00767
credit:imgur.com

とある海外の旅行者が北海道網走市にある『やまし田』という寿司屋さんで寿司と刺身を食べてきた様子を投稿していました。


スポンサードリンク



1.タラの刺身
00767
credit:imgur.com

2.店舗の外観
00768
credit:imgur.com

3.
00769
credit:imgur.com

4.本物の山葵を摺る
00770
credit:imgur.com

5.トロの準備
00771
credit:imgur.com

6.トロを摺ったヤム芋(長芋)に乗せる
00772
credit:imgur.com

7.山掛け
00773
credit:imgur.com

8.鯛のお造り
00774
credit:imgur.com

9.塩で食べるのが大将のお勧め
00775
credit:imgur.com

10.あるいはカボスをちょっと垂らすか
00776
credit:imgur.com

11.殻から取り出したツブを切る
00777
credit:imgur.com

12.ツブ貝のお造り(生なのにコリコリしてた)
00778
credit:imgur.com

13.一緒に食事をした友達がくれた地場産のホタテ
00779
credit:imgur.com

14.お皿いっぱいの美味
00780
credit:imgur.com

15.佐賀県の鍋島という日本酒
00781
credit:imgur.com

16.この鮭は軽く漬けにする
00782
credit:imgur.com

17.冷たい汁をかけた軽く茹でた北海シマエビ。超新鮮
00783
credit:imgur.com

18.蟹の足に蟹味噌(蟹の内臓から作ったペースト)をかける
00784
credit:imgur.com

19.あん肝。アンコウの肝臓、大根おろし、ポン酢、葱、鷹の爪
00785
credit:imgur.com

20.あん肝のクローズアップ。味は衝撃的な位パテ(レバーペースト)に似てる。
00786
credit:imgur.com

21.鍋島の”新月”
00787
credit:imgur.com

22.イカの表面を下ごしらえ
00788
credit:imgur.com

23.おろしたユズの皮をちょっとかける
00789
credit:imgur.com

24.イワシをおろしてる
00790
credit:imgur.com

25.鮭の漬けが完成
00791
credit:imgur.com

26.鮭の漬け握り
00792
credit:imgur.com

27.イワシの握りにたれを塗っている
00793
credit:imgur.com

28.トッピング(これとネギも。自分は早く食べ過ぎてしまったらしい)
00794
credit:imgur.com

29.自分の好物を覚えていた大将が小さな鮭皮の巻き寿司を作ってくれた
00795
credit:imgur.com

30.アナゴ。これも本来はタレが上に塗られるんだけど早く食べ過ぎてしまった
00796
credit:imgur.com



●comment
値段は幾ら位だった?

●投稿主
↑寿司と刺身とお酒数杯で1人当たり50ドル(約5600円)位。
リーズナブルだと思うし、かなり食べられたよ。

●comment
↑数百ドルだと思ってた。

●comment
↑同じく。
どこにあるんだろう?
50ドルなら出せるな。

●comment
これは北海道の地方都市だからだと思う。
東京で同じのを食べようとしたら200ドル以上はしそうだ。

●comment
滅茶苦茶安いな。
この値段って日本では普通なのか?

●comment
↑東京だったら安い回転寿司で8皿も食べたら10ドルを超える。

●comment
↑上に挙がってるような質の高い料理だったらお金を出す事は厭わない。
自分の住んでる国でお任せを頼んだら少なくとも100ドルは超える。

●comment
ワオ、これは良いな。
シアトル側の行きつけのお店だったら75~100ドルはするぞ。

●comment
リーズナブルすぎるな。

●comment
寿司の写真に加点をするべきか、投稿主が写真を撮りまくっている事に減点をするべきか。

●投稿主
↑一応言っておくと大将は友達で、彼が写真を撮ってもいいと言ってきたんだ

●comment
こんなに素晴らしい寿司が食べられるお店がどこにあるのか教えてくれ!

●comment
タイトル(Sushi and sashimi at Yamashita in Abashiri)に書かれてる事がほとんど理解できなかった。

●comment
ハハ、網走は日本の北海道の東部にある小さな街なんだ。
で、Yamashitaはお店の名前。

●comment
美味しそう!

●comment
美味しそうだな。
行きつけだった寿司屋が懐かしいよ。
ホタテは好きになったことないんだけど生のホタテはまるで海の香りような味で美味しかったな。

●comment
涎が出てくるな。

●comment
自分の稼ぎだとここでは食べられない。

●comment
美しい。
食べてみたいぞ。

●comment
日本酒飲みに行くかな。

●comment
美味しそうな海鮮だけど自分はやっぱりアメリカ南部式が好きだな。
100ポンド(約45kg)もの牡蠣を鉄製の容器で蒸し焼きにするんだ。
それを真ん中に殻を捨てる用の穴が開いたテーブルにあけて、自分で殻をむいて食べる。

●comment
『二郎は鮨の夢を見る』は素晴らしい寿司映画だった。

●投稿主
↑面白かったね。
小野二郎が良い人かどうかはわからなかったけど。
自分は『タンポポ』という古いラーメン映画が好きだな。

●comment
↑ああ、『タンポポ』。完全に同意だ。
日本がとことんこだわる事を描いてた。
あの映画だとラーメンだったな。

●comment
これが本当の日本の料理だな。

●comment
これは1人550ドル位するんじゃないのか。
Aligadokolayimassi!!!!!

●comment
食べたい!

●comment
量が少なくないか。

●comment
これだけ寿司を見てると腹が減ってくるな。
こういうのを毎日食べたい。
が、やんぬるかな俺の財布がそれは無理だと言っている。

●comment
どれも美味そうだ。

●comment
自分は網走近くに住んでる。
土曜日に『鮨ダイニング月』に行ったけどここには行った事ないな。

●comment
腹が減ってきた。

●投稿主
↑寿司タイム?

●comment
↑何時だって寿司タイムだ。





安すぎると驚いていました。
網走は今年の冬に行ってきましたが、行ったお店全部滅茶苦茶美味しかったです。
これからの季節、網走~知床は花のシーズンになるのでお勧めです。



まっぷる 知床・阿寒 網走・釧路湿原'18
まっぷる 知床・阿寒 網走・釧路湿原'18