00856
credit:imgur.com

とある海外の旅行者が日本で訪れた時の写真を投稿していました。
東京、京都、白川郷を廻った様子を紹介しています。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



1.東京都心部の夜景
00847
credit:imgur.com

2.日没時の東京都下
00848
credit:imgur.com

3.渋谷の交差点!凄い人だった。
00849
credit:imgur.com

4.忠犬ハチ公の像。猫のボーナスも!
00850
credit:imgur.com

5.美味しいうえに手を汚さずに済むアイスクリーム
00851
credit:imgur.com

6.京都の金閣寺。本当に美しい寺院だった。
00852
credit:imgur.com

7.金閣寺のクローズアップ。目を離せなかったね。
00853
credit:imgur.com

8.西瓜アイス!チョコで出来た種入り
00854
credit:imgur.com

9.京都御所にて。最初は窓口の建物だと思ってた
00855
credit:imgur.com

10.京都御所の庭。素晴らしかったな。
00856
credit:imgur.com

11.人生最高の蕎麦を食べたお店から見た良い景色
00857
credit:imgur.com

12.伏見稲荷の鳥居の入り口
00858
credit:imgur.com

13.何千もある鳥居をくぐっていく
00859
credit:imgur.com

14.伏見稲荷にて
00860
credit:imgur.com

15.天皇が東京に住むために京都を出た時に建てられた神社の入り口
00861
credit:imgur.com
※平安神宮は正しくは平安京遷都1100年を記念して当時の大内裏の一部を復元し、神社にした(wikipedia

16.本当に素晴らしかった夕食
00862
credit:imgur.com

17.カプレーゼのような味のガスパチョ(スペインの冷製スープ)式の料理。食べられる金箔があしらってあって、当然ながら美味しかった
00863
credit:imgur.com

18.餡子のお菓子。見た目も涼しげ
00864
credit:imgur.com

19.ユネスコの世界遺産にもなっている白川郷の茅葺屋根
00865
credit:imgur.com

20.白川郷の風景
00866
credit:imgur.com

21.とある家の庭
00867
credit:imgur.com

22.白川は白い川という意味だけど、私にはターコイズブルーに見えた
00868
credit:imgur.com


●comment
美しい写真だね!
楽しんでくれることを願ってるよ!

●投稿主
↑ありがとう!
あらゆる時間を楽しんだよ!

●comment
12.の写真に写ってる男性は鼻に蝶が留まってるのか。

●comment
↑あれは間違いなく着脱式のサングラスだろうな。
だが彼のシャツは自分の人生を表している…

●comment
ずっと前から日本に行きたいと思っていて、ようやく休暇の計画を立て始めた所だ。
英語話者が旅行するのは楽?それとも言語の壁は問題になる?

●投稿主
↑そんなに悪い事なかったよ。
英語を話せる人は多かったけど私の場合簡単な日本語も話せたから。
そんなにたくさんではないけどね。
それからグーグルマップは救世主!
通信はデータプランを使って、鉄道の行き先やどの路線に乗ればいいのかを調べるのに使ってた。
何度か迷いもしたけど一週間後にはどうすればいいのか分かるようになったよ。

●comment
北の方に行ってみ…英語を話す人はほとんどいないぞ。

●投稿主
↑私は北日本に住んでた事があるから。
でもみんな手伝おうとしてくれるしね。
それか英語が分かる人を探してくれたり。

●comment
↑確かに。
仙台は英語を話す人がほとんどいなかったけどみんな本当に親切だった。

●comment
>英語話者が旅行するのは楽?それとも言語の壁は問題になる?
最終的には自分の言った事を分かってもらえたけどね。
それから若者の場合は問題なしだった。

●comment
老人に英語を理解してもらえることは期待しない方が良いけど彼らは忍耐力があってボディランゲージも使ってくれるね。

●comment
>それとも言語の壁は問題になる?
いや、それは全然。

●comment
鉄道だったらHyperdiaというアプリが良いぞ。
分かりやすいし海外旅行者限定のJRパスも適応してくれる。

●comment
↑京都の公共交通機関だったら『歩くまち京都』のアプリが良いな。

●comment
夢のバケーションだ!
シェアしてくれてありがとう!

●comment
投稿主の旅程を真似しても良いかな?
今計画中なんだ。

●comment
ほんの数日前にその場にいたよ!
行った場所の写真が幾つかあるけど天気は自分が行った時よりも全然良いな。

●投稿主
↑私達は天気には本当に恵まれてた!
これ以上ない位完璧だったね。
梅雨の時期だったから心配だったんだけど良かったよ。

●comment
宝くじに当たったら自分もこういう投稿をしよう。

●comment
数時間後に京都に旅立つ。
お勧めの神社仏閣はある?

●投稿主
↑三十三間堂!
本当に大好きな寺院。
手作りの1001体の金色の仏像があって美しいよ。

●comment
率直な質問。
休暇で日本に行く時は何から手を付けたらいいんだろう?
日本語を勉強する以外では?
さっぱりわからなくて。

●投稿主
↑泊まる場所を予約して、飛行機のチケットを買う、良さげな場所を探す!
別の街に行きたい場合は新幹線のチケットを買う必要があるね。
どの公共交通機関を使えばいいのかはグーグルマップで検索できるし、どの路線を使うのかや値段も調べられるよ。
みんな日本に行くべき!
地球上で一番好きな国だよ。

●comment
ほぼ同じ旅行をした…
京都で泊まったホテルも同じかも。

●comment
最後の数枚は宮崎駿の『となりのトトロ』に出てくる町に似てるな。
羨ましい。
シェアしてくれてありがとう!

●comment
友達が東京にいるよ!
4月末から日本に行ってるんだ。

●comment
ハチ公の像はsmug goatのミームに似てるな。

smug goat
00869
credit:imgur.com

●comment
1ヶ月の日本滞在から帰ってきた所だ!
滅茶苦茶恋しいよ。

●投稿主
↑私は子供の頃に日本に住んでて度々ホームシックになってる。
今回は観光旅行客として初めて行ってみたんだけど凄かったね。

●comment
↑自分はホームステイだったんだけど素晴らしかった!
だから自分の場合は観光旅行客でもあり、そうでもないって感じかな。
凄く良かったよ。

●comment
(職場での)午後のグーグルマップ探訪で白川郷を見てみた。
美しい場所だね。

●comment
映画『SAYURI』に出てきた門を覚えてるけど、凄く美しいと思ったな。
いつか見に行ってみたい。

●comment
日本に行った事あるけど凄く良かった。
料理は新鮮で美味しかったし。
一度築地魚市場に行く事をお勧めするよ。

●comment
リチャード・ギア主演のアメリカ版『HACHI 約束の犬』を見たけど滅茶苦茶悲しかったな。

●comment
1.の写真はエッフェル塔じゃないのか?

●comment
↑あれは東京タワー。

●comment
柴犬は見た?

●投稿主
↑見た!
たくさん見かけたよ。

●comment
『大神』を遊びたくなってきた。




天気にも恵まれ、素晴らしい日本旅行だったようです。
白川郷はいつか行かねば…
追記:中堅→忠犬に修正。ご指摘感謝です。




るるぶ岐阜 飛騨高山 白川郷'18 (国内シリーズ)
るるぶ岐阜 飛騨高山 白川郷'18 (国内シリーズ)