00052
credit:boss.info

日本の音響メーカー、ローランドのグループ企業であるBOSS(ボス)はギターのエフェクターで国内外から高い評価を得ています。
昨年、BOSSは1976年に発表したコーラス・エフェクター(コーラス・ペダル)CE-1の40周年を記念して『技 WAZA CRAFT CE-2W』を発表しました。
往年の名機CE-2を標準モードで完全再現し、初代CE-1再現モードも搭載しています。
BOSSエフェクター誕生40周年を記念して日本製となっています。
『技 WAZA CRAFT CE-2W』に対する海外の反応です。



引用元:Facebook.com

スポンサードリンク



●男性
これ見たぞ!
試してみたい!

●男性
手に入れなくては…

●オークランド、カリフォルニア州、アメリカ:男性
このペダルは俺のために作られている。

●ベイシティ、ミシガン州、アメリカ:男性
頼む、次はSG-1を作ってくれ!
※かつてBOSSが作っていたコンパクトエフェクター

00053
credit:picclick.co.uk

●イタリア:男性
このCE-1モードというのは小さな回路の中にオリジナルを再現してるのか?
ドライでもウェットでも嬉しいおまけになるな。
ともあれ、発売を待つよ!

●ピッツバーグ、ペンシルバニア州、アメリカ:男性
DC-2を再販してほしいけどこれもかなりクールだな。
※かつてBOSSが作っていたモジュレーションエフェクター

00054
credit:digimart.net

●ラ・メサ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
もしこれにオリジナルかそれに近い回路が搭載されてるなら秒速で買う。

●スコッツデール、アリゾナ州、アメリカ:男性
BOSSに出す用意が整ったからやってきた。
サンクス、BOSS。
いつも素晴らしい製品を出してくれるよな。

●男性
何年も前に買ったBOSSのエフェクターを今も愛用してる。

●アナンブラ州、ナイジェリア/日本在住:男性
これは興味深い。
音楽のアイコン的存在だ。
良いね。

●男性
BOSSのBD-2Wに合わせて買うしかないな。

00055
credit:boss.info

●ホルト、ミズーリ州、アメリカ:男性
何年も前に初代を買った。

●男性
ハーフ・スタックが2つ付いてるし、このペダルは音が凄いな!

●男性
BOSSの最近の動きは凄く良い。
良い感じだよ。

●スプリングフィールド、マサチューセッツ州、アメリカ:男性
俺の持ってる日本製のCE-2は今でも素晴らしい音だよ。

00056
credit:wordpress.com

●ミラノ、イタリア:男性
いつ買えるんだ?

●シラキュース、ニューヨーク州、アメリカ:男性
欲しい!

●オーシャンサイド、カリフォルニア州、アメリカ:男性
BOSSのペダル好きだわ。

●ポートランド、オレゴン州、アメリカ:男性
サキソフォン用にもう何年もBOSSのエフェクターを使ってるよ。

●男性
絶対に買う!

●ブルーミングデール、イリノイ州、アメリカ:男性
クールな音だな!

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ:男性
ビンテージ物のCE-2を今でも愛用してるぞ!

●シュテットゥフルト、スイス:男性
これは多分買う事になるな。

●オーシャンサイド、カリフォルニア州、アメリカ:男性
これは出ると思ってた。

●サン・カルロス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
これは買う事になるな。

●コンコード、カリフォルニア州、アメリカ:男性
walrus(アメリカ)のJuliaを買ったばかりだ。
クソ、最悪なタイミングだな。

walrus julia
00057
credit:walrusaudio.com

●ノーウォーク、カリフォルニア州、アメリカ:男性
自分はローランドのJC-120を使ってるんだけどこのペダルサウンドはアンプで出してるものじゃないのか?

ローランド・JC-120
00058
credit:roland.com

●男性
遂に来たか。

●男性
これは最高のジャズコーラスエフェクトが組み立てられるように作られたローランドのJC-120アンプを通して演奏されてるよな?
この動画はエフェクトのないドライなアンプで撮るべきだと思う。

●リバーサイド、カリフォルニア州、アメリカ:男性
↑あるいはローランドのアンプの宣伝にもなってるとか。
一石二鳥という訳だ。
とは言え、もしアンプのコーラスエフェクトがかかってるなら一言説明があった方が良いかも。

●マスキーゴン、ミシガン州、アメリカ:男性
うーむ、コーラスペダルのデモならなんでローランドJC-120を使ってるんだ?

●ノースポール、アラスカ州、アメリカ:男性
遂に自分のCE-1を引退させる時が来たか。
今でも元気なんだけどちょっと大きいんだよな。

00059
credit:tonehome.de

●プレスコット、アリゾナ州、アメリカ:男性
今でもオリジナルのCE-2を持ってるよ。
アナログサウンドの方が好きで、デジタルサウンドは好きじゃないんだ。

●ケラー、テキサス州、アメリカ:男性
80年代のCE-2を今でも使ってる。
買い替えるつもりはない!

●サンマルコス、テキサス州、アメリカ:男性
(イギリスのギタリスト)ジョニー・マー(wikipedia)が3枚のアルバムを作る時BOSSのペダルを定番にしてたのを知ってるかな?

●ナシュア、ニューハンプシャー州、アメリカ:男性
レトロソニック(カナダ)がCE-1を復刻させたコーラスペダルを愛用してるんだけど横に並べて比較したらどうなるのか気になるな。

●マウンテンホーム、アーカンソー州、アメリカ:男性
BOSSの大ファンって訳じゃないけどBOSSの製品は悪くないと思う。

●男性
昔のコーラスペダルを持ってるけど20年経った今でも素晴らしい音を出すぞ。

●スプリングフィールド、マサチューセッツ州、アメリカ:男性
最初はヤマハのDX27だった。
それからCE-2を買ってシンセの無機質な音に命を吹き込んだ。
今でもCE-2にはこだわってるよ。
キーボードやギターに使ってる。

ヤマハ・DX27
00060
credit:synthfind.com

●ラ・バーン、カリフォルニア州、アメリカ:男性
イエス!これでビンテージ物のエフェクターを買わずにすむ。

●オーランド、フロリダ州、アメリカ:男性
内部のチップは何を使ってるんだろうか?
オリジナルのチップは作られなくなって久しいはずだが。

●オースティン、テキサス州、アメリカ:男性
凄えな。

●カリャリ、イタリア:男性
近いうちに買うぞ!

●男性
(現行機の)CE-5はどうなんだろうか。

00061
credit:boss.info

●ウォーターバリー、コネチカット州、アメリカ:男性
自分ならもう少し金を足して元祖CE-1を買うかな。
まだ自分の好みには合わない。

●男性
これは必要だな。

●男性
↑確かに。
BOSSのペダルは気になってるのが幾つかある。
これだけじゃなくてVO-1ボコーダーもだ。

●男性
遂に願いが聞き届けられた!
クリスマスには買えるかな?

●モントゴメリー、イリノイ州、アメリカ:男性
これを待っていた気がする。

●男性
これは来てるな!
ライブでCE-1を確実に稼働させるためにもこれは買うつもりだ!
BOSS最高!
こういうのを再販してくれて嬉しいよ。

●エスコンディード、カリフォルニア州、アメリカ:男性
↑音が(オリジナルと)一緒だといいな!
新しいモデルを聞いてみたけどビブラートは結構違ってた。
でもこれはかなり近いぞ。

●イーダイナ、ミネソタ州、アメリカ:男性
今週末のライブに自分のビンテージ物のCE-2を使ったよ。
でもこのWAZA CRAFTの新作はかなり興味深いな!
BOSSやるじゃん!

●男性
ローランドJC-120に乗ってるコーラスは最強だ。
試した事があるから知ってる。
何故新作をローランドJC-120と一緒にやったんだろうか?

●シンガポール:男性
1994年頃に買ったのを今でも使ってるよ。




海外でも評価の高い往年の名機だけにオリジナル版を今でも使っている人が多数いるようです。
『技 WAZA CRAFT』シリーズは他にも様々なエフェクターを出しています。
追記:SG-1の説明を修正。ご指摘感謝です。



BOSS CE-2W CHORUS WAZA-CRAFT コーラス エフェクター
BOSS CE-2W CHORUS WAZA-CRAFT コーラス エフェクター