00023
credit:youtube.com

日本の家電量販店やパソコンショップには数多くのキーボードが販売されています。
秋葉原と有楽町の様々なパソコンショップ/家電量販店のキーボードコーナーを見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント
 
スポンサードリンク



●comment
自分も以前東京に行ったけどビックカメラには行った事があるな。

●comment
クソ、天国とはこういう所だな。
良い動画だった。

●comment
去年秋葉原に行った時は全然お店を見つけられなかった。
こんなにたくさんあったのか?
結局大阪の梅田でお店を見つけたよ。
今年の夏にまた秋葉原に行くつもりだ。

●comment
クール。
素晴らしい体験だったみたいだな。

●comment
キーボード天国だ!

●comment
俺の人生には日本が必要だ。

●comment
東プレのREALFORCE RGBはどの位安いんだろうか?

東プレ・REALFORCE RGB
00024
credit:realforce.co.jp

●comment
天国はこういう場所の事を言う。

●comment
ヨドバシは北米に発送もしてくれる。
どのキーボードも最高にクールだ。
ヨドバシは凄い。

●comment
アニメ『デュラララ!!』を思い出した。

●comment
FILCO(ダイヤテック株式会社)は最高のメーカーの1つ。
組み立てのクオリティが良いし単純に美しい。

●comment
1万5400円って154ドルということ?

●動画主
↑140ドル。
オーストラリアドルなら180ドル。

●comment
↑サンクス。
ちょっと混乱してた。

●comment
このお店に行ってみたいぞ。

●comment
良い動画だった。
夏に家族に会いに日本に行くから動画の最後に出てたお店に行ってみたいな。

●comment
バイバイ、インド。
日本に行くわ。

●comment
チェリーMX Silentの赤は凄く良いぞ。
自分のコルセアSTRAFE RGBにも搭載してる
※チェリーはドイツZF Electronics社のメカニカルキースイッチブランド
※コルセアはアメリカのPCデバイスメーカー 

コルセアGaming STRAFE RGB
00025
credit:corsair.com

●comment
Razer(アメリカのゲーミングデバイスメーカー)のヘッドフォンコーナーが一番でかいのな。

●comment
自分も行ってみたい。
パソコン用キーボードが簡単に買えて幅広く売られてるんだな。

●comment
ジーザス、日本が恐ろしくなってきた。
多分自分をコントロールできなくなってスーツケース2個に入れられるだけキーボードを買い込むことになりそうだ。

●comment
REALFORCE RGBはあった?

●comment
↑動画にあるだろ。

●comment
↑ごめん、ビックカメラでREALFORCE RGB買えるだろうか、という意味だ。

●comment
ワオ、実際に触ってみる事が出来るキーボードがたくさん展示されてるんだな。
尊敬するよ。
ドバイだとRazer Blackwidow以外は全部触れないぞ。

Razer Blackwidow
00026
credit:razerzone.com

●comment
大阪にもメカニカルキーボードを扱ってるお店はあるだろうか?

●comment
こういうクールなお店はオーストラリアには1軒しかない。

●comment
値段が。
このキーボードってMade in Japan(日本のブランド)じゃなかったっけ。

●comment
自分のRAPID-iに敵うものはなさそうだな。
クールな動画ではあるけど。

Cooler Master(台湾)・Quick Fire RAPID-i
00027
credit:coolermaster.com

●comment
凄え。

●comment
日本は凄いな。
値段はそうでもないけど。

●comment
魅力的だ。

●comment
キーボードまみれだな。

●comment
このお店で数日過ごせるぞ!
色んなキーボードや(キーボード用の)スイッチを試せるのが実に素晴らしいね。

●comment
日本のキーボードってアメリカの標準レイアウト(ANSI:米国規格協会)になってる?
違うならなんでこんなにたくさん売ってるんだろうか?

●comment
↑なってないね。
ISOに則ったJISレイアウトを使ってる。

●動画主
↑その通りで日本のキーボードはJISレイアウトだ。
でもANSIのも売ってるよ。

●comment
この動画で紹介してるお店は日本に行った時に行った事があるのを思い出した。
あまりに同じ店が多くてちょっと不気味に思った位だ。

●comment
通りを歩いてる人が滅茶苦茶多いな。
自分だったら落ち着かない気分になるかも。

●comment
3番目のお店はまさに天国!

●comment
自分は日系だけど前回日本に行った時はまだ今ほどキーボードに嵌ってなかった。
今度日本に行く時はスーツケースにキーボードとシャープペンを満載する事になるな。

●comment
オープンな場所にキーボードを置いてるのにキーが全然なくなってない事が信じられない。
これが自分の国だったらキーキャップが全部盗まれてるだろうな。

●動画主
↑ハハ、地元のお店に展示されてたロジテックのキーボードを思い出した。
キーキャップが半分くらい無くなってたな。

●comment
日本人は価値観を大事にする教育を受けてるから。

●comment
>これが自分の国だったらキーキャップが全部盗まれてるだろうな。
オランダも同じ。
マウスも含めて。

●comment
日本はあまりにもクールだな。
まだ行った事は無いけど本当にクールなものがあるみたいだ。





キーボードの種類が多いだけでなく、多くのキーボードが試し打ちできる事も驚きのようです。