00366
credit:niketalk.com

日本には毎年数多くの外国人旅行者が訪れます。
海外のナイキファンサイトで日本旅行について語っていました。

引用元:niketalk.com

スポンサードリンク



●投稿主
やあみんな。
検索してみたけど最近の日本旅行に対するガイド用スレッドが見当たらないようだ。
いずれ旅行をする予定でいる人達のためのスニーカーファンやグルメに向けた旅行ガイドスレッドを始めようと思う。
自分も来月香港、シンガポール、クアラルンプール、日本に行くんだけど、良いスニーカーショップやレストランはないだろうか?
アトモス、Bape、Supreme等々。
日本は東京に4日、富士山に2日、京都に3日いる予定。

●不明
東京で一番のラーメンと言えばここ。
市ヶ谷のくるり(※現・大塚屋)
00340
credit:niketalk.com

お気に入りの散歩場所は京都の嵐山
00341
credit:niketalk.com

●投稿主
↑ラーメンが美味そうだ…
日本ではどんな街に行った?

●不明
↑東京、京都、大阪。
靴や服に関する簡単なアドバイスをするなら、東京は原宿、京都はFILやvisvimがある長いショッピングストリートがある、けど名前は忘れた。
でも簡単に見つけられると思う。
大阪はsupremeの店舗があるエリア。
skitとか他のショップもあった。
服や靴を買える場所は他にもたくさんあるけどね。

●不明
日本には毎年仕事で行ってる。
日本の文化には慣れてるし旅行を楽しんでるよ。
まず緑の列車は間違いなく利用するだろうな。
(東京には4色の路線がある)
多分1日中歩き回って食事をして文化を堪能できると思う。
新宿から拠点を移す気にはなれないかな。
ビデオゲームや電化製品が好きなら秋葉原までファッションが好きなら原宿まで、それぞれ鉄道で10~15分位だから。
プリペイドのカードを買うか、普通に切符を買って自動改札に通せばいい。
新しいし近いから羽田空港に行くのが理想的だけど成田でもNEXを使えば新宿まで1本だな。
ゴーゴーカレーは絶対行くべき場所。
他のチェーン店だったらCoCo壱もある。
明治神宮は散歩に最適で、ここは日本が開国をした明治を記念して建立されたんだ。
日本旅行の写真は何千枚も写真を撮ってあるよ。

●不明
大阪に行ったらたこ焼きを食べるんだ。

●投稿主
準備中!
00342
credit:niketalk.com

●投稿主
只今日本に到着。
ラーメンが美味い。

●ナイジェリア/ミルウォーキー、ウィスコンシン州、アメリカ
週末に彼女といく日本旅行のチケットを予約した所だ。
(486ドルでシカゴからの直行便をゲットできた)
10日間の予定で、5月1日~11日(日付変更線の関係で実際には2日~11日だけど)
六本木エリアに泊まる予定で昨日予約してきた。
渋谷まで鉄道で15分だから自分に合ってると思ってね。
で、聞きたい事があるんだけど俺は黒人で日本に行くのは初めてなんだ。
色々見たいと思ってるし、富士山と箱根のツアーはもう目を付けてる。
出来れば京都も行ってみたい。
何かアクティビティのお勧めはある?
予算は1000ドルを予定してるけどもっとあった方が良いかな?

●投稿主
↑肌の色は心配なし。
アフリカン・アメリカンにはたくさん会ったし、日本語も教えてもらった。
京都は古い街だね…京都は本当にお勧めだしもし色んな所に行くなら7日間のJRパスを買った方が良いな。
230ドルするけど、そのチケットを駅員に見せるだけで良いからかなり楽に旅行ができる
京都から成田への片道だけで130ドルするからこれはもう考える余地もない。
渋谷、新宿、原宿は絶対行くべき。
荷物を軽くして、駅や空港にあるロッカーを使う事をお勧めする。
小さいのが3ドル、中くらいが5ドル、大きいのが7ドル。
3日間だけだけど1日当たり5ドルで使える所もあって、それだけの価値があるね。

●不明
5月13日~22日で東京行きの予約をした。
自分は癌の治療中で、日本に行ってみたいと彼女にずっと言い続けてたから労いとして用意してくれた。
彼女は東京に7年住んで仕事もしてて、今はもう10年以上行ってないけど見所は色々知ってるから自分はただそれに乗っかるだけ。
楽しみだ!

●投稿主
旅行から帰ってきて仕事が滅茶苦茶忙しかったから日本の部分をサクッと紹介する。
是非また行きたいね。
食べ物、文化、人々、本当に素晴らしかった。
自分が泊まっていたのは渋谷駅から歩いて10分の所。
駅側はお店やレストランも近いから絶対お勧めだ。
まずは一蘭。
食券器で食券を買う。
クレジットカードは使えないからコインと持って行く事。
替え玉が出来るから汁は飲み干さない方が良いぞ。
確か1.8ドルだったと思う。
00343
credit:niketalk.com

東京にある明治神宮。
絶対に行くべき。
街の中にあって入場料はない
00344
credit:niketalk.com

最初の寿司は(南青山の)ヤスダに行ってきた。
寿司も素晴らしかったし大将の安田さんのパフォーマンスが素晴らしかった。
RSVP(折り返し連絡)が欲しい場合は日本語のみになるから注意。
席数が限られてるから予約をしていった方が良いな。
ウニが甘くて新鮮で素晴らしかった。
00345
credit:niketalk.com

渋谷では有名なハチ公の像にも訪れた。
この犬は感動的な物語を持っている。
00346
credit:niketalk.com

次は…原宿、別名ハイパービースト(ファッションリーダー)・セントラル。
スニーカーショップ、ビンテージ物の服屋、ハイパービーストなお店がどこにあるか知りたいなら、ここだ。
駅を降りて最初に目に飛び込んでくる風景がこれ。
00347
credit:niketalk.com

竹下通りに入って小さな服屋やお土産物屋、ブティック、お菓子屋、マクドナルドを抜けていく。
マクドナルドのスペシャルバーガーは是非食べて欲しい。
マッシュポテトバーガーにベーコンバーガー、フィレオシュリンプ…素晴らしいという訳じゃないけどせっかく日本に来たんだし!
00348
credit:niketalk.com

同じ通りにあるデザートショップも是非寄ってみてくれ。
これはザクザクという名前でチョコエクレアに似てるんだけど油で揚げられててカスタードクリームが入ってる。
これは嵌る。
それから原宿のソフトクリームは絶対に食べてみてくれ!
00349
credit:niketalk.com

00350
credit:niketalk.com

原宿で寄ったのはアトモス、Kicks Lab、Supreme、StussyNeighborhood store、Underfeated、BAPE & Headporter。
あと、ゴンチャでバブルティーを飲んだ。

●不明
一蘭も美味しいけど豚骨を食べるなら無鉄砲だな。

●不明
安田さんから折り返し連絡があったという事は投稿主か奥さんが日本語を話せるんだろうか?
それとそのフライになった奴は絶対に食べてみたい。
日本は今まで行こうと思った事ないけど、今はかなりそそられてる、
続報が楽しみだ。

●投稿主
↑自分も妻も日本語は話せないけど日本語で対応してくれた友達がいたから。
ザクザクは本当に美味しかったんで自由行動ができた日にまた行って食べきた。
帰る直前にもまた行ってきた。
その位美味しかったな。
今回の旅行は今までの旅行以上に食べまくってた。

●不明
ホテルのコンシェルジェに頼んだら大抵予約をしてくれるぞ。

●不明
彼女が凄い予定を立ててる。
お祭りに行って、ジャイアンツの試合を見に行って、相撲を見に行って、温泉、ロボットレストラン、東京タワーにも行って、他にも色々目白押しだ。
落ち着こうとしてるけど5月13日が楽しみ過ぎる!

●投稿主
↑きっと気に入るぞ。
ラーメン、うどん、つけ麺、寿司、餃子は外せない!
日本の食べ物はどれも美味しいし、みんなその料理に誇りを持ってる!

●不明
>落ち着こうとしてるけど5月13日が楽しみ過ぎる!
ちょうど2週間の日本旅行から帰ってきた所だ。
機会があるなら京都と大阪にも行ってほしいね。
それぞれは鉄道で30~45分の距離で両方共色んな文化がある。
東京では自分らもジャイアンツの試合を見に行ったよ。
あの雰囲気は本当に興奮だ。
スカイツリーは北にあるという位で東京タワーに似てたな。
晴れた日に行けば富士山が見えるぞ。

明治神宮にて
00351
credit:niketalk.com

大阪で注文に悪戦苦闘
00352
credit:niketalk.com

東京の目黒通りで桜を楽しむ
00353
credit:niketalk.com

●シアトル、ワシントン州、アメリカ
土曜に東京から帰ってきたばかり。
本当に凄い街だった。
00354
credit:niketalk.com

00355
credit:niketalk.com

00356
credit:niketalk.com

00357
credit:niketalk.com

00358
credit:niketalk.com

00359
credit:niketalk.com

00360
credit:niketalk.com

00361
credit:niketalk.com

00362
credit:niketalk.com

00363
credit:niketalk.com

●不明
キットカットのフレーバーがどれもクレイジーだったな。
自分はワサビ、抹茶、北海道小豆、ストロベリーチーズケーキ、ラズベリー味を買ってきた。

●投稿主
00364
credit:niketalk.com

00365
credit:niketalk.com

00366
credit:niketalk.com

00367
credit:niketalk.com

00368
credit:niketalk.com

00369
credit:niketalk.com

00370
credit:niketalk.com

00371
credit:niketalk.com

00372
credit:niketalk.com

●ナイジェリア/ミルウォーキー、ウィスコンシン州、アメリカ
↑ベイシングエイプとsupremeのショップはどうだった?
写真を見てたらいつも行列ができてるから、行列無しで入れた場合は在庫があまりないって事なんだろうか?

●投稿主
ベイシングエイプのショップは凄かったぞ!
原宿と新宿のお店に行ったけど店員は礼儀正しかったし値段も凄まじく安かった。
パーカーが250~280ドルで、Tシャツが50ドル位。
supremeのショップは原宿と大阪に行ってきたけどどちらも装飾が独特で凄かったね。
モリソンTシャツは行列ができてたけどちゃんと管理されててフレンドリーだった。
でもリリース日は歩く事も出来ない位だからオンラインで買った方が良いな。
値段は日本の方が高くてTシャツで65ドル位。
Tシャツは無くなるの早いけど在庫はかなりあるね。

●クイーンズ、ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ
今日日本から帰ってきた。
信じられない国だったな。
人々、テクノロジー、観光地。
日本人は間違いなく世界で最も親切な人達だ。

00373
credit:niketalk.com

00374
credit:niketalk.com

00375
credit:niketalk.com

●不明
火曜に帰ってきた。
凄い所だった。
00376
credit:niketalk.com

00377
credit:niketalk.com

00378
credit:niketalk.com

●フィリピン
これに行ってくる。
(FIA富士6時間耐久)
行くのは2016年版だけどね。
00379
credit:niketalk.com

●不明
東京で4日間過ごしてきた。
ほとんどが息子の為だったな。
キッザニアという子供のための街みたいなところに行ってきた。
凄い所で、子供達が仕事をして仮の通貨を貰えるんだ。
救急医療まであるぞ。
これは息子が火事に向かっている所。
00380
credit:niketalk.com

色々食べまくってきた。
これはミシュランの星持ちラーメン屋『蔦』
00381
credit:niketalk.com

8ドルする苺も食べた。
00382
credit:niketalk.com

歩きまくって食べまくった。
素晴らしい家族旅行を過ごせたよ。






思い思いに日本旅行を楽しんでいます。
ナイキファンだけに日本のストリートファッションに対する興味が大きいようです。
野球場に行って野球観戦が密かにブーム?



[ナイキ] スニーカー TANJUN  812654-011 ブラック/ホワイト 28
[ナイキ] スニーカー TANJUN 812654-011 ブラック/ホワイト 28