casio_calc_1
credit:9gag.com

カシオはG-SHOCK等時計が有名ですが電卓でも有名です。
海外のサイトでカシオの関数電卓のバッテリーが遂に無くなったが8年後の事だったと投稿され話題になっていました。

引用元:9gag.com

スポンサードリンク



●comment
世界で一番使われている電卓だな。
諦めちゃ駄目だ。

●comment
新しい電池を買って眠れる美女を起こすか、昔のは眠らせて新しいのを買うか悩みどころだな。

●comment
↑間違いなく電池だな。
新しいのを買う金がある学生なんていない。

●comment
新しいモデルの方が性能が良いはず。
金があるなら新しいのを買った方が良いな。
(性能が良い電卓の方が気分も良い)

●comment
8年後という事は間違いなく学生ではないだろ。

●comment
60セントの電池で古い方を蘇らせられるのに30ユーロの新品を買う理由はない。

●comment
俺が使ってるカシオの電卓は7年生(中学1年)の頃から使っててまだ生きてるぞ。
今年技術学校を卒業する。
12年間動いてる事になる。

●comment
自分のは13年以上使っててまだ動くぞ。
確か電池は変えてないはず。

●投稿主
↑自分はかなりの頻度で使ってたからそのせいかも。

●comment
カシオの関数電卓は電池を2個使ってて、交換するのはそんなに難しくないぞ。

●comment
カシオFX-991太陽電池付きが至高よ。
技術者なら必携だ。

FX-991(FX-991ES)
casio_calc_2
credit:wikipedia.org

●comment
太陽電池付きが最強。

●comment
俺のは太陽電池が付いてるから11年経っても動いてる。

●comment
30年前に貰ったカシオの腕時計W-71は工場出荷時の電池でまだ動いてる。

カシオW-71
casio_calc_3
credit:vintagelcd.com

●comment
自分も持ってる。
2001年に買って一度も電池を買えたことないけどまだ動いてるな。
それに電池が切れても交換できるし。
カシオの腕時計も買ったけど電池は10年持つと書いてあった。
本当に素晴らしいブランドだよ。

●comment
自分のは10年使ってまだ使える。
まだまだ満足しきれないね。

●comment
今週で15年になる。
電池が切れるのが早すぎると怒った人が投稿したのかと思ったぞ。

●comment
テキサスインスツルメンツ(アメリカ)の電卓こそ最強よ。

●comment
自分の持ってるカシオは自分よりも年上だ。
電池部分が曲がったのにまだ動いてる。
幾つか死んだピクセルはあるけどね。
ちなみに自分は19歳。

●comment
おいおい、俺のは1996年から使ってるんだぞ。

●comment
8年間関数電卓を使ってるけど未だに機種の違いがよく分かってない。

●comment
自分の関数電卓には死んでほしくない。
今は12年でまだ動いてる。

●comment
大学2年の時に電卓を無くした。

●comment
投稿主は葬式を上げるべき。

●comment
自分のカシオは20年経つけどまだ動いてるぞ。

●comment
まだまだ保証の期間内だな。

●comment
自分のはもう10年以上使っててまだ動く。
明日最終試験なんだ。

●comment
自分の電卓は5~6年目だと思う。
長兄は使ってたのを次兄が使って、今は自分が使ってる。

●comment
母親が90年代に使ってた電卓を使ってるけどまだ使えるよ。

●comment
大学に通ってた頃は20年前に兄が高校時代に買った電卓を使ってた。
電池を変えたことは一度もなかったな。

●comment
父親が1980年代に使ってた電卓を使ってるぞ。
父親は電卓をかなり酷使してたのを覚えてる。

●comment
自分のカシオの電卓が死んだのは10年経ってからだったな。

●comment
8年間毎日使ってたのかな?
子供の頃に見つけた電卓をおもちゃ箱の中に入れてて、今は30歳でその時の電卓を古いおもちゃ箱の中から見つけたけどまだ動いてたな。

●comment
自分が持ってたのは東芝の液晶関数電卓でデュアルアラーム機能付きだった。
元の電池ではないけど1979年に買ってから毎日電卓として使ってるし目覚まし時計替わりにも使ってる。
他の物もこれくらい長持ちすればいいのにな。

●comment
埋葬してやれ…

●comment
ソーラーパワー最強!
自分のカシオは14年経った今も動いてるぞ。

●comment
自分のはまだ動いてるぞ!もう10年だ。
…なんか年取った気分になってきた。

●comment
使い方が足りないな。
自分のは8年で2回電池が切れた。

●comment
自分が持ってるカシオの腕時計は兄から貰ったもので20年位経ってる。
(20年弱かな)
まだ動いてるよ。

●comment
試験中に電池が切れないかいつも心配だ。

●comment
自分のは太陽電池付きなんで無限に計算ができる。

●comment
俺のカシオ991ESは10年以上動いてるぞ。

●comment
カシオがAMDでテキサスインスツルメンツがインテルだと思ってるの自分だけ?

●comment
カシオGX-82を3台持ってる。
1993年からだ。
大学に持っていって、それ以降も使っててまだ動いてるよ。

カシオGX-82
casio_calc_4
credit:casio-europe.com

●comment
8年?
まだルーキーじゃないか!
自分のは15年位になるけどまだ動くぞ!

●comment
自分のは数学で使いまくったせいでcosとtanが使えなくなってる。

●comment
カシオの新しいCLASSWIZを買った所だ。
(570EX。991EXに似てるけど単4で動く)
かなり凄い電卓だから永久に使えるといいな。

カシオ570ex
casio_calc_5
credit:edu.casio.com

●comment
シチズンSR-135を20年以上使ってるけどまだまだ元気だぞ。

シチズンSR-135
casio_calc_6
credit:hotline.ua

●comment
先週自分のカシオの電卓の電池を変えた所。
完全に切れた訳じゃないけど自分の老いた眼には字が薄くて見づらくなってしまったから。
2000年に買って以来これが初めての電池交換だった。

●comment
日光に当ててやれ。

●comment
自分のカシオは技術学校を卒業した後に止まった。
泣きそうになったよ。




8年ではまだまだ少ないという声が多数。
カシオの関数電卓は技術系の学科や仕事では絶大な信頼を得ています。
自分も仕事で使ってたけど確かに便利でした。(三角関数しか使ってなかったけど)



カシオ 関数電卓 数学自然表示 394関数 10桁 fx-375ES-N ブラック
カシオ 関数電卓 数学自然表示 394関数 10桁 fx-375ES-N ブラック