00550
credit:thezine.com.au

小紋は日本の織物で使ってきた伝統的な模様で、今日ではパターンとして様々なものに使われています。
日本の食器メーカー、ノリタケも小紋をデザインに使った食器を作っています。
ノリタケのオーストラリア法人が抽選で小紋食器をプレゼントするという事で海外のユーザーに小紋食器を好きな理由を聞いていました。

引用元:facebook.com

スポンサードリンク






●ブリスベン、クイーンズランド州、オーストラリア:女性
日本の文化は素晴らしいし、私が好きな日本料理にも深く関わってる。
料理は人々が一緒に過ごす時や、お祝い事、愛を示す時の手助けになってくれる。
この食器の伝統と現代日本の捻りを効かせた組み合わせは凄く上手いと思う。
デザイン自体が素晴らしいし、どの食器にもストーリーを持たせられるね。
何年も前に叔父が日本旅行でノリタケの食器を買ってきてくれて、母親が特別な時にその食器でディナーを作ってくれた。
私もこの食器セットで毎日をお祝いしたいな。

●ドーズビル、西オーストラリア州、オーストラリア:男性
小紋和食器はユニークな色と模様が良いね。
自分の場合、キッチンやリビングルームでこの食器は楽しく目立つしお客から色んなコメントがもらえると思うな。

●マッカイ、クイーンズランド州、オーストラリア:女性
エボニーとアイボリーのモノトーンな組み合わせが凄く良いし、最高に美しい皿だと思う。
キュートなケーキ、スープ、軽めのランチ、ノリタケの食器を使うと何でも美味しそうになるよ。

●女性
日本の文化、歴史、人々が好きだし尊敬してる。
日本人の友達がいてよく食事に招待してるし、家族や友人達にノリタケの小紋からインスピレーションを受けた食器で料理やお茶を出してみたいね。
伝統的なんだけど近代的な所が好き!

●パース、西オーストラリア州、オーストラリア:女性
ノリタケの陶磁器は時代遅れにならないし絶妙。
肉汁ソース入れ、蓋付きの深皿、塩と胡椒入れも付いたノリタケ・バルボア6123の6人用ディナーセットをフルで持ってるよ。
何年も前に母親から結婚のお祝いに貰って今でも一点の染みもないコレクションになってる。
小紋食器も美しくて時代を感じさせないね。

●女性
ノリタケの小紋食器は料理に使うには美しすぎる!
エレガントでパリッとしたモノクロームのデザインは日本的な優雅さと閃きがあると思う。
これを使ったらディナーテーブルが次のレベルに行くと思う。
アートと味の組み合わせは素晴らしい体験だろうな。

●女性
ノリタケはボウルを2つしか持ってないけど凄く気に入ってて何回も使ってる!
クラシカルな美しさがあって、明らかに美味しく感じる!!!
食器セットがあれば更に素晴らしいだろうな。

●ブレイ・パーク、クイーンズランド州、オーストラリア:女性
ノリタケといえば最高級の品質の陶磁器だよね。
小紋食器の連続した模様の種類や職人性、近代と伝統の組み合わせが好きだな。
使うのも飾るのも素敵だと思う。

●女性
”こもん”は英語だとカウンセラーとかロイヤーと訳せるから、もしこの抽選に当たったらノリタケの力を借りて思慮深くなれるかも!

●ニューキャッスル、サウスウェールズ州、オーストラリア:男性
ノリタケはユニークでカラフル、特に美しさにおいて素晴らしいデザインの食器を作ってきた凄く長い伝統がある。
更に国際的な芸術にも貢献している。
日本の芸術や文化を理解する上でこの小紋食器は良いと思うね。

●シドニー、オーストラリア:女性
小紋食器シリーズは単に美しいだけじゃなくて最高にモダンでユニークだと思う。
伝統的な模様の優雅さと黒と白のクラシックさに惚れた。
ノリタケの他のシリーズと同じように小紋シリーズも最高に際立ってる。

●女性
勉強と旅行で日本に行ってた時は日本の食器をずっと愛用してたんだけどこっちに来てからはあまり選択肢が無くて。
この小紋食器シリーズは部屋の装飾のインスピレーションになるし、家での食事が特別なものになりそう。
どの食器も情熱的で気分が高揚するね。
ありがとう!

●フランクリン、タスマニア、オーストラリア:女性
ノリタケの食器を毎日愛用してるよ。
時代を感じないデザインと職人魂がどの食器セットもスペシャルで独特のものにさせてる。
ありがとう、ノリタケ。

●女性
名古屋にあるノリタケの工場に行った事があるよ。
小紋食器の黒と白の模様は素敵だしモノトーンで揃えてる私の家にも合うと思う!

●リサロー、ニューサウスウェールズ州、オーストラリア:女性
ノリタケ大好き!
小紋食器シリーズはデザインがユニークだしノリタケの品質は右に並ぶものなしだね。
この食器で夕食を食べられたらそれ以上の事は無いだろうな。

●シーフォードライズ、西オーストラリア州、オーストラリア:女性
ワオ…ノリタケはとにかく好き。
母親が愛用してて、私も愛用してる。
小紋食器は凄く美しいね。
私の料理が更に美味しく見えるかも!

●クイーンズランド州、オーストラリア:女性
オーマイゴッド!
ディナーセットがしっかりしてて綺麗で好きになりそう。
日本的なデザインは今持ってる退屈な白黒デザインの食器より全然良い。
ここ28年は結婚のお祝いで叔母に貰ったディナーセットを使ってきたから更新する良い機会かも?

●シドニー、オーストラリア:女性
この小紋シリーズはシンプルだけど模様が綺麗だし優雅なデザインでどんなスタイルのキッチンにも合いそう。
長く使えるコレクションになるだろうな。

●女性
ノリタケの美しい小紋食器をぜひ使ってみたいね。
一緒に使っていた思い出として娘に引き継ぐこともできるかも。

●女性
この小紋食器はどんなディナーパーティにも使える一味違った美しいコレクションだね。
それにテーブルでの会話のきっかけとしても良いと思う。

●ジェラルトン、西オーストラリア州、オーストラリア:女性
これは麦わら帽子とか古い映画の登場人物が籠に入れたり肩に担いで運んでた長い草を思い出すね。
だからこれが仲間達との美味しい食事やワインで完璧に機能すると思ったのかも。
私は東洋の料理をよく作るからこの食器はよく合いそう。

●シドニー、オーストラリア:女性
有名なノリタケの陶磁器で美味しい手製の料理を家族や友達を分け合う以上の物はないね。
家族は日本料理が大好きだし、この新しい小紋食器シリーズは優雅で華やかで素晴らしいデザインだしディテールもしっかりしてる。
ノリタケは1904年からアメリカでも営業してて100年以上最高級の品質の陶磁器を作り続けてきた歴史を持ってる。
この小紋食器は私の日本風の作品のインスピレーションになるだろうな。
夕食が会員限定のレストランみたいな感じになりそう。
ノリタケは特別な料理の時に使われる食器のリーダーだとみんなから認められてるし。

●ザ・エントランス、ニューサウスウェールズ州、オーストラリア:女性
この小紋食器シリーズは明るくて優雅だから家族との食事に楽しくてエネルギッシュな雰囲気を追加してくれそう。
良いね。

●女性
小紋シリーズの黒と白は自然を思い出すし、鮮やかな日本料理が引き立つと思う!

●女性
ノリタケ・オーストラリアの小紋シリーズはユニークなデザインと品質、カラーのコントラストが他とは全然違うね。

●シドニー、オーストラリア:男性
伝統が最初のフックになってはいるけどゴージャスで近代的だね。
この小紋シリーズはかなり芸術的だと思う。
うちの母のための食器セットとして完璧だ。

●メルボルン、ビクトリア州、オーストラリア:女性
小紋シリーズは滑らかで落ち着いてるね。
この色合いがカラフルな料理を引き立ててくれそう。

●男性
スタイリッシュでミニマルで最高に機能的だ。
喜んでうちのキッチンに迎え入れたいね。
どんな料理でも大好きな旅行先を思い出させてくれそうだ。
家での料理が魅力的になるよ。

●シドニー、オーストラリア:女性
オプティカルイリュージョンっぽいデザインなところが好き。
オプティカルイリュージョンで料理を食べる量が少なくなって痩せられるかな。
ハハ、冗談!
このシリーズは優雅で芸術的なデザインが良いね。

●シドニー、オーストラリア:女性
これは個性があるね。
それぞれの食器が明確な個性を持ってる。
どっしりしたのもあれば可愛いのもあるし、優雅なものや柔らかなものも。
その時々の気分に合わせられるね。
どれもそれぞれの方法で完璧だと思う。

●女性
この小紋シリーズはもう何年も使ってるノリタケの白い食器セットによく似合うと思う。
●ニューサウスウェールズ州、オーストラリア:女性
このシリーズは私の変わりやすい好みにうってつけかも。
時代を感じさせないし優雅で単純にあっさりしてる訳じゃないね。
ディナーの時に誇らしく見せられるし、シンクに山積みしてても尊敬されるかも。

●パース、西オーストラリア州、オーストラリア:女性
ノリタケのパターンとデザインはどれも凄く良いよね。
70年代にポンペイセットを買ってずっとそれだけを使ってたけどこの小紋セットもシンプルな美しさがあるから新たなディナーセットとして買いたくなってきた。

●女性
日本のすっきりしたラインと文化への敬意が素晴らしい陶磁器に反映されてる。
それに色も落ち着いてるから使ってて楽しそう。
ノリタケは日本の伝統だし、この美しいセットは買いたいかも。

●女性
うちのキッチンは荒々しくて芸術的な楽しさに欠けてるんだよね。
ちょっとリフォームが必要かなと思ってたけどこの小紋シリーズがあれば再度料理を作るようになるかも。

●アデレード、南オーストラリア州、オーストラリア:男性
デザイン(模様)が好きだけど形状も機能的だと思うな。
見た目はシンプルだけどしっかり見ればどれも形状やデザインにシンプルな優雅さがあるのが分かると思うし、どんな家にも合うと思う。
本当に美しい陶磁器だ。

●メルボルン、ビクトリア州、オーストラリア:女性
うちのノリタケの食器セットはクリスマス専用だけどこの美しいデザインは毎日使いたいかも。
凄く日本的で美しいね。

●シドニー、オーストラリア:女性
ノリタケの小紋シリーズを好きなのは料理の欠点を救ってくれるから。
私が作る料理は見た目がよろしくないんだけど、大抵みんな小紋シリーズを褒めて料理は気にしないでいてくれるんで。

●メルボルン、ビクトリア州、オーストラリア:女性
小紋シリーズは普通じゃなくて滑らかでモダンで、まるでアートギャラリーから持ってきたみたいな所が好き。
楽しいしエキサイティングだよね。






世界最大規模の高級食器メーカーであるノリタケは海外でも長い歴史を持っており、高級食器としての確たる地位を築いています。
海外だと食器セットは母から娘へと受け継がれていく事も多く、ノリタケの食器セットはそういう食器としても定番となっているようです。



Noritake(ノリタケ) ファインポーセレン レースウッドゴールド ブルー ティー・コーヒー碗皿 Y9587A/1507
Noritake(ノリタケ) ファインポーセレン レースウッドゴールド ブルー ティー・コーヒー碗皿 Y9587A/1507