00681
credit:imgur.com

とある海外の旅行者が日本旅行でこれは面白い/奇妙だと思って写真に撮ってきたものを紹介していました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



1.
00678
credit:imgur.com
ウェルカム・ジャパン!
最初に行ったのは、トイレ。
日本のトイレは驚きで楽しくて(私が使った中には)信じられないほど豪華なのもあった!
ボタンがいっぱいあって暖房便座で洗浄式でビデがあって温風が出てきて、”サウンドエフェクト”もある。
東京羽田空港のトイレは今回の旅行で一番豪華という訳じゃないけど日本のトイレはどれも洗浄式で幾つかボタンが付いてたね。
凄い!

2.
00679
credit:imgur.com
テレビでやってた…これは一体?

3.
00680
credit:imgur.com
明治神宮には数百もの酒樽が積んであった。
この樽にはどれも上等のフランス産ワインが入ってるんだけど一度も開けられた事がなくて、永遠に神社に奉納されている…

4.
00681
credit:imgur.com
その反対には日本全国の酒蔵から奉納された数百もの日本酒の樽。
数百から数千ドルの価値があるアルコールが開けられていない。

5.
00682
credit:imgur.com
タコベルではビールが売られてる。
そしてお店の横にはムカデ人間が。

6.
00683
credit:imgur.com
特定の時間になると開いて内部の稼働している機構が見えるようになる巨大な時計。
幅は余裕で100フィート(約30m)はあったね。

7.
00684
credit:imgur.com
東京の可愛らしい消火栓用マンホールカバー。

8.
00685
credit:imgur.com
ポケモンセンターに第1世代のグラフィックが載ったTシャツと枕が!

9.
00686
credit:imgur.com
『ファイナルファンタジー13』のライトニングがルイ・ヴィトンのファッションモデルでポーズを取ってる?

10.
00687
credit:imgur.com
仏教の寺院でスワスチカを燃やす
(注意:これは仏教における聖なるシンボルだから!それでも色んな所で見かけたのは面白かったし、ドイツ系の旅仲間を茶化してはいたけど。ごめんね、トビアス!)

11.
00688
credit:imgur.com
うるさく賑やかで素晴らしい日本のゲームセンターはUFOキャッチャーしかなかった。

12.
00689
credit:imgur.com
ペプシの桜味が最高に美味しかった。

13.
00690
credit:imgur.com
日本酒味のキットカット?キットカット味の日本酒?結局どっちかわからなかった。

14.
00691
credit:imgur.com
京都の清水寺にある恋占いの石には楽しい機能があって、石の前に立って願い事をしてから20フィート(約6m)先の別の石まで目をつぶって歩いていくというもの。
面白い事に2つ目の石のすぐ先には階段がある。
(ハードモードは命を懸ける?)
私達は恋占いの石のチャレンジに勝てて、ここで凄くクールな友達も出来たよ。

15.
00692
credit:imgur.com
胎内めぐり。寺院の地下にある真っ暗な中に入ってそこにある特別な石を収めた部屋に行くというもの。
幸運がもたらされて、そこで何かよく分からない仏教の教えを教えてもらった。

16.
00693
credit:imgur.com
No.16のお寺(※水子観音)は一体どういう事?

17.
00694
credit:imgur.com
危険!自撮り棒は駄目。

18.
00695
credit:imgur.com
お祭りで食べたイカ焼き。
美味しかった!

19.
00696
credit:imgur.com
アメリカだとホテルに聖書が置かれてる事が多い。
日本だと仏教の教本と私には読めなかった本の隣に新約聖書が置かれている。

20.
00697
credit:imgur.com
福岡のフクロウカフェの面白い説明。

21.
00698
credit:imgur.com

00699
credit:imgur.com
日本ではマスクをそこら中で見かける。
これは風邪をひいてる場合に周りの人にうつさないという礼儀の為。
可愛いデザインのものもあるし、香り付きまである!

22.
00700
credit:imgur.com
平日のラッシュアワー時には女性専用車両が用意されてる。
これは多分混み過ぎてパーソナルスペースが無くなるからだと思う。
こういうのが提供されてるのは面白いね。

23.
00701
credit:imgur.com
ニャシュマロ?(にゃーは日本語で猫の鳴き声)

24.
00702
credit:imgur.com
”猫寿司とは寿司飯の上に猫が乗っている非常に珍しい生命体である”

25.
00703
credit:imgur.com
そして最後に、日本で出会ったおそらく最高に面白くて奇妙なものがこれ。
秋葉原にあるメイドが接客してくれるメイドカフェ。
このカフェには更にスペシャルがあって、追加料金を払うとメイドが特別なダンスをして料理が美味しくなる呪文を唱えてくれるんだとか。
ああ日本、このまま奇妙で素晴らしいおとぎの国のままでいて欲しい。

00704
credit:imgur.com


去年2週間日本で過ごした時の、面白くておかしいと思った写真を少しだけ紹介してみた。
本当に思い出となる国で過ごした素晴らしい旅行の話はまだまだたくさんあるよ。


●comment
第1世代のポケモンのシャツと枕は9月に行った時には無かったぞ!
12のゲーセンには自分も行ったと思う。

●comment
なんで日本ではライトニングが大人気なんだ?

●comment
日本にはクールなものが色々あるな。
なんでアメリカにはそういうクールなものが無いんだ。

●comment
青リンゴ味のキットカットが凄く美味しかった!

●comment
そのメイドカフェ自分も行ったぞ。
最高だったけど同時に気恥ずかしくもあって感情のジェットコースターだったな。

●comment
90年代に日本に行った事があるけど日本全国を旅する機会には恵まれなかった。
もっとこういう話を聞きたいし写真を見たい!

●comment
アーモンドフィッシュへのコメントが無いぞ。

●投稿主
↑アーモンドと小魚は永遠に一緒!

●comment
日本の広告と娯楽はかっこよすぎるな。

●comment
祖母の家に日本の洗浄便座が付いてる。

●comment
日本に行ってお好み焼やたこ焼き、他にも色々美味しいものを食べて秋葉原に行くのが一生の夢だ。

●comment
UFOキャッチャー好きだ!

●comment
写真をありがとう!
恋占いの石って最高にクールだね。

●comment
日本はまるで巨大なオタク系イベントだな。
最高だ。

●comment
最高だからもっと色んな写真をシェアしてほしい!
(それから良ければどこに行ったのかも。来年行こうと思ってるから)

●投稿主
↑最初は東京で、それから南に下って静岡(富士山エリア)、京都、福岡、それから東京に戻って最後の数日を過ごしたって感じ。
行ったのは去年の3月後半で桜を見たかったんだけどちょっと早かったみたい。
東京で少しだけ見られたけどね。

●comment
秋葉原のめいどりーみんに行ってきたよ。
にゃおにゃお。

●comment
↑料理は美味しかった?
350円というのは結構安いように感じる。
あとメイドは熱意があったのか死んだようだったかも知りたい。

●comment
↑ビール数杯と確かフライドポテトも頼んだ。
でかいアイスクリームサンデーもあったな。
メイドさんは凄く熱意があったよ。
自分らの頭に猫耳を付けてにゃおにゃおと言わせようとしてくるんだ。
一緒に写真を撮るのは有料。
それから席料もかかって、ステージショーもあった。
店を出る時はドアを開けてくれる。
ビジネス相手が一緒だったから金の事は心配する必要なかった。
それから忘れちゃいけないけど、道路で宣伝をしてるメイドさんの写真を撮ろうとすると怒られるぞ。

●投稿主
↑シェアしてくれてありがとう!
私達は実際行かなかったんでどんな感じだったのか知りたかったんだ!

●comment
ライトニングはアメリカでもモデルをしてる。

●comment
イギリスのタコベルもビールを売ってるぞ。

●comment
何故日本はこんなにも日本なんだ?

●comment
オーマイゴッド、寿司猫持ってるよ。
ピンクのリュックを背負った白猫の奴。

●comment
新たな人生の目標:ペプシの桜味をゲットする!

●comment
自撮り棒は確かに危険だからな。

●comment
メイドカフェのメニューに載ってる昼寝してる2匹の熊のオムライスの写真が死ぬほど可愛い。

●comment
アメリカ人が風邪をひいてもマスクをしないのが全く理解できない。
そこら中でクシャミをするのは不潔じゃないか。

●comment
日本はテレビゲームと仏教が入り混じった奇妙な夢みたいな国だった。
また行きたい。

●comment
日本に行く前にどの位日本語を知ってた?
英語がそんなに通じない事は知ってる。
いつか日本に行ってみたいんだ。

●投稿主
↑高校で日本語を取ってたから幾つかの表現と基本的な発音は知ってて、それが凄く助けになったよ。
片仮名も読めたからレストランのメニューを読む助けにもなったね。
(片仮名は他国からの借用語を書く時に使われてる)

●comment
こんなに可愛いマンホールカバーを見る事になるなんて思いもしなかった。

●comment
めいどりーみんはゲーム『AKIBA'S TRIP2』で知った。

●comment
日本に行きたくて仕方がない。

●comment
↑1年前くらいに行ってきた。
美しくて楽しくて凄く興味深かったよ。
桜まつりの時期(桜が満開の時期)で、人でごった返してるかと思ったけどそんな事は無かった
ディズニーランドはあり得ないレベル。

●投稿主
↑ディズニーランドの事を聞きたかった!
行こうかと思ってたんだけど他の場所に行きたかったから止めたんだよね。
凄く良いと聞いた事がある!

●comment
明治神宮の酒樽は飾り樽で空かお祭りの時に御神酒として飲むようになってるはず。
”もったいない”事をするのは神道で嫌われる行為だから。

●comment
日本には1回しか行った事が無いのに写真を見てたらホームシックになってきた。
変かな?

●投稿主
↑自分も同じ。
絶対にまた行くつもり。

●comment
非常に奇妙な冒険をしてきたんだな。

●comment
あれは日本酒味のキットカットだな。
日本には色んな味のキットカットがあって、ワサビ味というのもある。

●comment
↑ワサビ味キットカットはあまりワサビって感じじゃなかったな。
ワサビが好きだからちょっとがっかりだった。

●comment
日本酒味はないな…と思ったけどこっちには唐辛子味のダークチョコレートがあるから同じようなものか…

●comment
↑チョコレートと日本酒が好きなら結構いけるぞ。

●comment
UFOキャッチャーしかなかっただと?
本物のアーケードゲームが揃ってるタイトーの2階に上がらなかったとは言わないでくれよ。

●comment
フクロウカフェについて知りたい。

●投稿主
↑フクロウと一緒にお茶やコーヒーを飲んだりフクロウと遊べる魔法みたいな場所だよ。

●comment
あの巨大な時計はどこにあるんだろう?

●投稿主
↑東京の下町だったと思う。
巨大なショッピングモールの外にあった。
時計が演奏してない時でも見てる人でいっぱいだったよ。

●comment
↑汐留駅の近くだね。
(デザインしたのは宮崎駿)

●comment
3番目の本は古事記だね。
(だからおそらく神道の本)
それからあれは日本酒味のキットカット。

●投稿主
↑凄い!
ありがとう!





日本では普通でも他国からは奇妙に見えるもの、日本から見ても奇妙に見えるもの等様々な写真が紹介されていました。
英語でメニューや案内を書いてる所も増えているようです。



Discover Japan_TRAVEL 厳選 ニッポンの一流ホテル&名旅館 (エイムック 3751 別冊Discover Japan_TRAVEL)
Discover Japan_TRAVEL  厳選 ニッポンの一流ホテル&名旅館 (エイムック 3751 別冊Discover Japan_TRAVEL)