01219
credit:メタルギアソリッド3スネークイーター/コナミコンピュータエンタテインメントジャパン

ゲーム『メタルギアソリッド3』は海外でも人気があります。
海外のメタルギアソリッドファンが日本にやってきて作中に出てきた日本に実際に売られているあるものを紹介していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク




●投稿主
01217
credit:reddit.com

●comment
”もっとくれ!”
投稿主はラッキーだな。
ずっと日本に行きたいと思ってるんだ。

●投稿主
↑凄い国だぞ。
今まで見てきたどんな国とも違う。
行けるなら絶対行くべき。

●comment
これみてAmazonをチェックしてみた。
2個注文して(1個6.99ドル:約764円)、更に5ドル(約546円)払って当日到着にした。
この投稿を見てて良かった!

●投稿主
↑それだけの価値があるぞ。
楽しんでくれ。

●comment
↑どんな味なんだ?
ついでに言うとAmazonだろ1箱30ポンド(※正確には10箱で30ポンド(約4225円))なんだけど、日本だと幾らになるんだろうか?

●投稿主
↑チョコっぽくて全粒粉っぽくて健康的でやや柔らかい感じだな。
美味しいぞ。
値段はだいたい2ドル位(210円)。

●comment
聞いた事がある…”凄く美味しい”と。

●comment
↑美味しいよ。

●投稿主
全くもってその通り。

●comment
これ、滅茶苦茶美味しいよな!

●comment
Amazonで5ドルで買えるぞ。

●投稿主
↑日本だったら2ドルだぞ。
悪い値段じゃない。

●comment
↑イギリスは滅茶苦茶高い。

●comment
休暇で日本に行った時にかなり買い込んできたわ。
日帰り旅行の携行食に最適だった。
チョコ味が好きだな。

●投稿主
↑自分はまだチョコ味しか試してない。
他の味はどんな感じだ?
日本にいる間に食べといた方が良いかな?

●comment
↑自分が好きなのは(チョコ味以外だと)フルーツ味かな。
万人向けではないけど日本にいる間に少なくとも1回は試してみる事をお勧めするよ。

●comment
↑自分はフルーツ味は駄目だったな。
メープル味は基本的にヘブン。

●comment
↑自分の場合メープル味は粉砂糖とそれ以外に何かって味だった。
ともあれ、言ったように色々試して何が美味しいかを探せばいいと思うぞ。

●投稿主
>自分はフルーツ味は駄目だったな。
>メープル味は基本的にヘブン。
サンクス!

●comment
↑これってショートブレッドに似てるのかな?

●投稿主
↑ショートブレッドの味に似てるかどうかはわからないけどチョコ味で全粒粉ぽくて甘過ぎなくて健康的だ!
ちょっと柔らかいかな。

●comment
チーズ味はやめとけ。

●comment
↑そうなのか。
チーズ味のグラノーラバーを想像してたんだけど。
チーズ味のエナジーバーは結局食欲をそそられないけど。

●comment
カロリーメイト大好きだ。
チョコ味とメープル味を食べたけどどっちも美味しかった!
チョコの方が好きかな。
定期的に買える供給源が必要だ。

●comment
トリビア:カロリーメイトが登場したのは1980年代で、メタルギアソリッド3の舞台は1960年代。

●comment
↑ホバークラフトも1960年代には無かったんだよな。

●comment
↑同じモデルではないけど浮遊台(floating platforms)が世界で初めて登場したのは1950年代。
これもカウントされるか?
01218
credit:wikipedia.org

●comment
友達がチョコ味をお土産で買ってきてくれた。
まだ封を開けてないけど。
これは自分にとって特別すぎるんだ!

●投稿主
↑わかる。
もし買う方法を見つけられなかったら自分も同じようにキープしてたと思う。

●comment
ロスだったらリトル・トーキョー・プラザのお店に売ってるな。

●comment
リンゴ味も凄く美味しいぞ!

●comment
来週日本旅行に行くから試してみよう。

●投稿主
↑絶対にそうするべきだ!

●comment
ドラッグストアで買うと良いぞ。
定価の2/3位で買える。

●comment
↑ドラッグストア以外だとどこで買える?
セブンイレブン?

●comment
↑日本の大手コンビニだったら大抵置いてるな。
でももし大量に買ってお土産にしたいなら値段が全然安いドラッグストアをお勧めする。

●comment
不味くない?
現実で見てみるとあまり魅力的に見えないんだが。

●投稿主
↑全然そんな事ないぞ!
健全な味で美味しかった。
チョコ味で甘酢ぎなくてサクフワしてる。
毎日でも食べられそうだね。
でもこれはチョコ味だけで、他の味はそうでもないと聞いた事がある。

●comment
↑チーズ味は駄目だけど元祖のシトラス/ライム味(フルーツ味)は凄く美味しいぞ。

●comment
滅茶苦茶喉が渇くんだよな。
カロリーメイトのドリンクタイプの方が良いぞ。

●comment
『メタルギアソリッド3』は遊びまくったけどカロリーメイトが実際にどんな味かは知らないな。

●comment
友達が日本のお土産で買ってきてくれた。
かなり美味しかったな。

●comment
ヒント:食べるのはスタミナが空の時だけだ。

●投稿主
↑自分のスタミナは半分空だったから半分だけ食べて残りは後のために取っておいた。

●comment
前に注文した事がある。
間違いなくチョコ味が1番だな。
メープル味も良かった。

●comment
2年前に日本に行った時に買ったカロリーメイトのチョコ味をまだ持ってる。
今でも変わらぬ美味しさなんだろうか。

●comment
どれがどれかは分からないけど、自分だったら『メタルギアソリッド3』に出てきたのを覚えてる赤い奴を常に選ぶだろうな。※チョコ味
でも凄く粉っぽそうだな。
飲み物が無いと食べにくそうだ。

●投稿主
ちょっと粉っぽいかな。
マフィンに少し似てる。

●comment
コスプレ用に注文しようと思ったけど届くのにメッチャ時間がかかる…

●comment
先週15箱買った!

●comment
なんでか箱と同じサイズのブロックだと思ってた。
個包装のバーになってるのは微妙にがっかりだったな。

●comment
警備兵をノックダウンして装備してるレーションを奪い取るんだ。

●投稿主
↑自分のCQC(近接格闘)スキルは駄目駄目だから…





もう随分前のゲームですが今でもファンがたくさんおり、やはりファンとしては実際に食べてみたくなるようです。
チョコ味の他にメープル味やフルーツ味が人気の様です。 




大塚製薬 カロリーメイト ブロックチョコレート 4本×30個
大塚製薬 カロリーメイト ブロックチョコレート 4本×30個