01018
credit:sajapansales.com

最近海外の子供達を中心に人気が出ているバタースライムというオモチャがあります。
玩具のスライムと粘土の中間くらいの何とも言えない柔らかさが人気となっていますが、そのバタースライムを作るのにダイソーで売られているソフトクレイが最適だとAmazonでも高評価になっていました。


 
引用元:Amazon.com

スポンサードリンク



★★★★★
最近の子供達はバタースライムを作るのに夢中で、私の娘もこの粘土でバタースライムを作りたがってたから。
娘も気に入ってる。
日本から驚くほど早く発送されてきたよ。

★★★★★
この粘土は柔らかくて(予想よりも柔らかかった)、簡単に型に入れられるね。

★★★★★
バタースライム作りに使える高品質な粘土だね。

★★★★★
バタースライム作りに使ったけど素晴らしい出来になった。
もしバタースライムを作るためにこれを買うつもりなら高くお勧めするよ。

★★★★★
アメージング!
本物のバタースライムができた。

★★★☆☆
孫娘(11歳)がレビューを見てこの粘土を買ってきた。
5ドルだったと言ってたね。
でも十分ではなくて硬くなるのが早すぎたとか。
バタースライム作りのために買ったんだけど。

★★★★★
謳い文句の通りだった!
素晴らしい性能で柔らかくなるし、バタースライム作りにぴったり!

★★★★★
アメージング♥
予想よりも早く着いたね。
バタースライムを作るのに素晴らしい品質の柔らかい粘土だよ。

★★★☆☆
日本から送られてくるのは分かってたけど、届くのに1カ月かかった!
しかも箱が潰れてたし。
でも届いちゃえばバタースライムを作るのに素晴らしかったね。

★★★★★
若干匂いがあるけどバタースライム作りに凄く良いから私としては問題なし。
乾燥しても少しだけ水分が残ってるから普通のDIY粘土製作には向かないかもしれないけどそれ以外の部分は凄く良いね。

★★★★☆
この粘土は凄く柔らかくて素晴らしいし、バタースライム作りに最適!
唯一問題だったのは届いた時に箱が潰れて開いてた事だけど、台無しにはなってなかった。

★★★★★
バタースライム作りに使ったけど凄く良かった!
予想通りの出来になったよ。

★★★★★
素晴らしい製品だね!
届くのに時間がかかったけど、日本から来てる訳だしこれは納得。
箱が1つかなりボロボロになってたけど嬉しい事に粘土は無事だった。
他の箱は凹み以外は特に問題なくて粘土も問題なし。
柔らかくて押したら千切れるくらい。
バタースライムの生地に使ったら柔らかくかつしっかりした触感が得られるよ!

★★★★★
この粘土でバタースライムを作った。
日本から超早く届いて、凄く感動したよ!

★★★★★
バタースライム用に購入。
ちょっと高かったけどその価値があった!

★★★★★
娘がバタースライム作りに使ったんだけど素晴らしい効果だったよ。
娘も大喜び!

★★★★★
この粘土は凄く楽しいし、予想よりも早く届いた。
また注文したよ。

★★★★★
素晴らしいけどちょっと匂いがあるね。

★★★★★
これを買ったのはバタースライムの為。
私は11歳でぐにゃぐにゃして柔らかい感触が大好き。
注文したけど凄く良かった!
はるばる日本から来たのに柔らかくて凄く良い状態だったよ!
パッケージも良かったし、注文してから2週間で届いた!
この製品は本当にお勧め。
ありがとう、ダイソー・ジャパン!

★★★★★
凄く早く届いた。
予想よりも小さかったけどこれは自分のミス。
凄く気に入ったしバタースライム作りに最高。

★★★★★
凄く早く届いたし、どれも新品でダメージ一切なし。
値段が下がったら絶対また買うつもりだけど、とりあえず素晴らしいね!

★★★★★
凄く良い!
超柔らかいよ!
固くなっても水を混ぜて良くこねればまた柔らかくなるし。
ちょっと手に付いたけど、これは温かかったからか遊び過ぎたからだと思う。
それに取るのは凄く簡単だし、綺麗に取れるよ。

★★★★★
バタースライムを作るのに凄く良いね。
娘も気に入ってる。

★★★★★
アメージング。10点満点!!!
バタースライム作りに完璧!!

★★★★★
趣味のクラフト用に買ったんだけど彫るのにも丁度良かった。
これで可愛い熊のマカロンを作ったけど凄く良かったよ。
唯一の問題は匂いだけど、大した問題ではないね。

★★★★★
柔らかくてバタースライム作りにぴったり。
サーモンピンクを頼んだけど素敵だったよ。
7パック買ったけど、この値段だったら全然あり。
素敵な製品だよ。

★★★★☆
バタースライムを作るのに欲しいと娘にせがまれて。
娘の様子だと素晴らしい製品みたいだね。

★☆☆☆☆
すんごく固くて、ソフトクレイというよりもスマホみたいに固かった。
これにはがっかり。
柔らかくなるかもと水に入れてみたけど駄目だったね。

★★★★★
信じられないくらい柔らかい!
バタースライムを作ろうと1か月くらいお店を探し回ってたんだけど、どの粘土もちゃんと混ざらなくて。
ダイソーの粘土はとにかく文句のつけようがない。

★★★★★
凄く良いバタースライムができた!
値段も凄く良かったね。
凄く柔らかかったけど予想よりも小さかった。
でもバタースライムは凄く大きいのができたよ!
絶対にお勧め!

★★★★★
これ以上要求する事なし!
配送は信じられない位早かったしこの粘土でバタースライムを作るのが凄く好き!
みんな買わなくちゃ!

★★★★★
最高。
バタースライムの会社を作るつもりなんだ。
で、この粘土はバタースライム作りに使う。

★★★★★
早く届いたし、かつてない位の柔らかさだった!
この粘土にコブシ半分位のボンド、シェービングクリーム、ホウ砂を混ぜたら完璧なバタースライムができたよ。
絶対に別の色のも買うつもり。

★★★★☆
良い製品なんだけど、ダイソーの製品なんだし1.5ドル位であるべきだよね。

★★★★★
孫娘が喜んでたよ。

★★★★★
アメージング。
凄く柔らかくてフワフワしてるから遊んでて楽しい!
バタースライム用に買ったんだけど凄く良い感じで何時間でも遊んでられるよ。

★★★★★
娘が大喜びしてた。
娘曰く、”今までで最高のバタースライム”だって。

★★★★★
Etsy(自作工芸品販売サイト)で売るバタースライムを作るために買ったよ。
ちょっと匂いがあるけどこれは製品のせいで販売者のせいじゃないよね。
スライム作りに最適。
これこそまさに望んでいたもので、自分のEtsyショップのためにもあと2パック注文したよ。

★★★★★
早く届いたし予想通りだった。
娘がこれでバターみたいな触感のスライムを作ったよ。
凄く良い製品だね。

★★★★★
娘が大喜びでバタースライムを作ってる。
凄く質の高い製品みたい。

★★★★☆
もっとバタースライムを作りたいから注文した。
時間がかかるみたいだけど日本から届くんだし、これは予想通り。
バタースライム作りに素晴らしい製品で、凄く柔らかいよ。
唯一不満なのは…ちょっと匂いがある位?
ちょっと臭いかな。
でも石鹼とかエッセンシャルオイルや香り付きのベビーパウダーを多めに入れたらその匂いになるよ。
匂い以外は素晴らしいね!

★★★★★
素晴らしい製品だよ!
指にくっつかないし色が凄く鮮やか!
赤と青も頼んだけどこっちも素晴らしかった!
服にもくっつかないし、すぐ取れるしね。
正直10点満点

★★★★★
バタースライム作りに完璧なソフトクレイだよ。
色もゴージャスだからお勧め!





どうやら今年から子供を中心に人気が出ているらしく、本来のソフトクレイの用途とは違いますが価格高騰を引き起こすほどの人気となっているようです。
日本でも徐々に話題になってきている模様。 
バタースライム作りのレシピはこんな感じです。
※他にも幾つか作り方があるようで、ソフトクレイを使わない作り方もある模様
・ポリ酢酸ビニル(木工用ボンド)
・ホウ砂(ティースプーン1杯)
・お湯(1カップ)
・ローション
・ダイソーのソフトクレイ
・へら、もしくはスプーン
・シェービングフォーム

1.ボウルに木工用ボンドとローションを入れて混ぜ、そこにシェービングクリームも入れて混ぜる
2.ホウ砂をお湯に溶かす
3.ホウ砂入りのお湯と1の材料を混ぜる。ホウ砂を入れ過ぎると柔らかくなるので注意
4.3の中にダイソーのソフトクレイを混ぜてスライムのような触感になるまでこねる