01022
credit:tajima.eu.com

サッシと壁の境や風呂の目地等を防水のためにシリコンで埋める時に欠かせない道具がコーキングガンです。
日本の大工道具メーカー、タジマのコーキングガンに対する海外の反応です。




スポンサードリンク



●投稿主
今週MyPaintBrush(イギリスの工具通販サイト)でタジマのコーキングガンをゲットしたんだが、今まで使った中で最高のコーキングガンだ。
本当に良い出来だし、シリコンを打ち終わった後に口から垂れてくることが無い。
滅茶苦茶使いやすいし、しかもかっこいい!
他に誰か使ってる人はいないか?
これはかなり良いぞ!

●comment
なかなか良さげだな。
自分はそれとは大違いで、有名どころのコーキングガンにはがっかりされっぱなしだ。
見てみたけど、かなり良いな!
がっつり使い込んでボロボロにするのが待ちきれないぞ!

●投稿主
↑素晴らしいぞ。
前はEverBuild(イギリス)のを使ってて、良いコーキングガンではあったんだけど使った後で口から垂れてこないように圧力を下げるために後ろのレバーを5回位押さなくちゃいけないのがどうにも苛ついた。
これはタジマのコーキングガンには必要ない。
少しも垂れてこないし、レバーに触れる必要すらない。
これは絶対に買う価値があるぞ。
ハハ、自分は床に置く時も傷つけないようにそっと置いてる位だ。

●comment
昨日の夜カートに入れて、コーキングガンにここまでの金をかけるのは馬鹿馬鹿しいかなと削除した所だ。
もし良いものなら、買ってみようかな?

●投稿主
↑後悔しないはず。
今までで最高の一品だ。

●comment
良さげだな。
普段はCOX(アメリカ)を使ってるんだけど次回は自分へのご褒美で買ってみるか…

●comment
うむ、1~2か月前にeBayで買った!
凄く良い作りで一生持ちそうだ。
ドリップレス(アメリカ)かタジマ、どっちが好みかはまだ決めかねてる。

●comment
ドリップレスを使ってる!
素晴らしいコーキングガンだよな。
タジマも凄く気になってるけど性能も良さそうだな。

●comment
自分が買ったのはウルフクラフト(ドイツ)のMG300。
過去最高のコーキングガンで3年使ってるけどまだまだ全然頑丈だし、13ポンド(当時のレートで約1700円)としては良い価値だ。

ウルフクラフト・MG300
01019
credit:clasohlson.com

●comment
SealantsOnline(イギリス)のMK H40bを買って使いまくってきたけど何年も持ってるし作業時間が大分短縮されたな。
SealantsOnline・MK H40b
01020
credit:sealantsonline.co.uk

●comment
絶対にタジマを買う。
>SealantsOnline(イギリス)のMK H40bを買って使いまくってきたけど何年も持ってるし作業時間が大分短縮されたな。
68ポンド(約9000円)出すんならむしろ人を雇った方が良いんじゃ。
良いコーキングガンではあるけどな。

●comment
客の1人が使ってた昔ながらのコーキングガンの調子が悪くて自分のを貸したら速攻で買ってた。
自分はただもっと楽に生きようと頑張ってるだけなんだが。

●comment
自分が探してるのはこれ。
タジマ・コンボイJ900SP・ロータリー式コーキングガン液だれ防止機構付き
117ポンド(約1万5600円)

01019
credit:contractorsdirect.com

●comment
↑その値段だったら絶対にひび割れないシリコンであってほしいぞ。

●comment
その値段だったらコーキングをしてくれるメイドも一緒に付けてくれ!

●comment
MyPaintBrushでタジマのコーキングガンが18.99ポンド(約2500円)だと?
最初に見たアメリカのサイトではタジマの製品が100ドル位したんだが。

●投稿主
↑そう、それだ。

●comment
注文した!
どんなもんかな。

●comment
良さそうだな。
最近Screwfix(イギリスの工具通販サイト)でCOXの20ポンド(約2700円)のコーキングガンを買って、良い出来ではあるんだけど液だれに苦労してるんだ。
タジマのはCOXのによく似た見た目だけど液だれはどうなんだろう?
液だれ止められる?

●comment
自分のは少しだけあるかな。

●投稿主
自分のは液だれしてないけど、まだ買って日が浅いからな。
液だれ防止用に圧力を開放するレバーを押してすらないのが良いね。

●comment
昨日ゲットした。
これはかなり凄いな。
20歳の新入りがびっくりしてた。

●comment
22ポンド(約2900円)の買い物として今までで最高だ。
派手な見た目だけどしっかりした設計で、使ったらすぐにこれは素晴らしい工具だと分かった。
380mlのチューブの後ろをカットしたらこのガンにぴったりはまったよ!

●comment
これは良い製品だよな。

●comment
自分がコーキングガンを買ったのは10~20年前で、ロンドンの小さなお店で買った物。
値段は4ポンドで今でも頑健で使っても液だれしてこない。
圧力が残ってる時だけシリコンが出てくるから最後のちょっと手前でレバーを引いておけば大丈夫。
何も難しい科学技術じゃないんだし。
お金を節約しておけば塗料を余分に1~2リットル買えるし。

●comment
コメントを読んでタジマ・コンボイ100SPを買った。
問題は自分が使ってるチューブが入らない事。

●comment
↑チューブの終端を切ったらどうだ?
Twitterでそういう改造を投稿してる人がいたぞ。

●comment
新しいコーキングガンを買わなくちゃいけない。
仕事場で無くしてしまったんだ。
マリーナに建つフラット(平屋)で働いててね。
木曜日で急いで家に帰りたくて一度に荷物をたくさん運んでたんだ。
急いでいる時によくありがちなように工具箱から落ちでデッキで弾んで水の中に落ちた。
どうやったら手すりにぶつからずに落ちていけるんだ。
という訳で、新しいのを買わなくちゃいけない。
皆はどんなコーキングガンが好みだ?

●comment
何とも悲しい話だな!
自分はいつも安いのを使ってるんだけど、液だれを止めるのに時間をかけまくってる感じがするから使う度にそういう安物を使ってる自分が嫌になる。
自分も高品質のものが必要だから他の人のレビューに興味があるね。

●comment
自分はタジマのコーキングガンが好きだ。
コンボイXとコンボイスーパー、両方共素晴らしいコーキングガンで疑いの余地なく今まで使った中で最高のコーキングガンだね。

●comment
↑地元の工具屋でタジマのコーキングガンを見た事があるけど確かに良いものだったな。
次行った時に買ってみるか。

●comment
ネットでタジマを注文した。
地元のお店はどこも扱ってなかったんだけど評判がいいから注文してみたんだけど買って良かったよ。

●comment
店に行ったらいつも最高のコーキングガンを買おうと思ってるんだけど、つい安いのを買っちゃうんだよなあ。

●comment
液だれ防止機構が付いてるのが良いな。
トリガーを離せばすぐに圧力が解放されて液が漏れてこないコーキングガンが良い。

●comment
タジマを勧めてくれた人達ありがとう。
これは良さそうだな。
>液だれ防止機構が付いてるのが良いな。
液だれはほんと対処がめんどくさいよな。

●comment
COXも良いブランドだぞ。
普通のとソーセージガンを持ってる。
色んな場所で売られてるしな。
※ソーセージガンは全周がケースで覆われているもの
ソーセージガン
01021
credit:coastalone.com

●comment
↑COXのも良さそうだな。
地元のお店に行ってどっちが売られているか見てみよう。

●comment
タジマのコーキングガンは結構良さげだな。
これで行ってみよう。

●comment
↑同僚が2丁持ってるよ。
凄いぞ。
自分も欲しい位だ。

●comment
↑自分もタジマのコーキングガン持ってる。
最高だ。
是非買うべき。






タジマは墨壺(海外だとチョークライン)やメジャーが有名ですがコーキングガンも有名で、海外でもファンを獲得しているようです。
コーキングガン自体は物によっては安いものもあるので1本持っておくと補修に便利です。
(ただし長期間使わないでいるとシリコンの方が固まってしまう事も)



タジマ コンボイジャスト (コーキングガン) CNV-JUST
タジマ コンボイジャスト (コーキングガン) CNV-JUST