00737
credit:youtube.com

南アフリカのケープタウンをベースに活動している映像作家が仕事で日本を訪れた48時間の間に撮影した動画を2分にまとめて投稿していました。



引用元:動画のコメント
 
スポンサードリンク



●comment
凄い作品だな!
色、タイムラプス、オーマイゴッド!!全てが凄すぎる!
本当に発奮させられるよ。

●投稿主
↑ハハ、それを聞けて良かった。サンクス!

●comment
編集の速度が場所の雰囲気を伝えきってない気がする。

●投稿主
↑言いたい事は分かる。
確かに早い編集だけどトーンダウンさせてる部分もあるよ。
都市はかなりの喧騒だからペースがあってると思うんだ。
フィードバックありがとう!

●comment
↑見直してみたらわずか48時間がどれ程カオスでラッシュだったかを反映してると分かった。
素晴らしい動画だ。

●comment
上手すぎる。
編集で本当に活き活きとなってるね。

●comment
映像の切り替えと雨のシーンが凄く良かった。

●comment
素晴らしい動画だ!
あるシーンから別のシーンへの切り替えが好きだ。
色調も良いね。

●comment
湯飲みのシーンからの切り替えが好きだ。

●投稿主
↑自分も同じ感想であそこは上手くできた。
今回の動画はマスクを一切使ってなくて純粋にカットのみなんだ。

●comment
たった2日しか撮影する時間が無かったのにここまでまとめ上げられるなんて凄過ぎる。
パナソニックGH5の映像はかなりくっきりしてて良いね。
こんごの旅行の映像が楽しみだ。

●投稿主
↑ありがとう!確かにクレイジーな2日間だった(笑)

●comment
凄えええええ!!!!3年前に行った日本旅行の思い出が蘇ってきた。
撮影も編集もレベルが違う。

●投稿主
↑ありがとう!
良い雰囲気だったよ。

●comment
相変わらず完璧だ。
投稿主の動画を通しての世界の見方が好きだね。
今回の早い編集ペースは日本に完璧合ってると思う。

●comment
美しい動画だし編集が上手いね。
タイムラインを見てみたいな。

●comment
編集技術が良過ぎる。
短い時間でこれだけの編集をしたというのが特に凄い。
日本は凄く良い国っぽいな。

●投稿主
↑ありがとう。
気に入らない部分は結構あるんだけど選り好みするには素材の量が少なすぎてね。

●comment
心配ご無用。
投稿主には限られた素材からこれだけのものを作り出す才能があるから。
自分の場合は完全に時間がある時しか撮影しないのが悪い癖だな。

●comment
これは凄いな。
見てて最後まで集中力が途切れなかった。
今後の作品も楽しみだ。

●投稿主
↑ありがとう。
上手くいけば今年はもっと作れるかも。

●comment
たった2日なのに本当に素晴らしい作品だな。
撮る映像がいつも凄い。

●comment
ワオ、凄い動画だ!
色調整と切り替え、全編を通してのエネルギーが特に際立ってる。
0:25~0:28の切り替えがクール過ぎるんだけど何て言う名前なんだろうか?
どうやって作るのか知りたいぞ。

●comment
自分の大好きな映像作家が戻ってきてくれたか。
今回も素晴らしかった。
これからGH5でどういう映像を取るのか楽しみだ。

●comment
ワオ、美しいな。
音楽も完璧に合ってた。

●comment
正直これは今まで見た中でもかなり最高な動画だ。
これからも頑張ってくれ!
(撮影/編集の経験はどの位ある?)

●投稿主
↑ありがとう!
撮影と編集の勉強を始めたのは4年前からだよ。

●comment
素晴らしい動画だ。
ゴージャスでアメージングな作品だね。

●comment
編集が上手すぎるだろ。

●投稿主
↑ありがとう!

●comment
↑撮影で使ったカメラを数日内に買おうと思ってる。
サードパーティーのレンズはどれがお勧め?
あるいはキヤノンのレンズとスピードブースターアダプターが良いかな?
どっちが良いのかよく分からなくて。

●comment
クリーンだな。
1080pの映像が切れ味ある。
自分の持ってるGH4だと1080pで撮るといまいちシャキシャキしてなくて。
しかし素晴らしい動画だ!

●comment
凄過ぎる!
このシリーズで醸し出してる雰囲気が好きだ。
いつか投稿主のようなレベルの撮影と編集ができるように頑張ってるよ。

●投稿主
↑とにかく続ける事だよ。
自分もまだ勉強中…道のりは長いけど経験と時間が培ってくれるはずだ。

●comment
良いね!
ビジュアルが素敵だ。
これからも楽しみにしてる。

●comment
ホーリィシット、これはプロレベルだろ。
素晴らしい仕事だ。

●comment
↑本当にありがとう。
凄く嬉しいよ。

●comment
投稿主の動画は新作を見るたびに誕生日プレゼントをもらってる気分になる。

●投稿主
↑もっと誕生日プレゼントを贈れるように頑張るよ。

●comment
凄く美しい。
夜と夕方の映像が良いね。

●comment
相変わらず素晴らしいな。
来年3週間日本に行くから楽しみだ!

●投稿主
↑3週間は凄い事になるぞ!

●comment
本当に凄い!
この動画の動きが凄く滑らかで自然なのが良いね。
今回も凄く良かった!

●comment
日本はいつか旅行で行きたいと思ってる。
この動画は今まで自分が見てきた他の日本旅行の動画とは全然雰囲気が違うな。
今回も音楽と映像の流れが良かった。
素晴らしい作品だったよ。

●動画主
↑日本は国も人々も素晴らしいよ。
動画を楽しんでくれたようで良かった。

●comment
日本に行きたいと思ってるからこれは励みになった。

●投稿主
↑行かなきゃ!

●comment
素晴らしい!
このスタイルは是非とも真似したい。

●投稿主
↑是非やってくれ!

●comment
↑頑張る…

●comment
たった2日でこれをやってのけたのか。
自分だったら480時間かかるぞ。
(この動画から勉強しないと)

●投稿主
↑結構失敗した撮影もあるんだ。
でもこれは運が良かった。

●comment
これは滅茶苦茶凄いな。
シーン切り替えでマスクを使いまくってるんじゃないか。

●投稿主
↑ありがとう!
マスクは1か所も使ってないよ。
全部カットとスピード調整のみでやってるんだ。





夜中に成田についてそのまま徹夜で車を走らせて京都に行き、そのまま神社や史跡を撮影してカプセルホテルに投宿、翌日6時間かけて車で東京に戻って仕事で横浜に行く前に東京を撮影という超過密スケジュールだったようです。
カメラはパナソニックGH5+レンズアダプター+キヤノンのレンズ+ジンバルで、一部にドローンも使っているとの事 。
撮影と編集技術もさることながらこのスケジュールをこなす体力も凄い。



Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GH5 ボディ ブラック DC-GH5-K
Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GH5 ボディ ブラック DC-GH5-K