00339
credit:primer.com.ph

蕎麦チェーン大手である名代富士そばは近年海外展開にも力を入れており、現在台湾とフィリピンに出店しています。
フィリピンの高級エリア、ボニファシオグローバルシティで営業している富士そばに対する海外の反応です。

引用元:zomato.com

スポンサードリンク



●マニラ、フィリピン
たまたま通りがかっただけで、平日だったから運よく私達しかお客はいなかった。
清潔で新鮮だったね。
典型的な日本食レストランのデザイン。
店員が良い人だったんだけど、1人しかいなかった。
頼んだのは親子丼とカツ丼と牛丼。
凄く風味たっぷりで美味しかった!
量は多すぎる位!
大食いだったら本当に満足すると思う!
私みたいに日本食が大好きだったら是非行ってみるべき!
ちょっと高めだけどそれだけの価値があるよ!
持ち帰りもできる!

●マニラ、フィリピン
私が行った初めての富士そばの支店。
お客がたくさんいて、特に日本人が多かったね。
頼んだ料理はどれも美味しかった。
ほうれん草の蕎麦はシンプルだけど美味しいからお勧めだよ。
ほうれん草とネギがどっさり乗ってる。
美味しい日本料理が食べたかったらここで決まりかな。

●マニラ、フィリピン
ラーメンについて紹介した動画をyoutubeで見た後にこのお店を見つけたんだ。
蕎麦がどんな味なのか興味があったから夕食に食べに行く事にした。
メニューについてはこのサイトで調べてて、冷たい蕎麦の味は知らなかったらサイドディッシュに蕎麦が付いてるセットメニューを食べる事にした。
悲しい事にセットメニューは平日しかやってなかった。
そこでご飯メニューと麵を頼むことにした。
天ぷらご飯(天丼)は美味しかったね。
頼んだうどんは間違いなく自分達にとって新しい味だった。
うどんに乗った天ぷらは味が汁に染みすぎちゃってあまり好みではなかったかな。
汁の味をもっと試してみたかった。
夕食の後に食べたのは抹茶アイスで、これはアイスよりも抹茶が強かった。
糖尿病予防向けの夕食のパートナーに丁度良かったね。
次は蕎麦に挑戦しようと思う。

●マニラ、フィリピン
週末に仕事でボニフェイシオ・ハイ・ストリートにいて、予算の範囲内で食べられるところを探してた。
7th/9thアベニューに向かって歩いてて、何か日本の料理を食べたいと思ってたから名代富士そばに行く事にした。
別の日本食レストランに行くつもりだったけど富士そばの方がメニューが豊富だったから最後の最後で富士そばに決めた。
凄くフレンドリーな店員に迎えられて、天丼を頼んだ。
メニューを見てて、この場所にしては凄くお値打ちな値段だったのは嬉しい驚きだったな。
かっきり1分後に料理が届いた。
みんながどう思ってるかは知らないけど(自分にとっては)天ぷらの衣がしっかり付いてるのが驚きだった!
他の日本食レストランだとエビでも魚でもちょっと衣が付いてるだけだったから。
料理も凄く美味しかったね。
量はたっぷりで味も良かった。
店員はいつも笑顔ですぐに対応してくれた。
雰囲気も落ち着いてて居心地よかったよ。
BGMも良いムードだった。
絶対にお勧めだしまた行くつもりだ。

●マニラ、フィリピン
ブラックサタデーでFully Booked(本屋)にジョーカーのポスターを買いに行った時に突然小腹がすいてきちゃって。
近場にあるお店と言えば?
嬉しい事に彼氏も私も日本食に飢えてたから議論する事なくこのお店に行ってみる事にした。
ランチにカツ丼を食べて、美味しかったけどまだ改善の余地はあるかな。
肉の質:そんなに柔らかくなかった
卵の調理:半熟だったらもっと良かった
ご飯:美味しかったけど箸で取りやすい粘り気は足りなかったかも

●マニラ、フィリピン
このレストランに行くのはこれが初めて。
別の蕎麦体験を楽しみにしてて、その欲求は満たされたね。
ウェイターのサービスも素晴らしくて、彼は食後の蕎麦湯も勧めてくれた。
グッジョブ!!
唯一不満が残ったのは天ぷらだけ!

●マニラ、フィリピン
みんなお腹が空いてたからどこか夕食を食べられる場所を探してた。
ウェイターもウェイトレスもみんな楽しい食事ができるよう気を使ってくれてたし、言われなくてもすぐに水やジュースを注いでくれたから素晴らしい体験になったよ。
初めて行った時に量がたっぷりだったんで安心してみんなを連れていったんだけど、カツ丼の後に出てきた天盛の量には本当にびっくりした。
しかも値段が凄く安いし!
絶対にまた行くよ!

●マニラ、フィリピン
ここは私達が何か日本の料理を食べたくなった時に持ち帰りをする定番のお店。
そんなに種類はないけど好き!
美味しいし量があるしサービスも良いし、値段はポケットに穴をあける程じゃない。
まだ店内で食べた事は無いけど夏に行ってみようかな!

●マニラ、フィリピン
この値段でこの量は結構良いね。
ラーメンの質が最高で、別の支店によく行ってるよ。
店員は素早く席を用意してくれて注文も迅速で料理もすぐに出てくる。
凄く注意深くて礼儀正しい。
喜んでまた行きたいね。
自分が好きなメニューは赤富士そば。美味しい!
牛肉は風味たっぷりで卵が汁に濃厚さを足してくれてる。
麺の湯で加減もちょうどいいしスパイシーなごま油も効いてて全てが調和されてる。
また注文するよ!
ここで食べたら後悔しないはず。

●マニラ、フィリピン
ハイストリートを歩く時はいつも名代富士そばのディスプレイに魅了されてた。
で、2016年の終わり頃、遂に友達と一緒に行ってきた訳。
頼んだのは私も友達もエビ天蕎麦。
凄くお腹が空いてて、初めてになる冷たい麺に挑戦する気にはなれなかったから温蕎麦を頼んだ。
最高に美味しかった!
天かす、色んな種類の調味料、唐辛子がテーブルに備え付けなのも良いね。
お店は小さいからピークタイムにはすぐに一杯になると思う。
それから天井から日本語の表示が吊られてのが好き。
日本の麺屋って雰囲気を出してくれるから。
接客も礼儀正しくてメニューに対する質問にもすぐに答えてくれるよ。

●マニラ、フィリピン
ボニファシオグローバルシティの真ん中にあるお値打ちで量もたっぷりな日本料理屋。
ここはどのレストランも値段が高めだから見つけた時は嬉しかったな。
カレー丼とかけ蕎麦で250ペソ(約570円)。
満腹になったし味も悪くなかった。
絶対にまた行くよ!

●マニラ、フィリピン
名代富士そばに行くのはこれが初めて。
落ち着いてて清潔な所が好きだな。
私達は定食セットを頼んでみた。
私は牛丼と盛り蕎麦で婚約者は豚バラキムチ丼とかけ蕎麦。
盛り蕎麦は風味たっぷりで美味しかったよ。
一口目から気に入った!

●マニラ、フィリピン
冷蕎麦のオプションはランチ時に最適。
初めて食べた時から好きになった!
天ぷらも大きいし!
大満足!

●マニラ、フィリピン
外に出てる席は少ないからハイストリートからはちょっと分かりにくかった。
100~180ペソ(約230~410円)で満腹になるだけの料理が出てきたのには驚いたな。
私達が頼んだのは牛丼と親子丼で、好みからするとちょっとぼんやりした味だったけどテーブルに調味料も付いてる。
まだまだ料理の種類はあるからまた行ってみるつもり。

●マニラ、フィリピン
ボニファシオグローバルシティにまた新たなラーメン屋が。
今度のは蕎麦専門だ。
内装も高級でテーマがしっかりしてる。
エアコンの効きはそんなに良くなかったし、テーブルでは蠅が数匹うるさかった。
熱いお茶(無料ではなく30ペソ(約70円))と美味しいマンゴーシェイクの後でメインコースを頼んだ。
自分が頼んだのは赤富士で、温かい蕎麦に刻んだ牛肉と半熟卵が乗ってる。
汁は唐辛子の粉で辛い。
相方は牛丼を頼んでて、これは他のレストランの牛丼と同じだったな。
かき揚げも幾つか頼んでみた。
小エビのかき揚げは小さなエビで作ってあって、野菜かき揚げには玉ねぎ、人参、ほうれん草が入ってた。
味はいまいちだったかな。
ポテトコロッケも頼んで、甘いソースに付けるとかなり美味しかった。
最後に黒ゴマアイスを頼んで、これも美味しかったね。

●マニラ、フィリピン
温蕎麦を頼んだ(名前は忘れた)。
美味しかったよ。
麺の湯で加減は完璧で汁も美味かった。
調理量がテーブルに用意してあって接客も良かったね。
値段も上々。

●マニラ、フィリピン
ここの蕎麦は今まで食べた中で2番目に美味しい。
他のお店はただただ悲しかった。
ここが好きなのは色んなメニューがある事じゃなくて、とにかく冷蕎麦だ!
冷蕎麦の味はどう表現して良いのか分からないけど、とにかく食べてみてほしい。
エビ天かエビのかき揚げ、あるいは自分の好きな天ぷらを一緒に頼んでほしいね。
一度でも盛り蕎麦を食べてみれば人生が満たされるはず。
OK、ちょっと言い過ぎた。
多分2杯食べれば人生が満たされるはずだ!

●マニラ、フィリピン
絶対行くべき。
自分は絶対かけ蕎麦。
これは蕎麦だけのメニューで、上にちょっとネギが乗ってる。
雨の午後に完璧な食事だよ。
また行くつもり。

●マニラ、フィリピン
雰囲気も接客も素晴らしいし料理も美味しい。
ここのラーメン(蕎麦の事か)は絶対に食べて欲しい。
凄く美味しいから。
接客も値段に見合ってるし、うどんは凄く本格的。

●マニラ、フィリピン
お腹が空いて麺類は食べたいんだけど並びたくないって時の定番だ。
前回は肉富士そばを食べた。260ペソ(約590円)
汁は美味しいし、あらゆる味が良かった。
熱い麺が欲しくない時は冷たいのもあるよ。
基本同じなんだけど…冷たいんだ。
一味違う体験なんでここに来たら試したくなると思う。
炭水化物をとりたい時にはご飯もあるよ。
蕎麦よりはうどんの方が好きかな。
ともかく、是非食べて欲しい!

●マニラ、フィリピン
仕事に行く前に日本料理が食べたくて、残念ながら行こうと思ってたお店は閉まってた。
ハイストリートを歩いてたら数メートル先にこのお店があるのが見えた。
丼メニューからカツ丼だけを頼んでみたんだけど、満腹になって大満足だった!
値段の価値があったね。

●マニラ、フィリピン
名代大好き!
何度も行ってるけど失望した事がない。
接客は良いし、量も多いし、値段も凄く経済的。
家族や友達にお勧めしてるよ。





高級店が並ぶボニファシオグローバルシティで経済的に日本の料理が食べられると好評なようです。
冷たい麺は海外だと比較的珍しいですが、暑いフィリピンには合っているのかも。
富士そばのフィリピン展開は好調のようで、現在5店舗営業しているとの事。
フィリピンは日本の企業も数多く進出しているので出向しているビジネスマンにとっても嬉しい出店の様です。




愛しの富士そば
愛しの富士そば