01012
credit:zojirushi.com

真空マグやタンブラーは中の温度が変化しにくいのでアウトドアだけでなくオフィスや家庭でも人気があります。
海外でお勧めの真空マグ/タンブラーについて語っていました。

引用元:everydaycarry.com

スポンサードリンク



●フロリダ州、アメリカ
贈り物のための携帯用真空マグ/タンブラーを探してるんでブランドなんかを教えて欲しい。
朝に紅茶やコーヒーを入れておいて仕事をしてる間中温かいままなトラベルマグを探してるんだ。
必要な機能は蓋がロックできる事。
贈ろうと思ってる相手は急に蓋が開いて大変なことになるのを望んではいないし。
彼女にはハイドロフラスク(アメリカ)のを贈ろうと思ってるけど使った事がある人はいないかな?
他に注目しておくブランドはある?

●不明
↑幸運を!
自分はここ数年無価値な真空マグにかなりの無駄金を使ってきたな。
今はハイドロフラスクを使ってるけど、これも同様にあまりピンと来てない。
コーヒーを入れて温かいのは30分か、よくて1時間位。
25ドルというのは今まで買った真空マグの中で一番高い部類で、性能としては低い部類になる。
蓋を捻って閉めてもしっかり押しておかないと漏れてくるし、押してもたまに漏れてくることがある。
今は別なのを買おうと思ってる所で、多分買う事になるのはコンティゴ(アメリカ)のオートシールマグ。

●フロリダ州、アメリカ
↑げげ、それは聞きたくなかった。
ハイドロフラスクに関しては結構良い評判を聞いてたんだけどな。
今度は冷たい飲み物を入れた人の感想を聞いてみたいぞ。
コンティゴを勧めてくれてありがとう!
絶対調べてみるつもりだ。

●不明
トラベルマグを使った経験はそんなにないけど、これは買った価値があったと思ったのはサーモスというブランドのだね。
滅茶苦茶高いという訳じゃないし、自分の経験上だと記載されてる能力通りの性能だった。

●フロリダ州、アメリカ
↑サーモスを買うとしたら絶対にこれで行こうと思ってる。
01007
credit:themos.com

ティーバッグをかけておけるフックが内蔵されてるから彼女にとって便利だと思うんだけどプッシュボタンを気に入るかどうかが分からなくて。
きっちり測定した断熱テストの動画を見つけた
サーモスは3位だったな。
※1位2位は象印



●不明
クールな製品だな。
色んな魔法瓶(サーモス)を試した経験はないけど、まさかサーモスという名前のブランドがあるとはね。
※魔法瓶の原型である真空二重ガラス容器・デュワー瓶を発明したドイツの物理学者A・F・ヴァインホルトの元でガラス容器を作っていたドイツのガラス職人ラインホルト・ブルガーが真空二重ガラス容器を金属ケースで囲った魔法瓶を作り、THERMOS(テルモス)という会社を立ち上げ、それが世界中に広まっていったため海外では魔法瓶がサーモスという名前で呼ばれている。
後に世界で初めてステンレス製真空断熱魔法瓶を開発した日本酸素がサーモスを傘下に収め、現在は日本の会社となっている。

●ナッシュビル、テネシー州、アメリカ
特に追加する事は無いけど自分がずっと使ってるトラベルマグはこれ。
超気に入ってる!

01008
credit:everydaycarry.com

トラベルマグは極めて個人的なものになりがちだからね。
幾つか貰った事もあるけどどれも返したり、寄付したりしてた。
断熱でそこそこの量のコーヒーが入って、蓋がネジ式になってて飲み口が付いてるものを探してたんだ。
取っ手が付いてるというのも重要だ。
クールギア(アメリカ)のこのマグはその4つの条件の内3つを満たしてる。
断熱で内容量は20オンス(約590ml)、ネジ式の蓋で飲んでる時にコーヒーが顔やら胸やらにこぼれないようになってる飲み口も付いてるんだけど取っては付いてなかった。
でも、ある日コンテイナー・ストア(生活用品店)に行ったら写真に載ってる真空マグ用の緑の取っ手が売られてたんだ!
この取っ手はもう売られてないけど今でもeBayで探せるよ。
これで自分のマグは完璧になった。
このマグはT.J. Maxxというディスカウントストアで買った。
20オンス入るマグはまだ他に見た事がない。
同じ会社でも今製造してるのは15オンス(約440ml)だし。
ともかく、最高に気に入ってるよ。
きちんと蓋を締めておけば1時間は温かいままだしね。

●フロリダ州、アメリカ
↑彼女が今使ってるのもそういう条件で以前もそういうのを使ってたから、そのスタイルは彼女が気に入るかも。
個人的には取っ手付きが好きだけど彼女は取っ手無しが好きっぽい。
T.J. Maxxは近くにあるから寄ってみようかな。

●不明
自分が使ってるのはこれ。

01009
credit:everydaycarry.com

●不明
自分はこれ以上ないって位ハイドロフラスク推し。
素晴らしい断熱で作りのクオリティもしっかりしてる。
唯一の不満はネジ式の飲み口が若干苛つく位なんで飲み口が開くタイプの方が良いと思う。

●テキサス州、アメリカ
優先順位は低いけど象印をゲットするつもり。
象印に絶対的な信頼を置いてる人達がいるのを知ってるし、飲み物の温かさが8時間持続してるのも実際に見た事がある。
蓋もロック機構が付いてる。
Amazonのレビューを見てみると良いよ。


●不明
私は温かい飲み物にはクリーンカンティーン(アメリカ)を使ってるね。
病院の夜勤で使ってるけど6時間コーヒーの温度を保ってくれてる。

●フロリダ州、アメリカ
>象印に絶対的な信頼を置いてる人達がいるのを知ってるし、飲み物の温かさが8時間持続してるのも実際に見た事がある。
断熱テストでも象印が一番だったから注目してる。
もっと調べてみるつもりだ。

>私は温かい飲み物にはクリーンカンティーン(アメリカ)を使ってるね。
クリーンカンティーンは持ってるけど冷たい飲み物に使うのは好きじゃないんだよな。
でも温かい飲み物に使ったらどうなのか調べてみる。

●不明
>象印に絶対的な信頼を置いてる人達がいるのを知ってるし、飲み物の温かさが8時間持続してるのも実際に見た事がある。
これは素晴らしいな。
リストに入れておこう。

●テキサス州、アメリカ
↑象印は本当に凄いぞ。
買う予定だったんだけど妻がクリスマスプレゼントで別のトラベルマグを買ってくれたんで買う口実が無くなってしまったんだ(笑)

●ルイジアナ州、アメリカ
仕事を始めて最初の1時間で16オンス(約470ml)のコーヒーを飲んでしまうから自分の場合1日中熱いままかどうかはあまり心配してない。
とりあえず自分が使ってるのはBubba(アメリカ)のマグ。

01011
credit:everydaycarry.com

●不明
倉庫で働いてるからBubbaの製品はたくさん発送した事があるけど使った事は1度もないな。

●不明
象印のSM-KHE36BAトラベルマグを強くお勧めしたい。
午前8時にコーヒーを淹れて、午後2時でもまだ熱かった。

01012
credit:zojirushi.com

●不明
自分の場合は1時間か1時間半コーヒーが温かいままだったらそれでいいな。
むしろ掃除の方が自分にとって問題だ。
で、コンティゴを注文して今日届いた。
スナップシールモデルで20オンス入るのだ。
洗ってから熱湯を入れてシンクで逆さまにして1時間放置してからチェックしたら中のお湯はまだ熱いままだったし、一滴も漏れてなかった。
匂いもしなかったしこれは良い買い物だったかもしれない。

●フロリダ州、アメリカ
象印が33%オフのセールだったから買った。

●不明
自分はスノーピークの大ファン。

01013
credit:everydaycarry.com

ちょっと高いけど12オンス(約350ml)の缶がぴったりフィットするし上部部品が3種類ついてくる。
(タンブラー、冷たいもの用、熱いもの用)
(熱いもの用は熱いものを入れたタンブラーをバッグに入れても大丈夫なようになってる)
スープにも使えるよ。
自分のは使ってるんでちょっと傷んでる。

●フロリダ州、アメリカ
注文してた象印が届いた。
ファーストインプレッション:凄く滑らかで見た目が良いし上も開け閉めしやすくてロックも出来る。
とりあえずかなりの品質だね。
唯一気になるのは見た目が小さい事。
16オンスのを頼んだんだけど写真で見た感じよりも明らかに小さかった。
これは真空マグに何を求めるかによって長所にも短所にもなると思う。
象印は20オンスのも作ってるから彼女が16オンスじゃ満足しなかったら20オンスのを買うつもりだ。
機能については彼女が毎日使ってみて気に入るかどうかを待つ事にする。
コンティゴに関しては友達が使ってて組みあがりも機能も凄く気に入ってるからいずれ自分用に買おうと思う。

●ルイジアナ州、アメリカ
コンティゴの20オンスを買った。
既にカスタマイズ済み。

01014

01015
credit:everydaycarry.com


●不明
↑テンプル騎士団の十字どころか髑髏にケーバーナイフ、バイキングまでついて威圧されない人がいるだろうか!
このカップで飲むコーヒーはことさら美味いに違いない!

●不明
>象印のSM-KHE36BAトラベルマグを強くお勧めしたい。
相方が愛用してるのだ!
何時間もコーヒーが熱いままだね。
自分が持ってるコンティゴもロッキングボタンが付いてるから漏れないし5時間位はコーヒーが温かいままだよ。
コンティゴの方が安いし、飲むことに関してはユーザーフレンドリーかな。

●不明
クリーンカンティーンの事をもっと早く知っていたかった。
フルメタルの真空マグは本当に熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいまま?
自分のはAmazonで買ったんだけど冷たいものを入れていくのに最適。

●フロリダ州、アメリカ
クリーンカンティーンはアウトドア用に持ってるけどここのステンレスはちょっと不満だ。
自分のは黒く塗ってるのなんだけど所々塗装が剥げてきてて、飲もうとすると塗装の破片が手に付くんだ。
別に酷使してた訳じゃなくて自然に剥がれてきた感じだったから塗装してないのを買うべきだったな。

象印とコンティゴを比べるなら、もし予算に余裕があるなら絶対に断熱が優れてて品質も良い象印を買うべきだな。
コンティゴも作りは良いし値段もいいけどね。







日本で生まれたステンレス真空断熱容器は今や世界中のあらゆる場面で使われるようになっています。
様々なメーカーが作っていますが、やはり断熱性能は日本のメーカーのものが優れている模様。
ちなみに自分が使っているのはピーコック・ストレートドリンク。



サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420
サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420