01049
credit:imgur.com

ノルウェーから来た旅行者が日本旅行で食べた食べ物が恋しいと旅行での食の思い出を紹介していました。

引用元:imgur.com

スポンサードリンク



1.大阪で食べた豚骨の白ラーメン
01033


2.大阪で食べたさつま芋餡が入ったたい焼き
01034


3.大阪で食べたタコ焼き。
生地の中に蛸が入ってる(想像してたほどじゃなかった…蛸が凄く固かったから)
01035


4.京都で食べたバナナとチーズケーキのクレープ!
01036


5.牛丼
ご飯の上に醤油で味付けした牛肉と玉ねぎが乗ってる。大好き!
01037


6.かき氷
01038


7.ピーチファンタ
日本で試した人工ピーチフレーバーの飲食物で一番美味しかった!
本物のジューシーな果物が入ってるみたいだった。
01039


8.メロンポッキー!
01040


9.手作り。凄く小さい!
01041


10.大阪のインスタントラーメン発明記念館でインスタントラーメンを作った。
上が弟ので、下のトトロが私の。
01042


11.可愛いナルト(魚の練り物)
これはトトロの絵を描いた方で、中の具はインスタントラーメン発明記念館で自分で選んだ。
具は蟹とキノコで、弟は牛肉のカレー味。
01043


12.またも桃。今回は水。
01044


13.名古屋で食べたケーキ
01045


14.素晴らしいパン屋。この場面にはスカンジナビアの誇りがたくさんある。
01046


15.有名なりくろーおじさんのチーズケーキ!
01047


16.
01048


17.予算が限られてたんでセブンイレブンはランチを買う定番のお店だった。
美味しい食べ物がたくさんある。
01049


18.接近した写真
01050


19.そして…デザート♥
01051


20.猫のオマケ。
名古屋から旅行を始めて京都、奈良、大阪に行ったよ。
また行くのが待ちきれない!
01052
credit:imgur.com


●comment
投稿主はどこ出身?

●投稿主
↑ノルウェー。

●comment
日本でスカンジナビア人の誇り?

●投稿主
↑カフェ・デンマークにノルウェー人がいた訳だからね。

●comment
↑つまり君はノルウェー人で日本にカフェ・デンマークがあるのか。
興味深いな。
経営してるのはデンマーク人か日本人か知ってる?

●投稿主
↑ほとんどが日本人だね。
カフェ・オスロとかデニッシュ・ハートみたいなお店も見かけたよ。
日本人が北欧を好きなんだと思う。

●comment
↑不思議だな。
でもこっちにも寿司屋がたくさんあるし、同じような感じなのかな。

●comment
自分で作れるものも多いんじゃ。

●投稿主
↑ノルウェーにはそのための食材がほとんどないのが問題なんだよね。
輸入できないものも多いし。

●comment
↑牛丼だったら日本酒、味醂、鰹節かだしの素があれば簡単に作れるぞ。

●comment
旅費は何ユーロ位掛かった?
行った期間はどの位?
ラッキーだね!

●投稿主
↑17日間。
お金は3000ユーロ(約38万円)で、飛行機代の1000ユーロ(約12万円)と宿泊費の700ユーロ(約9万円)も込み。
5000ユーロ(約64万円)位掛かると思ってた。

●comment
アメリカならこの写真の写ってる物ほぼ全て手に入れられる。
セブンイレブンで売ってる凄まじい種類の食べ物は無理だけど。

●comment
CoCo壱番屋が恋しい。

●comment
日本に行くのは初めて?
旅行ガイドが付いた?それとも自分の翼で飛んだ?
何で聞くのかというと、自分も2019年に日本に行く予定だから。

●投稿主
↑2012年に語学留学で3週間東京に住んでたんだよね。
どの街を見たいかとかホステルやカプセルホテルの予約の仕方なんかは分かってたから今回は自力で手配したよ。

●comment
質問:日本に行くのにどの位日本語を知ってた方が良い?

●投稿主
↑うーん、私は日本語を知ってるけど、英語で旅してる人もたくさんいたよ。
指で指し示すのが結構助けになるね。

●comment
桃のいろはすが懐かしすぎる。

●comment
弟が日本に駐留してるけど好物がたこ焼きだよ。
弟はメチャ偏食だったから好物が出来て良かった。

●comment
ピーチファンタ飲みたい。

●comment
CoCo壱行ってないならもったいないぞ!

●comment
猫のオマケは奈良公園の鹿の写真であるべきだ!
※imgurでは写真が多い投稿の最後に猫や犬の写真を入れるのが慣習となっている

●comment
日本に行ってみたいんだけど妻が旅行に興味ないんだよな。

●comment
もっと食費に予算を割くべきだったな。
良いものを食べてないじゃないか。

●投稿主
↑分かってる。
でも私は貧乏学生でまだ見てない街を見て廻るのが目標だったし、最高中の最高な食事をしなくても十分満足だったしね。

●comment
沖縄に3年いた。
沖縄と食べ物が恋しいよ。

●comment
大阪の食べ物は最高だ。
ちょっと前に2週間いたよ。

●commnet
前回日本に行った時にインフルエンザに罹ってなければ太る位食べてただろうな。

●comment
炭水化物が多いな。

●comment
クレミア・ソフトクリームは?

●comment
自分も本物のラーメンを食べてみたい。
カップラーメンしか食べたことないから。

●comment
日本に行ってみたいけど魚アレルギーだからなあ。
死んじゃうかも。

●comment
最高だった!
自分も2018年に日本に行くからこういう投稿を作ってみたい!
食べ物も楽しみだ。

●comment
ポッキーはマンゴー味だと思うぞ…

●comment
イェー!日本に3年住んでたよ。
食べ物が最高だった。

●comment
吉野家はアメリカにも進出してるな。
カリフォルニア州オンタリオの店舗に行った事がある。

●comment
ピーチファンタ?
自分はリンゴしか見つけられなかった。
悔しいんだけど。

●comment
自分の給料じゃ日本に行けない。

●commnet
お好み焼は広島で食べたのが美味しかったな。
本当に懐かしい。
あと焼肉も。

●comment
クソ、ラーメンが食べたくなってきた。

●comment
日本に住んでた頃は2年で20kg太った。
クソ、なんで日本の料理はこんなに美味しすぎるんだ?

●comment
日本に行った時は私の食べる量にみんな慄いてた。
でもしょうがないよね。
食べ物が美味しすぎるんだから!
01053
credit:imgur.com

●comment
アメリカでもバーガーキングに行けば素敵なコークマシンでファンタのピーチ味が飲める。
美味しいぞ。

●comment
自分はポカリスウェットが恋しい。

●comment
ポッキーはメロンじゃなくてマンゴーだね。

●投稿主
↑そうだった!
教えてくれてありがとう。

●comment
なんで今までクレープとチーズケーキを組み合わせる事を思いつかなかったんだろう?
スーパーに行ってこないと。

●comment
Tokyo Treatに加入するんだ。
毎月東京から食べ物が送られてくるぞ。
※定期的に日本のお菓子がランダムに送られてくる通販

●投稿主
↑考えた事あるよ。

●comment
>Tokyo Treatに加入するんだ。
オーストラリアに住んでる友達が加入してるけど凄く良いよね。
自分は日本に住んでるから必要ないけど。

●comment
確かにピーチいろはすは凄く美味しかった。
また日本に行きたいよ。
日本は何もかもが美味しかったな。

●comment
あの飴はテレビで見た事があるな。
元々は巨大なキャンディケーン(棒状の飴)で、糸状の飴を組み合わせて模様を作るんだ。
それを細くなるまで伸ばしてから細かく切り分ける。

●comment
自分は三ツ矢サイダーが懐かしい。
最高だぞ…

●comment
自分も日本にいた頃は夏になったら桃味の飲み物に嵌ってた!
でもペイストリーはLagkakehuset(デンマークで有名なパン屋)には勝てないけどね…

●comment
なんでアメリカにはああいうクレープが売ってないんだ?

●comment
土曜日に初めてになる1週間の日本旅行に出かけるよ。
東京、京都、福岡に行く。
この投稿を参考にするよ。
カナダより。

●投稿主
↑素晴らしい旅行を!
私は錦市場、銀閣寺、金閣寺、東山、明治神宮が好き。
渋谷も凄いよ!





限られた予算ながら様々な食べ物を楽しんだようです。
日本のパン屋は北欧にちなんだものが多いので北欧から来るとちょっとびっくりするのかも。



おいしい逃走(ツアー)!  東京発京都行 ~謎の箱と、SA(サービスエリア)グルメ食べ歩き~ (マイナビ出版ファン文庫)
おいしい逃走(ツアー)! 東京発京都行 ~謎の箱と、SA(サービスエリア)グルメ食べ歩き~ (マイナビ出版ファン文庫)