probox_1
credit:pakwheels.com

日本最強の商用バンであるトヨタ・プロボックスはパキスタンやロシアなどでも大変人気がある車種です。
パキスタンの掲示板で乗っているプロボックスを紹介しあっていました。


引用元:pakwheels.com

スポンサードリンク



●comment
ここはトヨタ・プロボックスとサクシードのオーナーとファンがこの車について意見を交換するスレッドだ。
詳細:
製造会社:トヨタ
製造年:2002~現在
車体:5ドア
2WD&4WD
エンジン:1300cc、1500ccガソリン&1300cc、1400ccディーゼルD4D インタークーラーターボ
トランスミッション:5速マニュアル&4速オート

probox_1
credit:pakwheels.com

●comment
2003年の1298ccDXをゲットした。
燃費も良くてエアコンを付けた街乗りでリッター14km以上、エアコンを付けた高速でリッター17km以上。
リアシートは気になるけどそれ以外は満足してる。
リアシート用のクッション付きシートカバーを付けたらかなり良くなったよ。
エアコンも素晴らしいし乗り心地も良いね。

probox_2
credit:pakwheels.com

●comment
どんなエアフィルターを付けてる?
ディーラーでチェックしてみたんだけどオリジナルのフィルターは在庫が無くてトヨタ・ヴィッツのフィルターはフィットしなかった。
なんで今は他社のエアフィルターを付けてる。

●comment
↑カローラXのエアフィルターはどうだろう?
カローラXも1500ccだし、同じ1NZ-FEエンジンだ。

●comment
自分のプロボックスの詳細はこんな感じ。
1300ccで3か月前に買った。
ホイールキャップを追加するんじゃなくてリムのセット、シートカバー、ハンドルカバー、エキゾーストカバー、泥除け、CDプレーヤー(前の車から)、フロアマット、音を立てないようにカーゴネット、見た目を良くして道路からの音を吸収するためにカーゴエリアにマットを付けた。
街乗りの燃費はリッター13~15km、長距離はまだチェックしてない。

probox_3
credit:pakwheels.com

probox_4
credit:pakwheels.com

probox_5
credit:pakwheels.com

●comment
プロボックスは1300ccのマニュアル車が最高だな。
オートだったら1500ccが最高。

●comment
エンジンって1500ccは1NZ-FE?それとも2NZ-FE?

●comment
↑1500ccは1NZ-FE。

●comment
オイルとオイルフィルターを交換してきた。

probox_6
credit:pakwheels.com

●comment
1300ccだったらオイルは何リットル使うんだろうか?

●comment
↑3.7リットル。
前回交換した時は日本のトヨタモーターズから純正の10W-30を輸入して交換した。

●comment
どんなグレードのどんなオイルをトヨタから輸入して交換したのか教えてくれないか。

●comment
↑これな。

probox_7
credit:pakwheels.com

●comment
自分はトヨタ・サクシード乗りなんだけど仲間に入っても良い?

●comment
もちろん歓迎するよ。
プロボックスとサクシードは兄弟だからね。

●comment
今日はオフロードに出てみた。
probox_8
credit:pakwheels.com

そしてハイキング。
probox_9
credit:pakwheels.com

プロボックスの向こうに眠れる美女が見えるだろうか?
probox_10
credit:pakwheels.com

●comment
probox_11
credit:pakwheels.com

probox_12
credit:pakwheels.com

●comment
今日は2004年のヴィッツでオフロードレースに行った。
残念ながら味わえたのは敗北の土の味だけだった。

●comment
ゴルフトゥーランGLi、シビック、プロボックス、ADバンの中から程度が良くて値段も良い車を探してるところ。
プロボックスとサクシードの違いを教えてくれないだろうか?
それからプロボックスGL、F、サクシードTXGは市販価格がかなり違うけど、スタンダードなDXと違いがあるような感じがしないんで性能の違いも知りたいな。

●comment
↑プロボックスとサクシードはほぼ同じでフロントバンパーとトランクドア以外に大きな違いは無いかな。
プロボックスDX:シンプル
プロボックスGL:ちょっと良い
プロボックスF:これも結構良い
プロボックスFエクストラパッケージ:このラインの最高モデル

●comment
今日見たもの。
probox_14
credit:pakwheels.com

●comment
↑レクサスロゴが付いたレクサス・プロボックスか。

●comment
ラホールからこんにちは。
自分もプロボックスを楽しんでるよ。
買ったのは2012年1月。
うちは大人4人子供4人(6~13歳)の8人家族で、全員楽に乗ることができる。

●comment
ネットサーフィンしてたらこんなのを見つけた。
probox_15
credit:pakwheels.com

probox_16
credit:pakwheels.com

●comment
みんな正式名称を知ってるか?
プロボックスというのはプロフェッショナル・ボックスという意味だ。

●comment
初めてプロボックスが欲しいと思った時はまだ自分のヴィッツが売れてなくて、ヴィッツが売れた時は目当てのプロボックスは既に売れてしまってた。
ある日空港に行こうとしたら大学の友達がプロボックスFエクストラパッケージ(今自分が乗ってるモデル)に乗ってて、試しに聞いてみたら快く貸してくれた。

●comment
アッサラームアレイクム(こんにちは)。
ここの掲示板を読んでこの車に対する情熱が沸々と湧き上がってる。
中年の家族人間でちょうど2011年のホンダ・シティを売ったばかりなんだ。
家族のためにもプロボックスかサクシードを買おうと思ってる。
予算は11lacs(110万)ルピー(当時のレートで約107万円)。
1.プロボックス/サクシードを買ううえでのアドバイスが欲しい
2.1300ccと1500ccのどっちが良いか
3.パーツやフィルターは簡単に手に入るか
サンクス。

●comment
↑プロボックスは凄く乗り心地も良いし空間も広々してるよ。
安全機構もしっかりしてるし燃費も良いから経済的だ。
パーツは小さな街でも流通してる。
カローラXLiやヴィッツのフィルターも使えるね。
もし大家族だったら1500ccが良いと思う。
5~6人家族+荷物+エアコンなら1500ccがぴったりだ。
これを超える場合は1300ccだとちょっと力不足になるね。
自分の経験だと燃費にそれ程の違いはなかった。
登録費なんかは変わってくるけどね。

●comment
カラチでの値段をチェックしてみたけどDXの値段は3.5グレードで130万ルピー(当時のレートで約127万円)だったな。
カラチからイスタンブールまでの輸送コストがどの位掛かるかは分からない。

●comment
プロボックスは頑丈だしアグレッシブな見た目がバイヤーにとってアピール力になるんだよな。
スポーティーな身なりをしたハイエンドMUV(多目的車)だ。

●comment
プロボックスとサクシードへの情熱と愛をたくさん見られて嬉しいね。
自分は学生で1年前に父親がくれたプロボックスFに乗ってる。
凄く運転しやすいしこの車には大満足してるよ。
今までに出した最高速度はラホールまで行く高速での時速180km。
加速も凄く良かったね。

●comment
自分のプロボックスは日本でデリバリーバンをしてたので、2006年のタイヤを履いてる。
変えた方が良いかな?

●comment
↑変えた方が良いだろうな。
でもサスペンションが駄目になったり燃費に影響が出るからオーバーサイズタイヤは履かない方が良い。

●comment
probox_17
credit:pakwheels.com

probox_18
credit:pakwheels.com

●comment
シートは座り心地良いけどリアシートにはヘッドレストが必要だな。
ヘッドレストを付けるスペースはあるし改造してみようと思う。
それからサイドミラーは自動で動かない。

●comment
↑元の状態にしておいた方が良いぞ。
サクシードでリアシートにヘッドレストが付いたのを見た事がある。
リアシートにも純正のヘッドレストが付いてるのはプロボックスFエクストラパッケージ、サクシードTX、サクシードTX-Gだけだな。

●comment
プロボックスはフロントシートがスポーティな身なりをしてるのが好きだ。
リアシートも長距離じゃなくて街乗りだったら快適だね。

●comment
週末にペシャワールに行ったんだけど燃料満タンにして580km走った後でもバーがまだ2本残ってた。
トランスミッションオイルを交換して、古いタイヤが音を出すようになってきたからこれもいずれ変えようと思う。
それ以外は全く素晴らしい走りだね。
カローラGLiよりも快適だ。

●comment
NCP-51でオフロードを楽しんできた。
自分のは既に18万km走ってるけど未だに軋みもなく元気だ。
probox_19
credit:pakwheels.com

●comment
イスタンブール、シャー・アラ・ディッタのマーガラ・ヒルズにて。
probox_20
credit:pakwheels.com





海外でも絶大な信頼を寄せられています。
日本だと商用がメインですがパキスタンだとファミリーカーとしても活躍している模様。



営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由2
営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由2