00031
credit:cozy-japan.com

日本では昔から盛んに打ち上げ花火が行われており、花火の形状にも様々な種類があります。
日本の情報を海外に伝えるサイトで日本の打ち上げ花火の種類を紹介していました。


スポンサードリンク



1.菊
00032
credit:cozy-japan.com

菊の模様と流星光跡を持つ(尾を引く)基本的な花模様。
色は爆発後徐々に表れる

2.牡丹
00033
credit:cozy-japan.com
 
こちらも基本的な花模様。
菊に似ているが尾は引かず、色は爆発直後に現われる。

3.芯入り
00034
credit:cozy-japan.com
 
中心に菊か牡丹の火薬があり、二層あるいは複数層の花模様を持っている。

4.千輪菊
00035
credit:cozy-japan.com
 
たくさんの菊に似た模様の小さな花火が同時に爆発する。

5.蜂
00036
credit:cozy-japan.com
 
花火が鉢の羽音のような音と共に辺りを飛び回る。

6.柳
00037
credit:cozy-japan.com
 
大きな柳の木に似た優雅な模様の花火。

7.スターマイン
00038
credit:cozy-japan.com
 
数中から数百発の花火を連続で素早く打ち上げ、独特で豪華な爆発模様を描く。
イベントのハイライトとして使われる事も多い。

8.ナイアガラ
00039
credit:cozy-japan.com
 
爆発するとナイアガラの滝の様な巨大な光の滝になる事から名付けられた。
光の滝の幅は数mから数百mにもなる。




●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:男性
日本の花火がほんと懐かしい。

●女性
↑本当にね。
花火を見る為だけに戻りたい位。

●女性
(花火といえば)お盆休みだね。

●女性
いつやるんだろう?

●バンコク、タイ:男性
2016年8月20日福島県須賀川にて
00040
credit:Facebook.com

●男性
日本が本当に得意なものの1つだな。

●女性
日本に行った時に花火を楽しんだよ。
特に子供達が喜んでたね。
花火打ち上げに関わってくれた人達にありがとうを言いたい。

●ロドリゲス、フィリピン:女性
宝くじに当たったら日本に行きたいな。
花火大好き。

●フィリピン/日本在住:女性
ナイス日本。

●女性
残念ながら私達は日本に行けなかったけど叔母さんが動画を送ってくれたよ。
日本は素晴らしい国だね。

●女性
日本の花火は素晴らしいね。

●セブ、フィリピン:女性
日本の花火は本当に素晴らしいよね。
大好き。
日本も大好き。

00041
credit:Facebook.com

●女性
シェアしてくれてありがとう!
日本で素晴らしい体験ができそう!

●女性
本当に日本の花火は最高。
どれも違った形や色の花火で驚きだよ。
花とかハート形とか漫画のキャラとか、ナイアガラの滝とか。
とにかく大好き!

●女性
本当に日本は凄い!

●バンガロール、インド/日本在住:男性
日本の花火は本当にカラフルで楽しいね。

●チカラン、インドネシア:男性
日本は本当に凄く凄く良い所だった。
たった半年だけだったけど休暇を楽しんだよ。
日本の人達は凄くフレンドリーで親切で誠実で尊敬できる人達ばかりだった。

●日本在住:女性
ベランダから撮った花火。

00042
credit:Facebook.com

●不明
花火はビールとの相性が実に良い。

●セブ、フィリピン:女性
↑これ以上ない位同意。

●ソチ、ロシア:女性
これで日本の花火の事が知れた。

●女性
花火大好きです。(原文ママ)

●女性
素晴らしい仕事ぶりだったな。

00043
credit:Facebook.com

●女性
神戸の花火。

00044
credit:Facebook.com

●グアム:男性
美しいな。

●グジュラーンワーラー、パキスタン:女性
花火大好き!

●サン・パブロ、フィリピン/日本在住:女性
さすがにほん。。(原文ママ)

●チャールサダ、パキスタン:男性
日本の花火はかつてないほど美しかったな。

●ナーシク、インド/日本在住:女性
うん、幕張メッセで見た花火は素敵だったよ。

●女性
花火は火で出来た花という意味だね!

●女性
長野県諏訪郡諏訪湖の花火も有名だね。

●イロイロ、フィリピン/日本在住:女性
2016年に埼玉県熊谷の花火を見たよ。

●フィリピン/日本在住:男性
 HANABI wa sugoi desu

●女性
友達と一緒に花火を楽しんだよ。

00045
credit:Facebook.com

●ヴァレンズエラ、フィリピン:日本在住/女性
00046

●女性
熱海の花火も有名だったと思う。

●日本在住:女性
ドラえもんやちびまる子ちゃんの花火もあるよね。
これは蛙。

00047
credit:Facebook.com

●バタンガス、フィリピン:女性
日本の花火楽しかった!

00048
credit:Facebook.com

●女性
琵琶湖の花火。
 
00049
credit:Facebook.com

琵琶湖の花火大会は毎年8月8日に行われるから8-8と呼ばれてるね。
琵琶湖は日本最大の湖で京都から近い滋賀県にあるよ。

●エンライル、フィリピン/日本在住:女性
日本の花火は世界最高!

●女性
これは美しいね!
残念ながらここイングランドじゃこういうのはまず見られないよ。

●パトナ、インド/日本在住:男性
初めて見たけど驚きだったな。
花火もそうだし、人々の楽しみ方もだ。

●リヤド、サウジアラビア:女性
本当に凄く美しいよね。
母親、義理の弟、姪と一緒に見て凄く楽しかった。

●女性
いつか日本の花火を見てみたいな。

●カガヤン・デ・オロ、フィリピン/日本在住:女性
日本の花火は凄くカラフルで楽しいよね。

●男性
イングランドの場合花火や屋台の料理は教会が聖人の日のお祝いに出すものしかないかもしれない。

●ブカレスト、ルーマニア:女性
熱海の花火大会を見に行ったけど本当に火の花だった。
色んな国の人と美しい花火を見れた事に感謝したい。

●日本在住:女性
日本のものは何でも好きだけど、みんな自分の仕事に真剣な所が特に好き。

●女性
日本の花火は凄いよね!
色んな形状があるのがスリリング。
特に岡崎市100周年記念花火大会が凄かった!!

●男性
日本に住んでた頃はみんな凄くフレンドリーで楽しかったな。
カラオケに行って日本語で歌ってビールで乾杯して…
日本が大好きだ。

●男性
もし花火で空に物語を描けるとしたら最高だと思う。
日本が大好きだ。
山梨県が大好きだ。






これからゴールデンウイークから夏、秋と日本全国で花火大会が開かれていきます。
地元も隣町で花火大会をしているのですが田舎の利点で人混みを気にする事なく家の近くのあぜ道から花火を楽しめます。
追記:最初の花火紹介で3が飛ばされていたので修正。ご指摘感謝です。




デジタルカメラ超・花火撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック<デジタルカメラ撮影術> (アストロアーツムック)
デジタルカメラ超・花火撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック<デジタルカメラ撮影術> (アストロアーツムック)