diseny_28
credit:disboards.com

海外のとあるネットユーザーが両親と日本旅行に行ってきた様子を紹介していました。
本人と父親がディズニー好きで母親の家系が日本の血を引いているということもあって日本旅行に来たそうです。

引用元:disboards.com

スポンサードリンク



●投稿主
メンバーは
私(28歳)
父親
母親

ちょっと背景を説明すると私と父はディズニーが映画からテーマパークまで大好きで旅行は更に好き。
母はディズニーファンじゃないし旅行も好きじゃない。
だから休暇で私達が旅行してる時は母は家で留守番をしてた。
母の母や叔母が日本出身で母は日本の食べ物や文化が好きで、また日本に行きたいと前から言ってた。
2014年には叔母もつれて日本に行ったんだけど今回は私達3人だけで更に長い旅行をしてみたよ。
行ったのは東京、京都、鎌倉、ディズニーランド。

●投稿主
■2016年11月5日
今日は午前4時に全員起床。
時差ボケのせいかな?
コーヒーを飲んで準備をしてからデニーズに行って朝食。
前回の日本旅行で日本のデニーズは朝食を食べるのに素晴らしい場所だと知ったので今回も行く事にしたという訳。
私が頼んだのはこれ。
diseny_1
credit:disboards.com

父と母が頼んだのはこれ。
diseny_2
credit:disboards.com

朝食を食べてホテルに戻る途中で浅草ドン・キホーテというスーパーを発見したので行ってみた。
そこにはプロテイン/ワークアウトセクションがあった。
1年前からパーソナルトレーナーと一緒にワークアウトを始めてるからこういう物は大好き。
diseny_3
credit:disboards.com

ホテルに戻って準備を済ませて渋谷に出発。
diseny_4
credit:disboards.com

竹下通りでは100円ショップによって辺りを歩き回った。
それから明治神宮へ。
diseny_5
credit:disboards.com

diseny_6
credit:disboards.com

それから地下鉄に乗ってホテルに。
その前に昼食。
私はカレーを頼んで父と母は天ぷら。
diseny_7
credit:disboards.com

diseny_8
credit:disboards.com

昼食の後でホテルに戻って私と母は一休み。
父は数日後に行く予定の東京駅の様子を見にいってたみたい。
午後4時半に路上で行われていた祭のようなものの太鼓の音で目を覚ました。
父が戻ってきて少しリラックスしてから夕食と散歩のために外出。
diseny_9
credit:disboards.com

diseny_10
credit:disboards.com

お腹が空いたのでちょうど近くにあった回転寿司に。
私達はどうしていいか分かってなくて、どうやらそう見えたみたいで、隣に座っていた若い女の人が色々教えてくれた。
凄く親切にしてもらったからお礼を言った。
diseny_11
credit:disboards.com

お腹がいっぱいになったのでローソンに行って飲み物を買って、タイ焼きを3人で分け合って食べながらホテルに帰った。


■11月6日
今日もかなり早起きをして、体調も万全だった。
今日1日の準備としてコーヒーを飲んでから再びデニーズで朝食。
ここの素晴らしい所はアメリカ式と日本式の朝食を選べること。
今日の朝食はこんな感じ。
diseny_12
credit:disboards.com

diseny_13
credit:disboards.com

父もパンケーキを頼んだけどメインはちょっと違う。
diseny_14
credit:disboards.com

母は昨日と同じく日本式の朝食。
朝食を取ってからホテルに戻って今日の行動の準備。
今日は母の行きたいところに行く日で大江戸博物館に行った。
地下鉄は歩きも含めてちょっと時間がかかったけど日本の交通システムは凄く楽。
大江戸博物館を楽しんだよ。
diseny_15
credit:disboards.com

diseny_16
credit:disboards.com

お土産物屋で母は幾つか買い物をして、それから長いエスカレーターに乗って外に出た。それから東京タワーに行ってランチ。
なんで写真を撮らなかったのかは分からないけど、うどんを食べたよ。
ランチの後で近くを散歩してからホテルに。
私と母が一休みしてる間に父はみんなのICカードにチャージしに行って、新幹線の切符も買ってきた。
階下の通りから聞こえる太鼓の音で目を覚まして、その時の景色はこんな感じだった。
diseny_17
credit:disboards.com

父が戻ってきてから2人で夕食を食べに出た。
母はホテルで留守番をして私のノーパソでネットを楽しんでた。
私と父が夕食で楽しんだのは広島式のお好み焼。
diseny_18
credit:disboards.com

夕食の後は近くを散歩してホテルに戻って就寝。
diseny_19
credit:disboards.com

●comment
お好み焼大好き!
私達も浅草に泊まって、お好み焼屋を調べたんだけど(同じお店かどうかはわからない)結局行けなかったんだよね。

●投稿主
↑お好み焼は大好物。
あとでもっと美味しそうな写真を投稿するよ。

●投稿主
■11月7日
今日も早起き。
diseny_20
credit:disboards.com

今回もデニーズで朝食。
それからドン・キホーテで買い物をしてからホテルで荷物の準備をして再度浅草寺に行ってちょっと買い物をした。
diseny_21
credit:disboards.com

ホテルに戻ってチェックアウトしてから京都行の新幹線に乗るために東京駅に。
東京駅で食べ物を買って、母は東京バナナを買ってた。
それから新幹線に乗り込んだ。
どうやらグリーン車のチケットを買っていたみたい。
diseny_22
credit:disboards.com

diseny_23
credit:disboards.com

京都でウェスティン都ホテル京都にチェックイン。
ホテルはこんな感じ。
diseny_24
credit:disboards.com

ちょっと休憩してから夕食と明日の朝食を買いに通りのローソンへ。
夕食は母がサラダで父はサンドイッチ、私はエッグサラダサンドイッチ。
diseny_25
credit:disboards.com

その夜はホテルでリラックス。
ワークアウトをしようと思ったけど鞄の重さで膝が悲鳴をあげてたから今日は止めることにした。

■11月8日
今日も早くに起きた。
京都は素晴らしい街で、2014年に着た時は1日しかいられなかったけど今回は5日いられる。
朝食は美味しかった。
菓子パンと缶コーヒー大好き。
父と母は缶じゃないコーヒーと昨日買ってきた他の菓子パン。
diseny_26
credit:disboards.com

それから準備をして今日の探検に出発

●comment
私が撮った浅草寺の写真と全然違ってて信じられない位!
私のは人混みで地面が見えなかったよ。
人混み無しで見に行ってみたいな。

●comment
ドン・キホーテ好きだな。
ちょっと混んでるけど10年前に人気だった商品がたくさん売られてるね。

●投稿主
清水寺へ向けて最初の探検。
diseny_27
credit:disboards.com

diseny_28
credit:disboards.com

そこを出た後で少し散歩をして買い物。
diseny_29
credit:disboards.com

diseny_30
credit:disboards.com

小さくてクールなカフェを見つけたのでランチ。
美味しかった。
私はオムライスで父と母はカレー。
diseny_31
credit:disboards.com

diseny_32
credit:disboards.com

ランチの後で気持ちの良い雨が降ってきたのでローソンによって今日の夜と明日の朝のための食べ物を買って地下鉄でホテルへ。
初めての地下鉄なんで最初は行き先を間違えちゃったけど。
父が少し疲れていたのでホテルで休憩をして私は昼寝をして母はネットに繋がってた。
それから父と一緒に飛鳥という日本食レストランで夕食。
diseny_33
credit:disboards.com

●comment
京都って良さそうだね。
日本に行く事があったら京都に行くかどうか思案中。
2歳半の子供がいるからまだ先になりそうだけど。

●投稿主
■11月9日
今日も早く起きて、朝食はこれ。
diseny_34
credit:disboards.com

今日はツアーガイドを雇って京都周辺を廻る予定。
ホテルから見た景色。
diseny_35
credit:disboards.com

ホテルでツアーガイドと合流して嵐山へ。
まずは川に行ってそれから竹林で車を降りて散策。
diseny_36
credit:disboards.com

それから大河内山荘へ。
俳優・大河内傳次郎の別荘で母はその事を知ってた。
diseny_37
credit:disboards.com

そこで無料のお茶と茶菓子をいただいた。
雨が降って寒かったから美味しかったな。
diseny_38
credit:disboards.com

それから金閣寺へ。
2014年は金閣寺に行かなかったしカメラを更新してたからここの写真を撮りたかったんだ。
diseny_39
credit:disboards.com

朝から午後まで楽しんだから少し疲れてたのでホテルに戻る事にした。
ガイドをしてくれたタカのサービスに感謝。
ホテルに戻って休みながらCNNでアメリカ大統領選の行方をチェック。
私達は日本に来る前に投票を済ませていて、日本時間午後5時にどちらが勝ったのかを知った。
それから夕食を食べに外出。
お好み焼屋に行ったけどこの旅行で最高のお好み焼きだった。
diseny_40
credit:disboards.com

母は普通ので父と私が焼きそば入り。
他にも大統領選の事を話している人がいたから大統領選を見てたのは私達だけじゃなかったみたい。
夕食の後でローソンによって朝食とデザートを購入。
diseny_41
credit:disboards.com

夜はずっとのんびりしてた。

■11月10日
今日も早起きして、今日の朝食はこれ。
diseny_42
credit:disboards.com

ローソンやファミマの菓子パンと缶コーヒーに嵌ってる。

今日は伏見稲荷に行く日。
屋台が出てて食べ物の屋台も多かった。
diseny_43
credit:disboards.com

頂上から戻って屋台の食べ物を試してみた。
diseny_44
credit:disboards.com

たこ焼きはそれ程好きじゃないけど焼き鳥は凄く美味しかったね。
それから電車で京都に戻っておやつと母親がホテルで食べる為の夕食を買いにデパートへ。
デパートは地下に食品売り場があって凄く良かった。
それから歩いてホテルへ。
diseny_45
credit:disboards.com

午後はホテルでまったり。
午後5時~6時に父と一緒に夕食を食べに出て、母は買ってきた食べ物をホテルで食べてコンピューターに向かってた。
私達が行ったのはビア小町というパブで、良いお店だった。
diseny_46
credit:disboards.com

私が頼んだ揚げ豆腐ピザが美味しかった。
diseny_47
credit:disboards.com

●comment
レポート楽しんでる。
特に京都の写真。
東京には行った事があって3月に初の日本旅行になる母を一緒に連れてまた行くんだよね。
東京、京都、大阪に行く予定なんで見たかった京都の写真を見れて凄く嬉しいよ。
残りの旅行も楽しみ!

●投稿主
■11月11日
今日の朝食はこれ。
diseny_48
credit:disboards.com

そう、私は菓子パンが大好き。
今日は二条城に行く日。
diseny_49
credit:disboards.com

それから歩いて戻る事にした。
散歩とエクササイズに丁度いい感じで、食事を楽しみつつ体重を増やさないためにもトレーニングをしたかったし。
デパートで母のための食べ物を買って更にホテルに向かって歩き続けた。
diseny_50
credit:disboards.com

歩き疲れたら地下鉄でホテルに戻ってホテルでランチ。
diseny_51
credit:disboards.com

ランチの後はホテルでリラックスしてた。
凄く疲れてたし旅行はまだまだ続くから。
それから父と一緒に夕食を食べに外出した。
父が見つけた焼き鳥大吉というお店に入る事に。
今回の旅行では焼き鳥を全然食べてなかったから。
入った時は満席だった。
これが食べた美味しい夕食。
diseny_52
credit:disboards.com

diseny_53
credit:disboards.com

diseny_54
credit:disboards.com

京都で食べた夕食はどれも素晴らしかったね。
食事の後でホテルに戻って、その途中でローソンによって朝食と夜食をゲット。
女の子がバイクで藪に突っ込んでる所に遭遇して父がそれを助けた。
女の子は無事だったよ。

■11月12日
今日はまだ薄暗い時に起きた。
diseny_55
credit:disboards.com

今日の朝食。
diseny_56
credit:disboards.com

それからタクシーで京都駅へ。
今日は鎌倉に行く日。
列車で食べる食べ物を買ってから乗り込んだ。
diseny_57
credit:disboards.com

鎌倉駅からタクシーでプリンスホテルに。
まだチェックインは出来なかったので荷物だけ降ろして鎌倉の大仏を見に行く事に。
diseny_58
credit:disboards.com

大仏の所から離れて、母に勧められて抹茶ソフトを食べてみる事にした。
良い香りだったし美味しかったな。
diseny_59
credit:disboards.com

それから長谷寺へ。
diseny_60
credit:disboards.com

夕食はコンビニで買ってきた食べ物。
日本のコンビニの食べ物は凄く美味しい。
diseny_61
credit:disboards.com

■11月13日
今日も早起き。
朝食はこれ。
diseny_62
credit:disboards.com

準備をして荷物と一緒に駅に。
東京駅に行ってから乗り換えてディズニーランドのある舞浜駅に。
向かう先はディズニーランドホテル。
チェックインの後でディズニーランドへ。
diseny_63
credit:disboards.com

diseny_64
credit:disboards.com

しばらく歩き回ってからショッピングエリアにランチを食べに行く事にしてパークを離れた。
ランチを食べに行ったのはイクスピアリというショッピングモール。
今日はラーメンにした。
diseny_65
credit:disboards.com

私は日本に来る前にダイエットをしててズボンがどれも緩くなってたからついでにズボンを買った。
それからじっくり見て廻るために再びディズニーランドへ。
diseny_66
credit:disboards.com

私達が泊まったホテルの部屋はこんな感じ。
diseny_67
credit:disboards.com

夜になって母がホテルにいる間、私と父は外出。
ショッピングモールで母用の食べ物を買っていった。
父がスターツアーズに乗った後で食事に。
2人ともミッキー型のバーガー。
diseny_68
credit:disboards.com

食事の後も2人で歩いてた。
噂に聞いてたピザスプリングロールを食べてみたけど美味しかったよ。
diseny_69
credit:disboards.com

ボードに乗ってたらパレードが始まったからそれも見た。
diseny_70
credit:disboards.com

ホテルに戻ってから父は再びパークに戻っていって、私は父が戻ってくるのも気付かない位眠りこけてた。

●comment
何もかも素晴らしいね!!!
夜にまたパークに出かけていったお父さんが可愛い。

●投稿主
■11月14日
今日の朝食はこれ。
diseny_71
credit:disboards.com

ホテルからの眺め。
diseny_72
credit:disboards.com

ボートに乗ってからスピードパスでホーンテッドマンションに行って、それからディズニーシーに行く事にした。
母がダッフィーとジェラトーニのグッズを欲しがってた。
母は私や父と違ってディズニーのファンではないから私が母にこの2つのぬいぐるみを買ってあげた。
ディズニーシーの特別な軽食も買ってみた。
diseny_73
credit:disboards.com

diseny_74
credit:disboards.com

遅めのランチ兼早めの夕食。
diseny_75
credit:disboards.com

こんなのも見つけた。
diseny_76
credit:disboards.com

ディズニーストアでシャツを買った後でパイレーツオブカリビアンに行ってみたら待たずに乗れたし私と父だけでボートに乗ることができた。
diseny_77
credit:disboards.com

夜はもうホテルに戻る事にして、ホテルの窓から花火を見た。
凄くリラックスして眠れたよ。

■11月15日
今日も早起きしたけど朝食の写真は無し。
でもいつもと同じ感じだね。
チェックアウトの前にパークの外にあるディズニーストアに行って、それからホテルに戻ってチェックアウト。
diseny_78
credit:disboards.com 

空港で父がWifiルーターを返却してからみんなでランチ。
私と母はカツカレーライスで、父はカツカレーヌードル。
diseny_79
credit:disboards.com

飛行機の旅は長くて落ち着かなく、映画を見たり寝たり機内食を食べたりしてた。
ニュージャージーに着いたのはまだ明るいうち。
これが私達の長く素晴らしい旅の様子。
次はrunDisney(ディズニー主催のマラソンイベント)に出ようと思ってるよ。

●comment
私の大好きな国日本の素敵なレポートだったね。
数年前に日本で数か月過ごして、ここ2年間夏休みに日本に行ってるよ。
スカイツリーの写真も素敵だったし、浅草のドン・キホーテは私も好きで去年の日本旅行では何度か立ち寄ったよ。
息子は日本語を勉強してて仙台大学に招かれたばかり。
嬉しくもあるんだけど末っ子だから(離れてしまうのが)悲しくもある。
デニーズの朝食も凄く美味しそう。
私達はいつもできるだけいろんな場所に行こうと忙しくしてたから行く暇がなかったね。
息子が日本にいる間に何度か日本に行こうと思ってて、絶対に1回は行くつもり。
ローソンとセブンイレブンの食べ物は息子達がホテルに留まってる時によく買って食べてたね。





親子水入らずの日本旅行を堪能した模様。
コンビニの菓子パンもかなり気に入ったようです。



日本の絶景さんぽ旅 (ぴあMOOK)
日本の絶景さんぽ旅 (ぴあMOOK)