00270
credit:jdmstyletuning.com

日本の自動車メーカーが作る車の中でも日本国内向けに作られた物や日本国内で販売されている自動車パーツはJDM(Japanese Domestic Market)と呼ばれており、海外にも根強いファンがいます。
そんなファンの1人が日本旅行をした様子を投稿していました。

引用元:jdmstyletuning.com

スポンサードリンク



●投稿主
最近日本に行ってきたんだ。
オーマイゴッド、凄い体験だった。
実際に他の国に初めて着いた日だというのに”この国に住みたい”と言った位だ。
実際自分が日本に来たのは仕事の会議の為。
会議が終わった後に日本旅行を延長したい人が他にいないか聞いてみたら驚いた事に数人が興味を示してた。
ちょうど自分の誕生日にも重なってたから誰も一緒に来なくても延長するつもりだったんだ。
まずは成田空港から。
何もかもがモダンで真新しかった。

00236
credit:jdmstyletuning.com

日本で最初に食べたものがこれ。
サンドイッチまでレーザー切断されてるのかな?

00237
credit:jdmstyletuning.com

ホテルのバルコニーからの眺め。
自分達が泊まったのはビーコンテ有明(※現『オークウッドホテル&アパートメンツ有明』)。
写真からは見えないけど右手に湾岸道路があって、行けたのは数日後だったけど毎晩素敵なエンジン音が聞こえてた。
そのエコーサウンドは特別感をプロデュースしてくれてたけど同僚は同じ感想じゃなかったみたいだ。

00238
credit:jdmstyletuning.com

レインボーブリッジ。
凄い橋だ。
滅茶苦茶長くて最後はスパイラルに曲がりながら道路と高速へと繋がっている。

00239
credit:jdmstyletuning.com

渋谷交差点。
ようやく肉眼で見ることができた。
いつみても人でごった返してたね。
夜は更に凄かったよ。

00240
credit:jdmstyletuning.com

日本で初めての食事。
店の外で注文をする(※券売機の事)とチケットが出てくる。

00241
credit:jdmstyletuning.com

●ニューサウスウェールズ州、オーストラリア
読んでると5月の日本旅行が楽しみになってくる!
車関係の所はあまり行かないけどね。

●北アイルランド、イギリス
凄く楽しみに読んでるよ。

●投稿主
日本にたくさんある自販機のうちの1つ。
これは飲み物のみ。
青いラベルのが冷たいドリンクで赤いのがホットドリンク。

00242
credit:jdmstyletuning.com

シドニー(オーストラリア中?)で広告トラックは見た事があると思う。
日本にもあった。
この1台は大音量で音楽を鳴らしてた。

00243
credit:jdmstyletuning.com

竹下通りの近くにある鳥居。
ここは凄く広くて神社に行く道が2~3本走ってる。
鳥居は聖なる場所に行く事を意味するために使われてるんだと思う。

00244
credit:jdmstyletuning.com

神社に到着。
清潔な事と大きさに注目してほしい。

00245
credit:jdmstyletuning.com

●ニューサウスウェールズ州、オーストラリア
日本好きだ。
モデルカーの仕事をしてるから日本人の業者と一緒にフェアをした事がある。
日本人は最高にフレンドリーで礼儀正しかったね。
問題な事は一切なくて、自宅にいるような気にさせてくれるように色々動いてくれたよ。

●投稿主
ワッフルコーンのバニラ味。
美味しかった!

00246
credit:jdmstyletuning.com

スーパーオートバックスは駅から歩いて5分以内だったけど自販機を見てたりコンビニを見たり車の写真を撮ったりしてた。
この美人はスーパーオートバックスから出てきた所だ。

00247
credit:jdmstyletuning.com

ようやくエントランスに到着。

00248
credit:jdmstyletuning.com

ディスプレイも凄くクールだった。
00249
credit:jdmstyletuning.com

レカロの山。
00250
credit:jdmstyletuning.com

休憩所からの眺め。
ちなみにこれでお店全体という訳じゃない。
00251
credit:jdmstyletuning.com

●不明
スーパーオートバックス行ったけど良いパーツは滅茶苦茶高いんだよな。
上の階にブリッドのシートがたくさんなかったか?
1月に行った時はレカロばかりでブリッドは1~2台しかなかった。

●投稿主
ビーナスフォート内のドッグショップ。
ペットショップじゃなくて犬専門なんだ。
こんなの初めて見たね。
これは日産キューブのドッグハウス。
00252
credit:jdmstyletuning.com

美味しそうなデザート?
大間違い!これはプレミアムなドッグフードなんだ。
00253
credit:jdmstyletuning.com

ここで大量に金を使った。
自分みたいな買い物中毒にとってスーツセレクト、トップマン、ブックオフみたいな場所でで買い物をせずに日本を離れる事は出来ない!
00254
credit:jdmstyletuning.com

その夜は懐が寂しかったからホテルに戻って夕食。
道すがら適当なお店で買ったこれは600円。
美味しかった!
00255
credit:jdmstyletuning.com

JDMタクシー。確かオレンジ、白、黒があったと思う。
このクラシックな見た目の車がまだ新車同然なのは今でも作られてるからだと思う。
気付いたんだけど運転手は行き先の住所がわからなかった時に電話番号からGPSの場所を設定してた。
なんでこの機能はうちの国にはないんだ?
00256
credit:jdmstyletuning.com

浅草寺。
驚いたのはテクノロジー満載の時代で若者がたくさんこのお寺に来てた事。
言ってみればシドニーのセント・メアリー大聖堂が礼拝に来る若者で埋まってるようなものだ。
00257
credit:jdmstyletuning.com

食事。
左は豚カツと卵とご飯。
メッチャ美味かった!
00258
credit:jdmstyletuning.com

日本のクッキーを焼いてる所。
美味しそうだ!
00259
credit:jdmstyletuning.com

●ビクトリア州、オーストラリア
良いね!

●投稿主
今日は国から友達が日本に来るから合流して一緒に回る日。
ヨドバシ。
多層階でメチャクチャでかかった。
全部家電で、どんな物でも売ってる。
00260
credit:jdmstyletuning.com

駅から出れば秋葉原が何で電気街と呼ばれてるのか分かると思う。
00261
credit:jdmstyletuning.com

ワーク社のエクイップ03ホイールを付けたアニメカー。
00262
credit:jdmstyletuning.com

●メルボルン、オーストラリア
投稿ありがとう!
最高に楽しい旅みたいだな。
奥さんに行ってバリ島をキャンセルして日本旅行にしようかな(笑)

●投稿主
今日は待ちに待った日、SpoonとType One Garageに行く日だ。
自分のようなホンダファンボーイにとってSpoonはアフターマーケットをリードするパーツ屋でありホンダ車のチューナーでもある。
ここの部品は最高に人気があってデモカーはレジェンダリーだ。
Type One GarageはSpoonのメカニック兼展示ワークショップ。
結構な距離を歩いてお腹が空いたんでその前に食事。
滅茶苦茶美味かった!
量が無いように見えるかもしれないけど満腹になったよ。
00263
credit:jdmstyletuning.com

最高に幸せな子供が遂に到着!
画像を拡大しなくても笑顔が分かると思う。
00264
credit:jdmstyletuning.com

Spoonのリムを付けたS2000が停まってた。
00265
credit:jdmstyletuning.com

Spoonのクラシックカー!
00266
credit:jdmstyletuning.com

ショップのフロントはエンジンルームを見られるようになってる。
00267
credit:jdmstyletuning.com

ドライブトレインルーム
00268
credit:jdmstyletuning.com

K20が隅に鎮座してた。
00269
credit:jdmstyletuning.com

SpoonS2000耐久レース用
00270
credit:jdmstyletuning.com

うちのマンケイブ(男の隠れ家:ガレージの事)に欲しい!
00271
credit:jdmstyletuning.com

TypeR NSXで物足りないならSpoon S2000 with ITBだ!
00272
credit:jdmstyletuning.com

ここがSpoon SportsとType One Garage。
夢が叶った!
00273
credit:jdmstyletuning.com

●ニューサウスウェールズ州、オーストラリア
素晴らしい。

●シドニー、オーストラリア
美しいな。

●投稿主
Spoonを出た後、自分のJDMホンダドリームが叶ったんでちょっとハイになってて、何かをする気にもなれなかったから渋谷をぶらつくことにした。
夜はラーメン屋によった。
ご飯に肉を細かくした物をかけたのは見た目はシンプルだけど滅茶苦茶美味え!!!!
00274
credit:jdmstyletuning.com

●ニューサウスウェールズ州、オーストラリア
1ヶ月後位に日本に行く予定なんだけどお金はどうしてる?

●投稿主
↑どの位滞在するかによるかな。
自分はもしもの時のためにオーストラリア・コモンウェルス銀行のインターナショナルカードを持って行った。
しかも驚いた事に日本のATMでの両替レートはかなり良かった!

●ニューサウスウェールズ州、オーストラリア
↑期間は2週間で、大阪から東京に行く予定。

●投稿主
↑パーフェクト!いずれ京都大阪の分を投稿するよ。





日本車愛を充実させまくる旅行だった模様。
次回は大阪・京都更に東京へと戻る旅に続きます。



カタログでたどる 日本の小型商用車―1904-1966
カタログでたどる 日本の小型商用車―1904-1966