女性
こっちは梅が咲きだしたよ。

●ルナ、フィリピン:女性
全部好き。
どれも綺麗だから!

●男性
山桜が好きだ。

●コタバト、フィリピン:男性
凄いな。

●女性
どれも息を呑む美しさだね。





同じ桜でもどれも色や咲き方に違いがあります。
個人的には八重桜と枝垂桜が好きで、京都御所の枝垂桜は実に見事な咲きっぷりでした。


桜でいやされるための図鑑
桜でいやされるための図鑑