00549
credit:savvytokyo.com

日本はコスメ大国で様々なブランドが色んな製品を出しています。
海外にも日本のコスメ用品のファンはおり、彼氏が日本旅行をする時に何をお土産に買ってきてもらったらいいか語り合っていました。

関連記事:

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
今年の年末に彼氏が日本に行くんで(私は一緒じゃない。クスン)クリスマスも新年も一緒に過ごせないんだけど、何かお土産を買ってきてくれる事になってる。
日本のコスメ用品は何がお勧め?

●comment
・ビオレの日焼け止め(何も言う必要なし)
・ロゼットセラミドゲル
・菊政宗の化粧水
・ヒロインメイク:天まで届けマスカラ

●投稿主
↑ありがとう!

●comment
今の日本のコスメランキングをチェックしとくと良いよ。
その年の最高の製品を決める賞も設けてる。

●投稿主
↑それは知らなかった!
ググってくる!

●comment
資生堂のTSUBAKIコンディショナー(赤いボトルね)は私の細くて乾燥しててウェーブがかかった髪にとって爆弾だった。
使ったら絹みたいな髪になったよ!
追記:それから日本の垢すり!
背中に届くくらいの長さがあって、泡立てて優しく洗うと最高!

●投稿主
↑日本の垢すりの事は聞いた事がある。
体洗い用とクレンジング用もあるとか。
絶対に買ってきてもらわなくちゃ。

●comment
↑垢すりはsalux clothsと呼ばれてたと思う。
H-Martみたいなアジア系のスーパーに行けば2~5ドルで売ってるよ。

●comment
DHCのクレンジングオイル!
日本国外で買うと高くって。
大きいボトルが欲しかったらDHCの店舗に行かないとね。
自分の経験だと他の場所は小さいボトルしか売ってなかった。
あとメンソレータムのリップフォンデュが凄く良いと聞いた事あるから、日本に行った時に買ってみればよかった!
あと、日本はフェイスマスクが凄く安いから箱で売ってるのを買った方が良いよ!

●comment
↑DHCのクレンジングオイルはAmazonで買えば比較的安いよ。
ミニパック3個が15.5ドルで買えたし、ちょっとずつ使えば少なくとも3か月は持つはず。
DHCのクレンジングオイルはお気に入り!

●comment
↑多分私がオーストラリア住みだからだと思う。
東洋の化粧品は何でも高いんだよね。
それでも投稿主は日本で買った方が良いと思う。
大きいボトルが2000円だし。

●投稿主
>あと、日本はフェイスマスクが凄く安いから箱で売ってるのを買った方が良いよ!
ルルルンのフェイスマスクは5箱お願いしてある!(笑)
シュウ・ウエムラのクレンジングがなくなりそうだからフェイスマスクをお願いしてみた。

●comment
↑シュウ・ウエムラのクレンジングオイルを買ってきてもらいたいなら帰りの空港の免税店で買うのがお勧めだよ。
普通のお店だと税込み8100円なのが免税店だと6900円だから。

●投稿主
↑私は新しい製品を使う事に躊躇がない性格だしシュウ・ウエムラの製品は地元でも安く買えるんだよね。
(免税店よりも安く)
だから空港で買ってもらう程でもないかなって。

●comment
・メラノCC
・いち髪シャンプー/コンディショナー
・蔵元美人米油
・酒粕美人ヨーグルトパック
・ピュアスマイルシートマスク
・ミノンアミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク
・ソフティモクレンジングオイル
・DHCエクストラモイスチュアリップクリーム
・水の天使スキントリートメントゲル
・フェアリードロップスのマスカラ

自分が好きなのを幾つか!
嵌ってるならメイクアップやネイル用の製品も凄いよ!
それからダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤も!
まだまだあるよ。

●投稿主
ダイソーはここオーストラリアにもあるよ。
ダイソーの洗剤は5個持ってる。
凄く良いよね。

●comment
蔵元美人の白米発酵乳液を買いに行こうと思ってる!
米油はあったんだけど白米発酵乳液はなかったんだよね。
凄く良さそう!

●comment
蔵元美人の白米発酵乳液と米油はどこで買えるんだろう?
1ヶ月以内に日本に行く予定だから買ってみたい!

●comment
↑蔵元に直接買いに行くのが良いと思う。
近場のホテルでも売られてるけど責任は持てないかな。
蔵元は酒蔵ツアーも行ってるから製造工程を見学したり試飲も出来るよ。
日本に友達がいるならネットで注文して指定の住所に送る事も出来るね。
栃木県芳賀郡益子町大字塙333番地1

追記:
(ニホンザルが給仕をする事で有名な)かやぶきはこの酒蔵から30分位先にあるんだね。

●comment
↑オーマイゴッド、情報をありがとう!
チェックしてみる。

●comment
コスメ用品じゃないけど彼氏さんには日本のお菓子をたくさん買ってきてもらうべき。
期間限定のキットカットやポテトチップがたくさんあるから。
Aji Ichiban(※香港の高級菓子販売チェーン)のクールな製品は日本製か日本でのみ販売されてる製品も多いよ。

●comment
↑キットカットの抹茶味があるのは聞いた事があるけど試す価値あるかな?
他に何かお菓子でお勧めはある?
友達が今月末日本に行くんでコスメ用品の買ってきてほしいものリストを作ろうと思ってるんだけどそれはまだまだ序の口になるかも。

●comment
↑今人気があるのは東京バナナかな。
でも北米とは味が違うしチューインガムもクールだと思う。
私はハイチュウとかそれ系のフルーツ味のお菓子も好き!
もし冒険心があるなら日本の伝統的なお菓子も良いと思う。

●comment
↑分かった、彼女に知らせとこうと思う。
私はキャンディとか甘いお菓子が大好きだけど、面白そうなものは何でも挑戦してみたいね。
酸っぱいの/しょっぱいのとかもあるかな?

●comment
・ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤
・ダイソーのシリコンフェイスマスクカバー
・蔵元美人の美容品、特に白米発酵乳液。今はネットで売られてないけど売られるようになってほしい!
・資生堂TSUBAKIの保湿製品(白いボトル)は乾燥髪に最適
・キャンメイクのマーメイドスキンジェルUV。狂信的に好きという訳じゃないけど仕事する日に自分の肌が許容できる唯一の日焼け止めががこれ。
白く残らないし!

●comment
日焼け止め以外だったらKATEが凄く良い化粧品を作ってると聞いた事がある。
私は資生堂のウォーターインリップが好きだな。

●comment
狂信的に好きって訳じゃないけど夫が日本旅行で買ってきてくれたファンケルの乳液とシートマスクが凄く良かった。

●comment
いち髪の製品は私にとってのオールタイムフェイバリット。
フェアリードロップスも今まで使った中で最高だった。
でもセフォラが取り扱いを止めちゃったからオンタリオ州だと売ってる場所が見つからなくて。
パシフィックモールにも売ってなかった。
キュアのナチュラルアクアジェルが凄く良いと聞いたから将来買うリストに入れてある。

●comment
ルルルンのフェイスマスク大好き!
パッケージがキュートだし凄く新鮮になれる事に気付いたから。
それにネットよりも日本で買う方が安いしね。

●comment
ビフェスタのうる落ちアイメイクアップリムーバー。(私のお気に入り&最高の製品)
日本国内のアイメイクアップリムーバーで一番売れてるとどこかで読んだ事がある。
ビフェスタはクレンジングリキッドも素晴らしいし凄く人気があるよ。
あとは無印良品なら何でも!
カットコットンとローションシートは絶対必須(フェイスマスクを自作するのに)だけど他にも素敵なスキンケア用品をたくさん出してるよ。
特にクレンジングオイルが素晴らしい(私は敏感肌用のを使ってる)し、中身が漏れない最高の旅行用ボトルも作ってる。
無印良品のサイトでチェックしてみると良いよ。
もし彼氏さんがダイソーに行けるならシリコンマスクカバーとスリーピングパック、メイクアップブラシクリーナーも買ってきてもらうと良いかも。

●comment
キャンメイクのステイオンバームルージュとクリームチーク。
KATEとヴィセのアイシャドウ。
マンダムのバリアリペア、コーセーのクリアターンビタミンCマスク。
化粧筆は白鳳堂(あるいはSuqqu)ならデパートで扱ってる所が多いから見つけやすいかも。
追記:ユニ・チャームのシルコット!
追記2:それからクレンジングパウダーも。
クレンジングパウダーは日本でかなりの人気でリキッドタイプじゃないから旅行にぴったり。
カネボウのsuisai、コーセーの肌極、ミノン、明色化粧品のDETクリア、ファンケルなんかがあるね。

●comment
↑キャンメイクは私もお勧め!






出ているコスメ用品だけでもかなりの数があります。
高級なものだけでなく100均で売っているものでも高評価なものがあります。



蔵元美人コメ油
蔵元美人コメ油