00215
credit:specktra.net

書道の長い歴史を持つ日本は筆作りも盛んで筆メーカーは化粧用の筆も作っています。
日本の化粧筆は海外でも高い評価を得ており、海外の掲示板で日本の化粧筆について語っていました。

引用元:specktra.net

スポンサードリンク



●アメリカ
白鳳堂は専用スレッドがあるけど日本製の化粧筆のスレッドはあった方が良いよね。
私の最初の質問は、竹宝堂のP-8を実際に持ってるとか見た事ある人っている?
高級な化粧筆にどうこう言うつもりはないんだけど、500ドル以上の価値があるのか単純に気になって。

竹宝堂・P-8
00200
credit:chikuhodo.com

●不明
↑アメリカで買える場所があるのか気になってた。
スレッドを立ててくれてありがとう!

●不明
日本の化粧筆大好き!!!!!
白鳳堂と晃祐堂を持ってるけど晃祐堂の方が好きかな。

●アメリカ
竹宝堂のブラシをネットで買ったよ。
数日前に届いた!

00201
credit:specktra.net

酷い写真だけどこれが買ったの。
左がR-P6パウダーブラシで小さい方がR-C2チークブラシ。
両方共灰リス毛でどっしりしてて晃祐堂の赤リスよりも分厚い。
竹宝堂の灰リスを使うのは初めてだけどもう好きになった。
Zシリーズも同じような毛だと思うけど値段は全然高いね。

●不明
私の筆が届いた!
00202
credit:specktra.net

●不明
このスレッドを見つけられて良かった
他では日本の化粧筆について語ってる所を見つけられなかったから。
最近Visage(通販サイト)で竹宝堂の筆を注文した所。
来週届くといいな!
今は晃祐堂の筆を調べてる所(特にFu-Paシリーズ)。

●不明
パウダーファンデーション用の筆を探してて(MACスタジオフィックスのパウダーファンデーションを使ってる)、MACの#182を買おうと思ってるんだけどちゃんと柔らかいかよく分からなくて。
MAC#150と#116を持ってるんだけど固いんだよね。
晃祐堂のFu-Pa14はどうなんだろう?
私はアメリカ(テキサス州)に住んでるんだけど、どういう購入方法がお勧めかな?
晃祐堂・Fu-Pa14
00203
credit:koyudo.co.jp

●ギリシャ
↑Fu-Pa14はリス毛で凄く柔らかいし素晴らしいよ。
パウダーにも使えるし、筆なのにブロンザーにだって使える。
CDJapan(通販サイト)には晃祐堂の美しい歌舞伎筆もある。
もし晃祐堂の筆で1本選べと言われたら私ならFu-Pa14を選ぶかな。
税関を避けるためにも私はいつも一番安い値段で買ってる。
ギリシャに届くのに3~4週間かかるけど届かなかった事は1度もないね。
アメリカだったらEMSが使えるし税関で止まる事は無いから(ヨーロッパは止まるけど)もっと早く着くと思うな。

●不明
Fu-Paに1票。
アメージングで柔らかな筆だよ。

●不明
白鳳堂、晃祐堂、竹宝堂、他の日本の筆の中でどれが良いんだろう?

●不明
↑私はMACしか持ってないから言う資格はないんだろうけど個人の趣味と需要、許容できる質によって変わってくると思う。
リス毛しか駄目とか皮膚が繊細だったら竹宝堂やSUQQU(日本の化粧品ブランド)が良いんじゃないかな。
白山羊毛とか山羊とリスのミックスが良いなら白鳳堂の高過ぎない製品は良い選択肢になると思う。
晃祐堂は質が凄く良くて高くないと聞いた事があるね。

●不明
竹宝堂の筆を2本買ったばかり。
信じられないくらい柔らかいんだけどしっかりしてて色んな用途に使える位の固さがあるね。
beautylish(通販サイト)で買ってカナダに送ったんだけど4日かかる予想が3日で届いたからお勧めだよ。
買ったのは竹宝堂Z5アイシャドウブラシとZ4チーク/ハイライトブラシ。
これは1度使ったらもっともっと欲しくなるタイプの製品だね。
実際はこの2本で事足りるんだけど。
Z5はしっかりした幅のあるパドルアイブラシで塗るのにも混ぜるのにも完璧。
というか何の努力も無しに自然に広がって混ざっていく感じ。
これは下まぶたのシャドウをぼかすのに向いてるかな。
繊細な目の人にとって完璧だよ。
やろうと思ったら鼻筋を描く事もできるかもしれない。
筆は2本とも美しい製品で均等に塗れた。
チークハイライトブラシもブラシとしてしっかり機能しててハイライトが付けられた。
ブラシが広がっていくから顔に使ってると凄く気持ちいいよ。
筆は2本とも凄く短くて小さい。
しっかり作られてるのに凄く軽いね。
高品質な筆は重い物ばかりだったからこれは驚きだったけど、これは素晴らしい例外になったね。
まだ数日しか使ってないけどすっかり魅了されちゃったよ。
最高に高いけどこれだけの品質で多目的に使えるし、メンテナンス性も低いからそれだけの価値があると思う。
今は竹宝堂のZ8チークブラシ、Z10アイシャドウブラシ、Z2ハイライトブラシ、Z3カンターブラシが欲しくなってる。
普段は製品について何か言ったりはしないんだけどこれはそれだけの価値があったね。

竹宝堂・Z5
00204
credit:chikuhodo.com

竹宝堂・Z4
00205
credit:chikuhodo.com

竹宝堂・Z8
00206
credit:chikuhodo.com

竹宝堂・Z10
00207
credit:chikuhodo.com

竹宝堂・Z2
00208
credit:chikuhodo.com

竹宝堂・Z3
00209
credit:chikuhodo.com

●不明
誰か竹宝堂のZ2か白鳳堂のG5521を持ってる人いる?
下まぶたのコンシーラー用とTゾーンとハイライトに使ってるアワーグラスのアンビエントパウダー用に使いたくて。

白鳳堂・G5521
00210
credit:hakuhodousa.com

●アメリカ
↑まさにそれ用に白鳳堂のG5521を使ってる。
ハイライトと狭い場所のセッティング用。
凄くしっかりしてるし膨らみ過ぎないから完璧だよ。

●オランダ
竹宝堂と白鳳堂の両方持ってるよ。
竹宝堂の方が柔らかくて1回で塗れる範囲が少ない感じ。
両方の製品を買いたいとは思わない場合は白鳳堂の方が良いと思う。
私としては今の使い方なら竹宝堂の方が好きかも。
本当に使い心地が良くて柔らかい感触で自然な仕上がりになるから。
(アワーグラスのパウダーもそうだから完璧な組み合わせだよ)
凄く柔らかいからコンシーラーにも良いと思う。

●不明
竹宝堂の筆が届いた!
00211
credit:specktra.net

フェイスブラシ:中に入ってる山羊毛と総リス毛のチークブラシの違いが分かった(最初に開けたのがチークブラシだったからバイアスかかってるかも)
総リス毛のフェイスブラシを買いたくなったかな。
チークブラシ:竹宝堂のチークブラシは他にも2本持ってる。
この筆はZ-4に近いかも。
手の甲で撫でたら絹みたいな感じだった。
繊細肌の人には完璧だね。
竹の柄は凄く軽くて、まだ感じはよく分からない。
中空って感じだね。
普段使ってるトム・フォードのチークブラシは捨てる事になるかも。
自分は短い柄の筆が好きで、鏡を傾けたりしないから特にアイブラシは短いのが好き。
持ってる筆は長い柄のばかりなんだけど。
シェーダー:想像よりもどっしりしてた。
私の持ってるMAC239と比べたらヘッドが少し丸いかな。
私にレイヤーで必要なパッキングブラシが必要かどうかはわからない。
ブレンダー:これは凄く面白そう。まるで動物の尾のような形をしてる。
毛足が凄く長くて柔軟。
これを使うのはソフトブレンドのみ。
軽く使えるなら凄く正確で柔らかいブレンドが出来るけど圧力をかけるタイプだとちょっと大変かも。
付けすぎた軽く落とす時に使うのがベストかな。
ペンシル:かなり硬い。使ってどう思うかはまだ分からないから他の人の感想を聞いてからにしようと思う。
パッケージは美しいしデザインも素敵だった。
自分はダークスキンなんで付けすぎた化粧を落とす必要はそんなにないんだけどね。

●メイン州、アメリカ
私のブラシ軍団に新たなメンバーが加わった。

00212
credit:specktra.net

竹宝堂R-P4。
信じられないくらい柔らかい!
ブロンザーに使ってるけどセッティングパウダーにも使う事になると思う。

●不明
↑おおう…これは良いね。
Beautylishで今年の竹宝堂の桜コレクションを見るのが楽しみ。
去年のセットは凄く良かった。

●不明
私が持ってる晃祐堂の筆。
近いうちに白キノコブラシをもう1本ゲットするつもりだけどまずはSUQQUのフェイスブラシと竹宝堂・Z-4、Z-8かな。
00213
credit:specktra.net

●不明
↑良いね!
キノコブラシ大好き。
前から1本欲しかったんだけど柔らかい?

●不明
↑最高に柔らかいよ!
絶対に買う価値ある!

●グランドラピッズ、ミシガン州、アメリカ
私の竹宝堂の筆が届いた!
既に大好きになったよ。
CDJapanは発想が凄く早かったし保護のためのパッケージもしっかりしてたね。
買ったのは巧シリーズのT-4、T-6、T-7、T-8。
柄は短いけど手に持った感触は凄く気に入ってる。
最高に柔らかくて、間違いなく私が持ってる筆の中で一番柔らかいね。
 
00214
credit:specktra.net

00215
credit:specktra.net

00216
credit:specktra.net

●不明
↑ゴージャス!
今は禁ブラシ購入中なんだけどT-4とT-6が良い感じ。

●不明
これは美しいね。




こだわりぬいて作っているだけに海外でも高い評価を得ています。
アメリカのメイクアップアーティスト、ウェイン・ゴスのブランドで出している筆も日本で作られているなど海外ブランドへのOEM供給も行っているようです。



匠の化粧筆コスメ堂 熊野筆 メイクブラシ トゥルーセレクション( 熊野筆 メイクブラシ8本セット+ケース)
匠の化粧筆コスメ堂 熊野筆 メイクブラシ トゥルーセレクション( 熊野筆 メイクブラシ8本セット+ケース)