01292
credit:youtube.com

スマホの性能は年々向上しており、今や4K(Ultra HD)撮影も当たり前になってきています。
とある海外の旅行者がiPhone7のUltra HD機能を使って東京を撮影した動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント
 
スポンサードリンク



●投稿主
撮影はiPhone7Plus。
編集と色補正はAdobe  Premiere Pro。
シーンによってはポケット三脚を使ってる。

●comment
凄い作品だ!
自分もそうだけどこれはチュートリアル動画を見たい人がいるんじゃないかな。

●comment
この動画クオリティにはマジでショックを受けた。
外付けのマイクを使ってるのか?

●comment
これがiPhoneだけなんて信じられない。
凄い作品だね、これからも頑張って欲しい。
香港より。

●comment
スタビライザー無し?凄い!
自分が(光学手振れ補正無しの)iPhone6で撮影した時は動くたびにカメラも動いちゃって酷いもんだったから。
手振れ補正に関してiPhone6とiPhone7Plusではかなりの違いがあるのかな?

●comment
一応皆に言っておくとiPhone7Plusには光学式手振れ補正(OIS)の機能が付いてて三脚無しの撮影でも震えないで済む助けになってる。

●comment
凄い撮影だな。
敢えて動画に音楽を被せてない所が好きだ。
A+++++。

●comment
↑会話を少なめに味を楽しむ、だな。
音楽があったら本当の日本の音を感じれなかった。

●comment
同意。
凄く平穏で、自分もやってみたくなった。

●comment
iPhone7sで撮影?
冗談だろ?

●投稿主
↑7Plusね。

●comment
最近のスマホはどれも4K撮影できる。
技術は進んでるんだ。

●comment
低光量下での性能が信じられないな。
渋谷の交差点をOlympus M45とNote5で撮影したけど写真ですらこの動画よりもノイズが乗ってた。
12.9インチのiPadでこの動画を見てるけどまるでプロの作品みたいだ。
もっと大きな画面でどんな違いがあるのか見てみるよ。

●comment
Filmic Pro(動画撮影用のアプリ)を使ってるのかな?
スタビライザーは?
頼む、教えてくれ!

●投稿主
↑Filmic Proを使ってるし、場合によってはデフォルトのカメラアプリも使ってる。
スタビライザーは使ってないけど静止画を取る時に三脚を使った時もあるね。

●comment
凄い!
だから自分は常々皆にカメラが重要なんじゃないと言ってるんだ。
カメラで何を撮るか、だ。

●comment
↑その通り、だけどこのiPhone7Plusは凄いカメラでもあるぞ。

●comment
音楽無しで生音のみだからなんか癒された。

●comment
どんなカラーグレード(全体の色合いを統一させる事)を行ったんだ?
セッティングは?

●投稿主
↑マニュアルで色の調整をしたよ。

●comment
東京…美しい街だね!

●comment
見てたら凄くまったりしてきた。
これはほんと素晴らしい。
日本に行ってみたくなった!

●comment
↑同じく。

●comment
ストリートのシーンが映画『ロスト・イン・トランスレーション』っぽかったな。

●comment
東京凄い♥

●comment
撮影も編集も素晴らしいな。
全部スマホでの撮影だなんて信じられない位だ。

●comment
伝統と近代が上手い具合に組み合わさってるね。

●comment
え~、音楽は?

●comment
↑以前日本に行った事がある人間としては音楽はない方が良い。

●comment
素敵に素晴らしいね。
数週間後に日本に行く予定で、youtubeには東京や日本を紹介した音楽や字幕付きでこれをやるべき、あれはやらないべきとかトップ10とかの動画があり過ぎる。
誤解しないでほしいんだけど、それだって素晴らしいと思うよ。
(自分含めてみんな情報は必要な訳だし)
でも投稿主の動画は鳥肌が立って、まるで”イエー、自分も日本に行くぞ!!”という気分にさせてくれた。
これは素晴らしいよ。
プロの仕事だ。
ARIGATO.

●投稿主
↑旅行を楽しんでくれ!
凄いぞ!

●comment
まるで演技してる人が1人もいない、本物の映画みたいだ。

●comment
↑うん、凄く良い撮影だと思う。
なんか映画のオープニングシーンみたいだ。

●comment
カラーグレーディングが際立ってるな!
それから音楽を使ってないから動画の中に入り込んだ感じがするのも良かった!
素晴らしい作品だ!

●comment
どんなカメラとレンズを使って撮影したんだろうか?

●comment
↑動画の解説に書いてあるけどiPhone7(Plus)だよ。
確かに自分も衝撃だった。

●comment
素晴らしいな。
自分もiPhone7Plusで撮影を始めたんだけど安定した撮影はどうやってしてるんだろうか?
三脚?手持ち?

●投稿主
↑手持ちだよ。
ジンバル(手振れを押さえる装置)を使いたかったけど上手くいかなかったからiPhone7とiPhone7Plusに付いてる光学式手振れ補正を使ったんだ。

●comment
本当に完璧だ!

●comment
説明を読むまでデジタル一眼で撮ったと思ってた。
撮影も編集も素晴らしいな。
東京は実に美しい街だね。

●comment
撮影が良いし環境音も上手く機能してるね。
主題は典型的な日本ではあるんだけどコントラストやカラー補正をやり過ぎてない感じ。
でもちょっと現実離れしててアート的な雰囲気も感じる。

●comment
どんな魔法を使ったんだ?
素晴らしい撮影だな!
カラー補正のやり方とかのチュートリアルを紹介してほしい。

●comment
どうやったらこんなに安定したパン(水平/垂直移動)ができるんだ?
ともあれ素晴らしい動画だし驚きの作品だ!

●comment
見てたら日本で過ごした日々を思い出した!
日本は本当に強い印象が残ってるから一目見ただけで分かった場所がたくさんあったよ。
音楽を使ってないからより没入できる。
素晴らしい作品をありがとう!

●comment
遂に撮影というものを分かってる人間が現われたか!

●comment
日本は本当に美しいね!
いつか東京に行ってみたい。

●comment
このアートワークが好きだ。
これって24fpsも使ってる?
それとも全部24fpsで撮ってる?

●投稿主
↑30fpsだよ。

●comment
日本が懐かしくて見てたら泣けてきちゃった。
色が凄く良いしカットも良くて本当に本当にどのシーンも素晴らしいよ。
もちろん、私も音楽が無い部分が凄く好きで、これが投稿主の体験を強化してると思う。
本当に驚いた。
もっとこういうのを作って欲しい!
シンガポールより。

●comment
日本大好き♥

●comment
一週間前に東京から戻ってきたばかりだから懐かしかった。

●comment
1年前の日本旅行の思い出が蘇ってきたよ。

●comment
日本って凄く機能的で高度な社会だな。

●comment
本当に美しい動画だね!
実際に見た事ある所がたくさんあって、日本に戻った気持ちにさせてくれたよ。





スマホで撮ったとは思えないほどの高画質です。
実際光量の少ない場所だとスマホに搭載されてる補正ソフトのお蔭なのかデジカメを使うよりもはっきりした写真が撮れたりします。



Eoogere プロフェッショナル ハンドルグリップ スマホ用グリップ ビデオライト マイク 設置可能 三脚マウント&コールドシューマウント ビデオリング リストストラップ付き
Eoogere プロフェッショナル ハンドルグリップ スマホ用グリップ ビデオライト マイク 設置可能 三脚マウント&コールドシューマウント ビデオリング リストストラップ付き