00011
credit:kokuyo.co.in

日本の文房具メーカー、コクヨが作っているテープ糊、ドットライナーは手軽に糊が貼れるので人気の文房具です。
コクヨのドットライナーに対する海外の反応です。


スポンサードリンク



●comment
コクヨのadhesive(ドットライナーの事)覚えてる?
この星最高の糊だったと思わない?
製造会社が販売停止しちゃったんだけど泣きながら再販をお願いするしかなかったよね?
帰ってきた!!
スコッチがアメリカでの販売権を取得して再び販売されるようになって、しかも良くなったと思う。
(私はかなり使い込んでるから信じて欲しいな)
しかも6個パックの詰め替え用も出てるよ。
※現在スコッチへの販売権は解消されている模様

●comment
凄い!

●comment
撤退してから手に入れられなかったんだよね。
イエイ!
今は撤退する前に買い溜めてたのを持ってるけどこれで心配せずに済むんだ。

●comment
いやっほう!

●comment
そうなの?
スコッチのテープ糊を使ってる(コクヨのじゃないけど形は似てる)けど酷いもんだよ。

●comment
新しいテープ糊に切り替えるかどうか迷ってたからこれは今年最高のニュース。
スコッチに感謝するよ。

●comment
試してみた。
本体を買った時に詰め替え用の無料クーポンが付いてたから。
凄く良かった!
最近は全然見つからなかったからこれは嬉しいね。
みんな使ってみると良いよ!
貼ってはがせる版も販売されるのかな?

●comment
>スコッチのテープ糊を使ってる(コクヨのじゃないけど形は似てる)けど酷いもんだよ。
同じものではないよ。
コクヨが売ってるもので、スコッチはその販売権を買ったからアメリカで売れるという訳。

●comment
コクヨのテープ糊は最高。
前と同じものならすぐに買いに行く。

●comment
貼ってはがせる版も欲しい。
いつも色々動かしてるから。

●comment
コクヨのテープ糊好きだったな。
その後ザイロン(アメリカ)のを使うようになって、スコッチのATG(Advanced Tape Glider)を買ったところ。
小型版の詰め替え用を探してるんだけど昔のホルダーにも入るのかな?

ザイロンのテープ糊
00015
credit:hsn.com
 

スコッチ・ATG
00012
credit:Scrapbook.com

●comment
ふーむ、これって素晴らしいの?
まだ使った事がない。
今はAdTech(アメリカ)の安物のを使ってる。
(凄くくっつくけどね)

AdTech Glue Runner
00013
credit:gluesdirect.co.uk

●comment
素晴らしい!!!!!

●comment
コクヨのはバターみたいに滑らかに使えるよ!
しかも付いたら絶対に離れないし!
コクヨのドットライナーでスクラップブックに重い飾りを付けたけど数年経っても付いたまま!
他者のは時々張り直さなくちゃいけないのに。
コクヨが製造停止してからはATGを使ってた。
もしコクヨが撤退してなかったらATGを使う事なんかなかったんだけどな。
でも数週間のうちに私が教えてるクラスのために手に入れようと思う。
AdTechは値段なんかを比較して使った事は無い。

●comment
これは大ニュースだね。
イエイ!

●comment
今後スコッチはコクヨのドットライナーだけを扱って他のテープ糊は扱わないのかな?
昔のホルダーにも入るのかな?

●comment
>今はAdTech(アメリカ)の安物のを使ってる。
>(凄くくっつくけどね)
AdTechを愛用してたけど昔作ったスクラップブックに付けたものが外れてるのに気付いた!
最初はくっついてるんだけど多分6~12か月経ったら剝がれるんだと思う。

●comment
トンボ(日本)のテープ糊と比べてどう何だろう?
今はATGを使ってるけど小さいテープ糊が手元にあると便利だしね。

トンボのテープ糊
00014
credit:gluesdirect.co.uk

●comment
イエエエエエエエエイ!!!
在庫を使い切ってからもう使ってなかったから。
もしまだ使った事がないなら絶対に使ってみた方が良いよ。
私は可及的速やか手に入れるつもり。
今まで使ったテープ糊の中で絶対絶対絶対に最高の一品だよ。

●comment
トンボのテープ糊より良いよ!
しかも絶対に剥がれないし。
保証するよ!

●comment
注文して今日届いたんだけど何で詰め替え用を買ったんだろう。
同じスコッチだったら昔のに合うと思ったのかな?
でも違ってた!
ホルダーの方を買いに行かなくちゃいけないんだけど地元のお店にあるかな。
通販で4日も待ちたくないし。

●comment
コクヨのテープ糊ファンのみんな、コクヨが帰ってきたよ!
今日届いた!
私にとってコクヨはこれが初めてだからどの位良いのか楽しみ。

●comment
>スコッチのテープ糊を使ってる(コクヨのじゃないけど形は似てる)けど酷いもんだよ
同意。
スコッチのテープ糊使ってたけど辛うじてくっついてるって感じだった…酷すぎ。
スコッチのはもう買わない。

●comment
>私にとってコクヨはこれが初めてだからどの位良いのか楽しみ。
凄いよ。
きっとコクヨを気に入ると思う。
もうずっとコクヨを使ってたから新しいコクヨユーザーが出てきて嬉しい。
後悔はしないと思う。
近くで買えて良かったね。

●comment
今日コクヨのテープ糊を使ってみたけど凄く滑らかで良いね。
自分にとってNo.1のテープ糊であるATGではできない貼り直しが出来るバージョンも試してみようと思う。

●comment
ちょうどトンボのテープ糊の詰め替え用を18個買ってきた所だよ。
6年前にスクラップブックを作り始めた時からトンボのしか使った事が無いんだよね。
昔のアルバムのでも剥がれ落ちたものは1つもないよ。

●comment
4年前に友達がクリスマス用のレイアウトとしてくれたものは全部剥がれ落ちちゃった。
糊の黄色い跡が付いてなかったらどこに配置して良いのか分からなかったと思う。
AdTechのテープ糊にはがっかり。
Glue Arts(アメリカ)のGlue Glider Proかコクヨにこだわるつもり。

Glue Glider Pro
00016
credit:hobbylobby.com

●comment
聞いたのはコクヨが撤退した後だったからまだ使った事ないんだよね。
ATGに目を付けてはいるんだけど貼り直しができないのが好きじゃない。
コクヨのはそれができるんだよね?
気になる!

●comment
超々々楽しみ!
コクヨのテープ糊みたいなのは他にないし、最後の1巻きを使い切った時は凄くがっかりした。
ポケットブック上での付きがもう少し軽いといいんだけど、それでもコクヨで行くつもり。

●comment
コクヨオリジナルのは使った事がない。
でもスコッチブランドのを見かけたから地元(カナダ)の文房具店で買ってみた。
良い感じだけど自分が使ってるトンボのとの明確な違いは判らなかったな。
両方とも良いよ。

●comment
もう何年もコクヨのドットライナーを使ってたのにどこにも見つけられなくなっちゃった。
スコッチがコクヨのを出すみたいだけど前回使っていまいちだと思ったからかなり改善してないと使う気にはなれないかな。

●comment
Jetpen.comで日本で売ってるコクヨのドットライナーを買ったけどこのサイトのサービスには超ハッピー。
昔アメリカで売ってたホルダーに合うかどうかはわからないからメールで聞いてみると良いかも。

●comment
アメリカで売ってたドットライナーにも詰め替え用が使えた!
見た感じよく似てるね。

●comment
コクヨのには強接着タイプもあるけどちょっと高いね。
ホルダーとテープで10ドルするから買う事は無いと思うけどオリジナルと同じ位良いならきっと素晴らしいと思う。
Jetpen.comが詰め替え用を扱ってるといいんだけど。

●comment
私がコクヨの『Tape 'n' Roller Plus』(ドットライナーロングのアメリカ名)の楽しさに気付いた時にコクヨは撤退しちゃったんだよね。
詰め替え用も1個持ってたけどそれも使い切っちゃった。
コクヨのテープ糊を扱ってるのはJetpenしか見つからなかったんだけど、そこのは使った事がない”dotty(ドット)”のしかなかった。
この2つって違いあるのかな?

●comment
↑『Tape 'n' Roller』は使った事がない。
いつも使うのは『Dot 'n' Roller』だけ。

●comment
スコッチ版のを使ってみたけど良かったよ!
クーポン付きの詰め替え用もゲットした。
最高に使いやすいね。





どうやら一旦アメリカでの販売を停止し、その後スコッチがライセンスを取って販売していた模様。
※現在はそれも解消されているようで、アメリカAmazonでは日本版のドットライナーが売られています
一度使ってしまうともう普通の糊には戻れない便利さがあるテープ糊。
日本だとテープ糊はコクヨのドットライナーが圧倒的人気ですがアメリカAmazonではトンボのピットスライドが人気の様です。



コクヨ テープのり ドットライナー 強接着タイプ タ-DM400-08
コクヨ テープのり ドットライナー 強接着タイプ タ-DM400-08