00064
credit:ana-cooljapan.com

海外からの旅行者が増えるに従って東京京都大阪といった有名観光地以外の観光地も注目されるようになってきました。
海外のサイトで海外の旅行者にはまだあまり知られていない日本の観光地が6か所紹介されていました。

引用元:oyster.comFacebook.com

スポンサードリンク



紹介されていた観光地は以下の通り

1.鳥取砂丘

Tomoさん(@line02)がシェアした投稿 -


日本は驚きに満ちているけど、鳥取県に砂漠を見つけた時は驚いた。
大阪から列車で3時間行ったところに(残念ながら新幹線はない)日本で最も独特な隠れた名所、鳥取砂丘がある。
山陰海岸国立公園の一部で、この砂丘は海岸線沿いに10マイル(約16km)程の長さで幅は1.25マイル(約2km)程もある。
訪問者は標高164フィート(約50m)の丘陵に登って素晴らしい景色を堪能することができるし駱駝に乗る事だってできる。
そう、ここには駱駝がいるのだ。
ここには世界中のサンドアーティストの作品を集めた砂の美術館もある。

2.中山道

中山道を歩くツアーは日本を身近に感じる方法だ。
ここは7つに分かれた歩道であり、8世紀からある京都と東京(かつては江戸と呼ばれていた)を結ぶ古道だ。
合計310マイル(約500km)あり、琵琶湖から関ヶ原の山に向かい、東京に向かって関東平野を下っていく。
自分の力で歩く事も出来るが日本語が堪能でないならお勧めは出来ない。
ツアーを使うのが良いだろう。

3.四国
00112
 
四国は日本四島(北海道、本州、四国、九州)の中で一番小さな島だが美しく手付かずの景色に溢れている。
この隠れた名所は多くの観光客から見過ごされてきているが特にアウトドア好きにとっては絶対に見過ごせない場所だ。
美しい柑橘類の果樹園、城や神社、ラフティングに最適な急流があり、この国で最も有名な巡礼である八十八か所巡りがある。
新幹線は通っていないが列車、バス、フェリーで行くことができる。
バスや特急も通っているが自分の2本の足で歩く事だって可能だ。

4.函館
00113
credit:Anwar
 
北に移動すれば、ここにも観光客から見過ごされている名所・函館がある。
北海道の南端にあり、鉄道で東京から札幌に向かう時の途中下車駅としても最適だ。
冷涼な海岸という場所柄から地元の海産物は最高級で、ここは特に毛ガニで有名だ。
どの料理も美味しいが、新鮮なものをチェックしたければ朝市に行くのが良いだろう。
有名な築地魚市場程の活況は無いが新鮮な魚、イカ、蟹が山程あるし地場産の海産物を食べられる場所もある。
夜になればロープウェイで函館山に登って夜景を見る事も出来る。

5.屋久島

@maple_mapleがシェアした投稿 -

 
隠れた名所を見つけるためには地元の人がどこに行くのかを見るしかない時もある。
ビーチと太陽の島・沖縄と九州に挟まれた小島である屋久島へようこそ。
ここは日に2便鹿児島から出ているフェリーに4時間かけていくか、船をチャーターする事も出来るし名所を巡るツアーもある。
景色は信じられない程で、温泉や苔に覆われた森、滝、湖、山がある。
トレッキングをする人なら熱帯雨林の木々を縫ってハイキングをしたり温かな海に飛び込んで海中の生き物を見たり島の周りをカヌーで巡る事も出来る。

6.甲州
00114
 
ワイン好き大喜び!
ここは日本のワイン産地だ。
それは東京から2時間ほどの所にある甲州の小さな山間の街の事で、ここで東アジアの葡萄の80%が生産されており、そのほとんどがワインとなっている。
地を埋め尽くすゴージャスなワイン畑と点在する果樹、ここは日本のトスカーナとしても知られている。
20年ほど前は甲州産のワインは甘過ぎると言われていたが生産者がドライワイン(辛口ワイン)の生産を勉強し実践したおかげで今では口当たりの軽いミュスカデスタイルのワインを見つけることができるようになった。



●シドニー、オーストラリア:男性
日本は東京以外だと自然が豊かで美しい景色が広がってるんだよな。

●シンシナティ、オハイオ州、アメリカ:男性
日本に戻らないと。
まだまだ見てない所がある。

●女性
日本旅行へのモチベーションになるし参考にもなるし、夢想する素にもなれるね。

●オークランド、ニュージーランド:女性
次はもっと色々見て廻らないと。

●女性
本気でまた日本に行きたい。

●セントルイス、ミズーリ州、アメリカ:女性
ここで挙がってる所全部行ってみたいな。

●バージェス・ヒル、イギリス:女性
日本に行くのが待ちきれない!

●男性
ここを全部廻れるだけの時間があればいいんだけどな。

●女性
何で今すぐ全か所行けないんだろう。

●アデレード、オーストラリア:女性
良さげだね。
チェックしてみる。
幾つかは2~3日の中旅行になりそうだけど絶対に面白いよね。

●男性
凄く面白そう!

●シドニー、オーストラリア:男性
これは凄く良いな!

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性
チェックしないと。

●女性
日本に戻らないと。
まだまだ探検してない所がたくさんあるよ。

●女性
これは更に10日程必要だね。

●女性
↑仕事辞めなきゃ駄目だよ。

●シュルーズベリー、イギリス:女性
これは素敵だねえ。

●女性
率直に言って旅行に行きたい。

●シェアウッド、アーカンソー州、アメリカ/日本在住:女性
どこも凄そう!

●ドバイ、アラブ首長国連邦:女性
次回の目的地にしよう。

●エンスヘーデ、オランダ:男性
砂丘だと?
クール過ぎるな!

●女性
日本旅行の参考にする!

●オークランド、ニュージーランド:女性
次の日本旅行で行ってみようかな。

●女性
まだ行った事ない!

●女性
日本は見どころが多すぎるよ!

●ボルチモア、メリーランド州、アメリカ:女性
盛り上がってきた。

●シドニー、オーストラリア:男性
日本旅行でどこに行くかまだ計画を立ててないけどここも良さそうだな。

●女性
面白そう。

●ロンドン、イギリス:男性
↑ああ、砂丘は楽しめそうだ!

●シュガーランド、テキサス州、アメリカ:女性
日本大好き。

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ:男性
↑鳥取砂丘は行った事ある。
四国と函館は聞いた事ならあるね。
それ以外は新鮮だった。

●女性
次回行く時用だね。

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ:男性
日本に戻らないと。

●女性
これは今度の日本旅行に完璧だね。

●男性
↑ありがとう。
本当に凄い国だ!

●トロント、オンタリオ州、カナダ:女性
メモっといた。





他にも日本全国各地に見どころがあります。
鳥取砂丘はなんだかんだで圧倒される広さだし景色もかなり良いのでお勧めです。
というか山陰地方は食べ物も美味しいし景色も良いのでまた行きたい。



日本の絶景 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
日本の絶景 (TJMOOK ふくろうBOOKS)